5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

x3 KANBAN Image

旧シャア専用

シャア専用classic@2chはすでに放送終了した旧作ガンダムと、TVシリーズ以外の旧作関連のガンダムの話題を扱う掲示板です。
 ・放送中、もしくは放送終了1年以内のTV作品およびその関連作品はシャア専用板へ。
  (ただし放送終了1年以内に直接的な続編が放送されるか、制作が発表された作品は引き続き シャア専用板でお願いします)
 ・放送終了1年以上の富野監督作品は現状では黙認となっていますが、節度ある利用(1作品に1スレッドが目途)をお願いします。
 ・その他ガンダム全般の話題についてはシャア専用板もご利用ください。

●スレッドを立てる時は必ず立てる前にスレッド一覧で検索。(方法:Win[Ctrl+F]、Mac[コマンド+F])
  重複・乱立・類似スレ厳禁。
  ちょっとした質問は スレ立てるまでもない質問でお願いします。

実況厳禁!
  実況は実況ch板番組ch板 チャットちゃんねるで。

●姉妹都市シャア専用@アクシズもご利用ください。

荒らし・煽りは通常の3倍無視
  放置できないあなたも荒らし。相手にせず削除ガイドラインをよく読んで削除依頼板へ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 7 順位: 334/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 859/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
x3 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★67 (151)

2: 【30TH】機動武闘伝Gガンダム ROUND62【英雄変生】 (96)

3: 機動新世紀ガンダムX-88 (623)

4: ★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part24 (934)

5: 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★14 (89)

6: 機動戦士ご注文はうさぎですか?953羽目 (4)

7: ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part76 (649)

8: シローのイージーエイトとユウのブルーだとどっちが (19)

9: 【福井晴敏総合】ガンダムユニコーンアンチスレ141 (204)

10: IDにモビルスーツの型番が出たら神 283 (143)

11: シャア専用@自治スレ 57 (668)

12: 我らの00が20周年作品で劇種を超える方法 (7)

13: 逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ15 (74)

14: スレ立てるまでもない質問 その142 (608)

15: 新奇導道化師トロワ 第31話 トロワの王国 (457)

16: スレ立てるほどでもない質問に嘘八百で答えろ56 (599)

17: RGZ-91リ・ガズィについて保々と語ろう 。その57 (380)

18: IDにF91が出るまで逝っちゃえよ!! Part85 (476)

19: 【斧谷稔】大富野教信者の会part231【井荻麟】 (219)

20: 逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ18 (12)

21: 逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ15 (2)

22: 機動戦士ガンダム 【ファースト/1st/初代】 vol.57 (400)

23: タイタニック (3)

24: 最強のMSを考えるスレ (33)

25: もし庵野がシン・ガンダム作ったら (430)

26: こんなシャア・アズナブルは嫌だ (919)

27: 歴代主人公が兄弟だったらPart101 (916)

28: 【ジークアクス】機動戦士ガンダム GQuuuuuuX ★92 (84)

29: バナージのプチモビとロランの∀どっちつよい? (3)

30: スレ立てるまでもない質問 その140 (165)

31: スレ立てるまでもない質問 その142 (82)

32: スレ立てるまでもない質問 その143 (105)

33: スレ立てるまでもない質問 その141 (47)

34: よわよわ先生 鶸村ひより (2)

35: ガンダムSEED今更見ると色々酷い (25)

36: 機動戦士クロスボーン・ガンダム 68 (53)

37: 雑談 機動戦士ガンダム (44)

38: ギャハ爺ってまだいるの? (4)

39: ∀ガンダム 第151話「パン屋をやるのが夢なんです」 (949)

40: 悲報ガンダム スナック模範シールが販売停止に (4)

41: なんで1stってリメイクしなかったの? (85)

42: Zのアムロがジムカスタム乗ったら最強だった説 (38)

43: ニュータイプガンダム主人公達VSカーボン66 (13)

44: 【福井晴敏】機動戦士MOONガンダム【ムーン】3 (900)

45: 古谷徹を復帰させたガノタはゴミ (16)

46: ゼルダの伝説 時のオカリナの思い出 (1)

47: ★★ゼロから語る 機動戦士ガンダムZZ Part92 (12)

48: 福田己津央&両澤千晶VS山岡潤平&上堀内佳寿也 (2)

49: 富野「『Ζ』と『ΖΖ』も全部好き。両方好き」2 (41)

50: 終わりのないディフェンスでも良いわけないだろう! (5)

51: 機動戦士Vガンダム part138 (82)

52: この板に変な奴いない? (23)

53: ガンダム世界の時系列ってどうなってんの? (80)

54: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★67 (4)

55: SDガンダム Gジェネレーションを語るスレ (151)

56: アナルに挿れたら気持ちよさそうなモビルスーツ (12)

57: ケルベガスちゃん可愛い!!!!! (3)

58: とても地味なMSVを妄想するスレ -02 (697)

59: U.C.の艦船について語る総合スレ88 (934)

60: なんで逆シャアの興収って微妙だったの? (72)

61: ククルス・ドアンの島に続く単品アニメは? (92)

62: ガンダムエース その120 (311)

63: 機動戦士Vガンダム part137(ワッチョイ有り) (99)

64: こんなギレン総帥は嫌だ5発目 (139)

65: スレ立てるまでもない質問 その142 (67)

66: 機動戦士みいちゃんと山田さん (2)

67: スパロボに参戦してほしい作品と要らない作品 (87)

68: 某アイコン、陸戦ガンネタで寒ネタツイをしてしまう (2)

69: キュベレイ改含む…キュベレイ総合スレその4 (413)

70: フラナガン・ブーン戦記 (56)

71: 石破茂天驚拳 (17)

72: ガンダムSEED、ハイキューコナンに敗北 (60)

73: 【Ark】ジョニー・ライデンの帰還 78【MSV-R】 (843)

