学校でPythonやってるんだが役に立つの?
1疑問人
2022/09/14(水) 18:02:04.19 一様将来プログラマーになりたいんだが学校でPython教わってるんだけど意味あるのかが分からない
80仕様書無しさん
2022/12/11(日) 20:07:21.31 高収入得ているエンジニアは実務でプログラミングをやっていない
プログラマ勧めているのは営業職か詐欺師くらいだからプログラミング勉強してIT業界に入ると後悔するよ
プログラマ勧めているのは営業職か詐欺師くらいだからプログラミング勉強してIT業界に入ると後悔するよ
81仕様書無しさん
2022/12/11(日) 20:51:21.43 君らの言ってるプログラマはSIerで雇われてるSEのことだろ
底辺ばかり見てないでちゃんとしたプログラマ目指せよ
底辺ばかり見てないでちゃんとしたプログラマ目指せよ
82仕様書無しさん
2022/12/20(火) 21:08:51.77 学校教師もPythonは不具合が多すぎて仕事では使い物にならないと学生に教えている
83仕様書無しさん
2022/12/20(火) 23:38:30.56 うちの会社pythonで開発してるけど、言語のバグなんてないよ
84仕様書無しさん
2022/12/22(木) 22:57:14.97 学校でもコロナワクチン接種したら一生バカになると教わったけど、実際に接種後にかなり物覚え悪くなった
翌日の寒気や頭痛の時は軽い脳出血が起きているらしいから休暇は必須だ
翌日の寒気や頭痛の時は軽い脳出血が起きているらしいから休暇は必須だ
85仕様書無しさん
2023/02/10(金) 11:25:39.50 >>82
仕事といってもいろいろあるからね。
大規模プロコンなんかにPython使おうなどというSEはいないし、
データ分析ならPythonが候補に入るだろうし、
仕事によって適切なシステム構成をして、
適切な言語を選ぶのもSEの仕事です。
Pythonはデータ分析で少し使ってますけど、
ライブラリの管理をうまくやらないと
不整合が発生しますね。
でも、それはPythonの場合、自己責任となります。
無料の言語ですから。
仕事といってもいろいろあるからね。
大規模プロコンなんかにPython使おうなどというSEはいないし、
データ分析ならPythonが候補に入るだろうし、
仕事によって適切なシステム構成をして、
適切な言語を選ぶのもSEの仕事です。
Pythonはデータ分析で少し使ってますけど、
ライブラリの管理をうまくやらないと
不整合が発生しますね。
でも、それはPythonの場合、自己責任となります。
無料の言語ですから。
86仕様書無しさん
2023/03/09(木) 21:22:07.26 データ分析系の案件は超絶ブラックなところばかりだった
本当に後悔している
データサイエンティストの広告に騙された
本当に後悔している
データサイエンティストの広告に騙された
87仕様書無しさん
2023/05/08(月) 21:54:04.95 UbuntuとPythonは相性が悪い
3.10になってからまた不具合っぽいのがあってあまり開発に向かないね
3.10になってからまた不具合っぽいのがあってあまり開発に向かないね
89仕様書無しさん
2023/06/10(土) 19:34:43.58 nodeのバージョン、ubuntuのバージョンとも整合性を取らないといけないのは面倒くさい
90仕様書無しさん
2023/06/15(木) 15:27:25.97 うんうん
めんどくさい
めんどくさい
91仕様書無しさん
2023/06/17(土) 10:31:58.54 Pythonは処理速度遅くて使い物にならない
92仕様書無しさん
2023/06/19(月) 19:02:42.77 コネが一番重要
93仕様書無しさん
2023/07/23(日) 20:23:31.44 OSに標準搭載のPythonのバージョンをいじると初期化する羽目になる
各バージョンごとの統制が取れていなくて言語として混乱している
各バージョンごとの統制が取れていなくて言語として混乱している
94仕様書無しさん
2023/07/30(日) 23:39:53.49 業界でトップクラスの大手企業だけど、役員がPythonの案件を獲得しないと話していた
95仕様書無しさん
2023/09/17(日) 19:20:00.47 今年から本格的にPythonはローコードに置き換わるからもう勉強しても意味ないと思う
96仕様書無しさん
2023/09/17(日) 21:54:56.47 どういう事?Pythonより簡単な何かがでてくるの?
97仕様書無しさん
2023/09/18(月) 14:50:48.53 何度も歴史をやり直しているような徒労感に包まれる
98仕様書無しさん
2023/10/17(火) 10:24:41.34 スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
99仕様書無しさん
2024/03/29(金) 13:55:44.96 俺なんかは
基本カップ麺程度もしくは発進不可にすればいいんじゃね?
基本カップ麺程度もしくは発進不可にすればいいんじゃね?
100仕様書無しさん
2024/03/29(金) 16:21:42.13 女やとクノイチやっけ
101仕様書無しさん
2024/06/08(土) 17:18:42.78 Pythonは学んでも役に立たないと教わった
102仕様書無しさん
2024/06/13(木) 10:26:09.93 学校で習っただけではまったく役に立たないけど、
「学校でPythonを習った」という事実は会社入った時に大きな意味を持つよ
「学校でPythonを習った」という事実は会社入った時に大きな意味を持つよ
105仕様書無しさん
2024/06/26(水) 06:30:28.88 データを扱う仕事は目立たないから、わかるひとにしか評価されない。
106仕様書無しさん
2024/06/30(日) 19:52:13.53107仕様書無しさん
2024/08/20(火) 00:56:37.47 デジタル小作人としてw
109仕様書無しさん
2024/09/22(日) 17:17:41.95 なぜか日本だとプログラミングできる人は年収下がるけど、その分野に詳しくなる。
ちなみに、Pythonは公式の解説が変態みたいな文章になっている。
Pythonは蛇にちなんだ名前のライブラリが増えているけど、名前から機能が連想しにくくなり、そろそろやめた方がいいと思う。
ちなみに、Pythonは公式の解説が変態みたいな文章になっている。
Pythonは蛇にちなんだ名前のライブラリが増えているけど、名前から機能が連想しにくくなり、そろそろやめた方がいいと思う。
111仕様書無しさん
2024/11/17(日) 20:39:17.39 Pythonはいずれ滅びる
ライブラリの脆弱性が多いのでセキュリティ要件が厳しめだと仕様書作成の段階で却下される
ライブラリの脆弱性が多いのでセキュリティ要件が厳しめだと仕様書作成の段階で却下される
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]