探検


【気楽】 出世したくない症候群 53【定時退社】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/07/26(土) 08:35:21.310
前スレ
【気楽】 出世したくない症候群 52【定時退社】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1724521449/
2025/07/26(土) 08:37:16.520
994 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:34:38.72 0
持ち家は資産になる

ww
2025/07/26(土) 08:37:28.810
996 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:36:16.08 0
海外ハイレバは追証がない

ww
2025/07/26(土) 08:37:41.360
997 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:36:54.92 0
今は修行中で

すぐにでも

億トレーダーになってみせる

ww
2025/07/26(土) 08:38:40.680
998 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:38:30.34 0
足立区で

ペアローンで家を建てた

ww
2025/07/28(月) 08:19:15.980
自称管理職は

残クレアルファード

に乗ってそう
2025/08/02(土) 06:54:09.590
昨日の雇用統計

前後合わせて3円50銭ぐらい

行ったな
2025/08/02(土) 06:55:00.530
持ち家は資産になる

かー

ww
2025/08/02(土) 06:55:48.230
雇用統計は

モクモクモク

と上げて行って

一気にドボン
2025/08/02(土) 06:56:50.160
海外ハイレバは

追証がない
2025/08/02(土) 06:59:28.230
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-08-01/T0BUSIGQ1YUJ00

トランプ氏、労働統計局長を解任へ-雇用統計を「政治操作」と非難
Skylar Woodhouse
2025年8月2日 4:05 JST
更新日時 2025年8月2日 6:00 JST
2025/08/02(土) 06:59:35.580
www
13名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/08/08(金) 21:23:57.250
能面検事 第5話
2025/08/09(土) 07:28:59.990
雇用統計で

一気にドルが売られたな
2025/08/09(土) 07:29:19.880
海外ハイレバは

追証がないから

大丈夫

ww
2025/08/09(土) 07:29:41.620
持ち家は資産になる

らしい

ww
2025/08/09(土) 07:30:17.730
35年使い古した

家が

資産になるのか
2025/08/09(土) 07:31:15.510
中古品の価値の

計算方法として

新品価格に

経過年数たす1

で割るといいらしい

ww
2025/08/09(土) 07:31:42.880
35年後には

36分の一

というわけだ
2025/08/09(土) 07:32:20.890
1年目ですでに

半額というわけだ
21名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/08/15(金) 20:16:55.260
賃貸は 大家の養分

ww
22名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/08/15(金) 20:17:20.430
そうだと思うなら ワンルームでも してみろや

ww
23◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/15(金) 20:17:50.240
しっけい
24◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/16(土) 12:39:04.960
「賃貸は大家の養分だ」

カイジのセリフに出てきそうだよな

ww
25◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/16(土) 15:52:42.270
何十年も前だったか

こっちの勤務先の名簿かなんかで

学生アパートしませんか

みたいな電話をかけてきた業者がいた

ワンルーム投資の 先駆けかなんかだっただろうか

ww
26◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/16(土) 15:53:45.790
「賃貸は大家の養分だ」

27◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/16(土) 15:55:34.030
まー 賃貸は 競争が激しいから

ギリギリまで 追い込むケースが多いらしい

入居者がいないと

坊主丸儲け ならぬ 大家丸損

だからな

ww
28◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/16(土) 15:58:43.340
サブリースなんてのもあったりして

賃貸は大家の養分

という例えが 当てはまるかどうか

あやしい
2025/08/16(土) 17:55:23.480
賃貸は大家の養分

これが住宅ローンするやつの

金太郎飴的思考
2025/08/16(土) 17:56:12.170
こっち側に立つと

賃貸はリスクがなくて

おいしいというのがわかる
2025/08/16(土) 17:56:45.800
高齢でも

貸してくれるか

というのはあるが
2025/08/16(土) 17:57:22.210
パワーカップルで

フルレバローン

するのは

頭がおかしい
2025/08/16(土) 17:57:47.660
しかも

ハザードマップ

ドンピシャリの

足立区
2025/08/16(土) 17:58:29.300
今の人生の調子のいい感じが

延々と続くという

錯覚
2025/08/16(土) 17:59:45.090
持ち家は

残クレアルファード

みたいなもんだろ

ww
2025/08/16(土) 18:01:06.870
エフエックスで

海外ハイレバで

5万円ずつ損してる

アフォ

ww
2025/08/16(土) 18:01:47.330
住宅ローンを

5万円よけめに

払ってるようなもんだろ

ww
2025/08/16(土) 18:02:38.530
17万円

プラス

5万円の

情弱ローン
2025/08/16(土) 18:04:43.210
自称管理職は

5chの

市況板で

反対売買を煽ってる

イメージ

ww
2025/08/16(土) 18:06:43.960
今回負けたのは

たまたま

いや

バカだからだろ

ww
2025/08/16(土) 18:09:38.060
自称管理職は

自動売買もできない

無能SE

じゃね
2025/08/16(土) 18:10:04.600
修行するなら

そっちだろ
43◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:49:55.130
管理職は 残クレアルファード

に のってそう
44◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:51:17.770
数年後 高く売れるという 洗脳をされて

金利だけ払わされる

残クレ
45◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:52:42.950
5年後 あかなんだら

てばなしたら えんや

ww
46◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:53:15.580
持ち家は 資産になる

みたいな 雰囲気と

おんなし
47◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:54:34.120
となりの部署の

課長と 部長が

アルファードだった

ww
48◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:55:22.920
一括で かったのか

ローンか

残クレかは

わからないが

アルファードって

ww
49◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:55:59.640
見栄 いがいの 何者でもない
50◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:56:36.870
しかし今では

街でアルファード見かけたら

クスクス わらってしまう

ww
51◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 04:57:49.520
値上がり 投資目的で

買う人もいたとか

「持ちアルファードは資産になる」

ww
52◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/08/17(日) 05:20:12.400
フィッシング詐欺 って

管理職ほど 引っかかりやすそうだな

請求額 12,584円

とか言われたら

なにおー

と会社でえらっそうにしている 発作が起きて

引っかかってしまう
2025/08/24(日) 07:20:09.580
あと

特殊詐欺で

あなたが見ているエロサイト

のことを

バラされたくなかったら

ここにビットコイン送金しろ

などと言われたら

管理職とかだと

変なプライドがあるから

まんまとしてやられる

ww
2025/08/24(日) 07:21:22.580
こういうのに限って

ちんこがデカイやつは

心あたりがあるから

慌ててしまう

ww
2025/08/29(金) 19:00:08.750
www
2025/08/29(金) 19:01:03.300
オレも最近

エフエックスの

研究を始めて

勝てる方法が見つかった
2025/08/29(金) 19:01:25.040
商材とか

アホ極みじゃね
2025/08/29(金) 19:01:30.630
www
2025/08/29(金) 19:01:44.780
修行とかでなく

才能だな
2025/08/29(金) 19:02:02.340
自動売買で

利益だしてる
2025/08/29(金) 19:02:40.100
部長との

年収差ぐらい

あっという間に

埋まってまう

ww
62名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/09/02(火) 07:58:06.000
アル中は糞
2025/09/03(水) 12:24:56.440
ドル円が

149円まで来てるな

www
2025/09/07(日) 06:45:38.200
まだ

海外ハイレバの

5万円の

修行は終わらないのか

ww
65◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/09/07(日) 21:09:15.570
たかが 一企業で 出世してるようなのが

一番負ける

にげだしたくて しかたながないやつ

www
66◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/09/07(日) 21:09:43.520
FXの youtube で言ってた

www
67◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/09/07(日) 21:11:03.240
ハイレバは こうなるのが さだめ

https://www.youtube.com/watch?v=7NbuLAn6Fqc
68◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/09/07(日) 21:11:41.240
○ハイレバ管理職は
69◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/09/07(日) 21:13:21.720
5万 10万を 溶かし続ける

www
2025/09/14(日) 12:14:09.370
かなりの

税金と 社会保険料を

とられたうえで

住宅ローンや

海外エフエックスを

するんだな
2025/09/14(日) 12:14:28.500
◯残りで
2025/09/14(日) 12:15:31.550
そうだ

国内の場合は損失は繰り越せるが

海外ハイレバだと繰越せないらしい
2025/09/14(日) 12:15:57.740
しかも

税率は

マックス
2025/09/14(日) 12:16:29.110
負けるしかないから

心配ないだろうけど

www
2025/09/14(日) 12:17:00.400
ハイレバなんてのは

負けるようにしかできていない
2025/09/14(日) 12:17:37.400
おいしょうがない

からと

寄付し続ける

自称管理職
2025/09/14(日) 13:05:35.170
一番エフエックスに向いてないのは

一企業の

管理職

だろな
2025/09/14(日) 13:06:12.510
自己責任感がない

都合の悪いことは

人のせいにして

のし上がってきた
2025/09/14(日) 13:06:45.310
会社に金だからと

無責任に使ってきた
2025/09/14(日) 13:07:04.880
根本的に

エフエックスに

向いていない
2025/09/14(日) 13:07:47.720
部下の失敗お断り

みたいに

現実から

逃げてばかり
2025/09/14(日) 13:07:55.070
根本的に

エフエックスに

向いていない
2025/09/15(月) 07:23:33.310
ちんこがでかいのは

突き進むことしか考えないから

エフエックスには向いていない
2025/09/15(月) 07:24:22.890
管理職は

負けが認められないから

損切ができず

ナンピンを積み増しして

ドボンとなる
2025/09/15(月) 07:26:27.720
海外はおいしょうがない

らしいが

おいしょうが起きる相場なんて

スイスフランショックぐらいだろ
2025/09/15(月) 07:26:41.050
いくらぶっこいたんだ

www
2025/09/15(月) 07:29:17.460
ナンピン積み増しして

ばぴゅーん

www
2025/09/15(月) 07:29:54.200
商材に50万ぶっこむぐらいの

負け方をしたんだな

www
2025/09/15(月) 07:30:34.730
ハザードマップの

足立区で

フルレバローンで

家を建てたり

バカじゃね

www
2025/09/15(月) 09:59:04.900
動画とかみてると

初心者は

損切りせずに

ナンピン積み増しして

それでいくらか勝てるもんだから

世界で数少ない天才だと勘違いして

いいきになって大勝負して

トレンド読み違えて

破産する

とも


ww
2025/09/18(木) 07:31:17.340
今朝は大きく動いたらしい

米ドル利下げだとか
2025/09/18(木) 07:31:39.960
一時 145円台にまで
2025/09/18(木) 07:32:09.890
その後 急反発

ww
2025/09/18(木) 07:32:32.640
ハイレバは

一網打尽だろな

www
2025/09/18(木) 07:32:58.020
海外ハイレバは

追証がないらしい

www
2025/09/18(木) 07:33:27.700
ゼロ以下にさせられることがないらしい
2025/09/18(木) 07:34:15.080
海外ハイレバで

出金拒否とかがあるとか

ゲオフォレックス

とか

ゲーム屋かなんかか

www
2025/09/18(木) 07:35:02.310
ゲームフォレックス

だった
2025/09/18(木) 07:35:40.020
あーいうのは

呑んでるから

出金ができなくなることがある
2025/09/18(木) 07:36:08.490
普段は

おバカさんが

修行してくれるので

儲かるらしいが
2025/09/18(木) 07:37:40.720
リアルトレードでないと

身につかないらしい
2025/09/18(木) 07:38:37.760
デモトレードもそこそこに

ナンピン積み増しで

勝てると思って

やりだしたら

商材に50万円突っ込むほどの

損をしたそうな
2025/09/18(木) 07:39:03.770
いったいいくら損したのだろうか

商材に50万円て
2025/09/18(木) 07:40:43.670
おれは

そんな

四六時中値動きが気になって仕方がない

ようなことに

エネルギー使わない主義だ
2025/09/18(木) 07:41:16.270
◯エネルギーを
2025/09/18(木) 07:41:32.250
そういうことをやってるやつは