74: ウクレレみたいな旅しよう (1)

75: ガンダムの照準器みたいな車載スマホホルダーほしい (1)

76: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★57 (78)

77: †トリッカル† (1)

78: 庵野とか鶴巻ってもうお爺ちゃんだろ (179)

79: 機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】362角獣 (249)

80: AIで作るガンダムストーリー (26)

81: ざこ先生は何故よわよわ先生になれなかった (3)

82: Gレコはなぜ爆死したのか (134)

83: NEXT UC100失敗続きでワロタ (88)

84: なぜサンダーボルトはここまで落ちぶれたのか? (97)

85: ソレスタルビーイング=参政党 コンパス=自公 (2)

86: 新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part13 (166)

87: ガンダムTHE ORIGINという公式ヘイト創作 (60)

88: 15年くらい前に炎上していた人知ってる? (3)

89: 機動戦士よわよわ先生 (1)

90: ピカチュウ (11)

91: ゴッグ主体のオリジナル戦記作った (3)

92: 【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】78 (250)

93: つぎの劇場作品って何になるだろうか? (85)

94: ガンダム漫画で面白いやつ (218)

95: なんで富野って言葉で説明するのを嫌うんだろうな (29)

96: 【本物】ミネバ・ラオ・ザビ伝説【影武者】 (21)

97: シャア・アズナブル総合 (51)

98: ハマーンのキュベレイvsギュネイのヤクトドーガ (737)

99: RX-78-2が一番好きという奴って意外といないよな (39)

100: 串田アキラ「は か た の♪シ オ!」 (3)

101: 星を見ていると何故、涙が溢れてくる? (2)

102: なぜカミーユはエマの死体を犯さなかったのか (10)

103: ブレンパワード 49 スイート・メモリーズ (172)

104: エリクト「やっぱりボクって不可能を可能に…」 (33)

105: こちら地球方面司令軍 (4)

106: なぜハサウェイは逆シャアを超える大ヒットしたのか (416)

107: キラ・ヤマトVSワンパンマン(本気モード) (4)

108: キラ・ヤマトVSディン・ジャリン (7)

109: 機動新世紀ガンダムX (19)

110: 【斧谷稔】大富野教信者の会part207【井荻麟】 (362)

111: さすがゴッグだ、16スレ目でも何ともないぜ (165)

112: スレ立てるまでもない質問 その144 (18)

113: GQuuuuuuxの世界で青運命は造られたのか? (12)

114: 「汚名挽回」は誤用じゃなかった2 ー哀・戦士ー (459)

115: こんなガルマ・ザビは嫌だ (166)

116: F91が失敗した理由ってなんなの Part9 (893)

117: 【F90 A to Z PROJECT】機動戦士ガンダムF90総合 4 (767)

118: これ考えた奴天才だろって思う設定 (242)

119: ギャハ爺をマジギレさせるスレ 2 (695)

120: 水瀬いのりで好きなキャラ (48)

121: 機動戦士ガンダムF91プリクエル 2 (395)

122: 【SD】ガシャポン戦士NEXT,DASH,フォルテ (新シャア) (123)

123: 閃光のハサウェイ声優変更を嘆くスレ (928)

124: 岐阜の金津園でお気に入りのソープ (16)

125: ●ZZガンダム・Zガンダムは大気圏突入可能part8 (170)

126: キラ・ヤマトVSつばさくん(みいちゃんと山田さん) (7)

127: 富野「Zは失敗作」 (84)

128: 富野の嫌いなとこを挙げていくスレ (18)

129: 富野「人類は地球から出て宇宙で暮らすべき!」 (10)

130: ガンダムのセリフで謎な会話を繰り広げるスレ#46 (164)

131: アムロのリック・ディジェ対シロッコのジ・О (90)

132: 密会アムロとララア (48)

133: キラ・ヤマトVSソルジャー・ボーイ (2)

134: 【劇場版】新訳・機動戦士Ζガンダム-414 (41)

135: 乳癌 胚乳 (4)

136: F91 VS ユニコーンガンダム Part15 (201)

137: ガンダムは平成で終わった等しくゴミ (12)

138: にあ (2)

139: 機動戦士ガンダムF91をマターリと語るスレ act_32©2ch.net (642)

140: なぜZZは不人気なのか ★2 (57)

141: 種アンチはゴミ、エターナルスレの総意 (5)

142: 安彦良和を語るスレ (64)

143: シン・仮面ライダー (9)

144: なぜSEEDは再びガンダムを社会現象にできたのか (470)

145: アムロは酷い64 (479)

146: ドムとジェリド (37)

147: 福田監督を誹謗中傷し続けるギャハ爺とかいう存在 (352)

148: なんでお前ら自民党なんかに入れたんだ (10)

149: コンスコンコンスコンコンコン (17)

150: 🍄🍄 (2)

151: なぜ弱者男性は富野作品信者なのか (68)

152: ガンダムの性的なシーンで興奮するやつ (35)

153: なぜ人はみにくく争い憎しみあい傷つけあうのだろう (41)

154: ガンタンクを語ろう... (33)

155: ダロタ中尉 戦犯スレ (13)

156: ウルトラマンティガ (2)

157: 富野由悠季って作詞家として秋元康に並ぶと思う (4)

158: エヴァ終わったし。エヴァみたいなガンダム作るべき (394)

159: 一年戦争外伝が出る度に強そうなザクが増える件 (24)

160: ZZは最後までコミカル路線で進んでほしかった (12)

161: 結局可変機能は無駄って結論になっちゃってない? (29)

162: UCやSEED売れる作品が叩かれる理由 (72)

163: リーンの翼 -The WINGS of REAN-22 (33)

164: ジョニ帰が流行りに乗ってゴップを有能評価しとるが (31)

165: ガンダムAGEが失敗したのって結局誰が悪いの? (8)

