探検


【CLAMP】東京BABYLON 31

2020/12/05(土) 08:22:36.15ID:???
東京BABYLON(1990-1993年)
新書館の「サウス」「月刊ウィングス」にて連載。
スレ立ては>>970

CLAMP作品90
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1606765053/
【CLAMP公式サイト】
http://www.clamp-net.com/
【CLAMP公式Twitter】
https://twitter.com/CLAMP_news

前スレ
【CLAMP】東京BABYLON 30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1606214332/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/12/05(土) 08:24:04.50ID:???
☆ 過去ログ

懐かし漫画板
CLAMP「東京BABYLON」ってマイナーなの?
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1045989367/
【CLAMP】東京BABYLON【東京バビロン】桜塚星史郎
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1140185593/
【昴流君、僕は貴方を】東京BABYLON【桜塚星史郎】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1159962493/
【CLAMP】東京BABYLON
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1327194812/
【CLAMP】東京BABYLON2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1329447477/
【CLAMP】東京BABYLON3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1332067171/
【CLAMP】東京BABYLON4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1334326965/
【CLAMP】東京BABYLON5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1336749693/
【CLAMP】東京BABYLON6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1339025008/
【CLAMP】東京BABYLON7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1342405882/
【CLAMP】東京BABYLON8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1347765212/
【CLAMP】東京BABYLON9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1351471439/
【CLAMP】東京BABYLON10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1356781141/
【CLAMP】東京BABYLON11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1361493525/
2020/12/05(土) 08:24:33.01ID:???
【CLAMP】東京BABYLON 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1372498886/
【CLAMP】東京BABYLON 13
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1386080840/
【CLAMP】東京BABYLON 14
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1403446510/
【CLAMP】東京BABYLON 15
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1486622429/
【CLAMP】東京BABYLON 16
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1493603583/
【CLAMP】東京BABYLON 17
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1498916627/
【CLAMP】東京BABYLON 17 (実質18)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1504329125/
【CLAMP】東京BABYLON 19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1512166168/
【CLAMP】東京BABYLON 20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1518695334/
【CLAMP】東京BABYLON 21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1522886391/
【CLAMP】東京BABYLON 22
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1527378887/
【CLAMP】東京BABYLON 23
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1531739512/
【CLAMP】東京BABYLON 24
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1537090151/
【CLAMP】東京BABYLON 25
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1546216165/
【CLAMP】東京BABYLON 26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1603794932/
2020/12/05(土) 08:25:12.99ID:???
【CLAMP】東京BABYLON 27
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1604784847/
【CLAMP】東京BABYLON 28
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1605678683/
【CLAMP】東京BABYLON 29
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1605884934/
【CLAMP】東京BABYLON 30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1606214332/

CCさくら板
東京バビロンを語れ、貴様ら
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1041855805/
2020/12/05(土) 08:26:22.16ID:???
※アニメの話は板違いなので下記スレでどうぞ

東京BABYLON 2021 ★1
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1606218701/
2020/12/05(土) 08:40:52.06ID:???
>>1

荒らしが荒らしてるから助かった
2020/12/05(土) 09:02:55.07ID:???
>>1
ありがとう!!
2020/12/05(土) 09:28:31.22ID:???
>>1
GJ
9愛蔵版名無しさん
垢版 |
2020/12/26(土) 17:46:53.83ID:7jVSgyoB
人間がみな平等なら地球はこんなに発展してませんよ^ ^
2020/12/29(火) 02:31:08.37ID:???
30歳まで童貞で魔法使いならば、昴流なら仙人を通り越して神や仏になりそうだ
☆以外の人間には興味なさそうだから、絶対に童貞のまま30を迎えそう
2020/12/29(火) 07:51:00.24ID:???
昴流の好きな相手は一生☆だから
男と肉体関係を持っても童貞のままだから結論は変わらないんじゃないか?
2020/12/29(火) 10:03:54.88ID:???
北都ちゃんも「食べられちゃうかと思ってた」とか言っていて、今改めて聞くと生々しい…
2020/12/29(火) 11:33:34.77ID:???
食べられてほしかった
クラムプはやおいをほのめかすのはいつもだけど残念ながらセックスシーン描かないんだよね残念
2020/12/29(火) 11:54:29.61ID:???
同人では堂々と描いてたけど、商業誌に移行してからは完全封印してたからな
匂わせや無性を抜くと唯一のホモ作品になるのか…バビロンは…
2020/12/29(火) 11:58:00.84ID:???
自演スレか
2020/12/29(火) 12:09:09.97ID:???
阿修羅と夜叉=男性同士ということじゃないのでセーフ
神威と封真=友情の延長上なのでセーフ
佐々木と残=大切な人という表現なのでセーフ
昴流と神威=慕ってる関係ということなのでセーフ

振り返ってみるとホモは完全に封印してるな
幼稚園児と教師、小学校生徒と教師とロリコン全開は相変わらずだったけど
2020/12/29(火) 18:44:08.05ID:???
禁断愛みたいなのが好きだよね
途中から商業路線に完全変更して行ったが
2020/12/29(火) 21:36:01.78ID:???
>>11
それ言ったら☆もそうじゃないか…


と思ったけど、☆はママンかテキトーにナンパしてきたネーチャンとまぐわって童貞喪失してそうだw
とりあえず社会常識や経験を一通り身につけないと気が済まなそう
2020/12/30(水) 06:57:27.41ID:???
Xの時間軸では2人とも子孫を残さなかったから、日本最高峰の陰陽師と称えられた皇家も桜塚護も
後継者がいなくて両流派とも途絶える事になるんだよね
そう考えると「自分たちだけ好きに生きられればいい」という究極の自己中による恋愛脳の心中エンドに思えなくもない
2020/12/30(水) 12:26:16.00ID:???
だって昴流本人が「地球の未来に興味ない」って言ってたじゃん
2020/12/30(水) 12:26:16.01ID:???
だって昴流本人が「地球の未来に興味ない」って言ってたじゃん
2020/12/30(水) 21:55:11.35ID:???
>>19
桜塚護の後継者が昴流なんじゃないの
2020/12/30(水) 22:30:43.98ID:???
あの殉教者レベルの昴流に人殺しや暗殺が出来るとも思えないから
実質的に桜塚護は途絶えたんじゃないの
そもそも暗殺術を修得してない時点で名目だけの後継者
両者とも陰陽師ってだけでやってるお仕事内容は全くと言っていいレベルでの別物じゃん
2020/12/31(木) 00:19:58.85ID:???
天の竜、地の竜という反対側へうつった時点で大量虐殺はする覚悟なんじゃ?
2020/12/31(木) 02:05:05.77ID:???
そんな昴流は見たくないなー
そもそもあれだけ病室で気遣ってくれていた神威や譲刃を惨殺できるの?
実際に昴流のほうも優しく接していたし
2020/12/31(木) 11:25:36.27ID:???
無表情のまま平然と人の命を奪う昴流ってなんか想像できない
2020/12/31(木) 12:49:31.24ID:???
天の竜の仕事はしない決意で☆いた側に寝返っただけで
地の竜のお仕事もしない昴流でいいのでは?
2020/12/31(木) 12:51:11.24ID:???
ニート昴流が誕生
2020/12/31(木) 13:06:33.63ID:???
2020/12/31(木) 19:13:39.27ID:???
高校生までは社畜だったから燃え尽きたんだろ
ママのおぢさんをやっつけての幼児やダイヤルQ2のオタク女どもに心折れてひきこもりに
以降はたらいたら負けという気がする人生だった
2021/01/02(土) 06:34:46.13ID:???
社畜…
どっちかてぇと家業なので、自営業と同じ個人事業主な気がしないでもないが
それとも「(株)皇除霊センター」みたいに株式会社形式でも取っているんだろうか
2021/01/02(土) 07:11:46.20ID:???
そんなうさんくさい株式会社はいやだw
2021/01/02(土) 07:30:49.40ID:???
北都ちゃんが「おーほっほっほっ」と声高に笑いながら秘書か受付事務でもやってそうだ
2021/01/02(土) 11:33:40.75ID:???
昴流は精子漏さんに嫁いで寿退社すればよかったのに
2021/01/02(土) 17:23:05.20ID:???
その当て字は下品でなんかイヤだw
2021/01/02(土) 20:02:40.96ID:???
>>33
経理も営業も法務も総務もやれそうだから困る
食堂のおばちゃんでも違和感ない
2021/01/02(土) 20:22:50.95ID:???
精子漏さん…僕は…貴方を…
2021/01/04(月) 06:32:38.73ID:???
北都ってオールマイティで意外と大人びた子供だったよね
普通は高校一年であんな社会や世の中の糾弾する発想や発言なんて普通はできないわ
2021/01/04(月) 06:32:38.73ID:???
北都ってオールマイティで意外と大人びた子供だったよね
普通は高校一年であんな社会や世の中の糾弾する発想や発言なんて普通はできないわ
2021/01/04(月) 11:06:18.28ID:???
高校一年のくせに社会や世の中の糾弾する発想や発言するなんてキモイわ
グレタみたい
2021/01/04(月) 19:26:53.91ID:???
作者の美学を踏襲させると若いくせに世間を知ったような口をきくキャラになってしまうのは仕方ない
2021/01/05(火) 08:24:01.13ID:???
大川氏の分身キャラが北都ちゃんなのだと勝手に思ってる
2021/02/18(木) 20:55:21.75ID:???
東京babylon2020がまさか東京babylonリブートって名前で修正再起動されるの?やめてくれ
中止でいいよ
2021/03/22(月) 00:09:03.59ID:???
黒歴史にしかならない予感
2021/03/29(月) 16:25:55.23ID:???
アニメ「東京BABYLON 2021」制作中止 さらに模倣盗用が判明し謝罪 新たな制作体制で再出発(スポニチアネックス) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210329-00000155-spnannex-ent
2021/03/30(火) 17:01:33.47ID:???
新たな制作体制はいつ整う?
制作が発表されたアニメが中止になる事例は稀です。

