前スレ
【気楽】 出世したくない症候群 52【定時退社】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1724521449/
【気楽】 出世したくない症候群 53【定時退社】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
994 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:34:38.72 0
持ち家は資産になる
ww
持ち家は資産になる
ww
996 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:36:16.08 0
海外ハイレバは追証がない
ww
海外ハイレバは追証がない
ww
997 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:36:54.92 0
今は修行中で
すぐにでも
億トレーダーになってみせる
ww
今は修行中で
すぐにでも
億トレーダーになってみせる
ww
998 ◆np3BiKB7xfyq sage 2025/07/26(土) 08:38:30.34 0
足立区で
ペアローンで家を建てた
ww
足立区で
ペアローンで家を建てた
ww
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-08-01/T0BUSIGQ1YUJ00
トランプ氏、労働統計局長を解任へ-雇用統計を「政治操作」と非難
Skylar Woodhouse
2025年8月2日 4:05 JST
更新日時 2025年8月2日 6:00 JST
トランプ氏、労働統計局長を解任へ-雇用統計を「政治操作」と非難
Skylar Woodhouse
2025年8月2日 4:05 JST
更新日時 2025年8月2日 6:00 JST
13名無しさん@明日があるさ
2025/08/08(金) 21:23:57.250 能面検事 第5話
21名無しさん@明日があるさ
2025/08/15(金) 20:16:55.260 賃貸は 大家の養分
ww
ww
22名無しさん@明日があるさ
2025/08/15(金) 20:17:20.430 そうだと思うなら ワンルームでも してみろや
ww
ww
23◆np3BiKB7xfyq
2025/08/15(金) 20:17:50.240 しっけい
24◆np3BiKB7xfyq
2025/08/16(土) 12:39:04.960 「賃貸は大家の養分だ」
カイジのセリフに出てきそうだよな
ww
カイジのセリフに出てきそうだよな
ww
25◆np3BiKB7xfyq
2025/08/16(土) 15:52:42.270 何十年も前だったか
こっちの勤務先の名簿かなんかで
学生アパートしませんか
みたいな電話をかけてきた業者がいた
ワンルーム投資の 先駆けかなんかだっただろうか
ww
こっちの勤務先の名簿かなんかで
学生アパートしませんか
みたいな電話をかけてきた業者がいた
ワンルーム投資の 先駆けかなんかだっただろうか
ww
26◆np3BiKB7xfyq
2025/08/16(土) 15:53:45.790 「賃貸は大家の養分だ」
w
w
27◆np3BiKB7xfyq
2025/08/16(土) 15:55:34.030 まー 賃貸は 競争が激しいから
ギリギリまで 追い込むケースが多いらしい
入居者がいないと
坊主丸儲け ならぬ 大家丸損
だからな
ww
ギリギリまで 追い込むケースが多いらしい
入居者がいないと
坊主丸儲け ならぬ 大家丸損
だからな
ww
28◆np3BiKB7xfyq
2025/08/16(土) 15:58:43.340 サブリースなんてのもあったりして
賃貸は大家の養分
という例えが 当てはまるかどうか
あやしい
賃貸は大家の養分
という例えが 当てはまるかどうか
あやしい
43◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:49:55.130 管理職は 残クレアルファード
に のってそう
に のってそう
44◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:51:17.770 数年後 高く売れるという 洗脳をされて
金利だけ払わされる
残クレ
金利だけ払わされる
残クレ
45◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:52:42.950 5年後 あかなんだら
てばなしたら えんや
ww
てばなしたら えんや
ww
46◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:53:15.580 持ち家は 資産になる
みたいな 雰囲気と
おんなし
みたいな 雰囲気と
おんなし
47◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:54:34.120 となりの部署の
課長と 部長が
アルファードだった
ww
課長と 部長が
アルファードだった
ww
48◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:55:22.920 一括で かったのか
ローンか
残クレかは
わからないが
アルファードって
ww
ローンか
残クレかは
わからないが
アルファードって
ww
49◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:55:59.640 見栄 いがいの 何者でもない
50◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:56:36.870 しかし今では
街でアルファード見かけたら
クスクス わらってしまう
ww
街でアルファード見かけたら
クスクス わらってしまう
ww
51◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 04:57:49.520 値上がり 投資目的で
買う人もいたとか
「持ちアルファードは資産になる」
ww
買う人もいたとか
「持ちアルファードは資産になる」
ww
52◆np3BiKB7xfyq
2025/08/17(日) 05:20:12.400 フィッシング詐欺 って
管理職ほど 引っかかりやすそうだな
請求額 12,584円
とか言われたら
なにおー
と会社でえらっそうにしている 発作が起きて
引っかかってしまう
管理職ほど 引っかかりやすそうだな
請求額 12,584円
とか言われたら
なにおー
と会社でえらっそうにしている 発作が起きて
引っかかってしまう
あと
特殊詐欺で
あなたが見ているエロサイト
のことを
バラされたくなかったら
ここにビットコイン送金しろ
などと言われたら
管理職とかだと
変なプライドがあるから
まんまとしてやられる
ww
特殊詐欺で
あなたが見ているエロサイト
のことを
バラされたくなかったら
ここにビットコイン送金しろ
などと言われたら
管理職とかだと
変なプライドがあるから
まんまとしてやられる
ww
62名無しさん@明日があるさ
2025/09/02(火) 07:58:06.000 アル中は糞
65◆np3BiKB7xfyq
2025/09/07(日) 21:09:15.570 たかが 一企業で 出世してるようなのが
一番負ける
にげだしたくて しかたながないやつ
www
一番負ける
にげだしたくて しかたながないやつ
www
66◆np3BiKB7xfyq
2025/09/07(日) 21:09:43.520 FXの youtube で言ってた
www
www
67◆np3BiKB7xfyq
2025/09/07(日) 21:11:03.24068◆np3BiKB7xfyq
2025/09/07(日) 21:11:41.240 ○ハイレバ管理職は
69◆np3BiKB7xfyq
2025/09/07(日) 21:13:21.720 5万 10万を 溶かし続ける
www
www
動画とかみてると
初心者は
損切りせずに
ナンピン積み増しして
それでいくらか勝てるもんだから
世界で数少ない天才だと勘違いして
いいきになって大勝負して
トレンド読み違えて
破産する
とも
ww
初心者は
損切りせずに
ナンピン積み増しして
それでいくらか勝てるもんだから
世界で数少ない天才だと勘違いして
いいきになって大勝負して
トレンド読み違えて
破産する
とも
ww
デモトレードもそこそこに
ナンピン積み増しで