166: オールズモビルの戦力って凄くない? (71)

167: 古谷徹、不倫中絶暴行をしてしまうwww (729)

168: 【SD騎士】ジークジオンのモチーフがザクレロだけど (92)

169: スレ立てるほどでもない質問に嘘八百で答えろ60 (13)

170: 劇場版に出てくるボス種厨予想スレ (4)

171: ガンダム本・書籍・ムック総合スレ 13.5冊目 (396)

172: ガンダムX「ニュータイプは幻だった」←これ (22)

173: ガンダム⋯訴訟・開示請求かも?レス抽出スレ (37)

174: 戦隊もウルトラもレジェンド商法やり始めたよね (32)

175: 日清はカップヌードルとガンダムをコラボさせろよ (16)

176: ガンダム世界の日本てどうなってんの? (21)

177: みいちゃんと山田さん (25)

178: シンヤ爺のレコンギスタ (7)

179: ガンオタってガンダムでわからないこと聞かれても (14)

180: 炎 (47)

181: 仮面ライダー鎧武 (28)

182: キラ・ヤマトVS全王(DB超) (24)

183: モビルスーツってコスパが凄く悪いよね? (43)

184: 村瀬修功とかいう史上最悪のオナニー監督 (16)

185: シャア専用@自治スレ 50 (773)

186: ガンダムの世界のパイロットも親ガチャじゃね? (22)

187: サイコGQとドゥーという歴代最弱強化人間 (14)

188: ずん子ってずんだもんときりたんどっち好き? (13)

189: 黒澤ルビィはオメガルビー可愛い472ルビィ (3)

190: メッサ―メッサ―メッサーラ―♪ (6)

191: 宇宙世紀の めし その32 (740)

192: 劇場版のんのんびよりFREEDOMにありがちなこと (21)

193: チェンソーマンVSGのレコンギスタ (71)

194: 保登心愛はココアお姉ちゃん可愛い100羽! (38)

195: ヒーロー戦記0079買ってきたぞ! (7)

196: 【最高の】カミーユ・ビダンについて語ろう12【NT】 (111)

197: 【鉄血】ガンダムムルムルのスレ (8)

198: ニュータイプ最強は? (185)

199: テイルズオブアライズ (11)

200: エクスペクトパトローナム (11)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:151レスCP:5

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★67

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 1612-7s1i [153.181.244.196]) 2026/05/27(水) 08:46:35.06 ID:weshhzHY0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

新たな宇宙世紀を紡ぐ「UC NexT 0100」プロジェクト第2弾―
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

【公式サイト】
http://gundam-hathaway.net/

「UC NexT 0100」とは、U.C.0093、シャア・アズナブルとアムロ・レイの因縁に決着が付けられた
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をひとつのターニングポイントとして、
宇宙世紀“次の100年”を魅力的に描くためにサンライズが中心となって立ち上げられた一大プロジェクトです。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、この「UC NexT 0100」プロジェクトの第二弾となる作品で、
1989年に出版された富野由悠季書き下ろしによる同名小説を元に、劇場版3部作として新作いたします。
テンプレは>1のみです 次スレは>970が立ててください(できなかった場合は>980)

【前スレ】
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★60
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1761050733/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★61
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1767050595/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★61
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1767005275/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★63
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1769584870/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★64
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1770032685/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★65
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1771531246/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★66
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1774404899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
142 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd96-6KWX [240d:f:ba4:6c00:*]) 2026/06/23(火) 13:04:33.34 ID:2rTSU2b20
アクシズは押し返したっていっても軌道を逸らしただけだよ
割れて半分になった後だし
それもニューガンダム一体ってわけでもない
最終的にニューガンダムしか残らなかっただけ
143 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fddc-YME7 [240a:61:141:9172:*]) 2026/06/23(火) 13:26:42.31 ID:ixFPpzpT0
サイコフィールドは逆シャアでも起きてる
緑色の光に包まれて不思議な事が起きる空間
サイコフレームはアナハイムで作ってるけど、サイコシャードは自己増殖的にサイコフレームが増えた物だよ。結晶化ユニコーンとかネオジオングのリングとかそう。元手が無くてもサイコフレームに準じた物が生成できる(されてる)
144 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d0f-ZWX+ [2400:2200:9ca:9f16:*]) 2026/06/23(火) 13:40:01.65 ID:nwocSWJi0
サイコフィールドはいきなり出て来たんじゃなくて後から名前が付いただけだな
145 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ fd66-Kuwf [122.18.243.4 [上級国民]]) 2026/06/23(火) 14:00:53.22 ID:qEf1S1nB0
自己増殖するってサイコミュって有機物か何かになったの?
146 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/23(火) 14:05:51.35 ID:5i3lQ60F0
サイコフィール度なんて一言も語られてないし
フィールドと言うより雲って感じだし
ミノ粉が光屈折されてるんじゃないかと言われてる

そもそもあの光はアムロやシャアの額からも出てる
147 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 8d63-RTsw [114.190.160.91]) 2026/06/23(火) 14:57:40.14 ID:wfpqR4I90
サイコシャードとは通常サイコフレームの中に鋳込まれるナノサイズの集積回路がを周囲に散布して、
サイコフレームが作り出す力場の中で結晶化して生成された疑似的なサイコフレームのこと
その機能は通常のサイコフレームに準じるとされるが、単機のサイコフレーム搭載総量を大幅に増加させることで
より強力な能力を発揮する装置

