5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

x3 KANBAN Image

旧シャア専用

シャア専用classic@2chはすでに放送終了した旧作ガンダムと、TVシリーズ以外の旧作関連のガンダムの話題を扱う掲示板です。
 ・放送中、もしくは放送終了1年以内のTV作品およびその関連作品はシャア専用板へ。
  (ただし放送終了1年以内に直接的な続編が放送されるか、制作が発表された作品は引き続き シャア専用板でお願いします)
 ・放送終了1年以上の富野監督作品は現状では黙認となっていますが、節度ある利用(1作品に1スレッドが目途)をお願いします。
 ・その他ガンダム全般の話題についてはシャア専用板もご利用ください。

●スレッドを立てる時は必ず立てる前にスレッド一覧で検索。(方法:Win[Ctrl+F]、Mac[コマンド+F])
  重複・乱立・類似スレ厳禁。
  ちょっとした質問は スレ立てるまでもない質問でお願いします。

実況厳禁!
  実況は実況ch板番組ch板 チャットちゃんねるで。

●姉妹都市シャア専用@アクシズもご利用ください。

荒らし・煽りは通常の3倍無視
  放置できないあなたも荒らし。相手にせず削除ガイドラインをよく読んで削除依頼板へ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 7 順位: 321/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 169/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
x3 for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25 (10)

2: ★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part24 (975)

3: ウイングガンダムゼロの使い魔(EW) (1)

4: ★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25 (3)

5: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★67 (178)

6: 機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★14 (120)

7: スレ立てるほどでもない質問に嘘八百で答えろ56 (602)

8: RGZ-91リ・ガズィについて保々と語ろう 。その57 (382)

9: IDにモビルスーツの型番が出たら神 283 (156)

10: シローのイージーエイトとユウのブルーだとどっちが (21)

11: 機動戦士ご注文はうさぎですか?953羽目 (8)

12: スレ立てるまでもない質問 その142 (68)

13: スレ立てるまでもない質問 その143 (106)

14: スレ立てるまでもない質問 その142 (83)

15: スレ立てるまでもない質問 その140 (166)

16: 機動新世紀ガンダムX-88 (628)

17: 新奇導道化師トロワ 第31話 トロワの王国 (458)

18: 【30TH】機動武闘伝Gガンダム ROUND62【英雄変生】 (96)

19: ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part76 (649)

20: 【福井晴敏総合】ガンダムユニコーンアンチスレ141 (204)

21: シャア専用@自治スレ 57 (668)

22: 我らの00が20周年作品で劇種を超える方法 (7)

23: 逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ15 (74)

24: スレ立てるまでもない質問 その142 (608)

25: IDにF91が出るまで逝っちゃえよ!! Part85 (486)

26: 【斧谷稔】大富野教信者の会part231【井荻麟】 (219)

27: 逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ18 (12)

28: 逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ15 (2)

29: 機動戦士ガンダム 【ファースト/1st/初代】 vol.57 (400)

30: タイタニック (3)

31: 最強のMSを考えるスレ (33)

32: もし庵野がシン・ガンダム作ったら (430)

33: こんなシャア・アズナブルは嫌だ (919)

34: 歴代主人公が兄弟だったらPart101 (916)

35: 【ジークアクス】機動戦士ガンダム GQuuuuuuX ★92 (84)

36: バナージのプチモビとロランの∀どっちつよい? (3)

37: スレ立てるまでもない質問 その141 (47)

38: よわよわ先生 鶸村ひより (2)

39: ガンダムSEED今更見ると色々酷い (25)

40: 機動戦士クロスボーン・ガンダム 68 (57)

41: 雑談 機動戦士ガンダム (44)

42: ギャハ爺ってまだいるの? (4)

43: ∀ガンダム 第151話「パン屋をやるのが夢なんです」 (949)

44: 悲報ガンダム スナック模範シールが販売停止に (4)

45: なんで1stってリメイクしなかったの? (85)

46: Zのアムロがジムカスタム乗ったら最強だった説 (38)

47: ニュータイプガンダム主人公達VSカーボン66 (13)

48: 【福井晴敏】機動戦士MOONガンダム【ムーン】3 (900)

49: 古谷徹を復帰させたガノタはゴミ (16)

50: ゼルダの伝説 時のオカリナの思い出 (1)

51: ★★ゼロから語る 機動戦士ガンダムZZ Part92 (12)

52: 福田己津央&両澤千晶VS山岡潤平&上堀内佳寿也 (2)

53: 富野「『Ζ』と『ΖΖ』も全部好き。両方好き」2 (41)

54: 終わりのないディフェンスでも良いわけないだろう! (5)

55: 機動戦士Vガンダム part138 (82)

56: この板に変な奴いない? (23)

57: ガンダム世界の時系列ってどうなってんの? (80)

58: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★67 (4)

59: SDガンダム Gジェネレーションを語るスレ (151)

60: アナルに挿れたら気持ちよさそうなモビルスーツ (12)

61: ケルベガスちゃん可愛い!!!!! (3)

62: とても地味なMSVを妄想するスレ -02 (697)

63: U.C.の艦船について語る総合スレ88 (934)

64: なんで逆シャアの興収って微妙だったの? (72)

65: ククルス・ドアンの島に続く単品アニメは? (92)

66: ガンダムエース その120 (311)

67: 機動戦士Vガンダム part137(ワッチョイ有り) (99)

68: こんなギレン総帥は嫌だ5発目 (139)

69: 機動戦士みいちゃんと山田さん (2)

70: スパロボに参戦してほしい作品と要らない作品 (87)

71: 某アイコン、陸戦ガンネタで寒ネタツイをしてしまう (2)

72: キュベレイ改含む…キュベレイ総合スレその4 (413)

73: フラナガン・ブーン戦記 (56)

74: 石破茂天驚拳 (17)

75: ガンダムSEED、ハイキューコナンに敗北 (60)