勝てると思って
やりだしたら
商材に50万円突っ込むほどの
損をしたそうな
ナンピン積み増しで
勝てると思って
やりだしたら
商材に50万円突っ込むほどの
損をしたそうな
自動売買に
100万円つぎ込んで
うまく行かなかったから
また100万円カモられた人がいた
という話だが
自動でうまく行くようなツール
絶対に人に渡さないだろな
100万円つぎ込んで
うまく行かなかったから
また100万円カモられた人がいた
という話だが
自動でうまく行くようなツール
絶対に人に渡さないだろな
コインの表裏の賭けで
倍々賭けていけば
必ず勝てるが
負けが続いたとき
リスクの割には
トータルの儲けが少ししかない
ことに気がつくべき
倍々賭けていけば
必ず勝てるが
負けが続いたとき
リスクの割には
トータルの儲けが少ししかない
ことに気がつくべき
157名無しさん@明日があるさ
2025/10/16(木) 14:35:24.480 出世したくない?一体どの位置までの事を言ってる?
主任や係長、課長代理くらいでは出世のうちに入らないぞ
課長でも全然大した事は無い
何故なら大半は課長になったらそこから中々上がらないからだ
部長とかならかなりの出世だ
課長と部長の間の次長ならまあまあの出世だ
主任や係長、課長代理くらいでは出世のうちに入らないぞ
課長でも全然大した事は無い
何故なら大半は課長になったらそこから中々上がらないからだ
部長とかならかなりの出世だ
課長と部長の間の次長ならまあまあの出世だ
>>157
まだ 次長なのか
まだ 次長なのか
173名無しさん@明日があるさ
2025/10/17(金) 21:35:45.050 >>167
次長が1番良い位置だぜ
次長が1番良い位置だぜ
174◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:37:22.100 次長っても
ロバート 秋山の 本では
左上なんだよな
右側にいかなきゃ
ロバート 秋山の 本では
左上なんだよな
右側にいかなきゃ
175◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:37:50.260 金持ち父さん 貧乏父さん ってやつ
www
www
176◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:38:43.890 右下の FX投資家にならなきゃ
www
www
177◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:41:18.860 おれも いま 投資家になる 勉強をしている
178◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:41:32.380 わけない www
179◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:43:00.820 >金持ち父さん 貧乏父さん
って最高の タイミングで 売れたよな
多くの 日本人が カモになった
って最高の タイミングで 売れたよな
多くの 日本人が カモになった
180◆np3BiKB7xfyq
2025/10/19(日) 17:43:43.850 ぐぐったら
ロバート・キヨサキ
だった
ロバート・キヨサキ
だった
183名無しさん@明日があるさ
2025/10/20(月) 16:38:31.730 定年になれば
給料半額で
今までなにしてたんだろ
ってなるな
なかには
優秀な人材は
そんな給料でやってられない
とやめてくのも多いという
給料半額で
今までなにしてたんだろ
ってなるな
なかには
優秀な人材は
そんな給料でやってられない
とやめてくのも多いという
187名無しさん@明日があるさ
2025/10/27(月) 08:56:45.340 >>183
と、40過ぎても課長になれなかったポンコツが言っております
と、40過ぎても課長になれなかったポンコツが言っております
188名無しさん@明日があるさ
2025/10/28(火) 00:23:47.700 >>187
自己紹介かよw
自己紹介かよw
190◆np3BiKB7xfyq
2025/10/29(水) 19:41:20.210 今日は アメリカが 利下げするから
荒れるな
荒れるな
191◆np3BiKB7xfyq
2025/10/29(水) 19:41:41.970 ○今夜は
192◆np3BiKB7xfyq
2025/10/29(水) 19:42:23.150 明日 青い顔して 出勤してる 管理職がいたら
そいつは エフエックスをして そうなった とおもっていい
www
そいつは エフエックスをして そうなった とおもっていい
www
197名無しさん@明日があるさ
2025/11/02(日) 20:48:31.250 >>188
はい
はい
199◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:13:31.420 フルレバ ペアローンで ハザードマップ上の足立に いえをたてたから
投資の 種銭もない あわれな 自称管理職
投資の 種銭もない あわれな 自称管理職
200◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:15:13.910 半分ぐらいにして エスアンドぴー にしとけばよかったのにね
201◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:18:06.380 1500万や 1800万の 社員は
エーアイが 駆逐しそうだな
エーアイが 駆逐しそうだな
202◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:24:46.670 賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
wwwww
持ち家は 資産になる
wwwww
203◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:25:15.540 ローンで買った 家は まけ動産
204◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:26:23.360 家賃を払う金で 家が持てる
wwwww
wwwww
205◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:27:36.720 払い終わったら 自分のもの
wwwww
wwwww
206◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:28:13.980 新興宗教の 教義か なんかか
wwwww
wwwww
207◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:30:51.980 賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
208◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:32:30.220 固定資産税
団信手数料
リフォーム代
見ない 考えない 強気で行く
wwwww
団信手数料
リフォーム代
見ない 考えない 強気で行く
wwwww
209◆np3BiKB7xfyq
2025/11/03(月) 13:33:02.910 転勤ジンクスなんて あるわけがない
wwwww
wwwww
211名無しさん@明日があるさ
2025/11/05(水) 11:55:55.100 >>188
よぅ、ポンコツゥー♪
よぅ、ポンコツゥー♪
212名無しさん@明日があるさ
2025/11/05(水) 11:56:34.790 何で万年ヒラで独身なの???w
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
216◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:25:54.920 この 新手の 宗教に ハマってる 管理職が多い
www
www
217◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:26:42.750218◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:27:16.700 ヤンキーが オラつく きもちに なれる