だそうです
148 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/23(火) 16:50:20.23 ID:5i3lQ60F0
Z〜UCの過剰描写のせいで
オールドタイプと言われてしまうハサウェイ
実際はファンネル使ってるんだしニュータイプでしょ
149 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d0f-ZWX+ [2400:2200:9ca:9f16:*]) 2026/06/23(火) 17:10:18.12 ID:nwocSWJi0
それは言ってる奴が馬鹿なだけ
150 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW eb5f-1bHe [113.155.165.78]) 2026/06/23(火) 18:29:03.51 ID:kqagRszf0
ファンネルミサイルうねうね飛ばせたら楽しいだろうなぁ
151 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd16-6KWX [240d:f:ba4:6c00:*]) 2026/06/23(火) 18:38:35.00 ID:2rTSU2b20
サイコミュドローンとかNTなら操作できるんかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:96レスCP:0

【30TH】機動武闘伝Gガンダム ROUND62【英雄変生】

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2025/09/03(水) 11:44:35.36 ID:oBznGOWp0
前スレ【ミカムラ博士】機動武闘伝Gガンダム ROUND60【不憎】
【30TH】機動武闘伝Gガンダム ROUND61【天地天愕】
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1722430543/

http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1634121028/
87 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/12(金) 19:57:33.80 ID:HWWmpjff0
レイン、リリーナ、ティファの可憐なドレス姿♪ 「ガンダムGWX」30周年記念イラストのヒロインたちのグッズ登場! 大きなアクリルスタンドは必見
http://animeanime.jp/article/2026/06/11/99968.html

ティファが1番っす。
http://animeanime.jp/imgs/zoom/889962.jpg
88 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/15(月) 14:53:32.62 ID:QSfUmk590
ネーデルガンダム相手に日本のゴッドガンダム2−2の引き分け
89 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/15(月) 15:14:00.12 ID:QSfUmk590
>>42のは円盤みたいなのに乗ってたんじゃなかったっけ
それをウォンに撃墜されて墜落するところに風雲再起が駆けつける
90 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/15(月) 23:47:52.35 ID:up/X4rHg0
ギアナから香港行く時は普通にロープのとこまで上がってなかった?
91 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/16(火) 23:24:06.20 ID:hnFoAL400
イニブのジョルジュの声が当時のまんまで感動した
92 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/18(木) 18:16:32.95 ID:6QuoEnRZ0
イニブねえ調べてみたら連ジ系列の最新作か、今の時代1プレイ百円で遊んでる連中いるんだな
93 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 21:34:37.88 ID:UntPe2Hq0
次はノーヘルガンダム
94 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 00:15:34.85 ID:UBaBbala0
>>87
やっぱレインってナイスバディーだよな〜😍
95 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 00:56:17.48 ID:2BDfXr3S0
>>94
三人の中で一番オバ…もとい年上で大人びた色気あるしなw

にしてもそれぞれのキャラに似合ったドレスのデザインもまた良いわ
96 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 18:30:09.74 ID:mttv+Edv0
ティファが一番かなぁ?普段の貧……な格好と比べて全然違う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:623レスCP:1

機動新世紀ガンダムX-88

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2025/03/14(金) 11:09:14.26 ID:E+VECgoU0
皮肉にも求めていたニュータイプ、カリスはガロードに牙を剥いた
その戦いの裏側で、復讐に燃える者達が暗躍する
追い詰められたガロードに、ジャミルはある決意を固めるのだった
「何も考えずに走れ!」

荒らし、中傷、IDコロコロ
Xを持ち上げて他シリーズを叩く行為
 以 外 なら何でもどうぞ。
荒らしはスルーし、コーヒーを飲んで落ち着きましょう。
IPワッチョイが好きな方はそちらへどうぞ。

次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は代理をお願いしてください。

前スレ
機動新世紀ガンダムX-86
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1596730937/
機動新世紀ガンダムX-87
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1673441085/
614 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 10:47:19.91 ID:U86Fc2fQ0
信者の声より周りが聞いても無いのにつまんないつまんない言ってる印象
615 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:06:23.13 ID:wFPsfBru0
>>613
こういうキチガイなw
本スレで脈絡なく絡んでくるから他所のスレでもお察しのキチガイアンチ
616 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:12:34.81 ID:8ZkFOBRi0
>>608
買い煽りっていうかただの宣伝では…?
ときたも連載終わって手も空いたし
617 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:35:02.50 ID:cEJ5pP190
関係者が宣伝しただけで買い煽りって相当捻くれてるというか生きづらそう
618 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 14:21:43.73 ID:N/Hawmk50
Wのブルーレイ画質が酷かったと聞いたが
619 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 14:36:33.15 ID:N/Hawmk50
カウボーイビバップなんか声優たちに円盤を買え!買え!と言わせていたのが必死過ぎた
620 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 14:39:34.40 ID:N/Hawmk50
ときた洸一
新作漫画の続編を書いてほしかった川崎ひろゆき氏が
Xどころじゃなかったから
永久に無理なのかな
621 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 16:09:38.35 ID:dAP7Kdgi0
X信者のみなさん
そんなに興奮しないでくださいw
622 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 17:05:50.27 ID:wQoTh/QP0
対するアンチくんは煽りヘタやな
623 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 18:09:39.25 ID:ae8gq7uq0
>>619
じゃあエニルが性格激悪女モードで販促活動をして貰えば良いんじゃね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:934レスCP:20

★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part24

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW b914-jf+u [240b:12:9040:5100:*]) 2026/05/08(金) 18:28:31.67 ID:4CrwlmVy0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今更ながら機動戦士Zガンダムを見た人のために。
ゼロからZガンダムを語るスレッドです。

もちろんコアなファンも大歓迎。
オイコラミネオの1人がスレを荒らしているのでしばらくはNGを推奨

【前スレ】
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part22
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1760953541/
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part23
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1769507634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
925 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d0f-ZWX+ [2400:2200:9ca:9f16:*]) 2026/06/23(火) 16:08:17.07 ID:nwocSWJi0
な?と問いかけたところでだーれも味方してくれない孤独な糞バリのブーメラン投げ
926 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fdd9-1Jcu [240a:61:1307:3124:*]) 2026/06/23(火) 16:08:42.06 ID:APMc7eo/0
過去ログがしっかり残っているのに
シラを切り通すのも