ただのバカだな
2025/09/27(土) 07:28:52.740
自動売買に

100万円つぎ込んで

うまく行かなかったから

また100万円カモられた人がいた

という話だが

自動でうまく行くようなツール

絶対に人に渡さないだろな
2025/09/27(土) 07:29:36.410
作ってはみたものの

うまく行かなかったから

その時間を取り返したくて

100万円で売ったりしてんだろな
2025/09/27(土) 07:30:12.320
典型的なコツコツドカンを

自動でやってのけるらしい

www
2025/09/27(土) 07:31:16.820
2回やられる

ってのは

ある意味ギャンブルにのめりこむような

もんだろな
2025/09/27(土) 07:32:59.110
コツコツ

というところは

ナンピンマーチンで

うまく戻ってくれば少し利益が出るわけや
2025/09/27(土) 07:34:20.090
コインの表裏の賭けで

倍々賭けていけば

必ず勝てるが

負けが続いたとき

リスクの割には

トータルの儲けが少ししかない

ことに気がつくべき
2025/09/27(土) 07:35:18.900
さして変化しない時は

コツコツ勝てるが

大きな流れがきたら

ドカンになるわけや
2025/09/27(土) 07:36:26.010
その

最初のところで

デモトレードもそこそこに

リアルマネーを

ブッコもんだから

退場者が

あとを絶たない
2025/10/05(日) 10:41:09.270
金曜もちこしたやつ

月曜青い顔して会社に出勤するなよ

www
2025/10/05(日) 10:41:41.450
小泉説のうこうだったから

追証あるだろな
2025/10/05(日) 10:42:08.330
海外ハイレバは追証なかったか
2025/10/05(日) 10:43:41.150
最初は

誰もが

自分は

すごい天才トレーダー

だと思い込むらしい
2025/10/05(日) 10:44:40.100
雑魚はここで諦めるから

負けるんだ

オレのように

死ぬまでナンピンするやつだけが

勝てる



みたいな

www
2025/10/05(日) 10:45:39.140
一企業の

管理職

みたいなのが

一番

損切りという負け戦

が認められない
2025/10/05(日) 10:46:20.300
名前に



とかいうのがついてるやつは

まー大負けする
2025/10/05(日) 10:46:56.520
そして

最後に

1回だけ勝って

おれはもう勝てるんだー



引退する

www
2025/10/05(日) 10:47:14.280
◯一回だけ少し勝って
2025/10/05(日) 10:48:01.440
続けたら

億万長者だが

この辺にしといてやる




みたいな

www
2025/10/05(日) 10:48:47.510
名前に



というのをつける親もどうかと思えるが

ww
2025/10/12(日) 09:40:54.440
ゆったりーマン

さいつよ
2025/10/12(日) 09:41:24.890
出世(笑)するやつは

バカだろ
2025/10/12(日) 09:41:45.230
稼いでも

家族に取られるだけなのに
2025/10/12(日) 09:42:54.290
内助の功

だの

主婦は年間1000万だとか

言われて

根こそぎとられる

www
2025/10/12(日) 09:43:58.230
本人は

頑張っていた

家でも仕事してるのに

家族は

のんびり

海外旅行ときたもんだ

www
2025/10/12(日) 09:44:38.500
賃貸は大家の養分

というのは

持ち家に住みたい

嫁のエゴ

2025/10/12(日) 10:08:23.830
ついに

エフエックスの自動売買ツールが完成した

もう出世しなくていい

www
2025/10/12(日) 10:09:07.920
試運転も完了した

仕事してても寝てても

金が増える

www
2025/10/12(日) 10:10:24.910
出世して

他より仕事して

よーけもらってだけで

優越感に浸ってる

バカは

どこにいるんだ

www
2025/10/12(日) 10:12:13.320
サナエ総理で

ばくえきだな
2025/10/12(日) 10:13:03.960
50万円で

買ったわけではない

www
2025/10/12(日) 10:17:04.480
自動売買の名前は

輪転機

www
2025/10/12(日) 10:17:25.900
お金製造機

というわけだ
2025/10/12(日) 10:18:07.270
あまり負けないから

レバレッジ500でもオーケー
2025/10/12(日) 10:18:59.320
あまり

というのが

ミソで

勝率にはこだわらない

スタイル
2025/10/12(日) 10:20:03.810
なんだろな

実家が太い

という感覚とは

こういうことなのか
2025/10/12(日) 10:21:57.640
ハザードマップの

足立区で

ペアローン組んでるとか

涙ぐましくて

拍手したい

www
2025/10/12(日) 10:22:41.540
そうそう

ちんこがでかくて

嫁がほえるんだったな
2025/10/12(日) 10:22:57.660
www
2025/10/12(日) 10:24:28.440
天智天皇の

この世は仮庵で

我が衣につゆはぬれつつ

という心境
2025/10/12(日) 10:33:38.810
団信さえも

凌駕する

ばくえき
2025/10/12(日) 10:38:03.010
ニーサとかオデコ

おいしいのそれ
2025/10/12(日) 11:28:42.900
すまん

元々 実家が太いから

出世には興味ないんだ

ww
2025/10/12(日) 11:29:14.020
なにかをして

稼ぐ

とかいう

感覚が悲しすぎる
2025/10/12(日) 11:29:51.290
なにかをして

人より稼ぐ

という感覚に

理解に苦しむ

ww
2025/10/12(日) 11:30:26.900
世の中には

そういう層があるのだなと

動物園を見物する感覚
2025/10/12(日) 11:31:44.080
賃貸は大家の養分

とか言うが

養分をもらうがわからしたら

情けない考えをするんだな

と思える

ww
2025/10/13(月) 11:45:57.890
賃貸は

値段の少ない方を選ぶだろ

事故物件であっても

つまり

大家の儲けはあまりない
2025/10/13(月) 11:47:04.360
なのに

賃貸は

大家の養分

という

セールストークに

洗脳されて

住宅ローン教入るわけだ
2025/10/13(月) 11:47:17.060
◯住宅ローン教に入るわけだ
2025/10/13(月) 11:48:34.570
◯住宅ローン教に入信するわけだ

www
157名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/10/16(木) 14:35:24.480
出世したくない?一体どの位置までの事を言ってる?
主任や係長、課長代理くらいでは出世のうちに入らないぞ
課長でも全然大した事は無い
何故なら大半は課長になったらそこから中々上がらないからだ
部長とかならかなりの出世だ
課長と部長の間の次長ならまあまあの出世だ
2025/10/17(金) 12:18:21.510
www
2025/10/17(金) 12:19:02.830
賃貸は 大家の 養分
2025/10/17(金) 12:19:38.820
私、部長ができます

で出世か

www
2025/10/17(金) 12:20:57.150
出世というのは

投資家になるレベルだな

金持ち父さん 貧乏父さん

的に考えて
2025/10/17(金) 12:21:25.740
自分で働くのは

奴隷階級
2025/10/17(金) 12:22:19.960
金持ち父さん 貧乏父さん

のブームで

自称投資家がふえた

www
2025/10/17(金) 12:22:37.040
ロバート秋山だったっけ

www
2025/10/17(金) 12:24:09.200
ニーサ

とか

新ニーサ

とか

国家レベルの

投資詐欺に

引っかかったやつ多数
2025/10/17(金) 12:25:10.050
賃貸は 大家の 養分



そそのかされて

フルレバローンを組んでしまう

かーもねぎーホール

www
2025/10/17(金) 12:25:45.920
>>157
まだ 次長なのか
2025/10/17(金) 12:26:06.110
早く

1800万円にならないのか


www
2025/10/17(金) 12:26:23.860
あれから何年経つだろうか
2025/10/17(金) 12:27:12.450
足立区の

家は

高く売れるのか

www
2025/10/17(金) 12:28:11.220
先日

同僚が団信になった

御冥福をお祈り申し上げます
2025/10/17(金) 12:29:08.670
なーむー
173名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/10/17(金) 21:35:45.050
>>167
次長が1番良い位置だぜ
174◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:37:22.100
次長っても

ロバート 秋山の 本では

左上なんだよな

右側にいかなきゃ
175◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:37:50.260
金持ち父さん 貧乏父さん ってやつ

www
176◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:38:43.890
右下の FX投資家にならなきゃ

www
177◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:41:18.860
おれも いま 投資家になる 勉強をしている
178◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:41:32.380
わけない www
179◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:43:00.820
>金持ち父さん 貧乏父さん

って最高の タイミングで 売れたよな

多くの 日本人が カモになった
180◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/19(日) 17:43:43.850
ぐぐったら

ロバート・キヨサキ

だった
2025/10/20(月) 06:51:50.470
ロバート秋山は

お笑い芸人だった
2025/10/20(月) 06:52:10.780
金持ち父さん 貧乏父さん



お笑いだが

www
183名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/10/20(月) 16:38:31.730
>>174
次長は真ん中だから1番良いよ
部長と課長は大変
今次長なら定年前には部長にはなる
部長を数年やって退職がベスト
どんなに頑張っても役員にはなれないのだから
2025/10/21(火) 08:15:50.310
定年になれば

給料半額で

今までなにしてたんだろ

ってなるな

なかには

優秀な人材は

そんな給料でやってられない

とやめてくのも多いという
2025/10/21(火) 08:16:46.400
やっぱ

エフエックス

で稼げるように

ならないとな
2025/10/21(火) 08:17:31.400
できれば

自動売買ソフトを

自前でつくって

寝っ転がりながら

お金が入ってくる状態にしたい

ところだ

www
187名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/10/27(月) 08:56:45.340
>>183
と、40過ぎても課長になれなかったポンコツが言っております
188名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/10/28(火) 00:23:47.700
>>187
自己紹介かよw
2025/10/29(水) 08:14:49.100
自動売買ソフトが

どんどん儲かる
190◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/29(水) 19:41:20.210
今日は アメリカが 利下げするから

荒れるな
191◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/29(水) 19:41:41.970
○今夜は
192◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/10/29(水) 19:42:23.150
明日 青い顔して 出勤してる 管理職がいたら

そいつは エフエックスをして そうなった とおもっていい

www
2025/10/31(金) 12:43:47.540
気がつけば

1ドル154円じゃないか
2025/10/31(金) 12:44:37.740
利下げしてんのに

なんでドルの価値が上がるんだー

みたいな

www
2025/11/01(土) 12:37:24.480
予想を 裏切るのが

相場
2025/11/01(土) 12:37:44.740
◯素人の予想を
197名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/11/02(日) 20:48:31.250
>>188
はい
2025/11/03(月) 13:05:50.030
課長とか次長とか

雇われで働かないと稼げない時点で

貧乏父さん

なのです


ロバート・秋山
199◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:13:31.420
フルレバ ペアローンで ハザードマップ上の足立に いえをたてたから

投資の 種銭もない あわれな 自称管理職
200◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:15:13.910
半分ぐらいにして エスアンドぴー にしとけばよかったのにね
201◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:18:06.380
1500万や 1800万の 社員は

エーアイが 駆逐しそうだな
202◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:24:46.670
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる



wwwww
203◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:25:15.540
ローンで買った 家は まけ動産
204◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:26:23.360
家賃を払う金で 家が持てる


wwwww
205◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:27:36.720
払い終わったら 自分のもの



wwwww
206◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:28:13.980
新興宗教の 教義か なんかか


wwwww
207◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:30:51.980
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの



毎朝唱える 信仰の モットー

wwwww
208◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:32:30.220
固定資産税

団信手数料

リフォーム代



見ない 考えない 強気で行く

wwwww
209◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/03(月) 13:33:02.910
転勤ジンクスなんて あるわけがない



wwwww
2025/11/05(水) 08:13:13.890
>>207
正座して

合唱して

御神体に唱える

信仰のモットー
211名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/11/05(水) 11:55:55.100
>>188
よぅ、ポンコツゥー♪
212名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/11/05(水) 11:56:34.790
何で万年ヒラで独身なの???w
2025/11/06(木) 12:14:40.450
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの



毎朝唱える 信仰の モットー

wwwww
2025/11/06(木) 12:15:10.120
御   神   体   !!!
2025/11/07(金) 18:59:14.890
新手の宗教
216◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:25:54.920
この 新手の 宗教に ハマってる 管理職が多い

www
217◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:26:42.750
>>213

これを唱えるとき

血湧き 肉躍るのか

www
218◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:27:16.700
ヤンキーが オラつく きもちに なれる

www
219◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:27:47.210
元ヤンキーが 残クレアフファードに乗ってる イメージ

www
220◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:28:37.880
4000万 6000万 や パワーカップルのペアローン

きいてて 悲しくなる

www
221◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:29:25.130
変動金利が いっときの 倍ぐらいになってるらしい

www
222◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:29:31.710
222
223◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:30:04.700
5年ルールとかで

返済額は しばらく 一定らしい
224◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:30:37.800
でも それって 残クレ を のこす

銀行の 戦略 じゃね

www
225◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:31:29.700
でも 15万円 はらえてたのを

20万円に するとか 無理じゃね

www
226◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:33:09.830
ウォーレーンバフェットと組んで

投資をしてきた 投資家が

借金をして 投資をするのは バカだ

と言ってた



しんみりするなぁ www
227◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:33:38.620
なぜ バカな管理職たちは

いっぱいいっぱい 借金をするのか
228◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:34:34.790
目の前を 大きな お金が 通り過ぎるので

ワイかって こんぐらい いえをたてれるわー

みたな気分になるのか
229◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:35:43.280
○こんぐらいで
230◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:36:41.070
管理職手当は

そういう 目の前を 大きな金が 通り過ぎることへの

がまん代

がまん賃

www
231◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/08(土) 17:37:36.430
組織的に じゃぶじゃぶ お金を つかってると

その金 おれにくれよ

といいたくなる

www
2025/11/15(土) 07:33:32.310
昨日

管理職や

雇用延長の元管理職が

投資の話をしてて

わらけてしまった
2025/11/15(土) 07:35:13.530
自称管理職も

エフエックスはうまくいっているのだろうか

www
2025/11/15(土) 07:36:00.490
海外ハイレバなら

5万円以上損しない

追証がない

wwwww
2025/11/19(水) 06:06:10.740
フルレバローン積み立ててれば

複利でファイアーできたかもな

www
2025/11/19(水) 06:06:53.000
エーアイで

ホワイトカラー

全滅も近い
2025/11/19(水) 10:33:54.410
見栄は

貧乏一直線
2025/11/19(水) 10:43:08.860
ゴルフ道具

釣り道具

3ナンバー車

マイホーム



部下にバカにされないよう

wwwww
2025/11/20(木) 16:55:53.420
エフエックスは

順調か

www
2025/11/20(木) 16:56:48.790
ミセスワタナベは

逆張りする習性があるから

サナエノミクスで

全滅だろ
241名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/11/21(金) 11:17:51.870
×出世したくない
◯出世出来ない、声もかからない、かかっても試験にも受からないコミュ障・プレゼン下手のキモいヒラ
2025/11/21(金) 20:24:45.830
いや出世したくないけど出世してしまった
2025/11/22(土) 07:41:06.970
不動産屋にだまされて

高額なローンくまされて

必死のパッチで

出世して

税金と社会保険料を払いながら

さらに

部下にバカにされないよう

車やゴルフ釣りに散財する

アホしかいないのが

管理職
2025/11/22(土) 07:41:59.550
だから

投資と言っても

追証がない

海外ハイレバの

エフエックスぐらいしかできない
2025/11/22(土) 07:42:25.910
投資と言っても

ただの

馬券買いみたいなもんだが
2025/11/22(土) 07:43:06.290
なんでも

今では

50年ローンなんてのもあるらしい

団信狙いかな

www
2025/11/22(土) 07:44:53.140
もうローン市場は

サブプライムローンみたいに

なってんのかな
2025/11/22(土) 07:45:28.510
30歳で50年ローンって

まず返せなくね
2025/11/22(土) 07:46:31.550
65過ぎたら

年金で払うのかな

あるいは支払いが滞って

差し押さえができることを

見込んでるのかな
2025/11/22(土) 07:47:30.250
金利が上がれば

65歳待たずとも

破綻するだろうけど
2025/11/22(土) 07:51:47.850
債務者が

破綻した時に

降りる

シーディエス保険でも

あるのかな
2025/11/22(土) 07:52:44.060
出世には

このまま調子がいい状態が

延々と続く

という

気合が大事だ
2025/11/22(土) 10:17:00.160
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの



毎朝唱える 信仰の モットー

wwwww
2025/11/22(土) 10:18:10.140
どっかの自営業の

社長が

フガフガ

言ってた
2025/11/22(土) 10:18:45.800
あんな感じで

この世は

俺しかいないぐらいの

気合が

出世には必要だ

wwwww
2025/11/22(土) 10:42:17.370
志村けんの

年寄りバージョンのように

腰が曲がってた
257名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/11/22(土) 15:20:58.980
俺も最初は出世したくなかったけど出世したよ
あと早婚でチンコもデカいから闘う相手がいないw
2025/11/22(土) 19:37:24.140
このスレポエム判定だらけ
259名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/11/23(日) 09:45:04.740
と、万年ヒラが申しております
260◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:33:02.450
すこし 円高に 振れたな
261◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:34:24.070
いくら ちんこがでかくても

馬の骨 にとられる 娘しかできなかった
262◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:35:55.100
でかすぎて 精子が 卵子にいくまでに 朽ち果てたのかも
263◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:36:25.090
○男に生まれる精子が
264◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:37:05.010
男に生まれる精子は 子宮内の環境が しんどいみたいだ
265◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:39:34.330
不動産屋に だまされて