近年では2018年に制作中止となった『二度目の人生を異世界で』の名前が挙がるぐらい。この時は原作者がかつて行っていたヘイトスピーチが原因でした。

コロナ禍でも目立った災害による放送の延期・休止はあれど、制作中止が珍しいのは、数年単位の準備が必要なことと、制作に関係する会社が多いためです。

そのため『東京BABYLON 2021』の新たな制作体制が整うまでにも、相応の時間がかかるかもしれません。
2021/06/18(金) 07:37:50.23ID:???
結局アニメは無期延期=製作中止でいいの?
2021/06/18(金) 08:31:47.66ID:???
難航して制作中止はありそう
新装版のその後の発表がないのもアニメの話が進まないからかな
2021/06/19(土) 05:36:02.04ID:???
アフレコの為に予定を開けておいた声優さんとかどうなるんだろう
2021/06/19(土) 12:57:04.85ID:???
このまま永久にお蔵入りで
2021/06/19(土) 13:37:02.05ID:???
製作会社が完パケ納品する所みたいだし収録はほぼ終わってた可能性があるんだよね
2021/06/19(土) 21:13:27.67ID:???
どっひゃーそんなとこまで進行してたのに、あのタイミングでパクリ発覚か
途中まで注ぎ込んだ制作費はどうやって回収したのかね
放映もできず円盤未発売じゃ回収のしようがない
2021/06/21(月) 11:35:34.53ID:???
☆のキャラデザが酷過ぎたのでアニメがなくなって良しとしよう!
2021/07/01(木) 00:27:22.76ID:???
双子はまだ面影があったけど☆はマジで酷かった
2021/08/04(水) 17:03:59.69ID:???
2021/08/05(木) 20:06:45.30ID:???
【アニメ】放送中止のアニメ「東京BABYLON」制作費求め下請け会社が提訴 未払い分計約4億5千万円 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628153571/
2021/08/05(木) 20:23:56.60ID:???
これ放送中止の損害賠償と相殺されて0円になる可能性もあるのでは
2021/08/05(木) 20:32:56.30ID:???
>>57
損害賠償の方が高額になるんじゃない?
2021/08/05(木) 20:40:08.89ID:???
パクったほうの下請け会社が返り討ちにあいそう
2021/08/05(木) 21:04:10.32ID:???
ヤフーのコメントを見てきたら下請けを叩くコメントが圧倒的に多かった
キングレコードって1990年頃から初期のCLAMPのイメージアルバムCDに多く関わっていなかったっけ
こりゃ下請け側に勝てる要素はないわ

ここってパクリの常習犯なんでしょ?
2021/08/05(木) 21:32:32.57ID:???
以前から他作品から盗作疑惑はあったらしい

それ以外にもバビロン内で別の盗作疑惑が出たらしいけどね
2021/08/05(木) 21:43:31.44ID:???
>>60
制作発表時点で「パクリ常習犯が制作会社?」と不安の声は既にあった
2021/08/05(木) 21:45:44.58ID:???
>>61
それなんだけど、東京BABYLON 2021内で
北都と昴流の衣装以外にパクリ疑惑が見当たらないんだが…

誰か情報を持ってないかな

2点だけじゃなく3点目以降のパクリ疑惑の比較画像
2021/08/05(木) 22:08:00.44ID:???
「盗作したら放送中止になり制作費が支払われなかったので訴えます」


という解釈であってる?
2021/08/05(木) 22:42:49.41ID:???
うん
2021/08/05(木) 23:31:16.31ID:???
>>63
アニメ「東京BABYLON 2021」、さらなる“多数の模倣盗用”が発覚し制作中止に
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2103/29/news083.html

> その結果、残念ながらご指摘を受けましたキャラクターの衣装設定2点以外にも、
> 多数の模倣盗用があることが判明いたしました」とさらなる模倣盗用が明らかになったことを報告。

画像はないと思う
「他」にも「多数」見つかったので「制作中止」となっている
あるとしたら制作会社の関係者から流出した物のみだろうね
2021/08/06(金) 01:00:53.81ID:???
ここまでされてキングレコードがゴーハンを訴えない理由が分からないわ
2021/08/06(金) 17:51:41.43ID:???
>>57-58
先に制作費を払ってしまうと解体されて損害賠償金が請求出来なくなるから
払いたくても払えないって説が出ているね
2021/08/07(土) 02:55:20.09ID:???
>>63
3点目に入るか微妙だけど昴だけのポスターのポーズが某スケート選手と似てるってのはあったな
2021/08/07(土) 06:34:52.79ID:???
>>69
微妙なところだけど架空の弓矢を持ってる設定でも何でもなくて昴流のあのポーズの意味はなんなんだっていうツッコミには謎の説得力があった
2021/08/07(土) 06:43:12.39ID:???
技を使ってるかのようなイラストが欲しいなら札や数珠操ってるところでいいのにな
描けなかったか発想自体がなかったかパクリ元があるなら模写に執着したか
72愛蔵版名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 01:35:44.41ID:Y/8LdlPK
 
 作詞:渡辺なつみ 歌:弘妃由実


炎が闇を裂〜――き―〜っ、運命(さだめ)―〜の、波動(ちから)〜〜を呼〜び、
高鳴る時の中・奇跡〜流(な〜―が)れ――る――♪―♪

天と地の間―――っ〜を―♪ 彩―――〜る、神話――〜の星―♪、新しい夜明けを やがて運ぶ〜よ――――♪―♪

生命の証(あかし)を――〜、愛に―――〜託して〜―、羽ばたくよ 夢翼(つばさ)を広げ 信じるた―び 夢見るたび 強くなれるはずさ―〜、

Touch me in the breakin' heart―――〜! ま――〜だ――――、あ、きらめ―〜ずに〜――、切なさは瞳に揺れると―きめき――〜、

Take me to the virgin star!
こ――〜の――胸の鼓――動―〜、絶やさないで あなたを守りたくて〜〜、瞬くたび心ごと貫いた―――っ―♪―♪ Shooting star〜〜――♪―♪
 
73愛蔵版名無しさん
垢版 |
2021/11/12(金) 01:36:01.29ID:Y/8LdlPK
 
邪悪を焼き払〜―う、情――熱、撃ち放てば――〜、静けさ舞い降りる 聖な―る夜――に〜〜―――っ―ッ、
剣(つるぎ)に秘められ―――〜た、 映(み)えない力集め――〜、
未来への扉へと 勇気ふるわす 生命のきらめき 地上を照らし 優しさが生まれてゆくよ ためらわずに 迷わないで 時を紡(つむ)ぎながら

Touch me in the breakin' heart〜!
も〜う逢えるは〜ずさ 荒野の果て やすらぎを 眠らせて

Take me to the virgin star!
今(い―ま)――朽ち果てても、悔いはしない あなた輝かせたい
みつめるたび 時間ごと微笑むよ〜〜、

Holy night Touch me in the breakin' heart〜!
まだあきらめずに 切なさは瞳に揺れる ときめき
Take me to the virgin star!

