オレはとにかくいろんな仕事がやりたくて
転職したり、フリーになったりした時期もあったけど、
一つか2つの言語にじっくり取り組んでも
良かったのかも?と思うことある。
Cは目をつむっても組める!とか言って本当に目を閉じて組んでたこともあったなあ(遠い目)
若い人には無理しない程度で、
プログラマの仕事を楽しんでもらいたいです!
Pythonは機械学習や統計学を勉強して、
データ分析系の仕事をやってもいいと思う。
オレは近年、そういう仕事が多いけど、
むっちゃ楽しい!
学校でPythonやってるんだが役に立つの?
53仕様書無しさん
2022/11/08(火) 09:27:44.7054仕様書無しさん
2022/11/10(木) 22:13:35.91 なんでだ
なんでおれはできんのだ
なんでおれはできんのだ
55仕様書無しさん
2022/11/10(木) 22:34:08.72 MacとWindowsどっちがおすすめ?
56仕様書無しさん
2022/11/10(木) 22:56:15.54 安さはWindows
プログラミングはMac
プログラミングはMac
57仕様書無しさん
2022/11/10(木) 23:05:16.97 M1MacBook Airの吊るしでも平気?
58仕様書無しさん
2022/11/10(木) 23:06:05.99 メモリ16じゃないとキツいかな?
59仕様書無しさん
2022/11/11(金) 00:54:13.55 何でMacがオススメなの?
61仕様書無しさん
2022/11/11(金) 21:01:10.6263仕様書無しさん
2022/11/11(金) 21:31:53.50 Xamarinだったら途中まではできるんだけどねー....
64仕様書無しさん
2022/11/11(金) 21:43:42.81 MacだったらiOSとAndroidとWinのアプリが作れて?
WinだったらAndroidとWinのアプリが作れるってこと?
WinだったらAndroidとWinのアプリが作れるってこと?
65仕様書無しさん
2022/11/11(金) 21:51:07.96 Macはハードウェア込みだから縛りが出る
WindowsやAndroidはソフトウェアだけだから
縛られない
WindowsやAndroidはソフトウェアだけだから
縛られない
66仕様書無しさん
2022/11/11(金) 21:56:12.55 なるほど、使いにくいけどMAC買ってくるノシ ㌧
67仕様書無しさん
2022/11/12(土) 00:08:53.28 何も理解できん馬鹿か?
そーゆ一馬鹿はMAC買え。
馬鹿でもMACは使える。
Windowsは馬鹿には無理w
そーゆ一馬鹿はMAC買え。
馬鹿でもMACは使える。
Windowsは馬鹿には無理w
68仕様書無しさん
2022/11/12(土) 16:11:57.32 Python学んでもまず役に立たない
69仕様書無しさん
2022/11/12(土) 16:45:08.85 学校でもdjangoやvueとかはすぐに消えるから勉強しても意味ないと言われている
70仕様書無しさん
2022/11/12(土) 18:37:18.37 >>67
本気でアプリ作りたいならWindowsの方が楽だぞ
本気でアプリ作りたいならWindowsの方が楽だぞ
71仕様書無しさん
2022/11/12(土) 23:57:42.04 pythonだけで600万ぐらい年収もらえるんだから役に立ってるぞ
73仕様書無しさん
2022/11/13(日) 13:02:18.33 研究者になりたいならCは必須だけど作りたいものがあって作るだけなら最適な言語とライブラリを選択して学習なんか後回しでいいよ
というか作りたいものがないのに詰め込みの学習だけしてるようでは薄謝で他人にいいように使われるだけの人生になる
というか作りたいものがないのに詰め込みの学習だけしてるようでは薄謝で他人にいいように使われるだけの人生になる
74仕様書無しさん
2022/11/13(日) 13:55:14.43 アプリのスクリプトがPythonだから好む好まざるに関わらずにやることになる
75仕様書無しさん
2022/11/13(日) 17:47:24.11 ※500万円を超える人は仕事でプログラミングをやっていません
76仕様書無しさん
2022/11/13(日) 18:44:23.09 中間搾取される偽装派遣のIT土方ならそうだろうな
77仕様書無しさん
2022/12/05(月) 13:50:56.59 500万以上の人がプログラミングよりも難しいことをやってるわけじゃないけど、
それよりも美味いことをやってるっていうのが現実の世界
そもそもさらに生きるのが上手かったらIT業界に来ないかなって
それよりも美味いことをやってるっていうのが現実の世界
そもそもさらに生きるのが上手かったらIT業界に来ないかなって
78仕様書無しさん
2022/12/05(月) 21:52:26.99 まず『生きるのが上手い』とは
どのように生きることなのか
具体的に述べてみろバカw
どのように生きることなのか
具体的に述べてみろバカw
79仕様書無しさん
2022/12/11(日) 15:53:17.26 日本ではプログラミングを頑張るほど待遇が悪いところに飛ばされるから金銭的に損する
80仕様書無しさん
2022/12/11(日) 20:07:21.31 高収入得ているエンジニアは実務でプログラミングをやっていない
プログラマ勧めているのは営業職か詐欺師くらいだからプログラミング勉強してIT業界に入ると後悔するよ
プログラマ勧めているのは営業職か詐欺師くらいだからプログラミング勉強してIT業界に入ると後悔するよ
81仕様書無しさん
2022/12/11(日) 20:51:21.43 君らの言ってるプログラマはSIerで雇われてるSEのことだろ
底辺ばかり見てないでちゃんとしたプログラマ目指せよ
底辺ばかり見てないでちゃんとしたプログラマ目指せよ
82仕様書無しさん
2022/12/20(火) 21:08:51.77 学校教師もPythonは不具合が多すぎて仕事では使い物にならないと学生に教えている
83仕様書無しさん
2022/12/20(火) 23:38:30.56 うちの会社pythonで開発してるけど、言語のバグなんてないよ
84仕様書無しさん