糞バリクオリティ
927 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 05ef-phNh [180.46.116.112]) 2026/06/23(火) 16:16:44.33 ID:LMyUt7ke0
>相手が言い間違いをすると発狂して謎ジャンプ
わかります
アスペルガーのいち症状 ですね
928 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 05ef-phNh [180.46.116.112]) 2026/06/23(火) 16:19:05.46 ID:LMyUt7ke0
例え話を理解できない
これも
929 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fdd9-1Jcu [240a:61:1307:3124:*]) 2026/06/23(火) 16:34:10.62 ID:APMc7eo/0
ID真っ赤っかにして必死で連投すれば誤魔化せると思っている

糞バリクオリティ
930 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/23(火) 16:37:16.94 ID:5i3lQ60F0
つべこべつべこべと
なぜエマリーと間違えましたと言えんのだ!
931 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW b567-7t5j [118.6.91.138]) 2026/06/23(火) 16:37:41.62 ID:dOBejV4H0
また糞バリが暴れてるw

次スレはテンプレに悪質な荒らし糞バリについての警告文を入れて
早目に立てた方が良さそうだな
932 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d0f-ZWX+ [2400:2200:9ca:9f16:*]) 2026/06/23(火) 16:37:44.88 ID:nwocSWJi0
糞バリが例え話出来るような柔軟な脳持ってたらこんな無様晒してないのよ
933 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/23(火) 16:45:41.36 ID:5i3lQ60F0
ひょっとして マジで>>907は他人って言い張ってるのか?
二重人格?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
934 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 0b89-05Cg [153.195.157.137]) 2026/06/23(火) 17:44:40.00 ID:Xkx17sul0
>>912
アホだろ
全部、ある人物がテロ組織と呼んでいる、テロと報道したじゃねぇか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:89レスCP:22

機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★14

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/19(金) 20:30:56.80 ID:WxHBR1+d0
ここは機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス)のアンチスレです。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↑を1行追加する事

機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★12
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1777178176/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1746437774/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★3
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1747177881/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1747887796/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★5
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1749209925/l50
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★6
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1750512762/l50
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1751259749/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★8
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1753279875/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★9
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1757896191/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★10
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1762169168/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★13
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1779955770/
80 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 22:07:28.59 ID:NmHqd6nA0
3クールも欲しがるなや図々しい
81 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 22:23:03.86 ID:l7NgU5uC0
ネット配信限定の1話5分意味深MV12話くらいでよかったと思うわジークアクス
考察()ごっこで信者ビジネスやるのは得意だろ
82 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 22:32:46.40 ID:pbsFV/jI0
グッズ的には不遇だったララァが再評価されて令和にこういうグッズが出るようになったのは良い事だと思う
http://pbs.twimg.com/media/HLYuLNcaQAArq2l?format=jpg&name=medium
http://pbs.twimg.com/media/HLYuLOMbQAASkaB?format=jpg&name=medium
83 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 22:59:27.49 ID:9oWtwT5E0
自慰糞なんかよりガンダムさんとかの方がよっぽど過去作誘導に貢献してると思うよ
84 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 00:06:44.56 ID:WDeykBZ70
至グリプス戦役までのエピソードはいくらあっても良いですからね、と俺も思うが主人公が🍄おばさんである必要は欠片もないとも思うおれはタケノコ派
85 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 00:13:01.69 ID:WDeykBZ70
GQララァオンリーのシリーズグッズよりニャアンに仕事斡旋してたジロウ・サトウのグッズを複数メンツシリーズにこっそり紛れこませてくれ
86 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 00:44:19.87 ID:qTUZ0Lnu0
スレタイ読めないバカ消えてくんねえかな
87 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 02:27:33.32 ID:ntFsx54a0
シコれるキャラを作れる者は天才である、世界で一番人類に無駄に精子を飛ばさせたのは誰か?などと考えるのも気持ち悪いのだが、綾波とアスカは世界チャンピオン候補だろよね
そのキャラクターを作ったのは、ガイナックッスっていうおじさんの集まりだったんだけど、それから分裂して残った残骸のカラーが無惨な姿晒してるのなんて見たくなかったわよ

シコれるキャラを作ってくれとは言ってないけど、せめてまともな描写をするか、わざとまともではないことを示してほしかったわよね、でも残念ながら、僕はマチュやニャアンで抜けまーす!
ジークアクスは抜ける要素は部分的にはあると思います、それでも冷静に考えて、他の全ての「物作り」と比較すると、平均以下、2.7は旧来のファンに忖度してもらった甘すぎる点数だと思います!
どうせ抜くなら、一番いいので抜きたい、いや、抜く話なんて最初からしたかったわけじゃないしどうでもいいけど、全て総合して考えるとジークアクスの面白さ点数は落第点の赤点でが常考です!

それにつけてもシュウジはキモイ!気持ち悪い、こんなに気持ち悪いキャラクターを作れた鶴巻監督か誰かは天才、僕にはとてもできない
こんな男に惚れるマチュやニャアンは危ない、守ってやりたい気持ち無くも無いけど、リスクを考えたら当然だけど距離をとるよ、ごめんね、こんな男に惹かれる女はロクデモナイよ自滅は運命だ世界は残酷だ

あと最後にウソをついた懺悔を告白します、さっき僕はマチュやニャアンで抜けまーす!と言ったのはウソです抜けません全く魅力を感じません、おまんこなめたいとか1ミリも感じません関わりたくないです
物語には多少の色気があったほうが良いとは思いますが、ジークアクスに対しては僕の感想は、【気持ち悪い】でしたごめんなさい
88 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 13:07:40.17 ID:QNqh61od0
>>53
やらしいのケツマン(魂のルフラン)