ペアローンで

ハザードマップの 足立区に 家を立てた

自称管理職
266◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:41:26.320
だいたい 2人目を 生むときは

1人目の 性別が外れだと 感じた場合に 生む

www
267◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:42:19.460
3人目も 4人目も

以前 近くにいた 社員は

女4人で あきらめたようだ

www
268◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:43:06.580
生活残業に 余念がなかった

雇用延長 し給料が減っても

せっせと 残業してた
269◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:43:35.460
子供 一人 3000万 ぐらい見ておかないとな
270◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:45:56.720
以前部長してた おっさんは

3人目の ガチャで ようやく 男を引き当てた ようだ

www
271◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:46:36.460
2人の娘を 私立大学まで 通わせて

www
272◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:47:03.190
私立大学って 親と同じで バカだったのかな

www
273◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:49:31.180
子供が 女だと

お嬢様学校に 通わせたり

学校から 寄付をもとめられたりと 大変だようだ

wwwww
274◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:49:49.660
○大変なようだ
275◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:50:43.710
一人目が 男だったら

6000万 かけなくて すんだのにね

wwwww
276◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/24(月) 15:51:26.460
3000万は 一般的な額だから

もっと行ってるか

wwwww
277◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/30(日) 17:21:09.610
管理職だから

投資 も できる




その投資 実は FX wwwww
278◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/11/30(日) 17:21:45.690
海外 ハイレバ で 5万円 投資すらしい


商材に 50万円 投資して


wwwww
279名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/05(金) 11:10:07.950
出世も出来ない無能の粗チンは結婚も出来ない
280名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/05(金) 11:10:51.840
周囲から奇妙な目で見られてる事にも気付かないwww
2025/12/07(日) 12:31:50.340
ひとの目をきにして

部下よりいい家

部下よりいい車

すっからかんな財布
2025/12/07(日) 12:32:45.470
銀行員から見て

借金に苦しむ人の特徴

っていう動画をみてると

それが当てはまる
2025/12/07(日) 12:34:02.640
あと

部下にバカにされないゴルフ道具

部下にバカにされない釣り道具

www
2025/12/07(日) 12:42:01.830
スパゲッティのふざけたキャラを

使った動画をよく上げてるけど

的を得ているな

www
2025/12/07(日) 12:42:47.270
そういう人たちは

バカみたいに

見栄をはらなきゃよかったと

いうらしい
2025/12/07(日) 12:42:53.430
www
2025/12/07(日) 12:43:22.020
あと

バカは

あったらあるだけ

使うらしい
2025/12/07(日) 12:43:51.090
そうやって

生活レベルをあげると

なかなか元に戻せないらしい
2025/12/07(日) 12:44:57.040
3ナンバーの車を買うと

もう軽4

とか

カーシェアに戻れないとか

www
2025/12/07(日) 12:45:41.090
近くの部署の

管理職は

数年ごとに

クラウンが新しくなってる

www
2025/12/07(日) 12:46:11.020
おまえ

破産するくね?

みたいな

www
2025/12/07(日) 12:50:13.160
頭の弱い

元ヤンキー一家は

残クレアルファードにのって

イキる

www
2025/12/07(日) 12:53:26.660
世の中をみてると

頭のいいヤツは

会社でないとこで

うまいことやってるから

部下がどうしようが

焦る必要がない
2025/12/07(日) 12:53:53.040
出世に焦るやつほど

頭が悪い

といえる

ww
295◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:02:13.920
デカチン むだづかい 管理職は

みんなで大家さん

みたいな 低金利詐欺には 引っかからないんだろな

ハイレバFX で 溶かしまくるが

www
296◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:03:06.460
みんなで大家さん



いまや

みんなで訴訟さん

と揶揄されてるらしい

www
297◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:03:26.760
訴訟したって たいして帰ってこない とも言われている
298◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:04:23.620
まー 最高裁まで行って 勝訴しても

取り返すのは 自分で

ということらしい
299◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:05:29.030
民事再生法

になったら

いくら勝訴してても

勝訴かんけいなく

たんたんと整理されるとも
300◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:05:49.950
勝訴したという 満足感だけが 与えられる

みたいな
301◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:07:03.510
FXで ぼろ負けしてたけど

一瞬だけ勝った

みたいな感覚だろうか

www
302◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:08:27.170
いそうだよな

何百万FXでまけて

最後に 5万円だけ勝って

勝ち逃げ した気になるやつ

www
303◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:09:15.970
みんなで大家さん

みたいなのに いくやつって

管理職が 多そう
304◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:10:31.650
住宅ローンに 騙されるようなのも

管理職が 多そう
305◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:11:15.590
いくら 払ってんの ってかんじだけど
306◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:11:37.870
そこで

賃貸は大家の養分

というわけか

www
307◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:12:02.660
住宅ローンは 資産になる

www
308◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:13:10.650
213 名前:◆np3BiKB7xfyq [sage] 投稿日:2025/11/06(木) 12:14:40.45 0
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの



毎朝唱える 信仰の モットー

wwwww
309◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:13:32.880
206 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/11/03(月) 13:28:13.98 0
新興宗教の 教義か なんかか


wwwww

215 名前:◆np3BiKB7xfyq [sage] 投稿日:2025/11/07(金) 18:59:14.89 0
新手の宗教

216 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/11/08(土) 17:25:54.92 0
この 新手の 宗教に ハマってる 管理職が多い

www
310◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:21:16.990
そうそう

マーケットの魔術師

というFXの聖書には

市場参加者は みな 原資回復を目指して 続けている

らしい www
311◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:21:38.690
おれは 原資回復したもんね
312◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:22:25.700
最後の 一回だけ 勝って 勝ち逃げしたー と言ってるのでない

www
313◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 13:23:20.170
市場参加者 が 目指す座に おれは 座っている

www
314◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 18:33:52.290
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの
315◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 18:35:13.790
今月 いよいよ 利上げ するようだ

なんでも

0.4 ぐらいだった 変動金利が

2.5 ぐらいにまで はねあがってるとか
316◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 18:38:56.080
やばいな

https://news.mynavi.jp/article/20251205-3759488/
317◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 18:40:02.550
0.8% だったか

それでも 倍半分だな
318◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/07(日) 18:40:42.190
さらに 日銀は 容赦なく 利上げをする
2025/12/08(月) 02:50:14.130
来年紙切れになるさ
320名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/08(月) 18:20:23.860
でもお前、無能でヒラで低年収で粗チンで独身の超絶負け犬じゃんwww
321◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/08(月) 19:31:54.380
日産の 役員みたいに

赤字なのに 何億も ぶんどるやつって

なにに いるのだろうかと 思える
322◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/08(月) 19:32:50.980
みんなで大家さん

とか

ワンルームマンション で

ぶっこいてんだろな
323◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 04:46:04.620
住宅ローンって

エフエックスと同じで

払えなくなったら

ドボン

とくるわけや

www
324◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 04:46:38.850
毎月 月謝を 払う 感覚

www
325◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 04:47:28.110
賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの




www
326◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:14:09.200
今月 いよいよ 利上げ するようだ

なんでも

0.4 ぐらいだった 変動金利が

2.5 ぐらいにまで はねあがってるとか
327◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:14:27.590
0.8% だったか

それでも 倍半分だな
328◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:14:52.770
単純計算で

支払いが 倍になる
329◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:16:09.130
BOJ

って かっこいいよな

ボイジャーみたいで

www
330◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:16:56.050
30年間 低金利だった 日本が

ついに 牙を剥く

www
331◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:17:13.990
やばすき
332◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:17:22.230
ウケル
333◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:17:29.920
333
334◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:20:11.000
バンク オブ ジャバェーン
335◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:20:29.340
ジャパンというのは

ジパングから来てるんだろな
336◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/10(水) 06:20:45.910
ウケル www
337◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/11(木) 19:01:15.600
アメリカが 利下げ したか

金利差 解消に 追従する形で

日本も 利上げ するようだ

住宅ローン 大変だな
338◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/11(木) 19:01:47.220
こりゃ 住宅 ローン 破産が 増えるな
339◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/11(木) 19:02:35.520
ゼロ金利のときに

それが 当たり前であるかのように

住宅ローンを 組んだ

負け組 な 管理職たち
340◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/11(木) 19:03:13.810
あとから 金利を上げるのは

後出しジャンケンだよな

wwwww
341◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/11(木) 19:03:50.110
返済金利が あがっても




賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの




www
342◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 00:25:09.210
まるで ぼんさんの おきょうのように


賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

家賃を払う金で 家が持てる

払い終わったら 自分のもの
343◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 00:26:44.930
これからは 壮大に 釣ってきた ローン マイホーマー たちから

金利で ちゅーちゅー 吸える時が来た

と銀行は 喜んでいる

www
344◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 00:28:02.980
ローンは 銀行の養分



www
345◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 00:29:59.940
政策金利が 0.75% なら 1.5% で利ざやをかせぐ

それが 銀行

346◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 00:32:51.120
だいたい 賃貸なんて

貸す側は 相続税対策 みたいなもんで

修繕費とかの 経費が トントンならいいぐらいの 感覚じゃね
347◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 00:34:18.460
賃貸は 大家の養分

って 被害者意識が 強いんだろな
348名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 01:07:24.610
      人i
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
    /     \    
   /   / \ \  
  |    (゚) (゚)   | 
  |     )●(  |  
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチウゥゥッwwwww
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
349名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 01:07:24.950
      人i
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
    /     \    
   /   / \ \  
  |    (゚) (゚)   | 
  |     )●(  |  
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチウゥゥッwwwww
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
350◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:49:03.190
親ガチャに はずれた ものたちの

ねてみでしかない

www
351◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:49:22.480
○ねたみでしかない
352◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:50:42.510
大家の養分 に なるまいと 舵をきったのに

その先には 銀行の養分が 待っていた件について

www
353◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:51:41.710
大家の養分 に なるまいと 舵をきったのに

起死回生 捲土重来 背水の陣

で フルレバローンを組んだのに

その先には 銀行の養分が 待っていた件について

www
354◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:51:59.460
すもうでいう うっちゃり

www
355◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:52:23.010
じゅうどう でいう ともえなげ

みたいな

www
356◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:52:51.420
いわば ともえなげ くずれ

みたいな



wwwww
357◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:54:21.930
金利がやすいと 食いついた 住宅ローン

途中から 金利を上げるなんて

卑怯だよな

www
358◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:54:43.220
わかっていたとはいえ

納得がいかない

wwwww
359◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:55:14.030
0.4% だった金利が 0.8% って

倍半分


wwwww
360◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:55:58.270
ハザードマップの 足立に

フルレバローン



二重の災難じゃね
361◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:57:19.120
ヘッジファンドが こんなに 金利が高かったら

もう 日本円 借りるの辞めるわ

というぐらいの 金利になった

www
362◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:57:51.560
いや まだなってないか

きりぎり

首の皮 一枚で 繋がっている レベル

www
363◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:58:19.920
首の皮 一枚

って

むっちゃ 残酷な 表現だよな

www
364◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:59:00.460
借金で 首が回らない

とか

お金に関することは

首が 引き合いに だにされることが多い

www
365◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 01:59:47.490
切腹のときに

首を切られる とかいうけど

首の皮 一枚 つながるほうが

悲惨

www
366◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:00:28.160
今回の 利上げで

フルレバローン族は 引導を渡される

かーっつ

wwwww
367◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:02:19.040
https://xn--u9j739gqiiwxalfl38t.net/2021/03/21/%E8%91%AC%E5%84%80%E3%81%AE%E6%99%82%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%96%9D%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%8F%AB%E3%81%B3/


某情報番組のスポーツコーナーで至らないプレーの場面に「喝(カーッ)!!」を入れる。見たことや聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
「喝!!」を入れられる時って悪いことをした時や気合を注入してもらう時に表現するイメージありますよね。
実は葬儀の時にも「喝!!」を入れられる場面があるのです。
お寺様がおもむろに立ち上がり、祭壇のお位牌や位牌に向かい何やら小さな声で唱えています。
長いお線香を持って儀式的なこともしています。すると突然、式場内に響き渡る大きな声で
「喝(カーッ)!!」の雄叫びが…。
初めて聞く方は驚くほどのお寺様の声です。お経でうとうとしていた方もビクッと目を覚まします。

実はこれは引導と呼ばれる作法なのです。
引導とはこの世からあの世の仏の道へ導くための儀式です。「この世に未練はないぞ、安らかに浄土へ旅つのだ」と死を自覚させる(生をあきらめさせる)意味があるそうです。
引導を渡すということわざもここからきています。
この「喝!!」が入る引導作法は主に禅宗(曹洞宗や臨済宗)の葬儀で行われます。
我々、葬儀スタッフも何度も現場では経験はしているものの、引導作法の「喝!!」の瞬間は背筋がピンと伸びることが少なくありません。
葬儀の時にまさかの「喝注入」。故人様への導師から最後の叱咤激励なのかもしれませんね。
曹洞宗や臨済宗のご葬儀に参列した際には引導作法に是非、注視してみてください。
368◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:02:31.830
wwwww
369◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:03:41.630
きわめつけは

ゆとりろーんとかいうやつ

最初は 5まんえんぐらいだったのが

出世を見込んで

ゆくゆく 20万円にまでになる ローン

wwwww
370◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:04:06.040
まんえん


ワロタ
371◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:04:14.280
ウケル
372◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:06:39.160
そんなにひどいのはないか

最初の5年間は 11万円 だったのが

いまでは 24万円 とか

動画でやってた

www
373◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:06:57.190
残債 3000万とか

どうすんだ
374◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:07:21.270
失われた 30年 のあいだ

給料 あがらなかったんだって
375◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:08:21.180
ペアローンって 片方が 病気になったり

とんだりしたら やばいな www
376◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:09:43.570
えふえっくす とか 出世とか

みたいな ストレスの掛かることなんか せずに

ゆったり行けばいいのにね
377名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 02:12:21.590
飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度

オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
378名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 02:12:21.620
飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度

オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
379◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:14:44.970
ゆとりローンを組むときに 上司の承認印を もらってるやつがいたけど

エーアイ にきいたらこういうことだったらしい



昭和期に ローンを組むときに 上司の署名が 必要だったことはあったか
結論:昭和期に「ローン契約に上司の署名が必須」という法律上の制度は存在しません。 ただし、当時の日本社会では「勤務先の信用」を重視する金融慣行があり、銀行や信用金庫がローン審査の一環として勤務先の証明書や上司の承認印を求めるケースがありました。これは法的義務ではなく、金融機関や職場の内部規則による慣習でした。
380◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:18:05.060
そのひとは 今 本部長 とかしてる

給料上げるのに 必死のパッチだったんだろな

www
381◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:18:45.820
無能なのに 本部長 やってて