www
www
219◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:27:47.210 元ヤンキーが 残クレアフファードに乗ってる イメージ
www
www
220◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:28:37.880 4000万 6000万 や パワーカップルのペアローン
きいてて 悲しくなる
www
きいてて 悲しくなる
www
221◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:29:25.130 変動金利が いっときの 倍ぐらいになってるらしい
www
www
222◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:29:31.710 222
223◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:30:04.700 5年ルールとかで
返済額は しばらく 一定らしい
返済額は しばらく 一定らしい
224◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:30:37.800 でも それって 残クレ を のこす
銀行の 戦略 じゃね
www
銀行の 戦略 じゃね
www
225◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:31:29.700 でも 15万円 はらえてたのを
20万円に するとか 無理じゃね
www
20万円に するとか 無理じゃね
www
226◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:33:09.830 ウォーレーンバフェットと組んで
投資をしてきた 投資家が
借金をして 投資をするのは バカだ
と言ってた
しんみりするなぁ www
投資をしてきた 投資家が
借金をして 投資をするのは バカだ
と言ってた
しんみりするなぁ www
227◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:33:38.620 なぜ バカな管理職たちは
いっぱいいっぱい 借金をするのか
いっぱいいっぱい 借金をするのか
228◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:34:34.790 目の前を 大きな お金が 通り過ぎるので
ワイかって こんぐらい いえをたてれるわー
みたな気分になるのか
ワイかって こんぐらい いえをたてれるわー
みたな気分になるのか
229◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:35:43.280 ○こんぐらいで
230◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:36:41.070 管理職手当は
そういう 目の前を 大きな金が 通り過ぎることへの
がまん代
がまん賃
www
そういう 目の前を 大きな金が 通り過ぎることへの
がまん代
がまん賃
www
231◆np3BiKB7xfyq
2025/11/08(土) 17:37:36.430 組織的に じゃぶじゃぶ お金を つかってると
その金 おれにくれよ
といいたくなる
www
その金 おれにくれよ
といいたくなる
www
241名無しさん@明日があるさ
2025/11/21(金) 11:17:51.870 ×出世したくない
◯出世出来ない、声もかからない、かかっても試験にも受からないコミュ障・プレゼン下手のキモいヒラ
◯出世出来ない、声もかからない、かかっても試験にも受からないコミュ障・プレゼン下手のキモいヒラ
242名無しさん@明日があるさ
2025/11/21(金) 20:24:45.830 いや出世したくないけど出世してしまった
不動産屋にだまされて
高額なローンくまされて
必死のパッチで
出世して
税金と社会保険料を払いながら
さらに
部下にバカにされないよう
車やゴルフ釣りに散財する
アホしかいないのが
管理職
高額なローンくまされて
必死のパッチで
出世して
税金と社会保険料を払いながら
さらに
部下にバカにされないよう
車やゴルフ釣りに散財する
アホしかいないのが
管理職
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
257名無しさん@明日があるさ
2025/11/22(土) 15:20:58.980 俺も最初は出世したくなかったけど出世したよ
あと早婚でチンコもデカいから闘う相手がいないw
あと早婚でチンコもデカいから闘う相手がいないw
258名無しさん@明日があるさ
2025/11/22(土) 19:37:24.140 このスレポエム判定だらけ
259名無しさん@明日があるさ
2025/11/23(日) 09:45:04.740 と、万年ヒラが申しております
260◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:33:02.450 すこし 円高に 振れたな
261◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:34:24.070 いくら ちんこがでかくても
馬の骨 にとられる 娘しかできなかった
馬の骨 にとられる 娘しかできなかった
262◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:35:55.100 でかすぎて 精子が 卵子にいくまでに 朽ち果てたのかも
263◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:36:25.090 ○男に生まれる精子が
264◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:37:05.010 男に生まれる精子は 子宮内の環境が しんどいみたいだ
265◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:39:34.330 不動産屋に だまされて
ペアローンで
ハザードマップの 足立区に 家を立てた
自称管理職
ペアローンで
ハザードマップの 足立区に 家を立てた
自称管理職
266◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:41:26.320 だいたい 2人目を 生むときは
1人目の 性別が外れだと 感じた場合に 生む
www
1人目の 性別が外れだと 感じた場合に 生む
www
267◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:42:19.460 3人目も 4人目も
以前 近くにいた 社員は
女4人で あきらめたようだ
www
以前 近くにいた 社員は
女4人で あきらめたようだ
www
268◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:43:06.580 生活残業に 余念がなかった
雇用延長 し給料が減っても
せっせと 残業してた
雇用延長 し給料が減っても
せっせと 残業してた
269◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:43:35.460 子供 一人 3000万 ぐらい見ておかないとな
270◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:45:56.720 以前部長してた おっさんは
3人目の ガチャで ようやく 男を引き当てた ようだ
www
3人目の ガチャで ようやく 男を引き当てた ようだ
www
271◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:46:36.460 2人の娘を 私立大学まで 通わせて
www
www
272◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:47:03.190 私立大学って 親と同じで バカだったのかな
www
www
273◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:49:31.180 子供が 女だと