私に掘られなさい 亀頭をさわり
やらしさの穴をデカマラで
もいちどサオで突かれ 掘られてアクメ

やらしいのケツーマーン

( 間奏 )

エロい皮に包まれたチンポが
ケツの中で 静かにふるえてる
ハッテンの誘いを 問いかけるように
指先はケツ穴 求める

掘り込まれたトロマンのアナルは
臭いキツく まるでキタナイ穴
オス汁のニオイを穴に残して
掘り急ぐ デカマラなチンポで

※ 私に掘られなさい 掘られる前に
あなたが過ごした ハッテンバへと
この竿(て)に掘られなさい サカりあうため
ケツ穴は掘れるよ 何度でも
やらしいのケツーマーン※

祈るように ケツを閉じたときに
チンポはただ、ケツの穴に消える
それでもチンポはまた動きだす
サカりあうケツマンを捜して

私に掘られなさい 亀頭をしゃぶり
やらしさと穴のケツマンへ
あなたも掘られなさい 愛しあうため
心も体も掘り倒す
やらしいのケツーマーン

(※掘りかえし)
89 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 16:52:19.32 ID:ySUtVRL30
>>88
富信46歳無職弱虫ンヤ爺ー、いくら
メタロボpセルフ買った他人に嫉妬止まらんからって荒れすぎー

プッ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:4レスCP:0

機動戦士ご注文はうさぎですか?953羽目

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/03/28(土) 12:42:47.29 ID:wdHY4nUE0
荒愛葉やら摩耶は灘屋羅脂魔浜田金谷鱈は無店
2 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/04/14(火) 09:09:04.13 ID:5V/eK/kU0
171cm 170cm 亀田和毅 35
165cm 171cm 井上尚弥 33
172cm 175cm 阿部麗也 33
168cm 175cm 藤田健児 32
170cm 166cm 中野幹士 31

179cm 174cm 下町俊貴 30
173cm 174cm 中谷潤人 28
167cm 177cm 大湾硫斗 28
176cm 179cm 亀田京之介 28

179cm 178cm 荒本一成 27
188cm 190cm 森脇唯人 30

193cm 95kg 大谷翔平 32
3 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 13:04:35.78 ID:QNqh61od0
ラビットハウス
★☆☆☆☆ 1.00

・水色の髪をした愛想の悪い店員が不快でした
・バリスタにコーヒーの飲み方の文句ばかり言われて味わうどころではなかった
・単純にコーヒーが不味い。この味であれだけ自信に溢れているのは滑稽
・バリスタの知識自慢が鼻に付く
・飲食店なのに店員がペットのウサギを頭に乗せていてとても不衛生です

床にうさぎのフンがいっぱい落ちていました。
衛生的にも心配ですしとても臭いです。
店員さんも子供ばかりでした。
肝心のコーヒーの味も素人同然でした。
店員の私語がペチャクチャうるさい。
4 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 16:51:19.52 ID:ySUtVRL30
>>3
富信46歳無職弱虫ンヤ爺ちーす
メタロボpセルフ他人に見せられた悔しさ、
今も引き摺ってんねー

プッ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:649レスCP:0

ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part76

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (スフッ Sd33-+OrO [49.106.211.92]) 2024/06/24(月) 08:24:41.14 ID:TI+bNEjId
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
いまだに絶大な人気を誇る劇場版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアについて語るスレ

【前スレ】
ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part74
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1624625798/
ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part75
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1668836533/

【Q&A】
★CCAって何の略?
 Char's Counter Attack ~逆襲のシャア~
★逆襲のシャアの小説は二つある?
 ・ベルトーチカ・チルドレン(角川版)
  映画版シナリオ第1稿に近い作品。ストーリーも多少異なる。
  一部登場人物も変更前の名称などが採用されている。
  劇場版ではチェーンに出番と男を奪われたベルトーチカが登場。
  小説「閃光のハサウェイ」に繋がる。ナイチンゲールが登場するのもこちら。
 ・ハイ・ストリーマー(徳間版)
  劇場版の少し前、 アムロによるコロニー探索(反乱分子摘発)から話は始まり、映画版のストーリーへと繋がっていく。
  「ハイ・ストリーマー」のタイトルはアニメージュに連載時のもので、アニメージュ文庫(旧版)では「逆襲のシャア」に変更。
  2002年に挿絵を変更したデュアル文庫版(新版)が発売。この際に「ハイ・ストリーマー」のタイトルに差し戻し。
  2009年に旧版が復刻。(旧版の挿絵は星野之宣 新版は久織ちまき)
★あの後アムロとシャアってどうなった?
 ~F91制作時のTV特番、富野と古谷徹氏の対談より~
 富野  それこそアムロも生きてるか死んでるかわかんないし
      シャアはきっと死んだだろうと思いたい。けれどもわからない…
 古谷  シャアは死んだんですかっ!?
 富野  わかりませんっ!(笑)
★アストナージは死んだの?
 吹き飛ばされたアストナージのノーマルスーツに穴があき、 流血しているのが映像で確認できる。
 宇宙空間なのでほぼ絶望的かと。
★クェスがノーマルスーツなしで宇宙出てたけど?
 参考URL ttp://www.asahi-net.or.jp/~ft1t-ocai/jgk/Jgk/Public/Report/Orbit/vacuous.html
★三つではなくて六つ
http://i.imgur.com/eQ6pBmY.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
640 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 3fe8-JiHr [126.168.69.11]) 2026/06/12(金) 12:55:52.13 ID:VubdlfTs0
富野に認められた福井と名も無きガノタ老人のどちらが正史かって話だよ
実際コンテンツ的にも先が見えてるキモ老人より若者に興味持ってほしいだろうし
40年前のキャラを神格化すると創作の幅が狭まるので、思い切ってアムロシャアは旧世代の凡夫扱いにしてブッ飛んだ新キャラ出したほうが若者ウケもよい
641 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ c667-hZWY [153.243.30.142]) 2026/06/12(金) 14:01:16.45 ID:kNliTcbd0
アッ、コレナウナヤングトオールドファン双方カラソッポヲムカレルヤツノフラグ…
642 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW dbfc-5evY [240f:4f:685:1:*]) 2026/06/12(金) 14:16:23.46 ID:TI+e8MWF0
非富野を持ち込まないでくださいな
やりたきゃ他所で好きなだけやっておくんなまし
知らんがな、って感じで嫌いとか以前にまったく興味がないのです
643 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW abe8-6rp2 [126.186.241.181]) 2026/06/16(火) 11:17:49.29 ID:Iv70qqz10
福井は富野の正統後継者なんだよ
富野自身がニュータイプ論を表現するのを諦めたんだから現実を受け入れよう
ニュータイプ能力の高さ≒戦闘力に定義が変わったんだよ
アムロじゃコロニーレーザーを弾けないが、新世代ニュータイプの超越神力なら難なく耐える
644 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 7b08-p6v/ [2400:2200:92a:3e38:*]) 2026/06/16(火) 12:36:20.35 ID:5XWRWSbz0
富野の描く大量破壊兵器は明らかに原爆が念頭にある
それを超能力でどうこう出来てしまうと原爆の言い換えとしては意味がなくなる