施策が みてて 滑稽だ

www
382◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:19:17.700
いわゆる コストカット 路線を ぶいぶい いわしてる

www
383◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/12(金) 02:20:22.420
そういうやつって

腐臭(ふしゅう)が ひどいよな

みてて くさい くさい

www
384名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 08:38:03.980
大企業生え抜きだけど今回の冬のボーナスは額面300万弱、手取り200万ちょいだったな
この安定感は良きだね
仕事もクリエイティブになって来たしこれから定年までこれまでの苦労を回収するターン✌
2025/12/12(金) 13:57:57.590
今回の 利上げで

フルレバローン族は 引導を渡される

かーっつ

wwwww
2025/12/12(金) 13:58:36.530
100万も取られるとか

頭悪そう
387名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 13:59:53.550
稼ぎが多くてごめんねw
勿論給与以外にもたっくさんあるよーwww
2025/12/12(金) 15:41:20.090
エフエックスの

バーチャルトレードで

稼いでるのか
389名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 15:42:40.160
世の中は万年ヒラのヤバさに気付き始めてるなw
2025/12/12(金) 16:23:37.000
50万の商材にぶっこむヤバさ
391名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 16:37:48.830
40代万年ヒラ年収800万円ポッチの衝撃
2025/12/12(金) 16:45:23.720
50万の商材って

どんだけ損して

取り返そうとして

【投資】してるのか

www
2025/12/12(金) 16:46:01.850
海外ハイレバの

5万円損したぐらいでは

50万いかへんやろ

www
394名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 16:46:47.250
ヒラの冬のポーナスって150万ぐらいだろ?
俺はその倍だったよw
2025/12/12(金) 16:47:15.330
10万だった

かなしい

2025/12/12(金) 16:49:41.020
10万だから

1割ぐらいしか引かれない
397名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 16:50:30.180
何かすまん、ロムるわ(´・ω・`;)
2025/12/12(金) 16:54:16.500
10万ドルだが
2025/12/12(金) 16:56:10.060
医者との婚活に来てた

高飛車な女が

はーなに月給10万ってヤブ医者かよ

と言ってたら

10万ドルだったってのを思い出した
2025/12/12(金) 17:00:45.610
そうだな

商材50万円だと

500万円ぐらいぶっこかないと

割に合わないな

www
2025/12/12(金) 17:01:26.760
エフエックスは

青天井にやれれるから

恐ろしい
2025/12/12(金) 17:02:42.550
500万円とか

頭悪すぎて

ウケる
2025/12/12(金) 17:03:51.770
せめて

100万円までで

自分がバカであることを

知るべきだったな
2025/12/12(金) 17:04:39.760
世界のトレーダーと

互角に渡り合える

天才だと思ってたんだろな

www
405名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/12(金) 17:05:29.920
まぁまぁそんなに発狂するなよ短小w
2025/12/12(金) 18:46:29.470
ちんこは

後世に残せなかったんだな
2025/12/13(土) 08:24:36.270
せめて

100万円までで

自分がバカであることを

知るべきだったな
2025/12/13(土) 08:24:47.930
世界のトレーダーと

互角に渡り合える

天才だと思ってたんだろな

www
2025/12/13(土) 08:26:05.330
なんでも

今年

勝ち越したのが

6割以上あったそうな

口座調べで
2025/12/13(土) 08:27:12.470
令和時代のFX投資家、あまりにも楽勝相場すぎて6割が年間収支プラスになっていた [709039863]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765534022/
2025/12/13(土) 08:28:25.610
50万円の商材を買うことで

楽勝になった

トレーダーが多いのか

wwwww
2025/12/13(土) 08:29:36.050
ミセスワタナベは

逆張りしてたらしい
2025/12/13(土) 08:29:51.910
ハゲ上がった

ミセスワタナベ

www
2025/12/13(土) 08:30:12.300
順張りで 勝てるようになるのか
2025/12/13(土) 08:31:00.980
これは

順張りするっきゃないな

www
2025/12/13(土) 08:32:25.310
順張りで

500万円を取り返せるな

www
2025/12/13(土) 08:35:55.850
スレッド見ると

エフエックスはゼロサムで

バカがいるから

500万円儲けられる

というわけだな
2025/12/13(土) 08:36:23.510
チンデカ管理職は

養分になったわけか
2025/12/13(土) 08:37:40.870
反対売買があるから

取引が成立するのであって

みんなが修行したら

勝てるものも勝てなくなる

2025/12/13(土) 08:38:26.250
そこで

ハイレバレッジ

という

詐欺のようなビジネスモデルが

発生する
2025/12/13(土) 08:39:42.030
海外ハイレバは

追証がないから

勝てる

www
2025/12/13(土) 08:39:58.120
賃貸は大親の養分

と同じだな

www
2025/12/13(土) 08:40:44.520
修行に遅れているから

勝てないのか
2025/12/13(土) 08:41:14.480
エフエックスの

修行も

だな

www
2025/12/13(土) 13:48:11.920
エフエックスの聖典である

マーケットの魔術師

では

だれもが

最初ぶっこいて

原資回復のため頑張るそうだ

www
2025/12/13(土) 13:48:46.760
500万円なんか

どうにもならんだろ

wwww
427名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/13(土) 14:23:56.730
18cmオーバーの巨根だから高みの見物w
2025/12/14(日) 09:19:50.390
>>426
エフエックスぶっこいて

負け組のまま

人生終わるのが

自称管理職
2025/12/14(日) 09:20:20.650
せめて

100万円までで

自分がバカであることを

知るべきだったな
2025/12/14(日) 09:21:05.210
しかも

エスイー

なのに自動売買も作れない

しな
431名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/14(日) 12:25:49.270
短小ヒラ独身は生き辛そうwww
2025/12/14(日) 17:53:22.610
自動売買もできない

エスイーって

ただの無能が

ごね得が出世した感じだな

www
2025/12/14(日) 17:54:08.990
無能なのに

コストカットばかりしてる本部長みたいで

ウケる
2025/12/14(日) 17:54:47.050
たしか

えふら の大卒だった
2025/12/14(日) 17:54:57.470
◯えふらん
2025/12/14(日) 17:55:35.990
ゆとりローンが流行ってたときに

課長にはんこもらってた

www
2025/12/14(日) 19:01:26.570
>>432
◯ごね得で出世
438名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/14(日) 20:16:46.960
中小やニセ大企業の管理職像で認識してる限り負け組だわなw
2025/12/21(日) 07:27:39.460
自動売買もできない

エスイーって

ただの無能が

ごね得が出世した感じだな

www
2025/12/21(日) 09:58:39.800
まさかに

利上げで

ドル円が下がる

とかいうことは予想しなかったな
2025/12/21(日) 09:59:20.170
多くのハイレバミセスが

餌食になった形だ

www
2025/12/21(日) 10:00:26.390
自動売買

ともなると

流れた方にエントリーするロジックだと

どっちに転んでもオーケー
2025/12/21(日) 10:01:11.840
まー自動売買でも

逆張りするのと 順張りするのがあるさかいな
2025/12/21(日) 10:01:41.450
自分でコントロールできる物を作らないと

勝てない
2025/12/21(日) 10:03:29.290
まー

一企業の管理職になってしまうような

バカな脳では

なにやっても勝てないだろうけど
446名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/22(月) 11:57:20.840
今日も万年ヒラの低年収粗チンが涙目だねw
2025/12/23(火) 07:05:52.020
自動売買もできない

エスイーって

ただの無能が

ごね得が出世した感じだな

www
2025/12/23(火) 07:29:47.310
同期の一番の出世株は

アメリカや ヨーロッパの

現地法人に

何度も出向させられて

しまいめに 辞めた

www
2025/12/23(火) 07:30:24.100
持ち家もあったけど

住めたのは 数年だったようだ

www
2025/12/23(火) 07:30:36.580
日本での話な
2025/12/23(火) 07:31:06.720
いじめ みたいなもんだろ

www
452名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/23(火) 07:52:17.270
万年ヒラは女に選ばれなかった粗チン負け組w
2025/12/23(火) 12:38:18.870
同期の一番の出世株は

アメリカや ヨーロッパの

現地法人に

何度も出向させられて

しまいめに 辞めた

www
2025/12/23(火) 12:38:34.160
いじめはよくないな

www
2025/12/23(火) 12:39:20.300
二番手も

フリッピンとか

出世するやつは

何されるかわからん

www
2025/12/23(火) 12:39:42.130
三番手は

中国だ

www
2025/12/23(火) 12:40:39.780
出世最後尾のオレは

安全圏
2025/12/23(火) 12:40:57.270
◯絶対的安全圏
2025/12/23(火) 12:41:31.070
外国なんか

エコノミークラスでしか

行けないだろ

せまっ
460名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/23(火) 12:46:29.200
万年ヒラw
461◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/23(火) 19:29:25.620
ヒラで にげきって

雇用延長も ぼちぼち 盆栽をていれしながら

暇つぶしで 仕事を していたい
462◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/23(火) 19:30:43.080
植物のように こきゅうしながら

生きてる感じ
2025/12/25(木) 06:56:36.690
変動きんりが

これまで


0.4ぱー だったのが

0.9ぱー だってよ
2025/12/25(木) 06:58:34.200
きんり

ワロタ
2025/12/25(木) 06:58:57.230
さらに 利上げされたから

1ぱー こえるだろな
2025/12/25(木) 06:59:29.790
0.4 プラス 0.75

やさかいな
2025/12/25(木) 07:00:04.250
パワーカップルの

フルレバローン



終わってるよな
2025/12/25(木) 07:00:28.620
チンコがデカいから

エスカレートしてまうんやろな
2025/12/25(木) 07:21:07.340
そういう

とりえしかない

無能エスイー
2025/12/25(木) 14:00:36.800
金利が 倍半分 て

どんな罰ゲームだ

www
2025/12/25(木) 14:01:10.220
生活カツカツで

フルレバローン払ってたのにね

www
2025/12/25(木) 14:01:34.430
大丈夫か

おい

www

おい

wwwww
2025/12/28(日) 19:51:05.780
ローンが倍になってもたんか
2025/12/28(日) 19:51:44.920
いつまでも

低金利だと

タカくくってたわけや

www
2025/12/28(日) 19:53:36.830
アメリカ在住の日本人のYouTuber

なんだけど

数年前固定金利で家を買った

おかげで

わやくそにならなくて

済んだらしい
2025/12/28(日) 19:54:07.960
変動金利なら

地獄だったろな
2025/12/28(日) 19:55:06.250
日本でも

借り換えるわけにもいかんしな
2025/12/28(日) 19:56:25.430
固定金利のほうが

早く上がるらしくて

固定に借り換えするわ

といっても

とき既にお寿司

www
2025/12/28(日) 19:57:09.670
ジワリ ジワリ と

茹でがえるのように

殺される

変動金利
2025/12/28(日) 19:58:44.940
30年も低金利で我慢してきたんだから

金利を上げてあげても

いいじゃないか

wwwww
2025/12/28(日) 19:59:35.650
低金利で

家が買えてた

ということが

異常だったのだ
2025/12/28(日) 20:00:43.000
エフエックス



繰り上げ返済したら

よくね

wwwww
483◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:29:09.370
しかし ゆとり ローン ってのもあって

最初は 金利だけ みたいな

のもあったとか
484◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:29:50.490
そういうのとか いまの 5年ルールとか

銀行が とくするしくみ

www
485◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:32:00.250
ゆとり ローン って ステップローン っていうのか

ステップアップローン とは 言わない

www
486◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:33:14.850
AI による概要
ステップローンとは、当初の数年間(例:5年間)の返済額を低く抑え、その後(例:6年目以降)に返済額が大幅に増加する仕組みの住宅ローンで、年金住宅融資やゆとりローンで導入されましたが、返済負担の急増から破綻者が続出し、2005年(ゆとりローンは2000年)に廃止されました。「ステップ返済」とも呼ばれ、元金返済が進みにくいため、現在でも任意売却などで相談されるケースが増えています。
487◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:34:10.180
特徴と仕組み
初期の低金利・低返済額: 最初の数年間は金利返済が中心で、月々の返済額が非常に少なくなります。
返済額の急増: ゆとり期間終了後、6年目や11年目以降に元金返済が本格化し、返済額が急激に増えます。
前提: 終身雇用と定期昇給を前提としていましたが、バブル崩壊後の経済状況下で破綻リスクが高まりました。
関連するローン
ゆとりローン: 住宅金融公庫(現・住宅金融支援機構)が販売していた類似のローンで、同じく返済額が急増する仕組みでした。
現状
商品自体は廃止されましたが、契約者からの相談が後を絶たず、返済が困難になり任意売却や競売に至るケースが増えています。
注意点
元金が減りにくい: 当初は金利分しか返済していないため、自宅を売却してもローンが残ってしまう「債務超過」になる可能性が高いです。
ステップローンは、一時的な負担軽減の裏に大きな返済増が隠されているため、利用には注意が必要なローン商品です。
488◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:36:11.400
ステップローン(ゆとりローン)とは
ステップローンとゆとりローンはともに、最初の5〜10年間(ゆとり期間)はほぼ金利返済のみで返済額を低く抑え、6年目あるいは11年目からは元金の返済も始まり、返済額が急激に増える住宅ローンです。

このうち、ステップローンは、年金住宅融資(現在は廃止)という機関によって販売を開始されましたが、2005年に廃止されました。

一方、ゆとりローンは、1992年に住宅金融公庫(現在の住宅金融支援機構)が販売を開始。はじめの5年間(または10年間)の返済額が安いということで人気を博しましたが、ゆとり期間終了後、平成不況を背景にローン破綻する人が絶えなかったため、2000年に販売中止となりました。

しかし、既にステップローン(ゆとりローン)の契約をされ、不動産業者にローン返済や競売に困って相談される方が多くいます。
489◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:36:58.850
   た  い  へ  ん  だ  な
490◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:37:44.850
低金利の ときから 倍ぐらいになったとか

たいへんだー たいへんだー

www
491◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:38:14.860
いまなら 買わない とかいう 人も多いだろな


www
492◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:39:10.280
低金利の時に 家を買うのは

いわゆる 氷河期世代 とかか?