76: 【Ark】ジョニー・ライデンの帰還 78【MSV-R】 (843)

77: ウクレレみたいな旅しよう (1)

78: ガンダムの照準器みたいな車載スマホホルダーほしい (1)

79: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★57 (78)

80: †トリッカル† (1)

81: 庵野とか鶴巻ってもうお爺ちゃんだろ (179)

82: 機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】362角獣 (249)

83: AIで作るガンダムストーリー (26)

84: ざこ先生は何故よわよわ先生になれなかった (3)

85: Gレコはなぜ爆死したのか (134)

86: NEXT UC100失敗続きでワロタ (88)

87: なぜサンダーボルトはここまで落ちぶれたのか? (97)

88: ソレスタルビーイング=参政党 コンパス=自公 (2)

89: 新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part13 (166)

90: ガンダムTHE ORIGINという公式ヘイト創作 (60)

91: 15年くらい前に炎上していた人知ってる? (3)

92: 機動戦士よわよわ先生 (1)

93: ピカチュウ (11)

94: ゴッグ主体のオリジナル戦記作った (3)

95: 【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】78 (250)

96: つぎの劇場作品って何になるだろうか? (85)

97: ガンダム漫画で面白いやつ (218)

98: なんで富野って言葉で説明するのを嫌うんだろうな (29)

99: 【本物】ミネバ・ラオ・ザビ伝説【影武者】 (21)

100: シャア・アズナブル総合 (51)

101: ハマーンのキュベレイvsギュネイのヤクトドーガ (737)

102: RX-78-2が一番好きという奴って意外といないよな (39)

103: 串田アキラ「は か た の♪シ オ!」 (3)

104: 星を見ていると何故、涙が溢れてくる? (2)

105: なぜカミーユはエマの死体を犯さなかったのか (10)

106: ブレンパワード 49 スイート・メモリーズ (172)

107: エリクト「やっぱりボクって不可能を可能に…」 (33)

108: こちら地球方面司令軍 (4)

109: なぜハサウェイは逆シャアを超える大ヒットしたのか (416)

110: キラ・ヤマトVSワンパンマン(本気モード) (4)

111: キラ・ヤマトVSディン・ジャリン (7)

112: 機動新世紀ガンダムX (19)

113: 【斧谷稔】大富野教信者の会part207【井荻麟】 (362)

114: さすがゴッグだ、16スレ目でも何ともないぜ (165)

115: スレ立てるまでもない質問 その144 (18)

116: GQuuuuuuxの世界で青運命は造られたのか? (12)

117: 「汚名挽回」は誤用じゃなかった2 ー哀・戦士ー (459)

118: こんなガルマ・ザビは嫌だ (166)

119: F91が失敗した理由ってなんなの Part9 (893)

120: 【F90 A to Z PROJECT】機動戦士ガンダムF90総合 4 (767)

121: これ考えた奴天才だろって思う設定 (242)

122: ギャハ爺をマジギレさせるスレ 2 (695)

123: 水瀬いのりで好きなキャラ (48)

124: 機動戦士ガンダムF91プリクエル 2 (395)

125: 【SD】ガシャポン戦士NEXT,DASH,フォルテ (新シャア) (123)

126: 閃光のハサウェイ声優変更を嘆くスレ (928)

127: 岐阜の金津園でお気に入りのソープ (16)

128: ●ZZガンダム・Zガンダムは大気圏突入可能part8 (170)

129: キラ・ヤマトVSつばさくん(みいちゃんと山田さん) (7)

130: 富野「Zは失敗作」 (84)

131: 富野の嫌いなとこを挙げていくスレ (18)

132: 富野「人類は地球から出て宇宙で暮らすべき!」 (10)

133: ガンダムのセリフで謎な会話を繰り広げるスレ#46 (166)

134: アムロのリック・ディジェ対シロッコのジ・О (90)

135: 密会アムロとララア (48)

136: キラ・ヤマトVSソルジャー・ボーイ (2)

137: 【劇場版】新訳・機動戦士Ζガンダム-414 (41)

138: 乳癌 胚乳 (4)

139: F91 VS ユニコーンガンダム Part15 (201)

140: ガンダムは平成で終わった等しくゴミ (12)

141: にあ (2)

142: 機動戦士ガンダムF91をマターリと語るスレ act_32©2ch.net (642)

143: なぜZZは不人気なのか ★2 (57)

144: 種アンチはゴミ、エターナルスレの総意 (5)

145: 安彦良和を語るスレ (64)

146: シン・仮面ライダー (9)

147: なぜSEEDは再びガンダムを社会現象にできたのか (470)

148: アムロは酷い64 (479)

149: ドムとジェリド (37)

150: 福田監督を誹謗中傷し続けるギャハ爺とかいう存在 (352)

151: なんでお前ら自民党なんかに入れたんだ (10)

152: コンスコンコンスコンコンコン (17)

153: 🍄🍄 (2)

154: なぜ弱者男性は富野作品信者なのか (68)

155: ガンダムの性的なシーンで興奮するやつ (35)

156: なぜ人はみにくく争い憎しみあい傷つけあうのだろう (41)

157: ガンタンクを語ろう... (33)

158: ダロタ中尉 戦犯スレ (13)

159: ウルトラマンティガ (2)

160: 富野由悠季って作詞家として秋元康に並ぶと思う (4)

161: エヴァ終わったし。エヴァみたいなガンダム作るべき (394)

162: 一年戦争外伝が出る度に強そうなザクが増える件 (24)

163: ZZは最後までコミカル路線で進んでほしかった (12)

164: 結局可変機能は無駄って結論になっちゃってない? (29)

165: UCやSEED売れる作品が叩かれる理由 (72)

166: リーンの翼 -The WINGS of REAN-22 (33)

167: ジョニ帰が流行りに乗ってゴップを有能評価しとるが (31)