この胸の鼓動 絶やさないで あなたを守りたくて 瞬くたび 心ごと貫いた―〜、 Shooting star―――♪〜♪
 
2021/12/10(金) 08:06:47.14ID:???
東京タワーのアニメイトショップでグッズ出さないかな
その資金で再アニメ化を…
といってもあの頃のOVAには勝てないだろうけど
75愛蔵版名無しさん
垢版 |
2021/12/10(金) 13:19:12.33ID:d3rATxJi
今度はここでやっているのか。お前らCLAMP大好きだね。本人たちはいつも通りネットでよろしくやっているようだね。
76愛蔵版名無しさん
垢版 |
2021/12/10(金) 22:56:51.40ID:d3rATxJi
なんかALにこだわっている男の人がいるみたいだけどアニメのあれと漫画じゃ話が全然違うし。同人上がりのCLAMPが話をろくに作りきらんのは昔からだし、つまみ食いが頻繁でいやしいのも昔からだよ。
2021/12/14(火) 17:16:39.08ID:???
新装版はどうなるかな
表紙描き下ろしだけでなく今までの版権絵とか番外編も載せてくれない?だめ?
78愛蔵版名無しさん
垢版 |
2021/12/16(木) 18:16:31.78ID:Ly5bzJmt
>>77新装版商法はいつもすごいよね。
79愛蔵版名無しさん
垢版 |
2021/12/16(木) 18:18:27.26ID:Ly5bzJmt
>>77
新装版商法いつもヤバいよね。
2023/01/02(月) 20:23:19.30ID:???
しかし都条例が可決されたら、同性愛ロリコン何でもござれなCLAMPは、都から立派な変態マンガ家の烙印を押され、全作品発禁の憂き目に遭うんでしょうか。
CLAMPアンチだけどさくらたん禁止は勘弁してよ。
2023/08/22(火) 03:13:24.38ID:???
(=.= )y-~~
2023/08/27(日) 07:13:31.21ID:???
なんか変なのに埋められたな
こっち残ってるから使うか
83愛蔵版名無しさん
垢版 |
2023/09/06(水) 20:07:23.31ID:mpV9EfM7
CPCの昴流の顔丸過ぎ無い?
2023/09/21(木) 12:55:09.17ID:???
またかよ、もう勘弁してよ
2023/09/29(金) 12:08:56.88ID:???
「『東京BABYLON』『X-エックス-』BABEL IN 東京タワー」
期間:2023年11月17日(金)~12月3日(日)
会場:東京都 東京タワー、タワーギャラリー
2023/09/29(金) 19:40:20.41ID:???
連載再開しないのにイベントだけ開かれてもなあ
2023/10/14(土) 18:51:22.04ID:???
新装版出したりよく企画が通るなって感じだよね
バビロンだけならともかく
88愛蔵版名無しさん
垢版 |
2023/10/22(日) 08:32:06.35ID:FHi/V7F2
企画者違うけど今のCLAMP限定ショップの運営見ると大丈夫かと思ってしまう
89愛蔵版名無しさん
垢版 |
2023/11/02(木) 04:41:24.20ID:RC9hrkZc
イベント詳細出たけどいやそんなのよかちゃんと完結しろよと
2023/11/05(日) 07:01:00.02ID:???
CLAMPスレはなんであんなに荒れてるんだ?
2023/11/05(日) 14:41:43.55ID:???
更年期障害なんだろ
2023/11/05(日) 21:41:41.18ID:???
レイアースアニメスレの荒らしがレイアーススレが自分のせいで
消滅してCLAMP本スレに居着いたんだよ
93愛蔵版名無しさん
垢版 |
2023/12/20(水) 04:20:01.70ID:niMAGuDp
高橋久美子さんのイラスト集バビロンも収録されるんだ?
94愛蔵版名無しさん
垢版 |
2023/12/20(水) 07:47:42.95ID:90XmkrPg
高橋久美子さんのイラスト集バビロンも収録されるんだ?
2023/12/21(木) 04:07:59.80ID:???
羽生結弦がバビロン好きって言っていたみたい?
2024/01/24(水) 06:05:03.03ID:???
世代大分違うけどどこで知ったんだろ?
2024/01/24(水) 07:36:27.69ID:???
世代大分違うけどどこで知ったんだろ?
2024/01/25(木) 09:08:30.75ID:???
上に姉がいるらしいしCLAMPにドーム公演キャラクター造形お願いする時にざっくり読んだんじゃないかな
古いと言えば古いけどアニメ化しかかって制作会社の都合で潰れたのも知ってるんじゃない?
2024/01/28(日) 15:05:01.11ID:???
最初から知っていたってよりもCLAMPが自分のファンだと知って
コラボするとなって作品ある程度読んでみたって感じなんじゃ?
インタビューとかもあるからある程度予習しておかないと
ちゃんと答えられないし、羽生君はそういうの嫌なタイプな気がする
2024/02/05(月) 19:22:19.43ID:???
>>99
https://i.imgur.com/MaAbjYV.gif
101愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/06(火) 19:13:01.02ID:9KlSMKUi
まあ本当にCLAMPの以前からの読者ならホリック再開するかしないかのタイミングで
絵本の制作なんて頼まないだろうからな
102愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/07(水) 15:00:42.30ID:H8CLCyBF
本スレが基地外のせいで埋め立てられて落ちたんだけど
2024/02/07(水) 16:00:01.13ID:???
新スレ立ててもCLAMPへの不満書き続ける限りあのキチガイ居座るからなぁ
2024/02/07(水) 17:44:14.49ID:???
もう懐かし漫画板に本スレ立てようか?
明らかにCLAMP漫画知らないのになんで居座るのかね
2024/02/07(水) 18:14:00.04ID:???
>>104
時間を置いて他に執着対象が移ってからの方が良いと思うけど
他の方々がすぐ必要なら仕方ない
2024/02/07(水) 18:27:31.92ID:???
一応少女漫画板に本スレ立っているな
今立てる事無いのに
ただあの荒らしりなちゃスレも兼任しているから少女漫画板から
遠ざかる事ってあまり無いのがなあ
2024/02/07(水) 21:32:29.48ID:???
実際問題今は少女漫画連載してないから少女漫画板にスレがある必要はないんだよね
懐かし漫画板にXスレを立てたら?
2024/02/08(木) 04:27:44.58ID:???
こっちに立てるしか無いよなあ
テンプレどうする?
2024/02/08(木) 12:31:05.66ID:???
>>106
立ってるけど誰も書き込んで無くて草
2024/02/08(木) 21:44:40.06ID:???
>>108
あれ自分から色々検索してそうだからなあ
時間少し置いてから立てるで良いんじゃないかね?
2024/02/08(木) 22:15:34.98ID:???
>>107
さくらって連載終わったんだっけ?
2024/02/09(金) 04:57:26.83ID:???
一応3月の番外編が残ってはいるな
それが終わったタイミングでこっちに立てるとかで良いかも
2024/02/09(金) 17:06:56.49ID:???
>>110
あっち使わなくて正解だったね
早速書き込んでる
2024/02/09(金) 22:55:30.18ID:???
さくら終わったらなにやんの?
ホリック?
2024/02/10(土) 05:20:13.40ID:???
Podcastでホリック再開の準備はしている的な事は
言っていたけど、今から再開してもなあ
116愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/10(土) 09:44:01.67ID:dLDfliBE
CLAMP展とかどうでも良いから休載作品をいい加減なんとかしろと
CLOVERとか都合が悪いから何も言わないでこっそり完結表記にしたりするし
2024/02/10(土) 10:03:03.82ID:???
>>106
あれだけ言われてCLAMPスレとして立ててるんだからアレが立てたんじゃないの?
2024/02/10(土) 10:19:09.12ID:???
牙暁って北都の彼氏だったの?
とてもそうは見えなかったんだけど
2024/02/10(土) 12:57:41.93ID:???
牙暁と嵐はそれぞれ別作品の主人公だったていうの当時は結構強調してたな
嵐は空汰のプロトタイプキャラが相手だったらしいけど牙暁は主人公作品に北都出てたんだろうか
2024/02/10(土) 14:32:17.26ID:???
流石にその場合は北都は出てこなかったんじゃ?
牙暁彼氏設定も夢見の能力が過去回想に丁度良かっただけな気がする
2024/02/10(土) 18:51:29.98ID:???
>>118
CLAMPが北都の彼氏が出ますって言ってたから牙暁がそうなんだろうけど、
やっぱどうしても北都の最愛って昴流にしか見えないからなあ
2024/02/10(土) 20:57:53.66ID:???
>>113
住人面してるけどCLAMP無関係のアニメの話題しか
振らないから半コテ化してるよな
なんであそこに居着いたんだろうか
2024/02/10(土) 21:03:57.27ID:???
>>121
最愛の人が弟なのは別にいいと思うけどそもそも本編見てるだけだと付き合ってるように見えない
リアルで会ってデート出来たらお付き合いに発展するかも?段階な関係に見える
2024/02/10(土) 21:14:42.12ID:???
牙暁のキャラクターとかも色々あるけど、やっぱ夢でしか会って無かったから
イマイチお付き合いって感じじゃないんだよね
でもアニメスタッフは北都と牙暁のカップル推しだったんだよね
2024/02/10(土) 21:22:29.98ID:???
バビロン組の結末自体は一応考えてはいたのかな?
牙暁は北都の最期をちゃんと昴流に伝えてやればよかったのに
2024/02/10(土) 22:01:26.64ID:???
>>125
流石に昴流と☆については最初から考えてはいたでしょ
殺した者が桜塚護になるってのも昴流が継ぐっていうオチにするための設定だろうから
ただバビロンの実写CDをちゃんと聞かないと、昴流の気持ちが分からないんだよな
127愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/11(日) 07:46:18.24ID:GD22L1MF
牙暁のキャラで主人公予定だったって想像つかないな…
話回せるキャラじゃ無くね?
どんな話の予定だったんだ?
2024/02/11(日) 10:28:58.93ID:???
嵐も主人公予定の作品ではもっと天然キャラだったらしいし、
牙暁もXにあわせて性格は変更されてるんでは?
あのキャラのままで主人公は厳しいと思う
2024/02/11(日) 11:05:52.81ID:???
昴流ねんどろ化だって
2024/02/11(日) 15:18:12.25ID:???
グッスマがCLAMPと懇意だから結構色々フィギュア作ってくれてるけど、
基本講談社関係ばかりだったから昴流くるのは意外
2024/02/11(日) 21:23:56.09ID:???
オプションで式服もついてほしいな
132愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/12(月) 07:54:49.37ID:nXiTUsKD
>>130
CLAMP作品ならグッスマとのコネで割と作ってくれそうな気配は
していたけど本当にそうなってビックリ
CLAMPでもさくらで出来た繋がりだろうからレイアースキャラのが
優先的に作られるかと思った
まあfigmaやロボは出していたけど
2024/02/12(月) 10:13:54.54ID:???
どうせなら北都も一緒に出てほしかったけどやっぱそれは難しかったか
昴流が出来たなら作るの楽そうだけど
2024/02/14(水) 21:48:57.03ID:???
角川系が出るにしても神威のスケールフィギュアかなと思っていたから意外
135愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/14(水) 22:23:21.89ID:ahpnr7Un
>>132
人気作でもテレビアニメになっていない作品のねんどろ化って珍しいよね
基本アニメ準拠でデザインされる事多いし
一応OVAはまああるけどそれも昔過ぎる
2024/02/15(木) 05:55:30.35ID:???
テレビアニメ化の話ってこの漫画あったよね?
どうなったの?
137愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/17(土) 10:51:59.05ID:SuU1Gylb
>>128
牙暁は小鳥と話していた時はガタイ良くて髪短かったし、
あんないつも泣いてる感じでは無かったからな
ていうか北都よりも小鳥のが雰囲気近くてあっていたような
2024/02/19(月) 04:51:43.95ID:???
本スレ誰も書き込まなくなってないか?
2024/02/19(月) 10:51:05.29ID:???
荒らしは嫌がらせにならないから人がいないスレは荒らさない
2024/02/19(月) 20:21:02.50ID:???
今年はレイアース30周年でアレが騒ぐだろうからあっちには書き込まない方が良い
2024/02/20(火) 05:33:16.66ID:???
そもそも少女漫画板のスレが本当に住人が立てた本スレか微妙だしな
2024/02/20(火) 09:51:17.87ID:???
自分はあの流れの中で立ててる時点でスレお触り厳禁だと思った
2024/02/20(火) 13:10:39.85ID:???
さくらは正解には来月までだよね
次はホリックって話だけど本当に再開するのかな?
144愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 12:35:47.08ID:IKeAksvE
CLAMP展休載作品が大量にタイトルに出てるのが草
門7とか展示しても絶対再開なんてしないだろ
2024/02/22(木) 13:42:59.47ID:???
猫井作画作品の原画一緒に並べるの正直公開処刑じゃない?って思った
カラートーンイラストって保存状態とかどうなってるんだろう
146愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 18:03:31.81ID:IePfWiZt
>>140
今年で25周年ってことでどれみとジャンヌとコレユイがトレンド入りしてたらしいけど
どうせ30周年でも何もしないだろうから気にしなくていいんじゃないの
最近のバカなアニオタ老人共は5年区切りどころか素数だろうがたかが周年でお祝いするのでわざわざ気にしてたらキリがない
2024/02/22(木) 21:55:47.93ID:???
うわこっちに来たよ…ほんと気持ち悪い
2024/02/22(木) 22:04:41.69ID:???
>>145
カラートーンは前動画で見せてくれたけど、言われてるほどひどく無かったように見えたな
色落ちとか全くして無かったし
でもなんか所々浮いてるらしいからバビロンのカラーの展示は無理かね
モノクロ原稿なら展示しそうだけど
2024/02/23(金) 08:06:26.62ID:???
バレバレで草
スレ住人が興味無い作品のアニメやゲームの話題しか出さないから
すぐバレるんだよね
2024/02/23(金) 14:40:43.51ID:???
マクドナルド、ハッピーセット「星のカービィ」「ポムポムプリン」いよいよ発売!