お嬢様学校に 通わせたり
学校から 寄付をもとめられたりと 大変だようだ
wwwww
お嬢様学校に 通わせたり
学校から 寄付をもとめられたりと 大変だようだ
wwwww
274◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:49:49.660 ○大変なようだ
275◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:50:43.710 一人目が 男だったら
6000万 かけなくて すんだのにね
wwwww
6000万 かけなくて すんだのにね
wwwww
276◆np3BiKB7xfyq
2025/11/24(月) 15:51:26.460 3000万は 一般的な額だから
もっと行ってるか
wwwww
もっと行ってるか
wwwww
277◆np3BiKB7xfyq
2025/11/30(日) 17:21:09.610 管理職だから
投資 も できる
その投資 実は FX wwwww
投資 も できる
その投資 実は FX wwwww
278◆np3BiKB7xfyq
2025/11/30(日) 17:21:45.690 海外 ハイレバ で 5万円 投資すらしい
商材に 50万円 投資して
wwwww
商材に 50万円 投資して
wwwww
279名無しさん@明日があるさ
2025/12/05(金) 11:10:07.950 出世も出来ない無能の粗チンは結婚も出来ない
280名無しさん@明日があるさ
2025/12/05(金) 11:10:51.840 周囲から奇妙な目で見られてる事にも気付かないwww
295◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:02:13.920 デカチン むだづかい 管理職は
みんなで大家さん
みたいな 低金利詐欺には 引っかからないんだろな
ハイレバFX で 溶かしまくるが
www
みんなで大家さん
みたいな 低金利詐欺には 引っかからないんだろな
ハイレバFX で 溶かしまくるが
www
296◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:03:06.460 みんなで大家さん
は
いまや
みんなで訴訟さん
と揶揄されてるらしい
www
は
いまや
みんなで訴訟さん
と揶揄されてるらしい
www
297◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:03:26.760 訴訟したって たいして帰ってこない とも言われている
298◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:04:23.620 まー 最高裁まで行って 勝訴しても
取り返すのは 自分で
ということらしい
取り返すのは 自分で
ということらしい
299◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:05:29.030 民事再生法
になったら
いくら勝訴してても
勝訴かんけいなく
たんたんと整理されるとも
になったら
いくら勝訴してても
勝訴かんけいなく
たんたんと整理されるとも
300◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:05:49.950 勝訴したという 満足感だけが 与えられる
みたいな
みたいな
301◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:07:03.510 FXで ぼろ負けしてたけど
一瞬だけ勝った
みたいな感覚だろうか
www
一瞬だけ勝った
みたいな感覚だろうか
www
302◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:08:27.170 いそうだよな
何百万FXでまけて
最後に 5万円だけ勝って
勝ち逃げ した気になるやつ
www
何百万FXでまけて
最後に 5万円だけ勝って
勝ち逃げ した気になるやつ
www
303◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:09:15.970 みんなで大家さん
みたいなのに いくやつって
管理職が 多そう
みたいなのに いくやつって
管理職が 多そう
304◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:10:31.650 住宅ローンに 騙されるようなのも
管理職が 多そう
管理職が 多そう
305◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:11:15.590 いくら 払ってんの ってかんじだけど
306◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:11:37.870 そこで
賃貸は大家の養分
というわけか
www
賃貸は大家の養分
というわけか
www
307◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:12:02.660 住宅ローンは 資産になる
www
www
308◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:13:10.650 213 名前:◆np3BiKB7xfyq [sage] 投稿日:2025/11/06(木) 12:14:40.45 0
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
毎朝唱える 信仰の モットー
wwwww
309◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:13:32.880 206 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/11/03(月) 13:28:13.98 0
新興宗教の 教義か なんかか
wwwww
215 名前:◆np3BiKB7xfyq [sage] 投稿日:2025/11/07(金) 18:59:14.89 0
新手の宗教
216 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/11/08(土) 17:25:54.92 0
この 新手の 宗教に ハマってる 管理職が多い
www
新興宗教の 教義か なんかか
wwwww
215 名前:◆np3BiKB7xfyq [sage] 投稿日:2025/11/07(金) 18:59:14.89 0
新手の宗教
216 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/11/08(土) 17:25:54.92 0
この 新手の 宗教に ハマってる 管理職が多い
www
310◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:21:16.990 そうそう
マーケットの魔術師
というFXの聖書には
市場参加者は みな 原資回復を目指して 続けている
らしい www
マーケットの魔術師
というFXの聖書には
市場参加者は みな 原資回復を目指して 続けている
らしい www
311◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:21:38.690 おれは 原資回復したもんね
312◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:22:25.700 最後の 一回だけ 勝って 勝ち逃げしたー と言ってるのでない
www
www
313◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 13:23:20.170 市場参加者 が 目指す座に おれは 座っている
www
www
314◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 18:33:52.290 賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
315◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 18:35:13.790 今月 いよいよ 利上げ するようだ