168: ガンダムAGEが失敗したのって結局誰が悪いの? (8)

169: オールズモビルの戦力って凄くない? (71)

170: 古谷徹、不倫中絶暴行をしてしまうwww (729)

171: 【SD騎士】ジークジオンのモチーフがザクレロだけど (92)

172: スレ立てるほどでもない質問に嘘八百で答えろ60 (13)

173: 劇場版に出てくるボス種厨予想スレ (4)

174: ガンダム本・書籍・ムック総合スレ 13.5冊目 (396)

175: ガンダムX「ニュータイプは幻だった」←これ (22)

176: ガンダム⋯訴訟・開示請求かも?レス抽出スレ (37)

177: 戦隊もウルトラもレジェンド商法やり始めたよね (32)

178: 日清はカップヌードルとガンダムをコラボさせろよ (16)

179: ガンダム世界の日本てどうなってんの? (21)

180: みいちゃんと山田さん (25)

181: シンヤ爺のレコンギスタ (7)

182: ガンオタってガンダムでわからないこと聞かれても (14)

183: 炎 (47)

184: 仮面ライダー鎧武 (28)

185: キラ・ヤマトVS全王(DB超) (24)

186: モビルスーツってコスパが凄く悪いよね? (43)

187: 村瀬修功とかいう史上最悪のオナニー監督 (16)

188: シャア専用@自治スレ 50 (773)

189: ガンダムの世界のパイロットも親ガチャじゃね? (22)

190: サイコGQとドゥーという歴代最弱強化人間 (14)

191: ずん子ってずんだもんときりたんどっち好き? (13)

192: 黒澤ルビィはオメガルビー可愛い472ルビィ (3)

193: メッサ―メッサ―メッサーラ―♪ (6)

194: 宇宙世紀の めし その32 (740)

195: 劇場版のんのんびよりFREEDOMにありがちなこと (21)

196: チェンソーマンVSGのレコンギスタ (71)

197: 保登心愛はココアお姉ちゃん可愛い100羽! (38)

198: ヒーロー戦記0079買ってきたぞ! (7)

199: 【最高の】カミーユ・ビダンについて語ろう12【NT】 (111)

200: 【鉄血】ガンダムムルムルのスレ (8)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:10レスCP:98

★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 114d-1Jcu [240a:61:10d6:d2fb:*]) 2026/06/24(水) 14:03:24.35 ID:Kywa4Gaw0
今更ながら機動戦士Zガンダムを見た人のために。
ゼロからZガンダムを語るスレッドです。
もちろんコアなファンも大歓迎。

迷惑行為を繰り返す以下の人物はNG推奨、これらの人物にレスすること自体も荒らし行為に該当するのでご注意ください。
ミネオ :オイコラミネオ MM1d-/
糞バリ:ワッチョイ **0d-****とワッチョイ **6d-****

判断に迷ったときは自治スレをご利用ください
シャア専用@自治スレ 57
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1729496990/
【前スレ】

★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part24
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1778232511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 名前:通常の名無しさんの3倍 (オイコラミネオ MM01-HgT2 [60.57.71.109]) 2026/06/24(水) 14:15:05.11 ID:bhByPf4xM
○エゥーゴは「反乱軍と規定されていた」「反地球連邦政府組織」です。↓

機動戦士Zガンダム小説4巻P18
カラバは、反地球連邦政府の組織、エゥーゴに協力する地球上の組織である。
エゥーゴは、ジャミトフの独断から生まれたティターンズの横暴に対抗するために
生まれた組織で、その母体は、ティターンズと同じく地球連邦軍である。
現在、ジャミトフが優位に立っているのは、地球連邦政府の議会をおさえ、
連邦軍の地球上の軍と宇宙の軍の指揮権を手に入れているからである。
それに武力蜂起する形となったエゥーゴは、反乱軍と規定されていた。


○エゥーゴは「テロ行為」を行ったと報道され、「軍を抜けた」軍人で構成される「独自の軍隊」です↓

機動戦士ガンダム MS大図鑑PART.2 グリプス戦争編
発行日 1989年3月31日初刷
発行 株式会社バンダイ 協力 サンライズ

P5(ガンダムMk-II強奪事件について)
この事件はエゥーゴのテロ行為として報道され、ティターンズの正統性を世論に訴える宣伝材料とされた。

P64(30バンチ事件について)
この事件がきっかけとなり、エゥーゴは独自の軍隊を築き上げる。元々スポンサーであった月企業連合体は、巨費を投入し、連邦軍人をエゥーゴ軍に引き抜き、独自の艦船、MSなどの兵器を保有し始めた。

P68
エゥーゴの軍人の多くはティターンズの台頭に反発して決起したスペースノイド系連邦軍軍人である。決起に当って艦ごと軍を抜けたケースが多く、宇宙艦も連邦軍のものをそのまま使用している。(敵見方の識別のため艦体色を変えてはいる)


○エゥーゴはZZ終盤のサイド3侵攻以降に「官軍」「地球連邦軍」になりましたがそれまでは「賊軍」でした↓


機動戦士ガンダムZZ小説第二部
P273
「地球連邦軍が、エゥーゴに協力を要請してきた。現在両軍の艦隊がサイド1近くの空域に集結している。戦力が整ったら、サイド3に侵攻し、ネオ・ジオンと旧ジオン派をまとめて、一気に叩くという算段だ」
その言葉を聞いて、ビーチャが歓声をあげた。
「やったじゃない!エゥーゴもついに連邦軍に格上げか!」
「賊軍から官軍になったわけだもんね。めでたい、めでたい!」
モンドも手を叩いた。