別名 不幸な世代
493◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:39:48.180
いけにえ世代

犠牲世代

カモ世代
494◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:40:14.470
罰ゲーム世代

呪われた世代

えじき世代
495◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:40:55.830
いわゆる

団塊ジュニア世代 か
496◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:44:03.920
ふんだりけったり世代

あわれな世代

貧乏世代
497◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:45:31.910
まー 銀行マン が成果を急ぐ 背景には

富士通の成果主義

なるものが ひろまっていってたからなー

www
498◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:48:08.000
コパイロットいわく


富士通の成果主義 とは



以下に、検索結果を踏まえて 「富士通の成果主義とは何か」 をわかりやすくまとめます。

📌 富士通の成果主義とは
富士通が 1993年に導入した人事制度 で、年功序列から脱却し、個人の成果に応じて評価・報酬を決める ことを目指した仕組みです。

当時の背景としては、

バブル崩壊後の低成長

グローバル競争の激化

年功序列では戦えないという危機感
がありました。
499◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:48:48.300
かし「成果主義」は失敗した
富士通の成果主義は、結果として 大きな混乱と不満を生んだ制度 として語られています。

主な失敗要因は以下の通り:

❌ 1. 評価基準が曖昧で納得感が低かった
何が成果なのか明確でない

上司によって評価がブレる

プロセスや組織貢献が評価されない

❌ 2. 短期成果偏重になった
数字だけを追う文化が強まり、長期的な研究や育成が軽視された

❌ 3. チームワークの崩壊
「自分の評価にならない仕事はやらない」

協力より個人主義が強まった

❌ 4. 無難な目標設定が横行
失敗すると評価が下がるため、チャレンジしなくなる

❌ 5. 社員のモチベーション低下
「努力が正当に評価されない」という不満が広がった

結果として、富士通は2000年代初頭に経営不振に陥り、成果主義は「失敗」と総括されることになります。
500◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:49:24.400
○しかし「成果主義」は失敗した
501◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:50:16.360
ごねどく 成果主義の 結末
502◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:51:27.750
給料が上がるだけ つけあがって

フルレバローン や みんなで大家さん

に走る 管理職が あとを絶たなかった

www
503◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 09:53:15.360
うちの ○○○本部長が ゆとりローン だった

当時の 係長に はんこもらいに行ってた

当時は 会社の信用が 大事だったようだ
504◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 10:58:39.660
賃貸は 大家の養分
505◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 10:58:52.070
変動金利は 銀行の養分
506◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 11:00:36.650
30年かけての ポンジスキーム みたいな
507◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 11:03:03.250
5年ルール 125%ルール

www
508◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:18:18.780
504 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:39.66 0
賃貸は 大家の養分

505 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:52.07 0
変動金利は 銀行の養分
509◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:19:44.680
4000万円 のローンも

0.3% で

12万円 払ってればいい

www
510◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:20:07.230
月1万で いい家に住める っ
511◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:21:01.720
4000万円分

まいつきの

おきゅうきんから すいとられるのにね
512◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:26:52.900
アメリカでは ローンが 払えなくなったら

家を あけわたして 終わり

だけど

日本じゃ 明け渡すだけでは だめで

最後 競売に かけられて ローン地獄だけが 残るらしい



のんなんたらと なんたら の違い らしい

www
513◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:27:30.160
AI による概要
アメリカのローン(特に住宅ローン)は、30年固定金利が主流で、金利は日本より高め、審査は厳しく高額な頭金が必要な場合が多く、日本と異なり「ノンリコースローン」(担保割れしても他財産は追及されない)が一般的で、ローンと物件価値が連動する仕組みが特徴です。金利は経済状況(インフレ懸念など)で変動し、2025年時点では高水準で推移しています。
514◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:28:32.770
日本との違い
リスク: 日本は「リコースローン」で、ローンが返済できなければ他財産も対象ですが、アメリカは「ノンリコースローン」で生活再建しやすい。
515◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/30(火) 12:30:28.640
アメリカとかは ゴールドマン・サックス とかがいるから 大丈夫なのかな
516◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/31(水) 06:20:54.380
ここんとこ ばんばん 利上げしてるから

さいあく 3% ぐらいまで 想定しといたほうがよくね
517◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/31(水) 06:21:50.630
フルレバローン みたいな ばくちに

公的援助は のぞめないだろうしな
518◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/31(水) 06:22:54.970
なんか 金利が上がると 住宅価格が さがるらしいな

だれだ?

持ち家は 資産になるとか いったやつ

wwwww
519◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2025/12/31(水) 06:23:57.230
負動産 だな

フドウサン

マケドウサン

みたいな
2025/12/31(水) 08:32:36.660
ここんとこ ばんばん 利上げしてるから

さいあく 3% ぐらいまで 想定しといたほうがよくね
2025/12/31(水) 08:35:39.910
5年ルール 125%ルール

www
2025/12/31(水) 08:35:53.430
504 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:39.66 0
賃貸は 大家の養分

505 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:52.07 0
変動金利は 銀行の養分
2025/12/31(水) 08:36:45.400
へんだ

20年間

金利上がってないから




wwwww
2025/12/31(水) 08:37:28.630
低金利を

駆け抜けたのは

バブル世代
2025/12/31(水) 08:37:53.290
利上げで破綻するのは

氷河期世代
2025/12/31(水) 08:38:04.760
呪われているな
527名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 10:20:43.820
定年後も続く万年ヒラと独身と晩婚と粗チンの烙印
2025/12/31(水) 12:36:15.940
5年ルールと125パールールで

繰り越した

元本を

定年後も払うのか
2025/12/31(水) 12:36:34.690
パー

www
2025/12/31(水) 12:37:57.300
へんだ

0.4パーぐらい

はらえらぁ




wwwww
2025/12/31(水) 12:38:11.100
今0.9パー
2025/12/31(水) 12:38:51.070
いざとなったら

マケ資産の家を売ればいい


www
2025/12/31(水) 12:39:03.470
◯マケ動産
2025/12/31(水) 12:40:04.330
定年後も

仕事あるだろうか

アメリカの雇用情勢的に考えて
2025/12/31(水) 12:40:40.180
いざとなったら

マケ動産の家を売ればいい


www
2025/12/31(水) 12:41:26.560
家賃の金で

家が持てる

とはなんだったのか
2025/12/31(水) 12:42:08.580
0.4パーが

永遠に続けば

仮定の話しだろな
2025/12/31(水) 12:42:22.790
◯永遠に続けばの
2025/12/31(水) 12:43:59.200
翻訳専門家は

もういらないらしい

AIがそこそこ訳してくれるし

微妙に変なところはあるにせよ

十分やさかい

ということらしい
2025/12/31(水) 12:44:39.040
完璧さは求めていないそうだ
2025/12/31(水) 12:44:52.150
さかい

ワロタ
2025/12/31(水) 12:45:59.130
ただアメリカと違うのは

家を明け渡したら

そこで借金はチャラになるという

団信みたいな制度があるらしい
2025/12/31(水) 12:46:40.720
家賃は大家の養分

って 煽られたな
2025/12/31(水) 12:46:58.110
煽り耐性がないから

そんなことになる
2025/12/31(水) 12:47:32.590
オレの人生養分ちゃうわ


みたいな
2025/12/31(水) 12:47:49.480
養分って

アホみたいやんけ



みたいな
2025/12/31(水) 12:48:28.580
なんでも

最近は

残クレアルファードならぬ

残クレ住宅ローン

というのがでてきたとか
2025/12/31(水) 12:49:27.330
利上げによって

目減りする

資産価値は

大家の自己責任だからなぁ
2025/12/31(水) 12:49:52.630
必ずしも

すべてが

大家の養分とは限らないかも
2025/12/31(水) 12:50:12.940
>>548
◯マンションの資産価値
2025/12/31(水) 12:51:36.440
煽り耐性は重要だ

キラがエルに煽られて

乗っかかってしまったから

関東にいることがバレたのだ


www
2025/12/31(水) 12:52:17.790
同じ部署でも

煽り耐性のないやつがいて

笑かしてくれる
2025/12/31(水) 12:52:49.530
煽り耐性のないやつは

大体

ハゲ上がってる
2025/12/31(水) 12:53:11.080
頭から湯気が出るように

すぐ怒る
2025/12/31(水) 12:53:18.310
555
2025/12/31(水) 12:53:36.660
あれが

頭皮環境を悪くしてるんだろね
2025/12/31(水) 12:54:47.720
煽り耐性がないから

ヅラ被ったりしてる
2025/12/31(水) 12:57:45.090
フィッシングメールに

引っかかるやつも

煽り耐性がないやつばっかりだ
2025/12/31(水) 12:58:22.890
なにおー

って

アイディー

とかを入れてしまうんだろな
2025/12/31(水) 12:59:33.040
そのまた傑作なのは

オレは引っかからなかかったぞー

と自慢しだすやついたりする
2025/12/31(水) 12:59:58.220
そんなに

引っかからことが

ポイントが高いのか



wwwww
2025/12/31(水) 13:00:27.320
>>560
◯自慢しだしたりするやつもいる
563名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 13:05:03.480
30過ぎても、独身または晩婚、子なし、万年ヒラ、15cm以下の粗チン、このいずれかに当てはまる男は幸せにはなれない理論www
2025/12/31(水) 13:22:49.230
家賃の金で

家が持てる

とはなんだったのか
2025/12/31(水) 13:24:21.440
馬の骨に取られる

女しかできなかった

自称管理職
2025/12/31(水) 13:25:05.130
4回 ガチャひいて

全部女だったおっさんもいるw
2025/12/31(水) 13:25:39.220
えらそぶってる

部長クラスは

3人目で引き当てた
2025/12/31(水) 13:26:11.260
その部長クラスも

煽り耐性がない
2025/12/31(水) 13:26:38.610
フィッシングに引っかからなかったことを

いちいち自慢するようなやつ
2025/12/31(水) 13:27:19.240
子ども3人も4人も

サラリーマン分際で

よく作れるよな
2025/12/31(水) 13:27:31.800
◯サラリーマンの分際で
2025/12/31(水) 13:28:04.060
一人

3000万円と

言われてるのにね
2025/12/31(水) 13:28:48.700
あって一人ぐらいじゃね
2025/12/31(水) 13:29:12.170
サラリーマンの生涯年収的に考えて
2025/12/31(水) 13:29:58.440
イーロン・マスク

ぐらい

経済的余裕があればいいだろうけど
576名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 13:35:10.530
30過ぎのお前らが生き辛い理由
・独身
・晩婚
・万年ヒラ
・低年収
が原因で自分の居場所がないから
2025/12/31(水) 13:38:14.580
世の中には

氷河期世代という

呪われた世代があるらしい
2025/12/31(水) 13:38:37.520
団塊ジュニア

があてはまる
2025/12/31(水) 13:39:17.420
戦争が終わって

ベビーブームで

生まれたのが

団塊の世代
2025/12/31(水) 13:39:29.920
その子供らが

団塊ジュニア
2025/12/31(水) 13:40:21.750
戦争が終わって

せっせと子作りした

という

団塊の世代よりかは

タイミングが集中してはいない
2025/12/31(水) 13:40:41.080
呪われている
583名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 13:41:10.230
お前はその人達より下にしか見えてないんだけどな
2025/12/31(水) 13:44:19.160
いくら努力しても

報われない

呪われた世代らしい
2025/12/31(水) 13:44:41.060
神はどうして

奴らを呪うのか
2025/12/31(水) 13:44:56.890
ソドムとゴモラ

の生まれ変わりか
587名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 13:45:31.520
30過ぎのお前ら
・独身
・晩婚
・万年ヒラ
・低年収
・粗チン

十分呪われてんじゃね?w
2025/12/31(水) 13:45:43.010
それが過ぎたら

ゆとり世代

ゼット世代が続く
589名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 13:46:18.380
まぁ独身1つで特大の呪いだけどなw
2025/12/31(水) 13:56:02.040
ゆとり世代は

ゆとってても

仕事に就ける
2025/12/31(水) 13:56:25.480
氷河期世代だけが

悲惨なことになってる
2025/12/31(水) 13:57:00.130
フルレバ

パワーカップルローン

したはいいけど

利上げが直撃

とか
2025/12/31(水) 13:57:17.770
やることなすこと

裏目にでる
2025/12/31(水) 13:57:45.570
家を買ったと思ったら

ハザードマップ直撃とか
2025/12/31(水) 13:58:42.740
なんでも

利上げしたら

不動産価値が下がる

というのは

数学的定理らしい



www
596名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 13:58:47.550
誰からも必要とされず誰も信じられず誰の役にも立てない居場所のない人間
そう、お前の事だ
2025/12/31(水) 17:03:30.700
日銀からしたら

9割が変動金利で

住宅ローンしてても

関係ない

www
2025/12/31(水) 17:04:18.320
リスクは覚悟の上なんでしょ

みたいな
2025/12/31(水) 17:04:41.140
ゆーても

固定より

軽いからな
2025/12/31(水) 17:07:06.700
明日から

60年に1度巡ってくる

ひのえんま

フルレバローンの

家計は

火の車
2025/12/31(水) 17:07:22.720
やっべ
602名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:08:47.750
ぼっちヒラw
2025/12/31(水) 17:13:43.260
不動産系youtuberがいいこと言っていた

変動金利で組んでも

固定金利で組んだ気になって

そのさや分を貯金に回すといいらしい
2025/12/31(水) 17:14:30.540
変動が上回れば

その分を充てる

あるいは繰り上げ返済する

ということらしい
2025/12/31(水) 17:19:43.510
要するに

いっぱいいっぱい



暮らしをしない



いうことだな
606名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:19:59.470
資金効率年1000倍の世界から見ると全てが瑣末w
2025/12/31(水) 17:22:30.610
エフエックス

の修行は進んでるか

www
2025/12/31(水) 17:23:26.120
なんでも

ミセスの

勝ち越し人口が

6割以上になったらしい
2025/12/31(水) 17:24:01.390
コツコツ ドカンの

いい統計だ
610名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:24:08.060
もしかしてまだ独身?
もう50が近いんだろw
2025/12/31(水) 17:25:29.020
エフエックス

どころか

ニートやオデコすら

やってない
2025/12/31(水) 17:25:48.810
なぜか
2025/12/31(水) 17:26:08.600
怒り狂ってしまうから

言わないけど

www
614名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:28:34.840
50間近で独身ってパワーワードが効いちゃったねw
615名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:33:02.430
なんや、このスレも独居老人コテハンが暴れてるのか
616名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:37:02.630
独居老人www
もう狂ってるじゃねーかw
どうりで気持ちわりーと思ったわwww
617名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2025/12/31(水) 17:38:04.240
気持ちわりー理由が分かったからそろそろ去るわw
じゃーな、キモい独身爺www👋
2025/12/31(水) 18:07:28.250
もう

会社では

隠居気分だな

カーカッカッカッ
2025/12/31(水) 18:11:12.290
会社の世直し

するのじゃ
620名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/01(木) 16:25:43.19
未だに最低賃金でしか働けない能力・知力・人間性の奴なのだろう
621名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/02(金) 18:11:26.730
粗チンの万年ヒラが一体何すんだよw
笑わせんなwww
2026/01/04(日) 09:13:37.300
会社には