なんでも
0.4 ぐらいだった 変動金利が
2.5 ぐらいにまで はねあがってるとか
なんでも
0.4 ぐらいだった 変動金利が
2.5 ぐらいにまで はねあがってるとか
316◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 18:38:56.080317◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 18:40:02.550 0.8% だったか
それでも 倍半分だな
それでも 倍半分だな
318◆np3BiKB7xfyq
2025/12/07(日) 18:40:42.190 さらに 日銀は 容赦なく 利上げをする
319名無しさん@明日があるさ
2025/12/08(月) 02:50:14.130 来年紙切れになるさ
320名無しさん@明日があるさ
2025/12/08(月) 18:20:23.860 でもお前、無能でヒラで低年収で粗チンで独身の超絶負け犬じゃんwww
321◆np3BiKB7xfyq
2025/12/08(月) 19:31:54.380 日産の 役員みたいに
赤字なのに 何億も ぶんどるやつって
なにに いるのだろうかと 思える
赤字なのに 何億も ぶんどるやつって
なにに いるのだろうかと 思える
322◆np3BiKB7xfyq
2025/12/08(月) 19:32:50.980 みんなで大家さん
とか
ワンルームマンション で
ぶっこいてんだろな
とか
ワンルームマンション で
ぶっこいてんだろな
323◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 04:46:04.620 住宅ローンって
エフエックスと同じで
払えなくなったら
ドボン
とくるわけや
www
エフエックスと同じで
払えなくなったら
ドボン
とくるわけや
www
324◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 04:46:38.850 毎月 月謝を 払う 感覚
www
www
325◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 04:47:28.110 賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
www
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
www
326◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:14:09.200 今月 いよいよ 利上げ するようだ
なんでも
0.4 ぐらいだった 変動金利が
2.5 ぐらいにまで はねあがってるとか
なんでも
0.4 ぐらいだった 変動金利が
2.5 ぐらいにまで はねあがってるとか
327◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:14:27.590 0.8% だったか
それでも 倍半分だな
それでも 倍半分だな
328◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:14:52.770 単純計算で
支払いが 倍になる
支払いが 倍になる
329◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:16:09.130 BOJ
って かっこいいよな
ボイジャーみたいで
www
って かっこいいよな
ボイジャーみたいで
www
330◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:16:56.050 30年間 低金利だった 日本が
ついに 牙を剥く
www
ついに 牙を剥く
www
331◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:17:13.990 やばすき
332◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:17:22.230 ウケル
333◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:17:29.920 333
334◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:20:11.000 バンク オブ ジャバェーン
335◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:20:29.340 ジャパンというのは
ジパングから来てるんだろな
ジパングから来てるんだろな
336◆np3BiKB7xfyq
2025/12/10(水) 06:20:45.910 ウケル www
337◆np3BiKB7xfyq
2025/12/11(木) 19:01:15.600 アメリカが 利下げ したか
金利差 解消に 追従する形で
日本も 利上げ するようだ
住宅ローン 大変だな
金利差 解消に 追従する形で
日本も 利上げ するようだ
住宅ローン 大変だな
338◆np3BiKB7xfyq
2025/12/11(木) 19:01:47.220 こりゃ 住宅 ローン 破産が 増えるな
339◆np3BiKB7xfyq
2025/12/11(木) 19:02:35.520 ゼロ金利のときに
それが 当たり前であるかのように
住宅ローンを 組んだ
負け組 な 管理職たち
それが 当たり前であるかのように
住宅ローンを 組んだ
負け組 な 管理職たち
340◆np3BiKB7xfyq
2025/12/11(木) 19:03:13.810 あとから 金利を上げるのは
後出しジャンケンだよな
wwwww
後出しジャンケンだよな
wwwww
341◆np3BiKB7xfyq
2025/12/11(木) 19:03:50.110 返済金利が あがっても
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
www
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
www
342◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 00:25:09.210 まるで ぼんさんの おきょうのように
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
家賃を払う金で 家が持てる
払い終わったら 自分のもの
343◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 00:26:44.930 これからは 壮大に 釣ってきた ローン マイホーマー たちから
金利で ちゅーちゅー 吸える時が来た
と銀行は 喜んでいる
www
金利で ちゅーちゅー 吸える時が来た
と銀行は 喜んでいる
www
344◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 00:28:02.980 ローンは 銀行の養分
www
www
345◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 00:29:59.940 政策金利が 0.75% なら 1.5% で利ざやをかせぐ
それが 銀行
w
それが 銀行
w
346◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 00:32:51.120 だいたい 賃貸なんて
貸す側は 相続税対策 みたいなもんで
修繕費とかの 経費が トントンならいいぐらいの 感覚じゃね
貸す側は 相続税対策 みたいなもんで
修繕費とかの 経費が トントンならいいぐらいの 感覚じゃね
347◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 00:34:18.460 賃貸は 大家の養分
って 被害者意識が 強いんだろな
って 被害者意識が 強いんだろな
348名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 01:07:24.610 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチウゥゥッwwwww
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチウゥゥッwwwww
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
349名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 01:07:24.950 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチウゥゥッwwwww
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチウゥゥッwwwww
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
350◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:49:03.190 親ガチャに はずれた ものたちの
ねてみでしかない
www
ねてみでしかない
www
351◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:49:22.480 ○ねたみでしかない
352◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:50:42.510 大家の養分 に なるまいと 舵をきったのに
その先には 銀行の養分が 待っていた件について
www
その先には 銀行の養分が 待っていた件について
www
353◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:51:41.710 大家の養分 に なるまいと 舵をきったのに
起死回生 捲土重来 背水の陣
で フルレバローンを組んだのに
その先には 銀行の養分が 待っていた件について
www
起死回生 捲土重来 背水の陣
で フルレバローンを組んだのに
その先には 銀行の養分が 待っていた件について
www
354◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:51:59.460 すもうでいう うっちゃり
www
www
355◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:52:23.010 じゅうどう でいう ともえなげ
みたいな
www
みたいな
www
356◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:52:51.420 いわば ともえなげ くずれ
みたいな
wwwww
みたいな
wwwww
357◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:54:21.930 金利がやすいと 食いついた 住宅ローン
途中から 金利を上げるなんて
卑怯だよな
www
途中から 金利を上げるなんて
卑怯だよな
www
358◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:54:43.220 わかっていたとはいえ
納得がいかない
wwwww
納得がいかない
wwwww
359◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:55:14.030 0.4% だった金利が 0.8% って
倍半分
wwwww
倍半分
wwwww
360◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:55:58.270 ハザードマップの 足立に
フルレバローン
て
二重の災難じゃね
フルレバローン
て
二重の災難じゃね
361◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:57:19.120 ヘッジファンドが こんなに 金利が高かったら
もう 日本円 借りるの辞めるわ
というぐらいの 金利になった
www
もう 日本円 借りるの辞めるわ
というぐらいの 金利になった
www
362◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:57:51.560 いや まだなってないか
きりぎり
首の皮 一枚で 繋がっている レベル
www
きりぎり
首の皮 一枚で 繋がっている レベル
www
363◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:58:19.920 首の皮 一枚
って
むっちゃ 残酷な 表現だよな
www
って
むっちゃ 残酷な 表現だよな
www
364◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:59:00.460 借金で 首が回らない
とか
お金に関することは
首が 引き合いに だにされることが多い
www
とか
お金に関することは
首が 引き合いに だにされることが多い
www
365◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 01:59:47.490 切腹のときに
首を切られる とかいうけど
首の皮 一枚 つながるほうが
悲惨
www
首を切られる とかいうけど
首の皮 一枚 つながるほうが
悲惨
www
366◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:00:28.160 今回の 利上げで
フルレバローン族は 引導を渡される
かーっつ
wwwww
フルレバローン族は 引導を渡される
かーっつ
wwwww
367◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:02:19.040 https://xn--u9j739gqiiwxalfl38t.net/2021/03/21/%E8%91%AC%E5%84%80%E3%81%AE%E6%99%82%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%96%9D%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%8F%AB%E3%81%B3/
某情報番組のスポーツコーナーで至らないプレーの場面に「喝(カーッ)!!」を入れる。見たことや聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
「喝!!」を入れられる時って悪いことをした時や気合を注入してもらう時に表現するイメージありますよね。
実は葬儀の時にも「喝!!」を入れられる場面があるのです。
お寺様がおもむろに立ち上がり、祭壇のお位牌や位牌に向かい何やら小さな声で唱えています。
長いお線香を持って儀式的なこともしています。すると突然、式場内に響き渡る大きな声で
「喝(カーッ)!!」の雄叫びが…。
初めて聞く方は驚くほどのお寺様の声です。お経でうとうとしていた方もビクッと目を覚まします。
実はこれは引導と呼ばれる作法なのです。
引導とはこの世からあの世の仏の道へ導くための儀式です。「この世に未練はないぞ、安らかに浄土へ旅つのだ」と死を自覚させる(生をあきらめさせる)意味があるそうです。
引導を渡すということわざもここからきています。
この「喝!!」が入る引導作法は主に禅宗(曹洞宗や臨済宗)の葬儀で行われます。
我々、葬儀スタッフも何度も現場では経験はしているものの、引導作法の「喝!!」の瞬間は背筋がピンと伸びることが少なくありません。
葬儀の時にまさかの「喝注入」。故人様への導師から最後の叱咤激励なのかもしれませんね。
曹洞宗や臨済宗のご葬儀に参列した際には引導作法に是非、注視してみてください。
某情報番組のスポーツコーナーで至らないプレーの場面に「喝(カーッ)!!」を入れる。見たことや聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
「喝!!」を入れられる時って悪いことをした時や気合を注入してもらう時に表現するイメージありますよね。
実は葬儀の時にも「喝!!」を入れられる場面があるのです。
お寺様がおもむろに立ち上がり、祭壇のお位牌や位牌に向かい何やら小さな声で唱えています。
長いお線香を持って儀式的なこともしています。すると突然、式場内に響き渡る大きな声で
「喝(カーッ)!!」の雄叫びが…。