P274
最後までジュドーたちと行動をともにできないことは、ブライトにとって断腸の思いだった。しかし、エゥーゴと地球連邦軍の橋渡し役としてブライトが抜擢されるのは、当然のなりゆきだった。ブライトは連邦軍のエリート組織ティターンズの突出を危険視し、反地球連邦組織に参加したが、もともとは生粋の連邦軍人なのだ。
3 名前:通常の名無しさんの3倍 (オイコラミネオ MM01-HgT2 [60.57.71.109]) 2026/06/24(水) 14:15:31.25 ID:bhByPf4xM
○「エゥーゴ」は元々デモを行う市民運動であり、「エゥーゴとは連邦軍の軍閥」という表現はその点でも間違いです(ただし劇場版から「30バンチ事件後」に「結成された」と改変されている)↓

7話シャア
「中尉は、ここで反地球連邦のデモを起こしたエゥーゴが悪かったと言うかも知れん」

機動戦士Zガンダム小説1巻P36〜37
それをエゥーゴの大規模な集会が行われたサイド1の三十基(バンチ)に対して行い、一挙に千五百万のスペースノイドを殺したのである。

(小説版でアーガマを秘匿(Defineでは建造)していたスウィートウォーターは後にシャアネオジオンの拠点になった事から、おそらくエゥーゴの市民運動部分はシャアネオジオン支持にスライドしたと思われる)


○ブレックスは、アーガマの建造がバレただけで軍法会議にかけられ立場を失いうる状態で、
軍日報に虚偽記載して隠れてエゥーゴの活動をしています↓

機動戦士Zガンダム小説1巻
P77〜78
「地球連邦政府の参謀本部にも准将のお味方がいるのでしょうか?」
「まあな、部分的ではあるが……。アーガマの場合は、木星行きの艦を建造する予算が浮いていた。
それを流用しているので、メラニーのほうの負担は軽くなっている」
「会計監査はどうします?」
「その前に、私は軍法会議にかけられる。連邦会議の予算委員会はお呼びではなくなるさ」
豪胆に言うブレックス・フォーラ准将は、見た目にはやさしい面差しをした初老の将軍にしか見えない。
地球連邦政府に反乱を仕掛けようとしている人物にはどうしても見えなかった。

P159バスクのセリフ
「恐らく、ブレックス・フォーラだ。奴が出て来ている。
公式の軍日報によれば、奴はグラナダにいるという話だが、信じられん。
スペースノイドは、全員で共謀して同志の動きを隠蔽している…」


○エマさんは「敵前逃亡」の脱走兵です、戻るのは「連邦軍にも無理」です(多分銃殺)↓

機動戦士Zガンダム小説1巻P287
「それに、君のご家族が地球連邦政府に人質に取られているようなものだ。
それでも我々の軍に投降をする。…帰還は希望しないのだな?」
ブレックス・フォーラ准将の言葉にエマ・シーンは、
「敵前逃亡です。ティターンズには戻れませんし、連邦軍にも無理でしょう。
4 名前:通常の名無しさんの3倍 (オイコラミネオ MM01-HgT2 [60.57.71.109]) 2026/06/24(水) 14:16:00.68 ID:bhByPf4xM
○北爪宏幸氏による「機動戦士Ζガンダム Define」でははっきりとエゥーゴが「テロリスト」と呼ばれていて、連邦政府及び連邦軍と敵対している事が示されています、以下いくつかを例示↓

1巻P34 取り調べMP
「エゥーゴの連中のやってる事は明らかに連邦に対するテロ行為だ!」

1巻P91 カクリコン
「テロリストの言葉など信用できるかよ!」

2巻P57 バスク
「しかし ヤツらがMSで来たお陰で民間人にエゥーゴが
武装テロリストであるという印象を強く与えたのは確かです」

3巻P44ライラ
「エゥーゴは法を犯している
そんな連中を認める訳にはいかない!」

4巻P6ジャミトフ
「武装テロリストエゥーゴのMSにより奇襲を受け本部ビルは倒壊し」

4巻P9ジャミトフ
「敢えて申し上げましょう
エゥーゴの構成員及び兵力の大部分は正規連邦軍からの流出によるものであるからです
現在も尚エゥーゴを潜在的に内包する連邦軍にエゥーゴ討伐が出来ましょうか?」

4巻P10ジャミトフ
「この地球圏の平和を維持するため我がティターンズを エゥーゴ掃討を
目的とした政府直属の専任組織とし連邦軍の指揮権を委譲して頂く事を
改めて連邦政府に要求致します」

4巻P11ナレーション
そして この日エゥーゴ掃討のメドが付くまでという条件付きで
一部の直轄部門を除く連邦軍の全面的指揮権をティターンズに委任する事が決定された

4巻シロッコとブライトの会話
P85シロッコ
「で 貴艦は連邦軍ではない…
その組織改編と何か関係が?」

P96ブライト
「彼らの理不尽な弾圧行為をよしとせず
連邦軍から一歩身を引いたのが我々エゥーゴという組織です」

P97シロッコ
「しかし連邦軍がティターンズの指揮下にあるのなら
あなた方が実際に闘う相手は地球連邦軍という事になりますよね」

4巻P105-107グラナダでのモブキャラと憲兵
モブ達
「地球連邦軍の指揮権をティターンズが掌握する事になったそうだ」
「ジオン残党なんて既にもう何の力もないんだろ 何故今更そんな?」
「新たな敵はエゥーゴって事なんだろ」
「実際にエゥーゴはグリーン・オアシスをMSで襲撃したそうだからな」
「しかしエゥーゴの主張は我々スペースノイドの擁護だっていうじゃないか
俺には彼らがテロリストだとは思えんがね」
「そうそう強硬な手段でスペースノイドを締め上げているのは むしろティターンズの…」
憲兵
「貴様等ティターンズの批判をするとは エゥーゴの分子だな!」
「違います 私達はただ話を…」
「そうやって世論を誘導しているんだろう?話の続きはあとでゆっくり聞かせてもらう!
コイツ等を連行しろ!」
5 名前:通常の名無しさんの3倍 (オイコラミネオ MM01-HgT2 [60.57.71.109]) 2026/06/24(水) 14:26:41.87 ID:bhByPf4xM
ついでに…