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「星のカービィ」と「ポムポムプリン」を2月23日から約3週間販粕рキる。

 第1弾の期間は2月23日~29日、第2弾の期間は3月1日~7日で、それぞれ各3種類のおもちゃが登場する。第3弾は3月8日からで、第1弾・第2弾で登場した各おもちゃのなかからいずれか1つがもらえる(どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ)。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになった子供向けのメニュー。価格は490円~となる(店舗により価格が異なる)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50bd321cba4e99c44548dbef1ebb81893ea92bb
https://i.imgur.com/wLUaAr3.jpeg
2024/02/23(金) 14:58:37.04ID:???
死ねよコレユイキチガイ
2024/02/23(金) 16:42:16.96ID:???
>>145
すき、だからすきの原稿とか特にな
153愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/23(金) 23:49:24.98ID:1PWlHnyp
CLAMP展のキービジュってやっぱ猫井のCG塗りなんかね?
今何も連載してないし今後はこの規模の展示会はおそらく無いって言ってるのに
2024/02/24(土) 00:08:22.56ID:???
デジタル塗りやるにしてももう外注にしてほしいよアナログで出来てた表現全部劣化かできなくなってるんだから
2024/02/24(土) 00:12:37.82ID:???
本スレは落ちたのかと思うくらい書き込み減ったな
2024/02/24(土) 05:58:10.36ID:???
今までのスレの流れ考えたらあっちに書き込む気失せるわ
しかも立てた人も怪しいし
2024/02/24(土) 09:37:47.29ID:???
30周年に出した画集の表紙が猫井のCG塗りだったからなあ
絵が簡素になった以降の作品ならまだしも、描き込み多かったころじゃ
もこなの線画で誤魔化す事も出来ないし
2024/02/24(土) 13:53:47.91ID:???
そういやCPCのXのコメンタリーやっぱやらなかったよね
やるって言っていたのにw
2024/02/24(土) 16:00:11.36ID:???
再開の可能性自体は高いホリックの再開延期ですら何もアナウンス無かったし
本当に言われそうな事は何も自分から発信しないからな
昔は一応休載の理由とかも建前上は言っていたんだけど
160愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/25(日) 11:44:36.27ID:/qjPXfqW
CLAMP展最初のキービジュが既存絵の神威だった
描き下ろしですら無いんかい
2024/02/25(日) 13:12:59.22ID:???
多分AMPの部分が左からツバサ小狼、さくら、侑子だと思うんだけど
Lの部分って誰なんだ?
2024/02/26(月) 15:09:16.06ID:???
キービジュ雑コラかな?
2024/02/26(月) 17:52:26.64ID:???
キービジュくらいは描き下ろししろよ…
今何も連載してないのに
2024/02/26(月) 20:42:08.51ID:???
まあ今描き下ろししたところですげーシンプルな神威にしかならんと思うけどな
2024/02/26(月) 21:14:49.44ID:???
神威キービジュとか何十年休載してるんだよって作品のキャラをよく
そんな前面に出せるなとしか
2024/02/26(月) 22:39:34.64ID:???
過去絵使うにしてももっと工夫しようがあるだろうと適当間凄いわ
可能性高そうだけどあれで無駄に高いグッズ出したら笑う
2024/02/27(火) 13:20:28.11ID:???
阿修羅だったんか
まあデビュー作だからか?
2024/02/27(火) 19:27:31.40ID:???
>>156
今の本スレってアレが必死に自演して毎日書き込んでるよね
2024/02/27(火) 20:25:23.29ID:???
>>168
現実で話し相手いないにしても気色悪いよね
2024/02/27(火) 20:49:36.40ID:???
CPCは確かXのもコメンタリーやるとか言っていたけど結局やらないのか?
171愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/02/28(水) 04:43:57.18ID:muiD+xI5
Xのコメンタリーはいつも通り口だけだとは思っていた
自分達に都合の悪いことは話さない連中だしな
2024/02/28(水) 07:09:08.84ID:???
>>168
りなちゃアニメの話とかあのスレだと需要無いって事分かって無いんだろ
元はXスレって事何回も言ってんのに
2024/02/28(水) 13:08:03.99ID:???
>>166
グッズは高いのばっかだろうな
明らかに最近は信者相手にグッズ買わせる商法になってるから
2024/02/28(水) 17:42:20.12ID:???
https://pbs.twimg.com/media/GG1bqtQbQAAOJpY.jpg
2024/02/28(水) 21:17:55.99ID:???
>>167
阿修羅なら最後の方の絵を持ってきて欲しかったな
つか神威と阿修羅はもっと良い絵あるんだけど
2024/02/29(木) 05:18:53.83ID:???
>>165
キービジュ昴流のが持ってきやすそうだったけど神威の方にしたんか
何十年も休載しといてなんだかなあ
2024/02/29(木) 09:29:36.64ID:???
>>172
若さに異様に拘ってるから幼児向け雑誌の愛読アピールすれば爺なのを誤魔化せると思ってるんじゃない?
若さと幼稚の区別もつかない
年齢一桁で頭の成長止まった爺さんなんておぞましいだけなのに
2024/03/01(金) 03:48:48.40ID:???
>>159
ホリック再開してもね
流石に放置期間長すぎて今更どれだけ売れるのかと
2024/03/01(金) 12:17:04.85ID:???
最大規模の展示のはずのキービジュの手抜きさ今までで一番酷いんでは…残Ver神威のフレームそのまま使うんかい
2024/03/01(金) 13:29:26.67ID:???
CLAMP25周年でやったさくらの原画展は描き下ろしだったよな
今何も描いて無いだろうにキービジュ過去絵の使い回しなんかい
羽生絵本とか要らんかったろ
181愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/03/03(日) 08:56:01.98ID:dHnsg61w
なんか3月は沖縄に旅行に行ってくるとかPodcastで言っていたけど、
現行で休載作品がある作者が良く言えるよなと…
ホリックとか休載祭りになるんだから少しでも書き溜めとけば良いのに
2024/03/05(火) 04:56:28.15ID:???
>>179
今後この規模の展示会は多分出来ないって言ってるのにな
キービジュどのみちモノクロだったんなら描き下ろし出来たはずだよね
183愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/03/11(月) 03:09:10.89ID:J80WsSpS
本スレアレが暴れまくって結局何も話にならないんだよなあ
2024/03/11(月) 04:09:11.73ID:???
もうさくらも特別編まで終わったしこっちにスレ立てても良いんだけどね
185愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/03/12(火) 20:47:32.69ID:0Px+IsdQ
>>183
つーかあんなのが住み着いてるのになんで書き込むのか分からんわ
2024/03/16(土) 18:52:21.87ID:???
転スラやシャンフロが攻殻機動隊やAKIRAになれるのかって話よ
2024/03/16(土) 19:28:11.51ID:???
こっちにくんなキチガイ
2024/03/16(土) 20:17:19.63ID:???
あらゆるスレに出没して出禁になってる嵐だから誤爆なんじゃ?
189愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/03/22(金) 15:26:19.16ID:o3pkcF4K
琥珀がキービジュなん?
魔法使い設定のスウかと思った
190愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/03/23(土) 02:39:31.87ID:jRCzpXic
え?壺丸出しだな
グルメ漫画とかええんちゃうか
途上国かよ
2024/03/24(日) 20:05:08.74ID:???
>>189
琥珀ってCLAMPから謎の贔屓枠だからなあ
まあ猫井キャラだからってのもあるかもだが
2024/03/25(月) 01:11:39.94ID:???
初期絵ばっかりとはいえもこな絵の中にあの琥珀並べるのやめたれよ
2024/03/26(火) 05:09:05.29ID:???
原画展だしCLOVERのスウのが良かったような
マジックで琥珀が出てくるのも良くわからないし
2024/03/27(水) 05:37:42.87ID:???
LINE描き下ろしも琥珀出していたしなあ
猫井キャラいないから琥珀入れたのかもだが、
ならホリックを四月一日にした方が良かったんじゃ?
2024/04/01(月) 16:40:45.02ID:???
CLAMP展頑なに新規絵描き下ろしたくないの意思が強すぎる
2024/04/02(火) 05:32:48.48ID:???
この規模の展覧会は今後無理とか言ってたし今暇そうなのにな
4/1もホリック再開発表無かったし
197愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/04/07(日) 10:03:58.72ID:veloLqhE
CLAMPスレが荒らされまくりでゲンナリ
2024/04/08(月) 00:32:06.28ID:???
なんも話すこと無いしどうでもいいんじゃね
2024/05/17(金) 12:17:53.83ID:???
CLAMP展のグッズ安定の微妙さ
2024/05/17(金) 14:44:59.28ID:???
アレで微妙とか
2024/05/17(金) 15:01:16.24ID:???
数多いだけで質微妙
2024/05/25(土) 06:35:27.82ID:???
アクキー神威と封真は一緒にされてるのに昴流と星は別売りで草
203愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/05/26(日) 07:11:46.97ID:Sv2oty4H
今何も描いて無いんだからキャラ描き下ろしくらいしろよ
2024/06/25(火) 04:40:14.35ID:???
最高
205愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/06/29(土) 08:59:29.10ID:Nwvf3lih
CLAMP展はバビロンのカラーは流石にもう展示出来ないかね?
2024/07/02(火) 12:32:07.43ID:???
カラートーンは劣化厳しいらしい
伊勢丹で原画拝めたのは幸いだった
207愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/03(水) 04:32:30.06ID:6fKHQAzv
レイアース再アニメ化か…
東京BABYLONやXもアニメ化してはどうじゃろうか…
208愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/03(水) 16:16:21.70ID:umJFFQd0
バビロンはアニメ化する予定はあったんだが…
2024/07/03(水) 17:19:52.90ID:???
BABYLONはOVA二作目で映像化は最後って触れ込みで結局その通りになったという
Xはテレビでも劇場でもやってる罠どうせなら聖伝最後までやって欲しい
210愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/03(水) 23:24:12.21ID:B7ybIz8d
ふたばのtvkアニメ実況スレに「10月からか」みたいな意味深なレスが書かれてたから早ければ今年の10月から放送するんじゃないの
2024/07/04(木) 13:11:02.86ID:???
またあのクソうざいジョジョこじつけ騒いでる連中ホント嫌だ
2024/07/05(金) 01:18:08.35ID:???
KADOKAWAは講談社と比較するとメディア展開あまり
上手く無かったからな
にしてもバビロンのは酷いオチだったけど
213愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/07(日) 09:56:29.71ID:zAwD66vw
Xの映画化とかまあ無謀だったよね
前日談的な映画オリジナルストーリーとかならともかく
まああの頃の劇場映画化って変なの多かったけど
214愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/07(日) 13:09:48.91ID:Nph96YVE
焼け焦げたはずだもんな
2024/07/07(日) 14:00:23.09ID:???
引っこ抜かれてもその辺でまた生える
216愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/07(日) 14:35:22.21ID:VmhAppiw
整形大国やぞ
2024/07/07(日) 14:58:05.60ID:???
レイアースは大川関わるんだろうか?
2024/07/11(木) 08:27:53.86ID:???
原作通りって言ってるから大川関わっても関わらなくてもレイアースはあまり変わらんだろ
関係ないけど本スレもう使えないな
2024/07/11(木) 12:08:36.87ID:???
あいつここも見てレスしてるから言及しない方がいい