2022/12/22(木) 22:57:14.97 学校でもコロナワクチン接種したら一生バカになると教わったけど、実際に接種後にかなり物覚え悪くなった
翌日の寒気や頭痛の時は軽い脳出血が起きているらしいから休暇は必須だ
翌日の寒気や頭痛の時は軽い脳出血が起きているらしいから休暇は必須だ
85仕様書無しさん
2023/02/10(金) 11:25:39.50 >>82
仕事といってもいろいろあるからね。
大規模プロコンなんかにPython使おうなどというSEはいないし、
データ分析ならPythonが候補に入るだろうし、
仕事によって適切なシステム構成をして、
適切な言語を選ぶのもSEの仕事です。
Pythonはデータ分析で少し使ってますけど、
ライブラリの管理をうまくやらないと
不整合が発生しますね。
でも、それはPythonの場合、自己責任となります。
無料の言語ですから。
仕事といってもいろいろあるからね。
大規模プロコンなんかにPython使おうなどというSEはいないし、
データ分析ならPythonが候補に入るだろうし、
仕事によって適切なシステム構成をして、
適切な言語を選ぶのもSEの仕事です。
Pythonはデータ分析で少し使ってますけど、
ライブラリの管理をうまくやらないと
不整合が発生しますね。
でも、それはPythonの場合、自己責任となります。
無料の言語ですから。
86仕様書無しさん
2023/03/09(木) 21:22:07.26 データ分析系の案件は超絶ブラックなところばかりだった
本当に後悔している
データサイエンティストの広告に騙された
本当に後悔している
データサイエンティストの広告に騙された
87仕様書無しさん
2023/05/08(月) 21:54:04.95 UbuntuとPythonは相性が悪い
3.10になってからまた不具合っぽいのがあってあまり開発に向かないね
3.10になってからまた不具合っぽいのがあってあまり開発に向かないね
89仕様書無しさん
2023/06/10(土) 19:34:43.58 nodeのバージョン、ubuntuのバージョンとも整合性を取らないといけないのは面倒くさい
90仕様書無しさん
2023/06/15(木) 15:27:25.97 うんうん
めんどくさい
めんどくさい
91仕様書無しさん
2023/06/17(土) 10:31:58.54 Pythonは処理速度遅くて使い物にならない
92仕様書無しさん
2023/06/19(月) 19:02:42.77 コネが一番重要
93仕様書無しさん
2023/07/23(日) 20:23:31.44 OSに標準搭載のPythonのバージョンをいじると初期化する羽目になる
各バージョンごとの統制が取れていなくて言語として混乱している
各バージョンごとの統制が取れていなくて言語として混乱している
94仕様書無しさん
2023/07/30(日) 23:39:53.49 業界でトップクラスの大手企業だけど、役員がPythonの案件を獲得しないと話していた
95仕様書無しさん
2023/09/17(日) 19:20:00.47 今年から本格的にPythonはローコードに置き換わるからもう勉強しても意味ないと思う
96仕様書無しさん
2023/09/17(日) 21:54:56.47 どういう事?Pythonより簡単な何かがでてくるの?
97仕様書無しさん
2023/09/18(月) 14:50:48.53 何度も歴史をやり直しているような徒労感に包まれる
98仕様書無しさん
2023/10/17(火) 10:24:41.34 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
99仕様書無しさん
2024/03/29(金) 13:55:44.96 俺なんかは
基本カップ麺程度もしくは発進不可にすればいいんじゃね?
基本カップ麺程度もしくは発進不可にすればいいんじゃね?
100仕様書無しさん
2024/03/29(金) 16:21:42.13 女やとクノイチやっけ
101仕様書無しさん
2024/06/08(土) 17:18:42.78 Pythonは学んでも役に立たないと教わった
102仕様書無しさん
2024/06/13(木) 10:26:09.93 学校で習っただけではまったく役に立たないけど、
「学校でPythonを習った」という事実は会社入った時に大きな意味を持つよ
「学校でPythonを習った」という事実は会社入った時に大きな意味を持つよ
105仕様書無しさん
2024/06/26(水) 06:30:28.88 データを扱う仕事は目立たないから、わかるひとにしか評価されない。
106仕様書無しさん
2024/06/30(日) 19:52:13.53107仕様書無しさん
2024/08/20(火) 00:56:37.47 デジタル小作人としてw
109仕様書無しさん
2024/09/22(日) 17:17:41.95 なぜか日本だとプログラミングできる人は年収下がるけど、その分野に詳しくなる。
ちなみに、Pythonは公式の解説が変態みたいな文章になっている。
Pythonは蛇にちなんだ名前のライブラリが増えているけど、名前から機能が連想しにくくなり、そろそろやめた方がいいと思う。
ちなみに、Pythonは公式の解説が変態みたいな文章になっている。
Pythonは蛇にちなんだ名前のライブラリが増えているけど、名前から機能が連想しにくくなり、そろそろやめた方がいいと思う。
111仕様書無しさん
2024/11/17(日) 20:39:17.39 Pythonはいずれ滅びる
ライブラリの脆弱性が多いのでセキュリティ要件が厳しめだと仕様書作成の段階で却下される
ライブラリの脆弱性が多いのでセキュリティ要件が厳しめだと仕様書作成の段階で却下される
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【今度は岡山(小野田紀美)😰全国で若者による集団暴行事件が起きまくっててヤバい😱】20歳から23歳までの男6人逮捕! [718678614]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- 【悲報】防衛省、謎の広報アカウント開設wwwwwwwwww [834922174]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