スレ立て人は最近までWikipediaの記述を信じ、
このような設定↓だと信じていたニワカです。

「エゥーゴは反地球連邦と名乗ってはいるが連邦軍の派閥で、ブレックスは自分の職権でエゥーゴを動かし、本来友軍であるティターンズを堂々と攻撃している。ジャミトフはブレックスが議員であることから法的に手を出せず、エマもブライトも連邦軍人でそのまま連邦から給料をもらっている。グリプス戦役は連邦軍の派閥争い」


レスバの末にイキり逃亡し赤っ恥かかされた事を根に持って、
ソースを元に話す者を荒らし認定とかみっともないですね。
皆さんこういうことはやめましょう恥ずかしいですから。
6 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 15:29:18.15 ID:nRZCTjB30
やってる事が童帝そのまんまで笑う
7 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 15:32:43.93 ID:nRZCTjB30
忘れてた >>1おつ〜
8 名前:通常の名無しさんの3倍 (オイコラミネオ MM01-HgT2 [60.57.71.109]) 2026/06/24(水) 15:37:40.36 ID:bhByPf4xM
>>6

「童帝」呼ばわり好きやな、それ言ったら勝てるとでも思ってんのか?

「ティターンズが反地球連邦組織でエゥーゴは連邦軍の派閥、
エゥーゴはテロ組織ではない」
とか恥ずかしげもなくソース無しで主張するネトウヨ統一教会員の分際で。
9 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 16:14:41.74 ID:nRZCTjB30
童帝を知らんのだったな
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1686039816/1-28
これをテンプレと称して数年間新スレが立つ度に貼り続けたやつのあだ名だな
10 名前:通常の名無しさんの3倍 (オイコラミネオ MM01-HgT2 [60.57.71.109]) 2026/06/24(水) 16:29:05.21 ID:bhByPf4xM
>>9

知ってる事は知ってる、興味はねえけど。

それよりニワカスレ立て人が自分の私怨で
ソースを示して主張するという5chの原理原則を守っている者(俺)を
ソースを示しての反論も出来ねえから荒らし認定するという態度が気に食わねえから
正当な嫌がらせだな。
それが「童帝」の行動と似ていようとどうでもええわ、読む奴が判断することだ。

あとお前もソースも示さずニワカデマを撒き散らすダブスタネトウヨ統一教会員と認識したので
お前の存在自体が俺を呼ぶと覚えておけや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:975レスCP:20

★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part24

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW b914-jf+u [240b:12:9040:5100:*]) 2026/05/08(金) 18:28:31.67 ID:4CrwlmVy0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今更ながら機動戦士Zガンダムを見た人のために。
ゼロからZガンダムを語るスレッドです。

もちろんコアなファンも大歓迎。
オイコラミネオの1人がスレを荒らしているのでしばらくはNGを推奨

【前スレ】
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part22
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1760953541/
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part23
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1769507634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
966 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd4d-1Jcu [240a:61:10d6:d2fb:*]) 2026/06/24(水) 13:40:57.88 ID:Kywa4Gaw0
ラリが発狂して埋立荒らしを始める前に次スレを立てた方が良さそうだな
967 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 13:53:24.21 ID:nRZCTjB30
よろ〜
968 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd4d-1Jcu [240a:61:10d6:d2fb:*]) 2026/06/24(水) 14:04:34.30 ID:Kywa4Gaw0
次スレ
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1782277404/
969 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 055b-phNh [180.26.81.104]) 2026/06/24(水) 14:45:06.61 ID:ZZG14EDU0
次スレ
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1782279798/
970 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d7c-ZWX+ [2400:2200:92e:6524:*]) 2026/06/24(水) 15:12:35.69 ID:p0hT7BLm0
また糞バリが勝手にスレ立ててる
971 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 6be3-IEB1 [2001:268:7303:2145:*]) 2026/06/24(水) 15:15:43.26 ID:pmNIfwwG0
Id ZZG ええな
972 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 055b-phNh [180.26.81.104]) 2026/06/24(水) 16:03:59.36 ID:ZZG14EDU0
次スレ
★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1782279798/
973 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 055b-phNh [180.26.81.104]) 2026/06/24(水) 16:13:46.73 ID:ZZG14EDU0
結局、今回もまともな回答出なかったな
>>なぜ半数が味方になったのに援軍が一切来なかったの?
974 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 16:16:13.57 ID:nRZCTjB30
結局都合の悪いレスは見えないのな
975 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d7c-ZWX+ [2400:2200:92e:6524:*]) 2026/06/24(水) 16:25:03.88 ID:p0hT7BLm0
それが出来てたらこんな仕上がりにはなってないのよ糞バリも推力も

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:1レスCP:1

ウイングガンダムゼロの使い魔(EW)

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 16:11:28.51 ID:VYJBSRR40
ルイズ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:3レスCP:40

★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part25

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 14:43:18.70 ID:ZZG14EDU0
今更ながら機動戦士Zガンダムを見た人のために。
ゼロからZガンダムを語るスレッドです。
もちろんコアなファンも大歓迎。

迷惑行為を繰り返す以下の人物はNG推奨、これらの人物にレスすること自体も荒らし行為に該当するのでご注意ください。
=荒らしの定義=
煽りでも何でもない特定の相手の普通のレスの直後に嫌がらせの書き込みを実行 を常習的に行う人物

判断に迷ったときは自治スレをご利用ください
シャア専用@自治スレ 57
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1729496990/
【前スレ】

★★ ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part24
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1778232511/
2 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 16:04:18.50 ID:ZZG14EDU0
>>1
3 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 16:05:57.41 ID:ZZG14EDU0
ワッチョイもIPも有るだけ無駄だよな
どうせ嫌がらせに使われるだけだし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:178レスCP:6