初めて聞く方は驚くほどのお寺様の声です。お経でうとうとしていた方もビクッと目を覚まします。
実はこれは引導と呼ばれる作法なのです。
引導とはこの世からあの世の仏の道へ導くための儀式です。「この世に未練はないぞ、安らかに浄土へ旅つのだ」と死を自覚させる(生をあきらめさせる)意味があるそうです。
引導を渡すということわざもここからきています。
この「喝!!」が入る引導作法は主に禅宗(曹洞宗や臨済宗)の葬儀で行われます。
我々、葬儀スタッフも何度も現場では経験はしているものの、引導作法の「喝!!」の瞬間は背筋がピンと伸びることが少なくありません。
葬儀の時にまさかの「喝注入」。故人様への導師から最後の叱咤激励なのかもしれませんね。
曹洞宗や臨済宗のご葬儀に参列した際には引導作法に是非、注視してみてください。
368◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:02:31.830 wwwww
369◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:03:41.630 きわめつけは
ゆとりろーんとかいうやつ
最初は 5まんえんぐらいだったのが
出世を見込んで
ゆくゆく 20万円にまでになる ローン
wwwww
ゆとりろーんとかいうやつ
最初は 5まんえんぐらいだったのが
出世を見込んで
ゆくゆく 20万円にまでになる ローン
wwwww
370◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:04:06.040 まんえん
ワロタ
ワロタ
371◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:04:14.280 ウケル
372◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:06:39.160 そんなにひどいのはないか
最初の5年間は 11万円 だったのが
いまでは 24万円 とか
動画でやってた
www
最初の5年間は 11万円 だったのが
いまでは 24万円 とか
動画でやってた
www
373◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:06:57.190 残債 3000万とか
どうすんだ
どうすんだ
374◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:07:21.270 失われた 30年 のあいだ
給料 あがらなかったんだって
給料 あがらなかったんだって
375◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:08:21.180 ペアローンって 片方が 病気になったり
とんだりしたら やばいな www
とんだりしたら やばいな www
376◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:09:43.570 えふえっくす とか 出世とか
みたいな ストレスの掛かることなんか せずに
ゆったり行けばいいのにね
みたいな ストレスの掛かることなんか せずに
ゆったり行けばいいのにね
377名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 02:12:21.590 飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
378名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 02:12:21.620 飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
379◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:14:44.970 ゆとりローンを組むときに 上司の承認印を もらってるやつがいたけど
エーアイ にきいたらこういうことだったらしい
昭和期に ローンを組むときに 上司の署名が 必要だったことはあったか
結論:昭和期に「ローン契約に上司の署名が必須」という法律上の制度は存在しません。 ただし、当時の日本社会では「勤務先の信用」を重視する金融慣行があり、銀行や信用金庫がローン審査の一環として勤務先の証明書や上司の承認印を求めるケースがありました。これは法的義務ではなく、金融機関や職場の内部規則による慣習でした。
エーアイ にきいたらこういうことだったらしい
昭和期に ローンを組むときに 上司の署名が 必要だったことはあったか
結論:昭和期に「ローン契約に上司の署名が必須」という法律上の制度は存在しません。 ただし、当時の日本社会では「勤務先の信用」を重視する金融慣行があり、銀行や信用金庫がローン審査の一環として勤務先の証明書や上司の承認印を求めるケースがありました。これは法的義務ではなく、金融機関や職場の内部規則による慣習でした。
380◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:18:05.060 そのひとは 今 本部長 とかしてる
給料上げるのに 必死のパッチだったんだろな
www
給料上げるのに 必死のパッチだったんだろな
www
381◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:18:45.820 無能なのに 本部長 やってて
施策が みてて 滑稽だ
www
施策が みてて 滑稽だ
www
382◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:19:17.700 いわゆる コストカット 路線を ぶいぶい いわしてる
www
www
383◆np3BiKB7xfyq
2025/12/12(金) 02:20:22.420 そういうやつって
腐臭(ふしゅう)が ひどいよな
みてて くさい くさい
www
腐臭(ふしゅう)が ひどいよな
みてて くさい くさい
www
384名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 08:38:03.980 大企業生え抜きだけど今回の冬のボーナスは額面300万弱、手取り200万ちょいだったな
この安定感は良きだね
仕事もクリエイティブになって来たしこれから定年までこれまでの苦労を回収するターン✌
この安定感は良きだね
仕事もクリエイティブになって来たしこれから定年までこれまでの苦労を回収するターン✌
387名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 13:59:53.550 稼ぎが多くてごめんねw
勿論給与以外にもたっくさんあるよーwww
勿論給与以外にもたっくさんあるよーwww
389名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 15:42:40.160 世の中は万年ヒラのヤバさに気付き始めてるなw
391名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 16:37:48.830 40代万年ヒラ年収800万円ポッチの衝撃
394名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 16:46:47.250 ヒラの冬のポーナスって150万ぐらいだろ?
俺はその倍だったよw
俺はその倍だったよw
397名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 16:50:30.180 何かすまん、ロムるわ(´・ω・`;)
医者との婚活に来てた
高飛車な女が
はーなに月給10万ってヤブ医者かよ
と言ってたら
10万ドルだったってのを思い出した
高飛車な女が
はーなに月給10万ってヤブ医者かよ
と言ってたら
10万ドルだったってのを思い出した
405名無しさん@明日があるさ
2025/12/12(金) 17:05:29.920 まぁまぁそんなに発狂するなよ短小w
令和時代のFX投資家、あまりにも楽勝相場すぎて6割が年間収支プラスになっていた [709039863]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765534022/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1765534022/