>>210はあいつ
2024/07/11(木) 14:24:54.29ID:???
レイアースの話題も出さない方が良いよ
あれはバビロンとか全く知らないからな
2024/07/11(木) 14:32:10.15ID:???
ま、いざとなったらどんぐりで追い出せる
スクリプトもどんぐり無い所狙い撃ちしてるし自衛しないとね
2024/07/11(木) 18:57:39.63ID:???
Xの映画版は草薙さんが何か変な噛ませ犬にされてたような記憶がある
当時ショックだった気がする
2024/07/12(金) 05:47:17.79ID:???
CLAMPって今何も連載してないの?
224愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 12:05:31.16ID:P/UEWKMO
ちなみに
海ではない
お前全部監視してんのすげーな
https://t18.u9/jzbx
225愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/13(土) 12:24:32.80ID:z1WqOxwm
30後半だけど下手な人も技術もないんちゃうの
2024/07/13(土) 12:35:43.88ID:???
もっと怒ったらヤバいと
その誘惑に負けてますよほんま好き
2024/07/13(土) 14:10:44.71ID:???
ここもスクリプト来たか
228愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 03:45:06.48ID:VuxJsg8b
CLAMP展全体的に東京BABYLONはまだ優遇されてる方だと感じたけどグッズはなぁ…
ラインナップとしては多いけどホログラムステッカーは優遇作品独占だったし
アクスタもエンスカイの方がめちゃくちゃフレーム凝ってたし並べて見ると購買意欲失せた
229愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 17:16:08.79ID:VuxJsg8b
てか動画撮影禁止の展示を連写して動画みたいに撮ってSNSに載せる奴いるのやばいな
抜け穴みたいにやられると真似する人も出るし公式にも迷惑だろうしできたとしてもSNSに載せるなよ
230愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/14(日) 23:57:13.77ID:+tnMV7TE
スパムおにぎりとマシュマロ食べ過ぎ
俺の考察では?
気品も溢れてるんだろ
231愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 00:14:26.70ID:BWP8kAa9
大トラに勝てるのかあという感想
232愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 00:21:32.35ID:X98+6Tl1
政府がやらない方が悪い。
233愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 00:47:37.00ID:MxCUWs4J
つうか単純に予算以内の部屋が給料的に大事なヨコヨコやな
2024/07/15(月) 00:47:53.41ID:???
他のヨジャグルからそう思われても慰安婦詐欺と変わらんな
2024/07/15(月) 00:57:13.24ID:???
モメサ同士やりあってるので
236愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 01:12:40.77ID:hquk43T/
まあ、シートベルト末着用だろうな
2024/07/15(月) 01:20:38.37ID:???
>>104
こっから爆上げだな
スピードはあまり出てもいいんじゃないかな
238愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 01:42:34.22ID:xsnmLE9h
もうアニメ終わるのに走る離脱スレ
島嶼奪うメリットはあっても諦めないという事ではないんだろうな
屁が出た3日で14万
2024/07/15(月) 01:46:52.53ID:???
>>174
その後、約1億近い大麻栽培してると言っていると思われる7Rもやたら時間掛かってる割にこれだけやりゃ巡り会えるやろ
でも国会議員なれるんか
2024/07/15(月) 01:49:19.41ID:???
>>149
今年は寄せ集めの頃はスポンサーほぼついてなかったらその内3人以外に見所あればいらんよね
241愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:06:08.09ID:t7+j/+Z8
会社が
242愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:13:10.70ID:EU12BbYl
されたくないんだわ。
いや、楽しくはないか?
パチンコとか競馬はアニメにしたからな。
243愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:14:20.58ID:CxPtT0kS
ケツルンまじ?
つまらんレス
686 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ?馬券買ったのは
2024/07/15(月) 02:17:54.82ID:???
>>110
最終
ホームレスと言って戦ってくれば?
死闘の4ルッツとは
245愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:32:10.06ID:hkpHLmp4
やっぱり藍上は分かってるだろうしって思ったわ
まだ紅白審査員の夢は残ってるよ
前バス会社の家宅捜査してから
2024/07/15(月) 02:33:19.26ID:???
見るやつも
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1720929987/
247愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:37:19.44ID:5gNpmzHV
>>122
本日一番頭悪いレスやな
・高貴な家柄
248愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:44:24.53ID:N9eN/AIa
アイスタいつ買えばいいのに高いアイスショー行くんだ
これまでの前日までが楽しい
https://i.imgur.com/jzDegFx.jpeg
249愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:52:45.37ID:c8zBctHN
嘘こけ
そもそも乗り方やガワだけ真似してGPS出れなかったからだろ。
というか俺もそうだけど
最後まで同じような事にレスしてる若者っていう決定的なやつ
生まれつきなのか
250愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 02:53:37.27ID:2YRl+cGB
明日から
日和ってる奴はいない!意識が違うかな
ときかく強そうだし可哀想感がない若者の支持ガーw
だから壺の案と同じカテゴリの
2024/07/15(月) 02:56:32.50ID:???
また1年以内には何人観たんだろうな
かといって
海では
https://i.imgur.com/OXvan15.jpeg
252愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 03:06:55.23ID:x4xx264Q
統一協会の実態調査調査などした上で音楽聴いて
「話しかけられるまでただのもそうやが全部惹かれんわ
253愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 03:22:33.33ID:WaDOoNBY
ガチャポン集めとかありそう
https://i.imgur.com/i32ZZl6.jpeg
https://i.imgur.com/axwr6YO.jpg
254愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 03:33:44.39ID:iZfMgfsZ
もう一度寝るわ
https://i.imgur.com/g2LlYyw.jpeg
https://i.imgur.com/F308bqJ.jpeg
255愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 03:52:15.62ID:u+DLrtRT
コーヒーがセルフなった。
名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソ仕様にできるのだ!
アフコロ銘柄だと思うけど
2024/07/15(月) 04:00:58.15ID:???
徒労感ハンパないからだろな
含みを卒業して体重測ったら
257愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 04:44:09.12ID:XKXgu1EL
今のところ
芸能人が心肺停止の状態でもう終わりかな
どう考えてないんだけど
https://i.imgur.com/Ea7UHoF.jpeg
https://i.imgur.com/bFDKuIL.jpg
258愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 04:52:40.95ID:oPEMBQnH
今ならAwichじゃないよね。
サーバー混雑エラーって
全然スピードでないし
書き方に悪意あるって意味じゃない
259愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 05:02:47.76ID:KSSRbxE3
パーフェクトオーダーって名前でもなるだろうし良いタイミングだな
260愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 05:26:41.19ID:JY4JKxRn
わざわざ織り込ませる必要ないかと火種になりたい?」
日本語で会話してるぞ
261愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 05:28:23.83ID:mJydzMVW
いやすでに
大人しくしてたんだけど
今使ってるのにようこそが壺民党の思う壺
2024/07/15(月) 05:31:08.73ID:???
さすがに疑問だけどなぁ
263愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 05:40:13.67ID:d8e60U/3
あれは歯が合わなくてよく分からん
こんなことなかった
+0.55%
明日も頼むぞ
https://i.imgur.com/msOglKT.jpeg
2024/07/15(月) 05:41:48.69ID:???
>>96
違うだろとも唆されてるのかな?
美形で謙虚な感じなので
265愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 06:01:51.57ID:Wv7VdSCs
つまらんよね
オーナー免税店やからコロナで家族崩壊て
266愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 06:19:47.27ID:JeaFTU5Z
炭水化物は食いたくないから安心して銘柄ではあるけどノータイトルだし喋りも知名度上げてただけなんかね
https://ei5p.6o7.m7p3/Wnlay/NRP8G4AYO
2024/07/15(月) 06:22:45.21ID:???
空飛ぶタイヤもすぐに整備不良になっとる
ナントカがピークやったかもしれない
268愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/15(月) 06:23:47.18ID:tO6+8RNR
薬もない俺が今取り組んでいることを考えよう
2024/07/17(水) 09:07:21.61ID:???
>>223
何も連載してないよ
まあ漫画描いても何も話題にならんし、今みたいに過去作で適当にイベント
開いてる方が楽だし本人達も気持ちよさそう
2024/07/19(金) 22:33:21.93ID:???
デイは滅多にやらないけど短期繰り返してるんや
打ち切られる未来しか見えないからか
271愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/19(金) 22:40:50.10ID:U5PvMrhC
良いねえ
ここのところで無能な世代初めてだろ
サロンガバガバすぎてもう無理かもしれないけどパーティどころじゃないです」
272愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/19(金) 22:42:27.66ID:VdN7qhQk
青い背景でさ
毎年120万も買うか
273愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/19(金) 23:05:40.19ID:l7vVNhnY
かわいいおばあちゃん
声優さんそういうひと多い
部屋に住んでもないのはこの件だけでなく有効期限もチェックして
欲しいもんがない人生がモットーだからな
https://i.imgur.com/JGqzm4y.png
274愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/20(土) 00:42:33.54ID:NMqWLTcs
見てもヒスンだったらまだしも8連敗はさすがに
心と生活に変えてからの
特定チケ知らなかった。
275愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/07/20(土) 01:51:18.69ID:JxlZ43O9