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★67

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 1612-7s1i [153.181.244.196]) 2026/05/27(水) 08:46:35.06 ID:weshhzHY0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

新たな宇宙世紀を紡ぐ「UC NexT 0100」プロジェクト第2弾―
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

【公式サイト】
http://gundam-hathaway.net/

「UC NexT 0100」とは、U.C.0093、シャア・アズナブルとアムロ・レイの因縁に決着が付けられた
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をひとつのターニングポイントとして、
宇宙世紀“次の100年”を魅力的に描くためにサンライズが中心となって立ち上げられた一大プロジェクトです。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、この「UC NexT 0100」プロジェクトの第二弾となる作品で、
1989年に出版された富野由悠季書き下ろしによる同名小説を元に、劇場版3部作として新作いたします。
テンプレは>1のみです 次スレは>970が立ててください(できなかった場合は>980)

【前スレ】
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★60
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1761050733/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★61
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1767050595/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★61
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1767005275/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★63
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1769584870/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★64
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1770032685/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★65
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1771531246/
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★66
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1774404899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
169 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5dd1-ZWX+ [2400:2200:91e:c4c9:*]) 2026/06/24(水) 12:05:11.26 ID:RYVLDxNM0
アレは重力下で謎にフワフワ浮いてただけだから
170 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 12:24:48.76 ID:nRZCTjB30
サイコガンダムは不思議な力で浮いてたな
シャンブロはローター付いてた
171 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd29-YME7 [240a:61:2b3:f619:*]) 2026/06/24(水) 12:24:59.35 ID:bU5ZXZlp0
>>163
そもそも大前提としてユニコーンの劇中では「サイコミュ的能力の出力はサイコ的な物理的総量に比例する」っていう法則がある 
つまり、シナンジュよりフルサイコフレーム機のユニコーンの方がサイコミュ性能が高いって事ね
でもネオジオングとユニコーンが並んだ場合、サイコシャードが準サイコフレームでサイコフレームに比べれば性能が劣るとは言え、サイコミュ自体の総量が増えるのでシナンジュ<ユニコーン<ネオジオング=覚醒ユニコーンの順になるって事ね
飛び出した、とかじゃなくて物理的に量が増えてる
172 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5dd1-ZWX+ [2400:2200:91e:c4c9:*]) 2026/06/24(水) 13:07:42.13 ID:RYVLDxNM0
逆シャアだってアムロのためにチェーンが持って無理矢理出てただろ
173 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b12-AxUA [153.181.244.196]) 2026/06/24(水) 13:32:52.17 ID:nRZCTjB30
強度は上がってます問題ありません
サイコフレームが多い方がアムロに有利なんです
所々で舞う緑色の粒子
宇宙を漂うT型資料

これだけの情報であれだけの妄想が出来るのが凄い
174 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ fd66-Kuwf [122.18.243.4 [上級国民]]) 2026/06/24(水) 13:45:27.97 ID:9ZJ/1nfm0
>>171
サイコミュの量が多い方が能力をより発揮するのはユニコーンに限らずそうじゃない?

>>147には「サイコフレームの中に鋳込まれるナノサイズの集積回路がを周囲に散布して」ってあるから外に出てるじゃん?
そこで何かが結晶化してサイコミュが新たに生成でもされてない限り中にあったものが外に出ただけで総量変わってねーじゃん?
より強力な能力を発揮する装置にならないじゃん?
175 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd29-YME7 [240a:61:2b3:f619:*]) 2026/06/24(水) 14:20:01.47 ID:bU5ZXZlp0
>>174
>そこで何かが結晶化してサイコミュが新たに生成でもされてない限り中にあったものが外に出ただけで総量変わってねーじゃん?
君も分からん人やね
サイコシャードは「“何か“が結晶化してサイコミュが新たに生成される」んだよ
出撃時のサイコデバイス総量より戦闘中のサイコデバイス量を増やす事ができる装置がサイコシャードなわけ
「いや質量が増えるとかありえんだろ」と思うかもしれんが、そもそもサイコフレームは無からエネルギーを取り出す奇跡を起こす装置なんだけど、物理学の世界では質量もエネルギーな訳。運動エネルギーが増えるなら質量が増えるのも造作もないのよ
176 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fd29-YME7 [240a:61:2b3:f619:*]) 2026/06/24(水) 14:27:35.86 ID:bU5ZXZlp0
実例を出そう
ユニコーンガンダムはフルサイコフレーム機な訳だが、覚醒ユニコーンは最終盤で体から結晶が飛び出しただろ
はみ出た部分がサイコシャード。ネオジオングはサイコシャード発生器が必要だったけど覚醒ユニコーンはそれを自分で会得したわけ
あれは単にサイコフレームが伸びてるのではなく、サイコシャードによって新たに質量が増えてるって事。サイコシャードは戦闘中しか展開されないので、戦闘後は元にも戻ってるしな
177 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ fd66-Kuwf [122.18.243.4 [上級国民]]) 2026/06/24(水) 15:19:03.72 ID:9ZJ/1nfm0
>>175
そっかユニコーンの世界ではサイコフレームは無からエネルギーを取り出す奇跡を起こす装置なのね
他の宇宙世紀物との整合性だとかそういうのはそもそもが考えちゃいけない物だったのね
理解しましたありがと
178 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 5d7c-ZWX+ [2400:2200:92e:6524:*]) 2026/06/24(水) 15:25:52.04 ID:p0hT7BLm0
えっ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:120レスCP:24

機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★14

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/19(金) 20:30:56.80 ID:WxHBR1+d0
ここは機動戦士ガンダムGQuuuuuuX(ジークアクス)のアンチスレです。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ作成時に↑を1行追加する事