遊びに行ってるだけだからな
2026/01/04(日) 09:14:15.530
今年も一年 

必死のパッチで

頑張れよ

2026/01/04(日) 09:15:06.460
昆虫の中には

交尾したあと

メス食われる

バッタみたいなのも

いるらしい

www
2026/01/04(日) 09:15:21.130
◯メスに食われる
2026/01/04(日) 09:15:41.480
必死のバッタで

頑張れよ
2026/01/04(日) 09:16:29.470
最低賃金でも

余裕のよっちゃん

かも
628名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 11:05:31.140
もう結婚も子育ても手遅れの事実w
幸せのピースの一つを持てなかった人生童貞www
629名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 11:07:49.820
既婚だけど夫婦共に定時勤務で余裕過ぎる世帯年収2000万超
勿論投資も投機も別枠で絶好調の死角無し
遥かなる高みからニチャニチャwww
2026/01/04(日) 11:43:09.330
なにかをして

年収

というのが

そもそもバカらしい

という感覚
631名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 11:54:04.330
そんな考えだから一生自分の居場所が無い独身負け犬
2026/01/04(日) 15:55:25.320
現地アマゾンの解雇って酷いよな

エーアイでいらなくなったら

メール一通で解雇だもんな
2026/01/04(日) 15:56:12.650
まー

日銀の

利上げも似たようなもんか
2026/01/04(日) 15:57:08.650
これからは

こっちの定期預金の財源として

住宅ローンの変動金利が回ってくるわけだ

けっこうけっこう

www
2026/01/04(日) 15:59:59.670
◯定期預金の金利の財源
2026/01/04(日) 16:00:33.540
ごっつあんです
2026/01/04(日) 16:01:24.650
しかし

0.4パーだったのが

0.9パーとか

詐欺だな
2026/01/04(日) 16:11:03.960
護送船団方式

みたいな
2026/01/04(日) 16:11:30.840
借り換えしようにも

ベースが上がるから

どうしようもない

www
2026/01/04(日) 16:12:36.220
カマキリ嫁に

そそのかされて

フルレバローン

はダメだな
641名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 17:34:25.790
自分の悲惨な現実を正当化したくてご都合主義な設定を勝手に作りまくるこの独身負け犬特有の病気
なんて名付ければいい?
642◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:46:35.790
ブーメランすぎて笑える
643◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:47:18.700
そうだなぁ

今年は 4回ぐらい 利上げするだろな

www
644◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:48:53.390
そしたら 1.75ぱー



ひょっとしたら 2ぱー の 大台にのるか
645◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:50:30.580
午のように かけあがる 利率
646◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:53:52.750
金利が低かったら 得した気分に なる病気

なんて名付ければいい?
647◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:54:29.870
結局 元本 分割で 返さにゃならんのに

バカなのか?
648名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 17:54:50.660
効き過ぎちゃってるやんwww
649◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:55:17.150
>>646
金利が 低くて ラッキー 病
650名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 17:55:25.030
自分の悲惨な現実を正当化したくてご都合主義な設定を勝手に作りまくるこの独身負け犬特有の病気
なんて名付ければいい?

wwwwww
651名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 17:56:05.600
>>650
俺は今のままでいいんだと頓珍漢な勘違いしたい病
652◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 17:56:56.250
元本の 借金を みてみぬふり 病
653名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 17:58:02.700
結婚出来なかったけど金は貯めたんだから認めてくれ病
654◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 18:18:40.380
現金資産は そんなにないかな
655◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 18:20:28.320
借金は そんなにない

クレカで 携帯の おかねを 払ってるぐらい
656名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 18:40:53.150
現金1000万に金融資産3000万
最も金いる時期にこれってなかなか余裕過ぎる
あと5年もしないうちに年1000万は給与だけで増えてく
他にも収入源があるのに......
657◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 18:47:09.810
住宅は 負動産 だからな
658名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 18:51:42.100
独身負け犬は居住性に無頓着で済んでいいね
ちな40超えたら狂うのと引き換えだけどw
659◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/04(日) 19:00:53.500
フルレバローンは 今年 狂う

660名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 19:11:39.210
あっ、50歳超えてるんだっけ?
ここの投稿見てるともう狂いに狂いまくってるよねwww
661名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 19:41:11.700
飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度

オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
662名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/04(日) 19:41:11.950
飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度

オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
663◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:03:23.610
年金のように 不労所得が 入ってくる

このかんかく
664◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:04:59.600
アメリカでは

市民が 借金しまくってて

もうかえさない と ひらきなおってるやつが おおいらしい
665◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:05:33.500
住宅ローンも もうかえさない

と ふっきれればいいのにね

www
666◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:06:09.990
よくもわるくも

日本は 秩序が あるからな

銀行が ゆるしてくんない

www
667◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:07:33.060
アマゾンの くびきり

って

べつに 無能だから きられたのでなく

AIでできるから いらない

って まーそんなかんじに 日本も なってくんだろな
668◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:08:21.930
だからこその

えふえっくすの

修行というわけか

www
669◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:09:06.280
優秀な アマゾン社員は

クビが切られても

やっていける
670◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:09:48.840
無能エスイー



なんにもできない

だから

エフエックスに 活路を見出そうとしている

商材50万で

www
671◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:10:47.270
かくいうわたしも

商材はいくらか 手に入れたが

商材って ゴミみたいなのばっかりだった

www
672◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:11:08.400
しかし 50万 はないな

話聞いて 腰抜かした

www
673◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:12:29.510
なかには ええとしこいた おっさんが

こうなったら 買い

みたいな手書きの かみきれを

ピーデーエフ

にしたようなのもまであった

www
674◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:12:54.130
わすれないように

壁に 貼ってたんだろな

www
675◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:13:57.440
>>672
○腰抜かして ワロタ
676◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 05:15:16.730
>>673
あれ? かったんだっけ

どっかで拾ったんだっけ

www
2026/01/05(月) 06:11:44.470
最近話題の

残価設定ローン

面白そうだな
2026/01/05(月) 06:11:50.760
やらないけど
2026/01/05(月) 06:12:30.120
持ち家は資産になる

論に

真っ向から対決するローン

www
2026/01/05(月) 06:15:11.200
しかも

ちゃんとメンテナンスしないと

残価で売れない
2026/01/05(月) 06:15:39.640
賃貸の金で

資産になる家が持てる

www
2026/01/05(月) 06:16:22.850
家を購入するときは

脇目もふれずに

突っ走るからな
2026/01/05(月) 06:16:34.220
落ち着いて考えられない
2026/01/05(月) 06:16:55.810
フルレバローンなんかも

そういう病気
2026/01/05(月) 06:20:18.360
大体

住宅ローン

なんて

煽り耐性がないやつばっかりが

走る
2026/01/05(月) 06:21:27.170
残クレアルファード

みたいに

元ヤン

みたいな

煽り耐性のないやつが

いい車にのって

マウントをとりたがるのと

おんなし
2026/01/05(月) 06:22:01.760
煽り耐性がない病

www
2026/01/05(月) 06:22:41.310
坐禅でもすりゃいいかも

しんないね
2026/01/05(月) 06:24:37.840
持ち家は

資産になる

というのは

丁寧にメンテナンスすれば

残クレ分ぐらいになりますよ

という

銀行からのメッセージだろうか

www
2026/01/05(月) 06:25:31.450
なんでも

最近は1億以上するから

50年ローンとか

残クレローンとか

いろんな手で買わせようとする
2026/01/05(月) 06:26:42.810
買い手がつかなきゃ

暴落するしかないしな
2026/01/05(月) 06:27:04.520
一度

転がりだすと

止まらない
2026/01/05(月) 06:27:26.780
日本版

サブプライムショックだ
694名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 10:50:44.830
地位、高年収による社内外へのマウントおよび将来の高年金、高配当、不動産収入を背にまったりノーリスク超絶ハイリターンの投機をするこの圧倒的な優越感
2026/01/05(月) 11:52:06.760
ベネズエラで

また

5万円なくしたのか
696名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 12:50:31.720
万年ヒラ独身粗チンの負け犬爺は今日も誰でも出来るひっくい年収の仕事してんのか?w
697名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 12:55:11.480
月末に源泉徴収票が発行か
なになに、2025年度の支払金額は13,987,5XX円と
負け犬爺はいくらだ?
この額が世間からのテメーの評価、実力だぞ?www
698名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 13:55:41.080
投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねw
699◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 18:59:50.720
税率 一桁だわ

www
700◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:10:10.150
動画配信サービス みてたら

自称管理職 みたいなのが 

リアルに 破綻してて シャレニならなくなったから

これからは

書き込みをへらそう

www
701◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:10:39.300
おまえのせいで こんなになったんだ

と いいがかりつけられそうだからな

www
702◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:11:03.050
>>700
○シャレにならなくなったから
703◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:12:11.550
>>695
これか

ゆったりしすぎて

フライングで 昼休み に入ったからな

www
704◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:13:56.600
住宅ローンの 前提となってる

低金利据え置き とか

35年間 なにも かわらない

というのは つまらんよな
705◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:15:06.320
銀行マン のはなしとか

リアルすぎて わらえん

www
706◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:15:37.440
これから 利上げで どうなってしまうのだろうか

www
707◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:16:27.710
タワマンに 家賃 何十万で 住むでたおっさんの

転落人生

ってのをさっき見て

戦慄した

www
708◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:16:55.530
あるひとつぜん

脳梗塞で 倒れたらしい

ご愁傷さまです
709◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:17:14.690
>>707
○住んでたおっさん
710◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:17:44.470
「どこで まちがえちゃっったんだろな」

だって
711◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:18:26.720
財布に 180円しかなくても

タバコを吸ってるとか

なんだかな
712◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:19:04.340
タバコとか吸ってるから

脳梗塞になる
713名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:19:54.940
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/employee/1758889305
次スレです
714名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:20:07.010
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/employee/1758889305
次スレです
715名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:20:07.220
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/employee/1758889305
次スレです
716◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:20:35.930
>>710
○「どこで まちがえちゃったんだろな」


タワマンに すんでたあたりから


www
717◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:21:38.690
そうだ スルーしてたが

「夫婦揃って 定時上がり」

そんなに たいそげな ことなのか ?

wwwww
718◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:22:26.170
あのときの 月謝があれば

まいにち よしのやの ぎゅうどん くえてたのにね
719◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:22:49.360
あのときの タワマンの 月謝が あれば
720◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:23:43.030
あれです あれです

すんでたの

いいなー



だって

www
721◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:24:25.620
なんか 小学生のように うらやましがってた

でかい 腹 して
722名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:24:46.360
そうなのか
723◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:24:46.540
あの 腹には 水がたまってるのか ?
724名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:25:03.880
ゲロゲロ
725◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:25:38.060
いかん 書き込みを 控えるはずが

つい

www
726名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:25:41.250
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/employee/1758889305
次スレです
727名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/05(月) 19:26:50.310
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/employee/1758889305
次スレです
728◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:38:55.500
税率 一桁 かともってたら

5% だったかも
729◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/05(月) 19:39:19.890
○かと思ってたら
2026/01/06(火) 06:36:28.300
「どこで まちがえちゃっったんだろな」

だって
2026/01/06(火) 06:36:55.580
動画配信サービス みてたら

自称管理職 みたいなのが 

リアルに 破綻してて シャレニならなくなったから

これからは

書き込みをへらそう

www
732名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/06(火) 09:28:24.920
投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねwww
733名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/06(火) 09:30:40.260
>>698がよっぽど効いたみたいだから再掲www
734名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/06(火) 09:31:39.630
あっ、>>697に嫉妬してんのかwwwwww
735名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/06(火) 09:33:58.760
次の嫉妬投稿は11〜13時の間なんだろw
と書くと投稿出来なくなって15時頃とかなwww
もうさ、豚小屋出社してる万年ヒラがやっすいお賃金を貰ってるのがバレバレなのよ( *´艸`)クスクス
2026/01/06(火) 13:45:42.620
暇だから投稿
2026/01/06(火) 13:46:22.320
会社で隠居
2026/01/06(火) 13:47:09.910
お昼休みか

おやつの休憩しか

ないのか

ワロタ
2026/01/06(火) 19:05:22.810
今日も

退屈な

一日が終わった
2026/01/06(火) 19:06:29.110
やっぱ

煽り耐性

のない

管理職を

おちょくるのが

おもろい
2026/01/06(火) 19:07:53.530
血圧上げて

顔真っ赤にして

食い下がってくる

www
2026/01/06(火) 19:14:17.980
目標管理で

食い下がるように

食いついてくる

www
2026/01/06(火) 19:16:27.120
4000万円

以上の借金

wwwww
2026/01/06(火) 19:19:31.220
しかし

銀行も

よく金利のない

住宅ローンとかするよな

バカなのか
2026/01/07(水) 08:18:11.820
なんだ

新年早々

馬車馬のように

働かされてるのか

www
746名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 11:18:27.010
豚小屋出社万年ヒラの投稿が予想通りで草
747名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 11:20:16.180
万年ヒラは早朝、帰宅後〜深夜をメインにして昼休み、夕方の隙間時間に投稿w
豚小屋出社確定の拘束時間ありまくりの超絶負け組w
そして独身wwwwww

キモッ
2026/01/07(水) 12:09:07.370
午前中は

無駄な打ち合わせだった

みな

ごね得成果主義の

意見ばっかりで

www
2026/01/07(水) 12:11:07.290
エーアイが全体を考えて

スパっとやれば

ケリがつく
2026/01/07(水) 12:11:41.140
ごね得の

保身がないからな

アメリカでは

広まるんだろな

www
2026/01/07(水) 12:17:23.890
アメリカで

即日解雇

って

清々しいよな
2026/01/07(水) 12:17:48.500
日本みたいに

ごね得

が通用しない

www
753名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:17:58.660
豚小屋出社の負け組ヒラが何か怒ってるぅ〜〜〜???
2026/01/07(水) 12:18:04.550
まー

日本も

そうなってくだろな
2026/01/07(水) 12:19:09.320
午前中は

無駄な打ち合わせだった

みな

ごね得成果主義の

意見ばっかりで

www
2026/01/07(水) 12:19:25.150
まー

暇だから

どうでもいいが
2026/01/07(水) 12:19:30.400
www
2026/01/07(水) 12:19:56.920
さてと

午後

1件ノルマを上げるとするか
2026/01/07(水) 12:20:17.780
まてよ

1日1件

ノルマなのか

www
2026/01/07(水) 12:25:06.410
その1件来週でも良かったけど

今週なんかしないとな

罪悪感がある

www
2026/01/07(水) 12:26:05.040
体調を

整えるためだけに

通勤手当もらって

出勤する毎日
762名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:29:32.430
万年ヒラ独居老人年収たったの800万円ポッチ(´・_・`)
763名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:30:14.800
13時過ぎるとこのスレ過疎りますw
764名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:31:14.360
と言うと13時過ぎまでレスするけどしばらくすると止まります
なぜなら万年ヒラは豚小屋出社だからwww
2026/01/07(水) 12:34:01.350
冷暖房完備です
2026/01/07(水) 12:34:38.860
13時過ぎると