なので
原爆以上の意味を持たせらせるor現実で原爆が脅威ではなくなった
なら良いと思うよ
645 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 3b97-j6Wt [240b:12:9040:5100:*]) 2026/06/17(水) 06:03:22.19 ID:RozsLOIM0
ユニコーンは時空を曲げてるわけでジークアクスの仲間だよ
パラレル宇宙世紀なんじゃない?
646 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0f12-3ZAh [153.181.244.196]) 2026/06/17(水) 07:20:48.24 ID:Qi6qRH5c0
正史面してるけどな
647 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d41-udkL [2400:4152:7000:4600:*]) 2026/06/23(火) 11:24:49.84 ID:LnUIq1Kp0
オススメに出てきて初めてこのムービー見たんだけど
http://youtu.be/Qzz7IMQh6mQ?si=fbtMLwyqm-EHoLCg

御屋敷でシャアが振り返ったシーンにいる家族は誰なの?
648 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/23(火) 11:29:22.84 ID:5i3lQ60F0
どう見てもミネバとお付だが

シャアがミネバ攫ったって散々言われてるだろ
649 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW db4a-dY1l [183.177.131.52]) 2026/06/23(火) 12:15:03.96 ID:UHgS+uM80
ハイストリーマー電子化無理ですか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:19レスCP:3

シローのイージーエイトとユウのブルーだとどっちが

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/18(木) 14:31:34.35 ID:hLzTx2LM0
つおいの?
10 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 11:56:20.85 ID:MoKgvyby0
パイロットがシローならペイルライダーは使いこなせないしユウはシュミレーターではあるがジムでアムロのガンダムに勝てるだけの技量があるしそもそもパイロットの能力に差があり過ぎる
まぁシローは粘り強いから一方的にやられるという事はないとは思うが
11 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 18:46:40.60 ID:ESpyPpei0
そしてイフリート改が乱入して共闘モードへ
12 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 00:46:59.23 ID:fKnk+6Kt0
>>9
最近の設定ではBD3号機もRX-80ベースなんだっけ
そもそもRX-80が何者かすらわからんわけだが…
13 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 08:27:38.76 ID:HX4GBzcU0
79の陸戦型をチョットアレシタぐらいぢゃネノ
14 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 09:34:43.29 ID:LbLipxOm0
そもそもユウに勝てるパイロットってアムロくらいしかおらんやろ
15 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:48:10.43 ID:iykRL9LV0
アスランのズゴックの方が強い
16 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:50:28.23 ID:WZ/SFsjj0
>>15
得意地形の空中用セイバー使って宇宙用カオスにやる気を疑われる程
苦戦のボンクラがどうしたよ、種アンチ893養分ブタエモン金山さー

プッ
17 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 10:26:56.74 ID:89tRum3X0
キラならイージーエイトでも勝つよ
18 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 10:54:20.48 ID:ADG7UF+P0
ユウはさ、至近距離でザクマシンガン撃たれて避けることできんの?しかも2発、更に反撃もしてる
19 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 17:15:38.45 ID:0RC7n2mb0
種厨は放っといて

ユウが生身で戦うシチュエーションが想像できないし
あくまでMSvsMSだからこのスレは
あまり議論にならない不満は立て主にでも言ってくれ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:204レスCP:0

【福井晴敏総合】ガンダムユニコーンアンチスレ141

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW ff25-gYlr [2001:268:9a8e:c8c5:* [上級国民]]) 2024/02/22(木) 20:35:22.47 ID:heAipuze0
「大人用のヤツをやろう」
「40歳前後の大人が読むに値するもの」
「宇宙世紀全体をわしづかみにする」
「逆シャアは9・11」
「遺伝子継承万歳」
「前の方に座ってる皆さんは本当のガンダムファン」
「いま若い子に対して作られているのは、何もかも人工調味料」
「連邦軍は宇宙棄民執行機関」
「地球連邦政府は現在のアメリカ」
「みなさんの金次第で、私の老後の人生が決まるんです」
「これは俺達のガンダム」
「おれたちの祭り(ガンダム)が始まるぞ」
「ZZは僕が生き返らせました」
「あの作品は主人公が薄かったですが
いい要素はあるので僕がその要素を上手く表現しました」
「ジュドーはNTにまだなれてないから好きじゃない」
「ガンダム作品に限らず、いろんな仮面キャラが登場してきていますけれども、
我々のは本物です!オリジナルの迫力をこれから皆さん、たっぷりと堪能してください」
「もし日本で国家規模の大きなテロや災害が起きてもアメリカは助けてはくれないでしょう」
「最近のコンテンツはお粥化している」
「ロボットアニメは災害に打ち勝つための訓練である」
「アメリカは原発問題で民主党叩きの世論誘導をしている」
「(ユニコーンは)いちばん求めている人が多いガンダムだろうという確信があった」
「おれ、自分の書いたものを読んで泣いてしまったんですよ(笑)」
「(ユニコーンは)今というときにこそ必要な物語」
「日本人は震災でPTSD、ユニコーンの登場人物もPTSD」
「∀は富野が俺を踏み台にしたから名作になった」