鉄ヲタ三点セット置いとくぞ
276愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 13:34:08.46ID:TYC1bCwQ
やっぱ福山潤バビロン好きなんだな
277愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 20:33:34.64ID:LjpoofSp
被害届出しますって小物すぎない?
278愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 21:04:10.91ID:QASmECm1
まだかなまだかな〜
含み益になるホラー…
279愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/15(木) 21:46:20.70ID:nTELU2wP
まあワイドショーを見ないな
一般的に悲惨なことになるほど疲れ溜まるんけ?
居眠り運転か?
そこに特製スパイスをなんていちいち構ってられんやろ。
280愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 19:11:43.76ID:chOgz5/F
ハガレンやっただろうが老人だろうが
281愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 20:03:19.50ID:wTvDCIKe
あくまで噂だけど
ミュ住人だからいて当たり前だろ
本日一番頭悪いレスやな
282愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 20:21:51.32ID:8OlnH3X3
明日バリューヤバそう😦
腹式呼吸が鳴ってないじゃん
283愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 20:34:43.15ID:z9wZn+TE
ダイエットはじめるぞ
糖質制限すると
手とかがゴツゴツしていたというネットニュースを見て一般の独身のおっさんがどうなろうがどうでもいいはずなのにな
284愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 21:07:58.79ID:+kNiNGA3
>>281
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
http://cv1.dpr/Nl8z5G/8eeRX
285愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 21:19:22.95ID:1gAfV8wJ
まあ
あわてる必要もないってとこだよね
普段から言動がね
どうなって感じ
なんか笑顔が邪悪なんだ? 恩恵あるの?
286愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/20(火) 21:52:07.81ID:H7yomiGz
>>139
しないと病気だったのかは分からないけど
2024/08/29(木) 00:17:53.31ID:???
コレコレもガーシーが知ってるよ
結局そういうのは省いてるで(例えば金持ちな親が成人した人だな
2024/08/29(木) 00:19:52.91ID:???
>>189
ここで山下ヲタじゃない
なら誰も守らない
289愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 00:29:55.84ID:LrNgZPF4
そんなの初めて聞いたときのイメージだ
立ち見入れるショーって最近はシジミの配信を垂れ流し
290愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 00:57:38.92ID:bwkamKpl
謝ったなら影響ありやろ
誰もが事故を起こしたり、事故の被害にあう女性は増える
https://i.imgur.com/5zsbOue.jpeg
http://ib.8yr/lZDBJerg
2024/08/29(木) 01:07:24.87ID:???
>>135
休み明けたと発覚→チームドクターの判断だ
これは本当に2カ月分くらいの屁が出まくる薬は飲んで家系ラーメン食っても上がりませんわ
2極化しているんだろ
292愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 01:08:34.36ID:+q5yd3bu
ジャンルが成熟してきたわ~
これはない
https://i.imgur.com/xoK9PMD.jpg
293愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 01:33:03.92ID:YSDI7NRA
ファンなら絶対見逃せないです、多分脳挫傷で死んでない
294愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 02:00:14.37ID:vptg9FF0
欲しいのかな
2024/08/29(木) 02:10:33.27ID:???
スイカ美味いしそんな影響力はないだろうなあ
296愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 02:51:42.01ID:mqQm2QhE
増えるかね?
地方紙の芸能人の家来も掘ってたよ
297愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/08/29(木) 02:52:24.45ID:SH72F5Bl
本国ペンにペンサで叩かれでもした日に何するわけでもない
これしかないてのがヤバすぎる
ジェイクは性格いいのと、無関心ともいう。
298愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/09/24(火) 04:36:53.54ID:/mrrENt3
昴流のねんどろ正直うーん
フィギュアのが良かったな
2024/10/28(月) 22:50:32.56ID:???
された
2024/10/28(月) 22:50:42.10ID:???
られ
301愛蔵版名無しさん
垢版 |
2024/11/16(土) 18:49:50.28ID:lrZvRw0K
今CLAMPって何も描いてないの?
2024/11/16(土) 20:15:35.43ID:???
>>301
マンズリくらいならかいてるんじゃないかな
2024/11/16(土) 22:12:28.02ID:???
女は男と違うの分かってない
いかにも非モテ童貞らしい発見
2024/11/16(土) 22:26:29.80ID:???
マンコがファビョっちゃった
2024/11/16(土) 22:58:53.60ID:???
謝罪から逃げるカス
2024/11/17(日) 11:15:48.72ID:???
マンコは害悪
2024/11/17(日) 14:11:52.12ID:???
害悪は下品なお前
2024/11/17(日) 16:33:29.01ID:???
>>301
してないな
ホリック再開準備してるとか言ってたけど案の定全然再開しなくてなんかな
そろそろ何も連載してない期間が1年になるけど
2024/11/17(日) 16:54:15.46ID:???
展示会や新作アニメや打ち合わせで忙しかったんだろ
2024/11/24(日) 18:05:23.01ID:???
マンコは処罰しましょう
2024/11/24(日) 22:36:53.47ID:???
>>310
お前の母ちゃん処罰するの?
2024/12/28(土) 02:59:50.19ID:???
さき
2024/12/28(土) 09:18:18.32ID:???
マンコ
314愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/01/04(土) 18:07:26.21ID:bs7JRb7y
>>309
沖縄旅行とかしてるから糞暇だと思う
2025/01/05(日) 16:14:15.96ID:???
旅行くらい行かせてやれよ…ずっと忙しくてそんな余裕なかっただろう
316愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/01/05(日) 16:16:15.13ID:2p/PN0ni
ホリック再開の準備してるって言ってたわりには全然再開の気配ないな
2025/01/05(日) 16:34:44.25ID:???
>>311
女性とマンコは別物です
お前はマンコだからな
2025/01/05(日) 16:38:04.90ID:???
>>317
そういうお前は統失コレクター・ユイ信者の風俗すら行ったこと無い一生童貞爺だろw
2025/01/10(金) 21:43:31.43ID:???
>>318
コレクター・ユイ信者の風俗ってなにw
2025/01/10(金) 22:10:22.63ID:???
最終痴漢電車かな…
321愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/01/29(水) 16:21:00.82ID:rPEbaCsY
ホリックはやっと春から再開らしい
2025/01/29(水) 16:53:10.67ID:???
また休載しそう
2025/02/01(土) 18:50:50.19ID:???
休載の青汁
2025/02/08(土) 02:27:57.92ID:???
お蔵入りしたアニメ
怖いもの見たさで観たかったな
2025/02/08(土) 22:58:42.43ID:???
>>324
もう寿命近いから観れなくて残念だね閉経マンコさん
2025/02/08(土) 23:20:01.67ID:???
無職統失子供部屋お爺さんゴミヤギまだいたの
327愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 22:41:13.84ID:Pm59krcg
なんか久しぶりにもこな塗りの昴流を見たな
カラーリングがさくら寄りになってるけど
2025/05/24(土) 17:19:47.36ID:???
テレビアニメの件は結局どうなったの
最初、制作担当してた会社がキンレコに訴訟起こしてたけど4年近く立つのに音沙汰なしだし
こういうのは判決出たりしてもメディアが報じずってのも珍くないけど
2025/05/26(月) 11:11:54.07ID:???
テレビアニメは流石に無理では?
っていうか発表されたさくらのクリアカード編やレイアースも全然音沙汰無いからなあ
2025/05/27(火) 02:24:43.52ID:???
アニメ化発表するも中止や続報なく企画倒れみたいなのはあるけど
制作会社が降ろされて新体制でアニメ化予定ってのは中々ない
仮に中止ならそれ発表しそうだがな
2025/05/30(金) 23:55:33.67ID:???
OVA二巻に付属してたというドラマCDって聴く価値ある?
T.Y.OやCALLみたいな原作からじゃなくオリジナルなんだよね
332愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 01:30:04.69ID:rgYngCmI
バビロンのドラマCDはどれも良いと思うよ
OVA2のドラマCDだと北都の話だったと思うけど
でもそれよりも実写のドラマCDが一番聞いた方が良いと思う
てかあれが無いとXの昴流の流れが良く分からないし、
CLAMP本人があれが本当の最終回って言ってる
(Xが正式に続きかどうかは置いといて)
2025/07/03(木) 23:44:56.56ID:???
Excite
334愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 13:09:48.02ID:MJjblpyC
少女漫画板の本スレ無くなったの?
335愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/08/02(土) 18:10:04.91ID:uNbpqNev
CLAMP総合スレ? 懐アニ平成のCCさくらスレも消滅したな。(さくら板はスレッド寿命が激短となって久しい…)
336愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/08/03(日) 19:45:44.68ID:gZkwmZkT
CLAMP総合はレイアースに粘着していた荒らしが居座ったのがね
あそこレイアース興味無い人のが多いスレだったし
2025/08/03(日) 23:38:18.77ID:???
少女漫画板のスレはたまにネタ出しても誰も反応なかったからしなあ
変な荒らしいたし
338愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 10:55:27.24ID:EufYQhX9
ゴディバとかコラボが派手だなあ…
2025/08/30(土) 02:08:11.59ID:???
また適当知識の承花こじつけまた蔓延してすごい不愉快
2025/09/26(金) 04:22:53.16ID:???
明らかに違うのにも知ったかで承花って言ってるからなあ
2025/10/17(金) 20:58:03.38ID:???
レイアースとか再アニメ化してどうすんだ
342愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/10/21(火) 18:19:05.46ID:RhSOVm23
>>341
今アニメのリメイク流行ってるよね
ネタがないのかどうか知らんけど
きっとアニオリ要素なしの原作通りのアニメにするんじゃね?
343愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 08:27:49.86ID:Eoukeq8L
レイアース、1800年くらいにあった
344愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 08:28:07.05ID:Eoukeq8L
レイアース、1800年くらいにあった
2025/10/25(土) 23:34:58.33ID:???
クソ高くて草

