学校でPythonやってるんだが役に立つの?
75仕様書無しさん
2022/11/13(日) 17:47:24.11 ※500万円を超える人は仕事でプログラミングをやっていません
76仕様書無しさん
2022/11/13(日) 18:44:23.09 中間搾取される偽装派遣のIT土方ならそうだろうな
77仕様書無しさん
2022/12/05(月) 13:50:56.59 500万以上の人がプログラミングよりも難しいことをやってるわけじゃないけど、
それよりも美味いことをやってるっていうのが現実の世界
そもそもさらに生きるのが上手かったらIT業界に来ないかなって
それよりも美味いことをやってるっていうのが現実の世界
そもそもさらに生きるのが上手かったらIT業界に来ないかなって
78仕様書無しさん
2022/12/05(月) 21:52:26.99 まず『生きるのが上手い』とは
どのように生きることなのか
具体的に述べてみろバカw
どのように生きることなのか
具体的に述べてみろバカw
79仕様書無しさん
2022/12/11(日) 15:53:17.26 日本ではプログラミングを頑張るほど待遇が悪いところに飛ばされるから金銭的に損する
80仕様書無しさん
2022/12/11(日) 20:07:21.31 高収入得ているエンジニアは実務でプログラミングをやっていない
プログラマ勧めているのは営業職か詐欺師くらいだからプログラミング勉強してIT業界に入ると後悔するよ
プログラマ勧めているのは営業職か詐欺師くらいだからプログラミング勉強してIT業界に入ると後悔するよ
81仕様書無しさん
2022/12/11(日) 20:51:21.43 君らの言ってるプログラマはSIerで雇われてるSEのことだろ
底辺ばかり見てないでちゃんとしたプログラマ目指せよ
底辺ばかり見てないでちゃんとしたプログラマ目指せよ
82仕様書無しさん
2022/12/20(火) 21:08:51.77 学校教師もPythonは不具合が多すぎて仕事では使い物にならないと学生に教えている
83仕様書無しさん
2022/12/20(火) 23:38:30.56 うちの会社pythonで開発してるけど、言語のバグなんてないよ
84仕様書無しさん
2022/12/22(木) 22:57:14.97 学校でもコロナワクチン接種したら一生バカになると教わったけど、実際に接種後にかなり物覚え悪くなった
翌日の寒気や頭痛の時は軽い脳出血が起きているらしいから休暇は必須だ
翌日の寒気や頭痛の時は軽い脳出血が起きているらしいから休暇は必須だ
85仕様書無しさん
2023/02/10(金) 11:25:39.50 >>82
仕事といってもいろいろあるからね。
大規模プロコンなんかにPython使おうなどというSEはいないし、
データ分析ならPythonが候補に入るだろうし、
仕事によって適切なシステム構成をして、
適切な言語を選ぶのもSEの仕事です。
Pythonはデータ分析で少し使ってますけど、
ライブラリの管理をうまくやらないと
不整合が発生しますね。
でも、それはPythonの場合、自己責任となります。
無料の言語ですから。
仕事といってもいろいろあるからね。
大規模プロコンなんかにPython使おうなどというSEはいないし、
データ分析ならPythonが候補に入るだろうし、
仕事によって適切なシステム構成をして、
適切な言語を選ぶのもSEの仕事です。
Pythonはデータ分析で少し使ってますけど、
ライブラリの管理をうまくやらないと
不整合が発生しますね。
でも、それはPythonの場合、自己責任となります。
無料の言語ですから。
86仕様書無しさん
2023/03/09(木) 21:22:07.26 データ分析系の案件は超絶ブラックなところばかりだった
本当に後悔している
データサイエンティストの広告に騙された
本当に後悔している
データサイエンティストの広告に騙された
87仕様書無しさん
2023/05/08(月) 21:54:04.95 UbuntuとPythonは相性が悪い
3.10になってからまた不具合っぽいのがあってあまり開発に向かないね
3.10になってからまた不具合っぽいのがあってあまり開発に向かないね
89仕様書無しさん
2023/06/10(土) 19:34:43.58 nodeのバージョン、ubuntuのバージョンとも整合性を取らないといけないのは面倒くさい
90仕様書無しさん
2023/06/15(木) 15:27:25.97 うんうん
めんどくさい
めんどくさい
91仕様書無しさん
2023/06/17(土) 10:31:58.54 Pythonは処理速度遅くて使い物にならない
92仕様書無しさん
2023/06/19(月) 19:02:42.77 コネが一番重要
93仕様書無しさん
2023/07/23(日) 20:23:31.44 OSに標準搭載のPythonのバージョンをいじると初期化する羽目になる
各バージョンごとの統制が取れていなくて言語として混乱している
各バージョンごとの統制が取れていなくて言語として混乱している
94仕様書無しさん
2023/07/30(日) 23:39:53.49 業界でトップクラスの大手企業だけど、役員がPythonの案件を獲得しないと話していた
95仕様書無しさん
2023/09/17(日) 19:20:00.47 今年から本格的にPythonはローコードに置き換わるからもう勉強しても意味ないと思う
96仕様書無しさん
2023/09/17(日) 21:54:56.47 どういう事?Pythonより簡単な何かがでてくるの?
97仕様書無しさん
2023/09/18(月) 14:50:48.53 何度も歴史をやり直しているような徒労感に包まれる
98仕様書無しさん
2023/10/17(火) 10:24:41.34 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
99仕様書無しさん
2024/03/29(金) 13:55:44.96 俺なんかは
基本カップ麺程度もしくは発進不可にすればいいんじゃね?
基本カップ麺程度もしくは発進不可にすればいいんじゃね?
100仕様書無しさん
2024/03/29(金) 16:21:42.13 女やとクノイチやっけ
101仕様書無しさん
2024/06/08(土) 17:18:42.78 Pythonは学んでも役に立たないと教わった
102仕様書無しさん
2024/06/13(木) 10:26:09.93 学校で習っただけではまったく役に立たないけど、
「学校でPythonを習った」という事実は会社入った時に大きな意味を持つよ
「学校でPythonを習った」という事実は会社入った時に大きな意味を持つよ
105仕様書無しさん
2024/06/26(水) 06:30:28.88 データを扱う仕事は目立たないから、わかるひとにしか評価されない。
106仕様書無しさん
2024/06/30(日) 19:52:13.53107仕様書無しさん
2024/08/20(火) 00:56:37.47 デジタル小作人としてw
109仕様書無しさん
2024/09/22(日) 17:17:41.95 なぜか日本だとプログラミングできる人は年収下がるけど、その分野に詳しくなる。
ちなみに、Pythonは公式の解説が変態みたいな文章になっている。
Pythonは蛇にちなんだ名前のライブラリが増えているけど、名前から機能が連想しにくくなり、そろそろやめた方がいいと思う。
ちなみに、Pythonは公式の解説が変態みたいな文章になっている。
Pythonは蛇にちなんだ名前のライブラリが増えているけど、名前から機能が連想しにくくなり、そろそろやめた方がいいと思う。
111仕様書無しさん
2024/11/17(日) 20:39:17.39 Pythonはいずれ滅びる
ライブラリの脆弱性が多いのでセキュリティ要件が厳しめだと仕様書作成の段階で却下される
ライブラリの脆弱性が多いのでセキュリティ要件が厳しめだと仕様書作成の段階で却下される
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- 地震
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- wawawaとかってやつなんなん?
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