探検


逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ18

2025/07/26(土) 08:49:52.63ID:6Z19jips0
根強い人気の逆襲のシャアのMS・MAを語ろう

前スレ
逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1744094667/
逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1752139748/
2025/07/26(土) 12:12:03.08ID:nebF6lk80
3通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2025/08/10(日) 07:41:09.12ID:ezGYq4IS0
4通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2025/08/10(日) 09:01:57.43ID:lCHxYpjy0
ニューガンダムは伊達じゃない
2025/08/13(水) 12:54:03.41ID:r6f3eFRs0
ワッチョイ無しの荒らしスレはここですか?
2025/08/13(水) 15:15:19.07ID:7VOCGHIv0
言うて前スレ(そもそもここ本スレか?)もワッチョイ無いし
2025/08/21(木) 14:47:59.82ID:LQCd2wK60
クマの爪痕が語る現実
私は先日、身をもって知った。この世の真理は、5ちゃんねるの書き込みとは全く違うものだと。その代償として、私は深い傷を負うことになった。

私は日頃から、5ちゃんねるの「クマなんて大したことない」「子グマなら勝てる」といったスレッドを見ていた。匿名で好き勝手なことを言い合う書き込みは、現実の窮屈さを忘れさせてくれる唯一の場所だった。いつしか、私はその言葉を真実だと信じ込むようになっていた。

山中で子グマと遭遇した時、私は迷うことなく、掲示板で仕入れた知識を試した。大声を出して威嚇すれば、子グマは逃げていくはずだ。そう書いてあったからだ。しかし、私の行動は子グマを怒らせ、その背後から現れた親グマを呼び寄せる結果となった。

次の瞬間、親グマは私に襲いかかった。顔や腕、足に焼けるような痛みが走り、私は地面に倒れた。私は虚を突かれた思いがした。5ちゃんねるには、こんなことは書かれていなかった。

幸い、近くを通りかかった登山者に助けられ、一命は取り留めた。だが、病院のベッドで目を覚ました私は、深く後悔した。

なぜ私は、5ちゃんねるの言葉を鵜呑みにしてしまったのか。なぜ私は、現実の危険を顧みなかったのか。もしあの時、掲示板に無責任な書き込みがなければ、私はこんなことにはならなかったはずだ。

クマの爪痕は、これから一生、私に「5ちゃんねるの言葉を信じた愚かさ」を突きつけ続けるだろう。そして、私は、この世の理不尽さを、一生背負っていくことになる。

(静岡市葵区 無職 63歳)
2025/08/23(土) 07:56:28.19ID:FZlBYJl50
>>5
逆襲のシャアと同時に F91がUHDで発売されますがこちらへの思いではいかがですか?
「F91は面白くない」
監督自身が満足いってない作品なんですか?
「僕自身の問題でなく、具体的に良い評価が聞こえてこないという事実があるんです」
クロボンの長谷川さんは、富野監督がF91のその後を小説か何かで進めようとしていたとおっしゃっていましたが?
「最初はそうでしたが、個人的に好きだったら評価があろうがなかろうが、僕は書きますよ。
でも自分の中に失敗の自覚があるから、とてもそんな気にはならない。
もし今から続編を作れと言われても絶対に拒否します」
「F91にはスピード感がないからもったりしたダメな映画になってるんです」
9通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2025/09/21(日) 01:54:40.77ID:qg3Yy2wT0
逆襲のシャアのMSは別に嫌いではないけど
ジェガンだけは嫌いだわ
俺MS全開で、あれなら普通にRGM-86R ジムIIIで良いじゃん
デザイナーは誰?
2025/09/21(日) 04:46:23.35ID:zfWgpZtl0
出渕裕
パトレイバーのイングラムでも有名
ジェガンは長く使われたけどね
11通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2025/09/21(日) 08:08:45.23ID:qg3Yy2wT0
>>10
ありがと、あの人は子供向け戦隊モノの怪人デザインやってれば良いのでは?
どう言うオーダーでジェガンデザインしたのか知らんけど

多分なぜ銃器のここに穴が空いてるかとか全く理解出来てないし
ΖΖのバウとか見てても立体化した時どうなるか把握出来てない
立ち絵の設定画描いて満足しちゃうタイプ。
それで新しいものが生まれるなら良いけどそうでも無いのが終わってる
12通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2026/06/21(日) 11:54:32.87ID:C/N0T5IX0
>>11
口先だけの人はさすがに違うねぇ
レスを投稿する