機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★12
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1777178176/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★2
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1746437774/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★3
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1747177881/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★4
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1747887796/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★5
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1749209925/l50
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★6
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1750512762/l50
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★7
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1751259749/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★8
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1753279875/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★9
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1757896191/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★10
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1762169168/
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX アンチスレ ★13
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1779955770/
111 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:02:11.50 ID:vVD8nt2m0
宇宙世紀とニュータイプに囚われてると思い込んでるって
>>95
で書いたんだが
112 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:26:07.94 ID:Q50WFOV70
いや宇宙世紀とニュータイプこそが本当の意味でガンダムでしょ
アナザーとかはMSのデザインがガンダムタイプなだけで作品の本質はガンダムとはとても呼べない
宇宙世紀作品でもガンダムと呼べるのは1st・Z・逆シャア・UCだけだよ
あとは0083とIGLOOはニュータイプとは離れているが補完という意味で宇宙世紀ガンダムではある
F91とかVとかはいきなり30年さらに30年と時代を飛ばした「逃げ」だしみんなが観たかったものではなかった
その「呪縛」から解放してあげるよというのがジークアクスなんだけどな
113 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:32:02.87 ID:ypFoiCaj0
日本語崩れてんぞ
114 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:47:40.20 ID:vVD8nt2m0
ID:Q50WFOV70
コイツみてーなバカが永久に宇宙世紀とニュータイプに囚われてるヤツな
115 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:54:15.73 ID:FIfIDME60
都合が悪くなると富野をけなし
都合が良いとオマージュ(笑)だのとほざく
こどおじニートシン者の言う事ループしてんな
116 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:57:17.01 ID:vVD8nt2m0
つーかスレタイも読めないフリして構ってちゃんしてるジジイそろそろ本スレ使ったら?
やっぱ次スレワッチョイにしようよ
117 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 12:58:57.33 ID:ypFoiCaj0
>>36
>まあマジレスすると古いものしか受け入れられない
>ここで暴言垂れ流してるガンギマリ老害こそが新規参入を妨げるガンダム制作者全員の敵そのものなんだが
>村文化大好きこのタイプの老害が多い業界ほど廃れやすい

シン者またブーメラン刺さってん
118 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 13:07:02.30 ID:HrvE564S0
もう自分から刺しにきてるだろ
119 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 13:17:42.64 ID:91welwNJ0
>>110
消えてるのなら虚偽の流布だろ
120 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 14:04:00.32 ID:Ru/YgdYN0
アナザーの方がよっぽどガンダムに向き合ってるけどな
オマージュとか引用のパッと見に逃げたジークアクスとは違って

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:602レスCP:0

スレ立てるほどでもない質問に嘘八百で答えろ56

1 名前:通常の名無しさんの3倍 (オッペケ Srfd-rVMT [126.158.255.83]) 2024/06/30(日) 19:04:08.95 ID:j9r3UzzOr
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

嘘八百って言うけど、八百どころか1人で百回も嘘をついたら
もう誰も話を聞いてくれなくなるよね?

・質問はマジ風/ネタどちらでも可。
・なるべく前の質問に回答をつけてから質問を書き込んでね。
・どうでもいい質問があなたの回答で良ネタに変わる。

~前スレ~
スレ立てるほどでもない質問に嘘八百で答えろ55
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1710673132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
593 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6bde-phNh [2001:f71:edc0:f0:*]) 2026/06/21(日) 21:12:23.46 ID:UZc3Qzzi0
劇場版でデギンは「「ヒトラーは身内に殺されたのだぞ」と言っていましたが
ヒトラーの最期は自決であることが有名です
デギンはなぜ間違ったことをもっともらしく語ったのでしょうか?
594 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ fd69-9T8D [240d:1a:4ba:1900:*]) 2026/06/21(日) 23:37:46.85 ID:BKMfSGXP0
ズゴックがホルムズ海峡通るときも通行料を支払う必要ありますか?
595 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fded-Kz7q [240a:61:5184:a391:*]) 2026/06/22(月) 00:42:03.26 ID:iaK2/0Xp0
>>590
アムロが「いつでも遊べるように」と船内に専用ルームを設けさせました
普段はお札で封印されています
596 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 0b67-bAPa [153.243.30.142]) 2026/06/22(月) 13:37:55.47 ID:HX4GBzcU0
サンダンデワナーというコトはアッシマー撃破がバズウカ道二段への昇段条件ナンデショーカ

ミナサンコンニチハ(・ω・)冥府魔道ノホウニマチガエテル求道者カタカナチャンデス
597 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 5d3c-bAPa [2400:4150:5822:3000:*]) 2026/06/23(火) 09:53:53.30 ID:E907Y+Wh0
アッシマー撃破はバズーカ道ではなく
ガルダ道7段の認定条件になっています
598 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 257c-XTBv [158.201.248.170]) 2026/06/23(火) 10:00:06.65 ID:DbPAqonp0
>>593
あのみうちはすずえですね
何歳なんだあの人
599 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワイーワ2 FF13-6AcW [103.5.140.156]) 2026/06/23(火) 10:41:03.56 ID:LZVsyOyxF
あのかたの関係者はいつも胸にむらさきのばらを刺してますが痛くないんでしょうか
600 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW fded-Kz7q [240a:61:5184:a391:*]) 2026/06/23(火) 19:25:47.62 ID:nd1VH8XE0
>>594
機雷に接触しても「さすがはゴッグなんともないぜ!」なので平気です
ズゴックは…わかりません
601 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6b1c-US2w [2001:268:98d5:558d:*]) 2026/06/24(水) 13:51:08.46 ID:JBobplV30
バスクオムとデラーズは何かやらかして坊主になったのですか?
602 名前:通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 5d63-bAPa [2400:4150:5822:3000:*]) 2026/06/24(水) 16:08:07.90 ID:vxuz1SKg0
やらかしたわけではなく、
デラーズはティアンム艦隊のソーラシステム照射がちょっと頭部をかすめ
バスクは気化させる前の液状G3ガスをリンスと間違えて使ってしまっただけなのです