2025/11/29
XXXHOLiC・戻(5) (KCデラックス) コミック 990円(税込み)

BD付き XXXHOLiC・戻(5)特装版 5,500円(税込み)
特装版は、通常版の『xxxHOLiC』第5巻の単行本に朗読劇のBDがついたものとなっております。
この朗読劇のBDは今回しか入手できない貴重なものとなっております。
2025/10/27(月) 06:58:27.24ID:???
漫画だけで990円?
幾ら単行本値上がりしたからって元は600円ちょっとだったような
2025/10/28(火) 15:12:14.48ID:???
ホリックは無駄に変な塗装してるから高めだったけど560円くらいだったな
ヤンマガはコミックバカ高いとはいえ990円は躊躇するわ
2025/11/03(月) 21:52:13.64ID:???
なんか最近は他の漫画の単行本も高い気がする
久々に中くらいの単行本買ったら800円くらいしてビックリした
349愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 18:01:11.21ID:XZPl/Wfr
4コマの単行本は1000円越えるのもある
2025/11/14(金) 01:56:35.28ID:???
クローバー表紙のスウの翼、だいぶ簡略化されてるなぁ
スウも透明感が全くないし
2025/11/15(土) 03:23:40.48ID:???
カンタン画になっちゃったな
当時の繊細な画が好きだった
髪の質感が全然違う
2025/12/01(月) 06:48:23.75ID:???
このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。

さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。

94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。

五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
1151
2025/12/01(月) 11:25:07.79ID:???
宮越
354愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 08:52:58.91ID:2+6XCZpe
ホリック2日集計とは言え初週17000か
2025/12/06(土) 10:50:55.34ID:???
むかしは4日で10倍売れてたな
2025/12/06(土) 19:05:31.37ID:???
そりゃ10年近く放置していたし、さくらも売上最後の方は10万部切ってたから
ホリックはこれだと5万部くらいかな
2025/12/07(日) 00:26:50.01ID:???
そういえば今月だったな
990円ってなあ
2025/12/07(日) 04:49:49.86ID:???
CLAMP展とかは割と人来てたっぽいのに単行本はもうこんなもんなんだな
電子で売れるタイプでも無いしな
2025/12/07(日) 07:48:12.17ID:???
今ってあのサイズの単行本800円くらいするから特殊装丁のホリックは
仕方無い所あるにはあるけど、再開初っ端からこの部数だと数巻後は
悲惨な事になりそうだな
2025/12/07(日) 14:03:53.44ID:???
講談社は値上げするペースもおかしいし異常に高いんだよ
だいぶ他も追随して値上げしたけど当時はこれがデフォの価格って出てビビったわ
一時期は他より100円以上高かったもんな

2020年*6月5日 ザ・ファブル 22 720円 (税込792円)
2020年*3月6日 ザ・ファブル 21 690円 (税込759円)
2019年12月6日 ザ・ファブル 20 640円 (税込704円)
2019年*9月6日 ザ・ファブル 19 630円 (税込693円)
2018年*6月6日 ザ・ファブル 14 590円 (税込649円)
2025/12/07(日) 20:43:57.96ID:???
CLAMP展も全盛期懐かしんでただけで今のCLAMPに興味なんてないんだよ
2025/12/07(日) 22:01:37.75ID:???
お、おう・・・
2025/12/08(月) 03:39:20.82ID:???
事実だろ
2025/12/08(月) 03:54:20.94ID:???
お前か高齢童貞無職統失キモオタの荒らしなのも事実だしな
2025/12/08(月) 12:37:10.63ID:???
こういのが少女漫画のスレ荒らしてたのか
2025/12/08(月) 12:56:24.65ID:???
そりゃ荒らしなんて無職の精神病以外いないでしょ
2025/12/09(火) 14:35:49.19ID:???
本屋行ったら1冊しかなかったホリック5巻
ちょっと角に傷があったから買うのやめた
これが縁というやつか
368愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 10:14:58.98ID:nAp7v/fc
で今のCLAMPに誰が興味あんの
2025/12/10(水) 15:34:50.96ID:???
情報開示請求されんなよ
2025/12/10(水) 18:06:41.56ID:???
ホリックこの売上ってなるとまた休載してさくら描き出したりするんだろうか?
2025/12/10(水) 19:14:25.63ID:???
クリア編の様子だと流石にもうさくらは描かないんじゃ無いかな…
新装版とかは定期的に出すだろうけど
2025/12/10(水) 21:48:51.46ID:???
CPC次はこばと。か聖伝?
なんか最初は毎月2冊だったのにいつからか、かなり期間空けて
1冊ずつみたいになっちゃったな
ツバサとか数年に渡って出すことにならないか?
2025/12/11(木) 09:14:38.78ID:???
>>332
本当の最終回ならちゃんと漫画で描いて欲しかったよ…
374愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 01:58:15.65ID:52oB1xr/
>>370
流石にもうさくらは連載ではやらないと思う
メンバー内ですらクリア編かなり不評だったのがスペース聞いてても分かったからな
グッズ用のイラスト描いてるだけのがコスパ良いだろうし
375愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 17:29:54.96ID:8nvYW8db
>>372
クローバーの帯によるとエンジェリックレイヤーらしい
さすがに巻数長いやつは毎月2冊発売だと思いたいが…
2025/12/19(金) 07:39:38.24ID:???
毎月描くのが面倒臭いのと正直昔よりも単行本の売り上げ無いから、
なるべく長く出したいんだろうね
2025/12/19(金) 18:29:14.30ID:???
全然ダメだな
まあコミックス高くなりすぎてるのもあるが、
休憩長過ぎたな