作家の言葉がここに在る―
   僕らは全面ヲチを貫いた。

日曜の朝を台無しにし宇宙世紀に泥を塗り、TV化したのに旧シャアにしがみつく福井晴敏及び関連作品についてのアンチスレです
あくまで福井晴敏及び関連作品のアンチスレなので他の作品を叩きたい方は該当するアンチスレでお願いします

前スレ
【福井晴敏総合】ガンダムユニコーンアンチスレ140
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1622927585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
195 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ d3d2-Lyq1 [112.137.229.220]) 2026/04/08(水) 18:00:44.15 ID:zvwJtDdD0
>>192
庵野のヤマトもあるし仲良く対消滅して二隻とも轟沈して眠りについてほしい
もうあいつらに往年の名作汚され続けるのはうんざり
196 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 7336-ke3o [202.122.218.237]) 2026/04/12(日) 03:16:26.10 ID:4BPZwh2d0
もう福井世紀はナイトガンダムのズダドアカワールドみたいな扱いにすればいいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=eTkWfCEQ9m8

アムロとかシャアがいるパラレルワールドって事で
197 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW bf09-pKDL [2405:6586:d20:4b00:*]) 2026/04/18(土) 22:01:25.64 ID:/LHIlUMU0
今月のダムエーのインタビューの閃ハサが売れたのはユニコーンやナラティブより水星のおかげは笑った
198 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 0707-gLXY [2404:7a86:561:2e10:*]) 2026/04/23(木) 01:56:53.99 ID:S7kyGCwa0
久々IGLOO見てるけど、連邦がチンピラ山賊過ぎてありえないわ。口調の時点でそれだもんな
悪役ぽく描くにもそういう浅い表現は違うだろ?
ユニコーンの浅い非道連邦と同じ位ムカついてきたわ
199 名前:通常の名無しさんの3倍 (コードモ c536-BffR [202.122.218.237]) 2026/05/05(火) 13:21:30.59 ID:XdOzNbqW00505
宇宙世紀をクトゥルー神話に例えると富野がラブクラフトで福井がダーレスって事になるのかな・・・
ラブクラフトしか認めない派とダーレス設定も認める波に別れたりして・・・

初期設定 アザトースは宇宙の核で宇宙の存在はアザトースの見ている夢
ダーレスの後付け設定 善神ノーデンスがアザトースを封印した
200 名前:通常の名無しさんの3倍 (コードモ c536-BffR [202.122.218.237]) 2026/05/05(火) 13:26:44.11 ID:XdOzNbqW00505
まあオーガスト・ダーレスみたいな他人の作った人気作にすり寄って来て設定改変する奴うざいって事だけは確かか・・・
201 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ a963-ZjuP [60.41.147.113]) 2026/05/06(水) 23:10:40.71 ID:BVrDA18d0
>>198
軍隊ってあんなものじゃないの?
コロニー落としあった世界だしジオンに憎悪もすごいと思うんだが
202 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 1217-cWVS [125.14.138.201]) 2026/05/06(水) 23:56:14.69 ID:vYbFcKDm0
>>201
山賊みたいな連邦 vs 理想に燃える真面目なジオンみたいな構図が問題だと
203 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ cb36-cq6y [202.122.218.237]) 2026/06/08(月) 05:10:43.58 ID:BTKTjWza0
福井はファシズム政府に理不尽な支配をされた事のないゆとり世代だから
実際に神風特攻とか見せられた富野の気持ちがわからないんだよ。

だからファシズムのジオンが悪だった事も理解できないしジオンマンセーになってしまう。
204 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW db4a-dY1l [183.177.131.52]) 2026/06/23(火) 09:41:41.89 ID:UHgS+uM80
久々にZ小説読んでるけどオモロイな
描写がうまくなくても人物がかければいいんだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:143レスCP:15

IDにモビルスーツの型番が出たら神 283

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/14(日) 11:41:51.27 ID:Cuvn5L7O0
IDにMS・MA等の型番(RX-78、MAN-08とか)が出たら神認定。
出る確率はかなり低いかもしれないが奇跡を起こせ!

〜ルール〜
・「-」を抜いた番号がIDに出たら神(ID:RX178xxx)
・アルファベットは大文字小文字問わず(ID:rgm79xxx、ID:mS14axxx)
・RX-78-2のように番号がいくつかに分けてあるなら、ID:RX782xxxとかID:RX78.2xx とかでも可

※前スレ
IDにモビルスーツの型番が出たら神 282
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1776143182/
134 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 07:07:32.31 ID:x096ZJEJ0
おはようございます
135 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 07:09:50.28 ID:QM1CzUil0
門司
136 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 07:38:07.41 ID:T1zSu4N80
台風かと思ったら超級覇王電影弾でした
137 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 07:48:06.95 ID:Tw2GiVGr0
画王
138 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 07:53:12.03 ID:fIUO3LoO0
出社ぁ!
139 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 08:47:50.31 ID:cRY2/AlF0
全治4週間
140 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 09:27:20.00 ID:DqRWqVdl0
お大事に
141 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 09:52:26.29 ID:WWUyLzi50
ボンジリ
142 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 12:21:01.87 ID:DEdMfqc60
ぼんぼち
143 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 17:16:36.21 ID:xNtL5Jmh0
ハムカツ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 18:58:49 JST