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:382レスCP:2

RGZ-91リ・ガズィについて保々と語ろう 。その57

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/02/04(水) 07:51:59.74 ID:AfyBEeMa0
量産機以上エース機未満、飛行形態はBWS外付けによる微妙なMS。
中途半端な存在のリ・ガズィを愛でながら語る。since 2002/11/27

前スレ
RGZ-91リ・ガズィについて頃々と語ろう  その56
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1734782659/
373 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/20(土) 08:16:31.15 ID:0jpX+FCq0
ムーンクライシスのラスボス

オレハサイゴマデ(・ω・)アンタラヲユルサナカッタゼ
374 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/20(土) 09:55:51.58 ID:KVk+9QBT0
底辺宇宙移民の悲惨な実情を描かないとジオンの逆殺に一片の理もない
375 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 18:10:12.79 ID:K4HD+Vwq0
それに比べて、テタャーンズのジオンへの悪道ぶりは実に素晴らしい。
スペースノイド・ジオンに恨みを抱きつつ、ジオン残党とも裏取引をするという
まさにドス黒集団。
376 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 18:21:22.47 ID:h9Wuh9G20
テタャーンズだの悪道だのなんか独特な奴が来たな
377 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 19:33:32.51 ID:cx4uSHPZ0
放課後ティータイムズ
378 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 20:04:38.58 ID:OKq+zvww0
虐げられた者たちの反逆は鉄血が受け継いだ
379 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 20:15:44.72 ID:g3oTPbpR0
虐げられたと言えば
宇宙のイシュタムのイシュタムも幼女時代に外宇宙の開拓民?採掘者?両親亡くして
空気抜つつあるエアロックで宇宙服着れないとそのまま見捨てるというタイムアタックさせられるという過酷な体験を回想してた
着れない奴は足手まといだから
380 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/21(日) 22:51:14.73 ID:rwipaZnK0
>>367
ジュドーとかウッソとか、主役級のアクションだとハッチ開くまでやっちゃうんだなァこれが
381 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:36:58.39 ID:MLUlLJAz0
確かに、運転手が中で孤独死している可能性もあるから、
コクピットハッチの内部ロックキーより、外からスイッチで
開ける機能があった方が良いけど、ガドーのGP-02奪取のように
簡単に強奪されちゃうよね。セキュリティー管理ガバガバだよね。
382 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 08:07:06.20 ID:RYVLDxNM0
実際の戦闘機とかもそんなもんだからしょうがない
基地のそんな所まで入り込まれるのが間抜け

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:156レスCP:15

IDにモビルスーツの型番が出たら神 283

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/14(日) 11:41:51.27 ID:Cuvn5L7O0
IDにMS・MA等の型番(RX-78、MAN-08とか)が出たら神認定。
出る確率はかなり低いかもしれないが奇跡を起こせ!

〜ルール〜
・「-」を抜いた番号がIDに出たら神(ID:RX178xxx)
・アルファベットは大文字小文字問わず(ID:rgm79xxx、ID:mS14axxx)
・RX-78-2のように番号がいくつかに分けてあるなら、ID:RX782xxxとかID:RX78.2xx とかでも可

※前スレ
IDにモビルスーツの型番が出たら神 282
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/x3/1776143182/
147 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 06:02:41.18 ID:IG0j4tLp0
朝露
148 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 06:15:21.97 ID:unoP5aeD0
人生をやり直したい
149 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 06:57:48.04 ID:UjMbkt/b0
気合
150 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 06:58:43.85 ID:Ak226Ndc0
どれどれ
151 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:08:00.42 ID:vkwZaEb20
いつでも会いにいけるから
152 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:14:47.02 ID:69sZxlup0
ダブルタイフーン
153 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:26:14.07 ID:g8DTtFVr0
山手線駒込人身事故
154 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:41:45.95 ID:mISR++CT0
雨がやばい
155 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:49:26.15 ID:E1qvgvJQ0
メビウスの輪
156 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 07:54:16.75 ID:oKcEeUP70
抜け出せ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:21レスCP:3

シローのイージーエイトとユウのブルーだとどっちが

1 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/18(木) 14:31:34.35 ID:hLzTx2LM0
つおいの?
12 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 00:46:59.23 ID:fKnk+6Kt0
>>9
最近の設定ではBD3号機もRX-80ベースなんだっけ
そもそもRX-80が何者かすらわからんわけだが…
13 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 08:27:38.76 ID:HX4GBzcU0
79の陸戦型をチョットアレシタぐらいぢゃネノ
14 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 09:34:43.29 ID:LbLipxOm0
そもそもユウに勝てるパイロットってアムロくらいしかおらんやろ
15 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:48:10.43 ID:iykRL9LV0
アスランのズゴックの方が強い
16 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/22(月) 12:50:28.23 ID:WZ/SFsjj0
>>15
得意地形の空中用セイバー使って宇宙用カオスにやる気を疑われる程
苦戦のボンクラがどうしたよ、種アンチ893養分ブタエモン金山さー

プッ
17 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 10:26:56.74 ID:89tRum3X0
キラならイージーエイトでも勝つよ
18 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 10:54:20.48 ID:ADG7UF+P0
ユウはさ、至近距離でザクマシンガン撃たれて避けることできんの?しかも2発、更に反撃もしてる
19 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/23(火) 17:15:38.45 ID:0RC7n2mb0
種厨は放っといて

ユウが生身で戦うシチュエーションが想像できないし
あくまでMSvsMSだからこのスレは
あまり議論にならない不満は立て主にでも言ってくれ
20 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 05:28:12.11 ID:rlQKYDz20
>>14
マチュでも勝てそう
21 名前:通常の名無しさんの3倍 2026/06/24(水) 11:56:15.69 ID:rQpLzHPu0
>>20
ありゃ実質アムロだし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/24 13:28:43 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 16:29:12 JST