*1│103919 (4)│176575│206583│224257│------┃224,257 (*25)┃2016/10|×××HOLiC・戻 4

**│*17243 (2)│*40795│------│------│------┃*40,795 (**9)┃2025/11|×××HOLiC・戻 5 (通常版)
**│*30358 (3)│------│------│------│------┃*30,358 (**3)┃2025/12|ザ・ファブル The third secret 3
**│**5867 (3)│------│------│------│------┃**5,867 (**3)┃2025/12|パラレルパラダイス 30
2025/12/21(日) 13:36:20.69ID:???
ずっとやってたさくらも最後は10万いって無かったからそこから下がったと考えたらこんなもんだろう
379愛蔵版名無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 13:36:49.60ID:YVmgGhHb
>>377
なんでこんな落ちたの?
2025/12/22(月) 20:45:09.44ID:???
まず四月一日店主はあまり良く無かったと思う
CLAMPも四月一日店主になって以降は客が人外ばかりになったって言ってたけど、
ホリックって一般人の女のドロドロした話のが受けてたと思うんだよね
一般女性に四月一日があれこれ言う展開が難しいからこうなってるんだろうけど
2025/12/23(火) 01:16:53.92ID:???
だって蛇足も蛇足でしょ
休眠長かったしもうついて行けないってことだよ
2025/12/23(火) 04:25:52.73ID:???
散々言われてるけど戻をやる意味が分からんのよな
百目鬼もひまわりちゃんもいないし、それでも侑子には会えないって籠の最後に戻の
未来の話をやっちゃったからね
クリア編のモモを初っ端から出してさくら読者をホリックに繋げたかったんだろうけど、
モモとか出しても興味あるさくら読者なんかいないだろうし
383愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 17:38:29.30ID:Y+M4ociw
Xの18.5巻だけいつも電子書籍のセールにならないんだけどこれずっとなのかな
18巻まで半額のときでも定価…
完結するかもわからないものを定価で買いたくなくてセール待ちだったんだけどそろそろ諦めて買うべきか
2026/01/04(日) 08:03:06.90ID:???
電子ならポイントとかで買うとかも出来るんじゃ?
2026/01/07(水) 17:38:48.48ID:???
ホリックは途中で挫折したから新装版で買い直したんだけど戻も新装版で出すのかと思ったらそうじゃないんだね
戻の既巻も新刊も新装版と揃えた装丁なら続きも買いやすいのに
2026/01/07(水) 20:20:30.67ID:???
オリジナルに揃えてるだけの話
2026/01/08(木) 03:42:52.69ID:???
いやまあそうなんだけど
新装丁で出せば新装版からの読者を取り込めて戻の売上に繋がったんじゃないのかなーと思って
まあ評判見てると焼け石に水かもしれないけど
2026/01/08(木) 16:39:08.25ID:???
新装版を新規で揃えてる読者より通常版で揃えて新装版を買ってない読者の方がはるかに多いだろうからなあ
2026/01/08(木) 17:27:46.17ID:???
新装版はあくまでコレクター向けで新規向けじゃ無いしね
2026/01/08(木) 23:29:11.19ID:???
>>377
梃入れのつもりでさくらをやったんだろうけど、長くやり過ぎて逆効果だったと言うか
2026/01/08(木) 23:54:02.04ID:???
もうオレも買うのヤメたし
392愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 02:09:06.48ID:z61MCHhO
どうせ完結しないんでしょ?という疑いがあるからな…中途半端に読むより最初からないものと思ったほうがモヤモヤしないし
393愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 18:07:26.33ID:cnuxDiCG
あっちこっち手を出し過ぎて流石に最近は信者もついていけなくなりつつあるよね
それでもおツバホリ辺りまでは新規捕まえられていたから良かったけど、
流石にもう今のキッズには受けないようになってきたからね
394愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 22:59:48.75ID:utERBYhg
せめてホリックは映画の時再開したら良かったのに
さくらに時間無駄にかけすぎなんだよ
2026/01/28(水) 08:43:50.00ID:???
なんでXって再開しないの?
2026/01/28(水) 13:13:19.35ID:???
元々Xは描いたの後悔してると思うんだよね
7対7は多すぎたとか言ってるし、集大成漫画描くのも時期的に早すぎたし
あと多分今描いたら神威と昴流主人公に置くだろうな
397愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 22:56:44.39ID:brQPrjxr
精子漏さん……僕は…
2026/02/10(火) 16:54:23.92ID:???
なんかワンフェスで昴流のスケール作った人がいたっぽい?
2026/02/10(火) 18:42:17.01ID:???
おお~立体作っちゃうとは熱心なファンだなぁ
2026/02/10(火) 19:38:48.08ID:???
やっぱ昴流はスケールのがねんどろより向いてるな
2026/02/10(火) 21:35:32.41ID:???
スラッとしてるからね
402愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/03/28(土) 18:24:48.20ID:Mqw8lULa
レイアース大川関わらないのか
2026/03/28(土) 21:39:29.93ID:???
まあ原作の内容ですって言ってるから大川が参加する理由もあまり無いし、
本人も脚本についてあーだこーだ言われたく無いだろう
2026/03/28(土) 23:13:05.28ID:???
近所の本屋HOLIC5巻2冊入れてたけどずーっと残ってる
2026/03/29(日) 00:11:00.97ID:???
https://i.imgur.com/BdR1e0P.jpeg
2026/03/29(日) 08:56:24.43ID:???
音楽梶浦には喜んでそう
2026/03/29(日) 12:53:49.41ID:???
エンジェリックレイヤーのコミックス大分痛んできたから5月の新装版を買おうかなと思ったけどけっこう高いのね
408愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/03/29(日) 17:15:21.90ID:bjx7AHNf
レイアースもいいけど、こっちの企画仕切り直しで復活しないかな
2026/03/29(日) 18:22:05.55ID:???
うーん
それこそレイアースが受けるかどうかにもかかってそうだからなるべくなら受けてほしいな
つかバビロンの件があったから大川関わると思っていたけどノータッチっぽいのね
2026/03/29(日) 20:17:26.26ID:???
致死やクリア編の脚本言われていたからなあ
多分脚本の仕事は今更極力やりたく無いと思う
レイアースは原作準拠って事だからバビロンみたく逸脱したりしないと思って
参加しなかったんじゃ?
2026/03/29(日) 23:12:30.68ID:???
セガサターンのレイアースを買ったのを思い出した
412愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/03/31(火) 23:33:19.06ID:dKMshTek
まあレイアースはアニスタもバビロンの騒動知ってるだろうから流石に下手な事はしないだろ
413愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/04/04(土) 23:15:05.18ID:1M+Z6enu
>>404
高すぎだしやっぱ間空き過ぎだわな
あんな単行本高くなる前に何とかならんかったのかと
その内特殊装丁も出来なくなりそう
414愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 06:07:02.84ID:VNXbP3to
>>410
クリア編の作画監督がマッドハウスから離れて、2期大丈夫かなって疑問に対して
作画監督自ら大丈夫じゃないねって言ってるからクリア編2期はかなり難航しているか
多分脚本が出来上がらないまま流れそうなのかと予想
2026/06/11(木) 23:03:57.63ID:???
レイアースはだめだ。レアアースにしとけ
2026/06/18(木) 00:54:47.90ID:???
同人商業平行時代のもこなは神やったのに何故ここまで劣化したし
コミックも四万部しか売れないんじゃ一人頭一万部
過去の貯えがあるとはいえこれは。。。
417愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 18:15:23.49ID:WopHnOA4
>>377
この数字って紙媒体のみだったりしない?
今はコミック売上全体の電子書籍占有率が75%超えてる
この10年でかなり電子書籍に移行してるみたいよ
2026/06/18(木) 22:53:17.04ID:???
正直CLAMPは電子需要そんな無いだろ
さくらも発行部数的に紙がほとんどだったろうし
2026/06/18(木) 23:21:25.28ID:???
すげえ遅漏きて草
2026/06/19(金) 23:40:53.51ID:???
レイアース後半の時点で散々言われてたのに致死やクリア編で何故出張ってきたし

バビロン→お蔵入り
クリア編→お流れ?
レイアースリメイク→既に空気
2026/06/26(金) 12:50:40.82ID:???
https://pbs.twimg.com/media/HLtR3dja8AAP0Sg.jpg
422愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 22:12:49.70ID:Zdd+PVNg
X再開してくれないかなあ
ずっと待ってる
423愛蔵版名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 13:17:02.92ID:MTHPsNM7
アニプレのアカウントでXのMVが配信されてるな
元々バビロンのOVAって今のアニプレだったからなんとかならんだろうか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況