忙しくなるからな

暇つぶしで

www
2026/01/07(水) 12:35:08.370
800万ももらったら

笑いが止まらなくなるかも

ww
2026/01/07(水) 12:35:54.690
年収300万でいいです

金あるから

と面談で言いそうなのを

我慢している
769名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:36:18.700
違うだろw
豚小屋出社してる負け組だから13時過ぎると周りに人がいてレス出来ないんだろwww
なに見栄張ってんだよ、カスwww
2026/01/07(水) 12:37:07.200
年収1300万は

税金と

使うことのない社会保険と

住宅ローンに消える
771名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:37:37.690
いや、50過ぎて800万なんて典型的な窓際万年ヒラだからw
俺はその1.5倍以上貰って9-17のリモートワークwww
2026/01/07(水) 12:37:38.860
ゆーとくけどな

住宅ローンは

金利だけと

ちゃうんや

元本も返さなあかんのや

さかい
2026/01/07(水) 12:38:52.140
リモートワークするぐらいなら

辞めるな

通勤で適度に運動しないと

体が不健康になる

www
774名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:39:03.390
1400万で今年は1600万になりそうw
社会保険は回収出来るし住宅ローンは大家に養分にならなかった金www
2026/01/07(水) 12:39:08.460
>>772

笑える
2026/01/07(水) 12:40:09.610
金利だけ払ってればいい

とか

クレカのリボ払い

だろそれ

www
777名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:41:06.520
自宅内での計画的な運動と嫁と休み合わせての頻繁な外出で運動しまくりなんだなぁw
この時期の通勤は寒くて低体温症で死亡だねwww
2026/01/07(水) 12:41:55.970
マイカー通勤だから

夏も冬もエアコンマックス
779名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:42:34.550
ちなみに首都圏物件の不動産収入で地方都市の新築戸建のローンを払ってるから金が貯まる貯まる
今は1番教育費がかかる時期なのにwww
2026/01/07(水) 12:42:55.750
自転車や

バスで駅まで行って

電車で通勤とか

ドナドナが聞こえてきそうで

困る

www
781名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:43:29.600
じゃあ運動出来てないからwww
豚小屋出社負け組独居老人がなに見栄張ってんだよwww
782名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:43:54.740
支離滅裂な独居老人www
783名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:48:43.060
休憩時間はもう終わりか?、豚小屋出社の独居老人www
784名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 12:56:43.680
あーあ、俺はフルリモート高年収で相手出来るのに豚小屋出社の独居老人弱男はレス出来ない
もうさ、これが圧倒的な現実を物語ってるよねw
もう去っちゃいうけどいいのか?うん???
この負け犬独居老人がっ!wwwwww
785名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/07(水) 13:03:51.510
はい、勝負あり!一本それまでっ!!!
万年ヒラ粗チンポンコツ無能低年収独身の負け犬はこれでもう現実が分かっただろ、さっさと諦めろ
あと俺はもうスレ見ないから後は狂った様にポエムしてろ
酷いテメーの脳みそがもっと壊れていくからwww
ヒャッヒャッヒャッwwwwww
じゃーなっ、負け組!👋
2026/01/07(水) 13:43:03.750
顔真っ赤にして

壊れてしまった
2026/01/07(水) 14:48:23.890
上役に

精神リンチされてるのか
2026/01/07(水) 14:48:58.340
仕事で一区切りついたら

カキコ
2026/01/08(木) 11:16:58.770
あとの午前と

昼からやることなくなった

ワロタ
2026/01/08(木) 11:17:48.330
年収300万でも

もらいすぎかも

www
791◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 05:53:18.660
自称管理職に対する キラーワード

負動産 (マケドウサン)


www
792◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 05:54:35.710
これを聞くと

しょんぼりする 自称管理職
793◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 05:55:38.810
一本 って 剣道でもやってんのか

人生勝てないからって

そういうところで 勝つしかないのか

www
794◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:07:29.230
エフエックスも 勝てる 手段か

www
795◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:08:04.220
人生負けてるから

勝てることがある 剣道とか エフエックスに 走るのか

www
796◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:08:52.350
植田総裁 もっと 利上げ しちゃってください

wwwww
797◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:10:51.060
マイカー 通勤してたら

途中

ソーラーパネルが 敷き詰められてる 土地があったなぁ
798◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:11:32.290
猫のひたいしか 手に入れられない

足立区では ソーラーパネルで 収益

というわけには行かないか
799◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:12:50.610
さんざん 低金利で 住宅ローンくませておいて

いまさら 利上げとか

ポンジスキーム みたいな やり方だな

wwwww
800◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:13:57.110
800
801◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/09(金) 06:14:38.490
もうかるもうかる

と 資金をあつめて

ピークになったところで

ドロン

wwwww
2026/01/09(金) 08:37:19.510
これまでの

住宅ローンは

ポンジ詐欺だな

ww
2026/01/10(土) 08:40:55.120
じゅーたくローン

で借金まみれ
2026/01/10(土) 08:41:23.090
ペアローン8000万

とか

どうやって返すんだ

www
2026/01/10(土) 08:41:39.800
アメリカ

みたいなやっちゃな

www
2026/01/10(土) 08:42:18.520
すいません

金利のことしか

考えてませんでした

ちゃうやろ


wwwww
2026/01/10(土) 08:42:59.000
金利の安いとこ

探してたら

金利のことしか

目に映らなかった



みたいな

wwwww
2026/01/10(土) 08:43:54.530
しかも

その

金利0.4パー

は一生で払う金額だと

思う人もいるらしい



www
2026/01/10(土) 08:45:05.100
8000万円

借りても

0.4パーなら

一生で

32万円払えばいい

みたいな




wwwww
2026/01/10(土) 08:45:55.960
銀行側からみたら

元本もせっせと払うから

低金利

なんだろな
2026/01/10(土) 08:46:32.640
リボ払い

みたいに

利子だけ払われても

こまるわな


wwwww
2026/01/10(土) 08:47:10.390
>>809
しかし

年間32万円の利息

ってやばくね



wwwww
2026/01/10(土) 08:47:43.390
利息払うために

生きてる感じの



wwwww
814◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:07:37.440
不動産系 動画を見てたら

年収の 9〜10倍 のローンを組むのか


www
815◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:09:02.990
あー 世帯年収の 25% がローンに消えるのか

www
816◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:10:20.930
まー

不動産屋 にしたら

高い買い物を させれば

目標管理

になるからな



www
817◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:12:56.090
じゅーたくろーん

のことを考えながら

不動産系どうがをみてると

ゲンナリするな


wwwww
818◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:13:36.000
晴れの日に 傘をさす

みたいな


www
819◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:14:18.760
AI による概要
「晴れの日傘す」には、銀行が好景気時に融資を勧め、不況時に融資を引き上げる金融機関の姿勢を揶揄する「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」という格言や、晴雨兼用傘を使って日差しや突然の雨に対応するという実用的な意味があります。また、好景気(晴れ)のうちに資金(傘)を借りておくべきという教訓や、「雨晴れて笠を忘る(苦労が去ると恩義を忘れる)」という別の格言も関連します。
主な意味
金融業界の格言:
「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」: 業績が良い(晴れ)時に金融機関は積極的に融資(傘)を勧めるが、経営が悪化して困窮(雨)すると、追加融資を渋ったり、回収しようとしたりする銀行の姿勢を批判する言葉です。
教訓: 儲かっている時(晴れ)こそ、将来への投資や信頼関係構築のために資金調達(傘を借りる)をすべきだ、という教訓が含まれます。
820◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:15:21.050
>>818
○傘を貸す
821◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:16:07.910
賃貸でいいのに

ローンを組ませる


www
822◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:16:31.750
まー 目標管理だから しゃーない


www
823◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:17:40.890
じぶんたちがしてきた

インチキ な目標管理の

報いを ウケる





ウケる wwwww
824◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:18:48.500
ノルマ達成

てへっ ぺろっ



wwwww
825◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:19:33.790
インチキ な 目標管理 を してるやつほど

住宅ローンに走る




www
826◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:20:20.470
2024年 までは マイナス金利だったのか


戦慄するな


www
827◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:22:42.040
銀行マン が 自ら ローンを組むときは 年収にかかわらず 7万円 ぐらいだそうな



www
828◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:23:38.840
100戦 練磨の 銀行員でも 7万円かー
829◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:24:25.480
持ち家は 資産になる

830◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:24:55.370
銀行マンって 年収 たかくね?
831◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:26:15.430
年収のある 嫁 がかかわると

またやっかいだろな
832◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:26:35.520
いっちゃいましょうよ

みたいになるんかな
833◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:27:32.760
じゅーたく ろーん

みたいになったら やめられなくね
834◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:28:05.180
転勤 いわれても

さからえない
835◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:29:12.790
今月も じゅーたくろーん 10万円

来月も さらいげつも

www
836◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:30:17.870
としがあけると 転勤が かたまるんだよなぁ

いちばん ゆううつなとき

www
837◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:31:15.950
税金で けずられて 社会保険で けずられて

そのうえで 住宅ローン

ろーん www
838◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:31:51.140
まだ 転勤 が のしかかるのか

どれいじゃね
839◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:33:25.650
あれだ 聖書にある 出エジプト記

でもないと 救われないな

www
840◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:33:48.880
モーセの 海割り 

すぺくたくる
841◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:34:54.630
エジプトで 転勤ばっかりさせられる 奴隷

の解放劇

ソクソダス
842◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:35:51.490
インチキ な 目標管理 を してるやつほど

住宅ローンに走る




www
843◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:36:28.190
例外なく

じゅーたくろーんに

走ってる
844◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:36:47.990
賃貸で いい

なんてやつは ますいない
845◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:38:41.250
まいつき 10まんえん

てんびき
846◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:47:56.730
タワマンの窓から ありたちを 見下ろす


みたいな うったうたってた
847◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 08:50:36.410
合コンで釣った 年収1000万の男

愛車は ベンツ・ゲレンデ

この人となら 贅沢な暮らしができる



タワマンの窓から 蟻のような庶民と 見下ろす




www
2026/01/11(日) 14:03:54.340
今年は

植田総裁が

ガンガン

利上げするだろな
2026/01/11(日) 14:04:43.810
寝ぼけた学者が

インフレしてない

とか言い出すから

アメリカみたいなことになった
850◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 16:43:02.920
住宅ローンの 低金利を 維持し続けるのは 難しくなってきたらしい

終身雇用 を 維持するのが 難しくなってきたみたいに

851◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 16:43:31.160
どっちも

こまるやんけ

ワレー



みたいな

www
852◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 16:44:34.030
いままでが

楽すぎたんだ




www
853◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 16:58:29.780
アメリカでは 借金してでも

バカンスに 行く らしい

www




日本では

借金してでも

家を建てたい らしい

wwwww
854◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:01:37.800
バカンスに行くのは

人生を たのしまないと 意味がないらしい
855◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:02:11.560
なぁるほど

だから

家を 手に入れたいのか

ワロタ
856◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:04:28.090
生きる意味を 考えたら

住宅ローンに いきつくわけか
857◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:04:58.170
一種の 宗教や 哲学みたいなもんか
858◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:05:18.410
こみあげてくる

859◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:06:07.540
あんぱんまんの うたみたいだな

大家の養分に なるのは

そーんなのは いやだ



wwwww
860◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:07:48.480
天智天皇の 短歌にある

秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ

かりほ

というのは

この世は あの世から 仮の住まい

ということらしい
861◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:13:30.070
受託ローンに はしるときは

なんか とりつかれてように

だれもが 自分の都合のいいように 解釈する
862◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 17:14:33.250
心地よい言葉

賃貸は 大家の養分

持ち家は 資産になる

賃貸と変わらないおかねで 家が持てる




wwwww
863◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:19:53.340
江戸の 男は 早死にしてた らしい

仕事してんだ あぶらっこいもの からいもの がいい

といって 外食しまくってた という



wwwww 
864◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:20:30.500
立ち食い そばやで かきこんでー

みたいな
865◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:21:12.590
ねんしゅう 1500万 とか

体が おかしくなってそうだよな

ワロタ
866◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:21:52.060
そういうやつら が

フルレバローンで かつかつ でいきてるから

医療なんかに てがまわらない
867◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:22:47.400
おれみたいに

社会保険以上 医療費を つかってる

安月給は 幸せだ

www
868◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:24:19.470
あおりたいせい が ないところをみると

けっかんがつまって

血圧タカそうだな
869◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 21:24:43.040
けつえき どろどろ



ワロタ
870◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 22:56:55.960
江戸の 男は 早死にしてた らしい

仕事してんだ あぶらっこいもの からいもの がいい

といって 外食しまくってた という



wwwww 
871◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/11(日) 22:57:46.590
江戸で はたらく 自称管理職
2026/01/12(月) 07:06:01.710
江戸の男たちは

こちとら

はたらいてんだ



脂っこい 辛いものを

食ってたそうな
2026/01/12(月) 07:06:54.170
いっぱいいっぱいな

じゅーたくローン

な奴らって

医療に金をかける

という感覚が

なさそうだ
2026/01/12(月) 13:02:10.490
そうか

自称管理職は

通勤がしんどいから

23区内に家を建てたのか
2026/01/12(月) 13:02:50.170
しかも

ハザードマップ直撃の

足立区
2026/01/12(月) 13:04:22.690
オレなんて

マイカー通勤で

ゆったり通勤
2026/01/12(月) 13:05:55.560
会社の駐車場の

クラウン率が高い
2026/01/12(月) 13:08:04.640
アメリカ人の

動画をみてると

借金を返すためにいきるなんて

いーやだ

とアンパンマンみたいに言う人が多い

www
2026/01/12(月) 13:12:08.760
しかし

5年ルール



125パールール

が発動するとは
2026/01/12(月) 13:12:30.470
無敵の

アストロンだな

wwwww
2026/01/12(月) 13:12:48.530
なにもにを受け付けない

www
2026/01/12(月) 13:13:13.700
◯なにものをもうけつけない
2026/01/12(月) 13:13:52.040
植田総裁は

利上げ の呪文をとなえたっ

自称管理職は

なにものをも受け付けない


wwwww
2026/01/12(月) 13:14:58.320
不動産系



銀行系



YouTubeみてると

今までが金利安すぎたんだ

と言ってて

ワロタ
2026/01/12(月) 13:15:20.500
未来永劫

低金利

みたいな
2026/01/12(月) 13:15:45.000
強気でいかんとな


www
2026/01/12(月) 13:15:53.920
ワロチ
2026/01/12(月) 13:16:00.260
888
2026/01/12(月) 13:16:23.980
人生しくじった穴埋めが

エフエックス

とか

笑かしよる
2026/01/12(月) 13:16:45.170
海外ハイレバなら

追証がないっ


wwwww
2026/01/12(月) 13:18:12.010
追証がないのは

自分たちで場を開いてるだけで

呑んでるからできる芸当
2026/01/12(月) 13:18:50.740
まー

ハイレバにしとけば

勝手に自滅するから

商売として成り立つわけや
2026/01/12(月) 13:19:56.370
自称管理職

みたいな

カモがネギしょってくるから

商売が成り立つわけや
2026/01/12(月) 13:21:07.570
カモは

管理職になれないやつらだ

オレは勝てる側だ

みたいな



www
895◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:26:51.600
まー

くだらない企業で

のこのこ 管理職レベルに出世するやつに

まちうける 破滅

というのは

レールがひかれてるわけだ
896◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:29:08.770
今日は やすみなので

youtube みてたら

おいおい いまさら 「住宅ローンは はたんする」

とかいってあげるなよ

というのが たくさんあった



wwwww
897◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:30:02.900
いままで ひっかかってた ひとたち

ご愁傷さまです
みたいな

www
898◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:31:50.170
えふえっくすでいうなら

ろんぐのポジション持って

逆行して

これどうしたらええんや




みたいなのが

フルレバローン の 自称管理職



www
899◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:32:21.180
表現が 的確すぎて

わらえるよな



wwwww
900◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:32:44.710
そんきりするしかなくね
901◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:33:36.730
いま そんきりしないと

もっと そんを ふくらませるぞ

そしたら ロスカットだな
902◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:36:17.460
海外 ハイレバのような わけには いかないぞ
903◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:39:48.280
781 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:43:29.60 0
じゃあ運動出来てないからwww
豚小屋出社負け組独居老人がなに見栄張ってんだよwww

782 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:43:54.74 0
支離滅裂な独居老人www

783 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:48:43.06 0
休憩時間はもう終わりか?、豚小屋出社の独居老人www

784 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:56:43.68 0
あーあ、俺はフルリモート高年収で相手出来るのに豚小屋出社の独居老人弱男はレス出来ない
もうさ、これが圧倒的な現実を物語ってるよねw
もう去っちゃいうけどいいのか?うん???
この負け犬独居老人がっ!wwwwww

785 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 13:03:51.51 0
はい、勝負あり!一本それまでっ!!!
万年ヒラ粗チンポンコツ無能低年収独身の負け犬はこれでもう現実が分かっただろ、さっさと諦めろ
あと俺はもうスレ見ないから後は狂った様にポエムしてろ
酷いテメーの脳みそがもっと壊れていくからwww
ヒャッヒャッヒャッwwwwww
じゃーなっ、負け組!👋
904◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:43:16.740
694 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 10:50:44.83 0
地位、高年収による社内外へのマウントおよび将来の高年金、高配当、不動産収入を背にまったりノーリスク超絶ハイリターンの投機をするこの圧倒的な優越感

696 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 12:50:31.72 0
万年ヒラ独身粗チンの負け犬爺は今日も誰でも出来るひっくい年収の仕事してんのか?w

697 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 12:55:11.48 0
月末に源泉徴収票が発行か
なになに、2025年度の支払金額は13,987,5XX円と
負け犬爺はいくらだ?
この額が世間からのテメーの評価、実力だぞ?www

698 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 13:55:41.08 0
投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねw
905◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:44:03.770
769 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:36:18.70 0
違うだろw
豚小屋出社してる負け組だから13時過ぎると周りに人がいてレス出来ないんだろwww
なに見栄張ってんだよ、カスwww

771 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:37:37.69 0
いや、50過ぎて800万なんて典型的な窓際万年ヒラだからw
俺はその1.5倍以上貰って9-17のリモートワークwww

774 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:39:03.39 0
1400万で今年は1600万になりそうw
社会保険は回収出来るし住宅ローンは大家に養分にならなかった金www

777 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:41:06.52 0
自宅内での計画的な運動と嫁と休み合わせての頻繁な外出で運動しまくりなんだなぁw
この時期の通勤は寒くて低体温症で死亡だねwww

779 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:42:34.55 0
ちなみに首都圏物件の不動産収入で地方都市の新築戸建のローンを払ってるから金が貯まる貯まる
今は1番教育費がかかる時期なのにwww
906◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:46:52.490
>ノーリスク超絶ハイリターンの投機

って

海外 はいれば エフエックスのことか


www
907◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:47:32.190
商材に 50万 ぶっこいて

得た最大の 情報が

これなのかも

wwwww
908◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:48:49.070
投機

ってじぶんから はくじょうするなよ

www
909◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:49:40.210
100万通貨で 1円動けば

100万円なのさっ

みたいな
910◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:50:20.800
商材は インチキが多いって言うけど

ほんとうだな

www
911◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:51:09.160
エクシア は 月利3%

みんなで大家さん は年利7%

いろいろ あるんだな
912◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:52:52.930
固定金利見たら だいたいの 銀行の読みが わかるよな

今大体2%だろ

10年で 損しない金利 が2%ってことは

その 3/4 ぐらいまではいきそうかも
913◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:53:39.640
1.5% か

低金利の 0.4%のころから 4倍じゃね
914◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:54:11.190
こわや こわや
915◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 17:54:56.120
>>906

5万円の ロスカットは ノーリスクなのか
916◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:51:53.260
800万ももらってるとか

かいかぶりすぎだな

ワロタ
917◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:53:58.920
>じゃーなっ、負け組!👋

ほくそえんでしまうがな
918◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:55:49.370
ダラリーマン にて 800万いかだと

負け組 なのか




『にて』

www
919◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:56:48.580
こじんまりとした 集団のなかで

かってるからといって

人生 勝ち組

という あたまおはなばたけ なのは いかがなものか
920◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:57:28.950
>>918
○サラリーマン にて
921◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:58:25.140
江戸の おとこは

まいにち はたらいて

あぶらっこいもの からいもの

を 外食してて 短命だったそうな
922◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:58:56.350
こちとら はたらいてるんだからな


って はらいっぱい くうそうな
923◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 20:59:43.000
つうきんが しんどいから 23区内に いえをたてたのか
924◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 21:00:24.120
なんか だまされてないか

それ
925◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 21:02:19.560
アメリカや ニューヨークで

生活が大変だ

というどうがを

さいきんよくみるんだけど

23区内で すんでる

のとおなじくらい ばかだな
926◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 21:03:44.720
さいきん どこも

きゅうりょうがあがってるみたいだけど

物価指数が それほど インパクトがないから

微増に とどまっている

という


www
927◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/12(月) 21:04:48.790
3ぱーせんとぐらい ぶっかがあがってるから

給料も 3ぱーせんとぐらいでよくね



みたいな
2026/01/13(火) 07:29:17.650
>ノーリスク超絶ハイリターンの投機



っていうやつは

見てておもろい
2026/01/13(火) 07:29:28.680
超借金

www
2026/01/13(火) 07:30:01.550
超利上げ

www
2026/01/13(火) 07:32:14.630
なんでも

借入して

大家になってるのも

これからは大変なようだ
2026/01/13(火) 07:32:41.240
大家の養分に

なってあげればいいのにね


www
2026/01/13(火) 07:43:34.660
超人生破滅

www
2026/01/13(火) 07:44:15.330
超養分
2026/01/13(火) 07:45:22.270
僅かな

サヤ取り

をしてた

不動産投資

なんてのは

無視の息かも
2026/01/13(火) 07:45:47.430
これからは

銀行の養分の時代
2026/01/13(火) 08:44:52.950
超出世

2026/01/13(火) 08:57:01.000
超じゅーたくローン

ww
2026/01/13(火) 08:57:53.830
超変動金利

2026/01/13(火) 08:58:21.610
そろそろ

10年固定が終わるころ
2026/01/13(火) 08:59:24.330
しばらく

超ネタで遊べそう
2026/01/13(火) 09:21:01.120
フルリモートの割には

かけないんだな
2026/01/13(火) 11:59:14.980
1分フライング
2026/01/13(火) 11:59:47.450
いままで超低金利が過ぎたんだ
2026/01/13(火) 12:04:34.800
部下の失敗お断り

の割には

時間がないのか



どんだけ無能なんだ

www
2026/01/13(火) 12:05:32.700
エフエックス



自動売買

すら作れない

無能エスイー

だからしゃーない

www
2026/01/13(火) 12:06:10.820
これまでは

バカでも

家が建てれてた

いい時代

だったのかも
2026/01/13(火) 12:07:34.670
ふーるーきー

よきーときー

ロングロングアゴー

トゥウェンティセンチュリー



という歌があった
2026/01/13(火) 12:07:54.680
笑える
2026/01/13(火) 12:32:05.690
仮面ライダーブラック

のエンディングだ
2026/01/13(火) 12:32:46.910
>>940
今回も固定で

というわけには行かなくなってきたな
2026/01/13(火) 12:34:33.120
2024年までは

固定金利

1.35だったのか
2026/01/13(火) 12:35:12.260
固定金利は

逃げる

www
2026/01/13(火) 12:35:56.370
1000が近いが

変更は無しでいいか
2026/01/13(火) 12:36:50.710
できたら

古いテンプレ

管理職になるやつは負け組

も入れたいかも

www
2026/01/13(火) 12:37:15.490
これ

リアルに

突き刺さる時代になってきたよな

www
2026/01/13(火) 12:38:26.720
復活予定のテンプレ


出世しないと定年までいられるが、管理職になるとリストラ候補
出世しなくても基本給は年齢×一万円、ボーナス6か月以上貰える
出世しなければ転勤拒否できるが、管理職になると転勤拒否できない
大企業だと組合員は異動、転勤、出向、転籍は本人の同意が必要

出世しない奴は勝ち組、出世して管理職になった奴は負け組
2026/01/13(火) 12:39:19.190
出世すると

それにあわせて

ローンを組むから

どこまで行っても

生活は楽にならない
2026/01/13(火) 12:40:10.040
それどころか

ストレスマッハで

江戸時代の男たちのような

食生活して

寿命を縮める
2026/01/13(火) 12:40:59.700
江戸時代の男たちは

脂っこい天ぷらと

塩からいのと

白米を

かきこんでいたそうな
2026/01/13(火) 12:41:35.270
現代の視点ですれば

あー

これじゃ早死するな

みたいに見える
2026/01/13(火) 12:42:36.050
こちとら仕事してんだ

これぐらい食わねぇと

やってらんねぇ



べらんめぇ

wwwww
2026/01/13(火) 15:08:39.700
かつかつ



生活をしてると

医者にも

みてもらわないよな
2026/01/13(火) 15:09:09.240
医者で健康になったら

団信がもったいない

ともいえる

wwwww
2026/01/13(火) 15:09:41.420
べらんめぇ



ぽっくりいくほうが

団信で儲けられる

www
2026/01/13(火) 15:10:10.330
かつかつ



生活を

かつどんで

www
2026/01/14(水) 13:44:04.010
ドル円が

ぶっこいてるな

しらんけど
2026/01/14(水) 13:44:20.400
162円までいくだろうか
2026/01/14(水) 13:44:46.270
こういう局面が

ハイレバが

難しいな

しらんけど
2026/01/14(水) 13:45:36.060
介入をあてこんで

ショートしてたら

丸焼きになるパターンじゃね
2026/01/14(水) 15:49:16.970
160円に迫るいきおいだな

オイ

www
2026/01/14(水) 18:57:15.500
利上げに

住宅価格下落

自称管理職のライフは

とっくにゼロだな
2026/01/15(木) 11:58:37.960
フライングカキコ
2026/01/15(木) 12:00:46.090
ドル円暴落してんな
2026/01/15(木) 12:16:49.270
れーてん3円も暴落だー
2026/01/16(金) 07:34:09.300
なんだか

最近の利上げは

ゆとりローンに見えてきたな

www
2026/01/16(金) 07:40:54.480
かーちゃんのためなら

えんやこら

とか言うのが

昭和にあったらしい

www
2026/01/16(金) 13:51:30.110
>>976
最初はゆっくり返済

あとで

ガッツリ利払い

まるで

ゆとりローンやんけ

www
979◆np3BiKB7xfyq
垢版 |
2026/01/16(金) 19:56:12.780
最初はゆっくり返済 (0.4%)

あとで

ガッツリ利払い (0.9%)

まるで

ゆとりローンやんけ

www
2026/01/17(土) 10:54:24.000
今までの 金利が 低すぎたんや

www
2026/01/17(土) 11:30:59.790
これからは

銀行の養分になればいい

www
2026/01/17(土) 11:31:34.590
大家の養分から

銀行の養分に

クラスチェンジ


ワロタ
2026/01/17(土) 11:32:12.620
しかし

投資して

大家してるのって

利上げ

直撃だよな
2026/01/18(日) 12:32:30.050
住宅ローンやめて

大家の養分になりたくても

今度はインバウントの宿泊施設に

なってしまうという
2026/01/18(日) 12:32:47.140
八方塞がりの

サラリーマンたち
2026/01/18(日) 12:33:23.260
かくなるうえは

副業で稼ぐしかないのか

サラリーマン
2026/01/18(日) 12:35:09.480
エフエックス



利が乗ってきた顧客は

業者に監視されてるから

儲けられないようになってるみたい

www
2026/01/18(日) 12:56:09.640
ただただ

金利が低すぎたんだ

www
2026/01/18(日) 12:56:56.540
んなもんで

調子こいて

足立でフルレバローン

アホちゃうか

www
2026/01/18(日) 12:57:11.040
990
2026/01/18(日) 12:57:43.520
必死のパッチで

がんばればいい

www
2026/01/18(日) 13:09:17.330
あるいは

ポン

と弾けそうだな



マージャンみたいに

ポン

www
993名無しさん@明日があるさ
垢版 |
2026/01/18(日) 23:27:30.550
お前らとオナラ野郎の何が違う?
同じじゃねえか!
2026/01/19(月) 08:43:37.830
ゆとりローン

って

だんだん返済額が増えていく

恐怖

といったらはかりしれなかっただろな

www
2026/01/19(月) 08:44:27.710
最初は

らっくしょう

と思ってたのにガンガン

返済額が増えていく

その恐怖たるや

尋常ではなかっただろな
2026/01/19(月) 12:16:59.860
尋常小学校だろな
2026/01/19(月) 12:18:20.210
ダブルローン

って

利上げだぶるでくるから

困るよな

www
2026/01/19(月) 12:19:04.720
次スレ

【気楽】 出世したくない症候群 54【定時退社】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1768792722/
2026/02/10(火) 06:57:21.930
埋めるか
2026/02/10(火) 06:57:29.020
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 22時間 22分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況