エフエックスの聖典である
マーケットの魔術師
では
だれもが
最初ぶっこいて
原資回復のため頑張るそうだ
www
マーケットの魔術師
では
だれもが
最初ぶっこいて
原資回復のため頑張るそうだ
www
427名無しさん@明日があるさ
2025/12/13(土) 14:23:56.730 18cmオーバーの巨根だから高みの見物w
431名無しさん@明日があるさ
2025/12/14(日) 12:25:49.270 短小ヒラ独身は生き辛そうwww
>>432
◯ごね得で出世
◯ごね得で出世
438名無しさん@明日があるさ
2025/12/14(日) 20:16:46.960 中小やニセ大企業の管理職像で認識してる限り負け組だわなw
446名無しさん@明日があるさ
2025/12/22(月) 11:57:20.840 今日も万年ヒラの低年収粗チンが涙目だねw
452名無しさん@明日があるさ
2025/12/23(火) 07:52:17.270 万年ヒラは女に選ばれなかった粗チン負け組w
460名無しさん@明日があるさ
2025/12/23(火) 12:46:29.200 万年ヒラw
461◆np3BiKB7xfyq
2025/12/23(火) 19:29:25.620 ヒラで にげきって
雇用延長も ぼちぼち 盆栽をていれしながら
暇つぶしで 仕事を していたい
雇用延長も ぼちぼち 盆栽をていれしながら
暇つぶしで 仕事を していたい
462◆np3BiKB7xfyq
2025/12/23(火) 19:30:43.080 植物のように こきゅうしながら
生きてる感じ
生きてる感じ
アメリカ在住の日本人のYouTuber
なんだけど
数年前固定金利で家を買った
おかげで
わやくそにならなくて
済んだらしい
なんだけど
数年前固定金利で家を買った
おかげで
わやくそにならなくて
済んだらしい
483◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:29:09.370 しかし ゆとり ローン ってのもあって
最初は 金利だけ みたいな
のもあったとか
最初は 金利だけ みたいな
のもあったとか
484◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:29:50.490 そういうのとか いまの 5年ルールとか
銀行が とくするしくみ
www
銀行が とくするしくみ
www
485◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:32:00.250 ゆとり ローン って ステップローン っていうのか
ステップアップローン とは 言わない
www
ステップアップローン とは 言わない
www
486◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:33:14.850 AI による概要
ステップローンとは、当初の数年間(例:5年間)の返済額を低く抑え、その後(例:6年目以降)に返済額が大幅に増加する仕組みの住宅ローンで、年金住宅融資やゆとりローンで導入されましたが、返済負担の急増から破綻者が続出し、2005年(ゆとりローンは2000年)に廃止されました。「ステップ返済」とも呼ばれ、元金返済が進みにくいため、現在でも任意売却などで相談されるケースが増えています。
ステップローンとは、当初の数年間(例:5年間)の返済額を低く抑え、その後(例:6年目以降)に返済額が大幅に増加する仕組みの住宅ローンで、年金住宅融資やゆとりローンで導入されましたが、返済負担の急増から破綻者が続出し、2005年(ゆとりローンは2000年)に廃止されました。「ステップ返済」とも呼ばれ、元金返済が進みにくいため、現在でも任意売却などで相談されるケースが増えています。
487◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:34:10.180 特徴と仕組み
初期の低金利・低返済額: 最初の数年間は金利返済が中心で、月々の返済額が非常に少なくなります。
返済額の急増: ゆとり期間終了後、6年目や11年目以降に元金返済が本格化し、返済額が急激に増えます。
前提: 終身雇用と定期昇給を前提としていましたが、バブル崩壊後の経済状況下で破綻リスクが高まりました。
関連するローン
ゆとりローン: 住宅金融公庫(現・住宅金融支援機構)が販売していた類似のローンで、同じく返済額が急増する仕組みでした。
現状
商品自体は廃止されましたが、契約者からの相談が後を絶たず、返済が困難になり任意売却や競売に至るケースが増えています。
注意点
元金が減りにくい: 当初は金利分しか返済していないため、自宅を売却してもローンが残ってしまう「債務超過」になる可能性が高いです。
ステップローンは、一時的な負担軽減の裏に大きな返済増が隠されているため、利用には注意が必要なローン商品です。
初期の低金利・低返済額: 最初の数年間は金利返済が中心で、月々の返済額が非常に少なくなります。
返済額の急増: ゆとり期間終了後、6年目や11年目以降に元金返済が本格化し、返済額が急激に増えます。
前提: 終身雇用と定期昇給を前提としていましたが、バブル崩壊後の経済状況下で破綻リスクが高まりました。
関連するローン
ゆとりローン: 住宅金融公庫(現・住宅金融支援機構)が販売していた類似のローンで、同じく返済額が急増する仕組みでした。
現状
商品自体は廃止されましたが、契約者からの相談が後を絶たず、返済が困難になり任意売却や競売に至るケースが増えています。
注意点
元金が減りにくい: 当初は金利分しか返済していないため、自宅を売却してもローンが残ってしまう「債務超過」になる可能性が高いです。
ステップローンは、一時的な負担軽減の裏に大きな返済増が隠されているため、利用には注意が必要なローン商品です。
488◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:36:11.400 ステップローン(ゆとりローン)とは
ステップローンとゆとりローンはともに、最初の5〜10年間(ゆとり期間)はほぼ金利返済のみで返済額を低く抑え、6年目あるいは11年目からは元金の返済も始まり、返済額が急激に増える住宅ローンです。
このうち、ステップローンは、年金住宅融資(現在は廃止)という機関によって販売を開始されましたが、2005年に廃止されました。
一方、ゆとりローンは、1992年に住宅金融公庫(現在の住宅金融支援機構)が販売を開始。はじめの5年間(または10年間)の返済額が安いということで人気を博しましたが、ゆとり期間終了後、平成不況を背景にローン破綻する人が絶えなかったため、2000年に販売中止となりました。
しかし、既にステップローン(ゆとりローン)の契約をされ、不動産業者にローン返済や競売に困って相談される方が多くいます。
ステップローンとゆとりローンはともに、最初の5〜10年間(ゆとり期間)はほぼ金利返済のみで返済額を低く抑え、6年目あるいは11年目からは元金の返済も始まり、返済額が急激に増える住宅ローンです。
このうち、ステップローンは、年金住宅融資(現在は廃止)という機関によって販売を開始されましたが、2005年に廃止されました。
一方、ゆとりローンは、1992年に住宅金融公庫(現在の住宅金融支援機構)が販売を開始。はじめの5年間(または10年間)の返済額が安いということで人気を博しましたが、ゆとり期間終了後、平成不況を背景にローン破綻する人が絶えなかったため、2000年に販売中止となりました。
しかし、既にステップローン(ゆとりローン)の契約をされ、不動産業者にローン返済や競売に困って相談される方が多くいます。
489◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:36:58.850 た い へ ん だ な
490◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:37:44.850 低金利の ときから 倍ぐらいになったとか
たいへんだー たいへんだー
www
たいへんだー たいへんだー
www
491◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:38:14.860 いまなら 買わない とかいう 人も多いだろな
www
www
492◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:39:10.280 低金利の時に 家を買うのは
いわゆる 氷河期世代 とかか?
別名 不幸な世代
いわゆる 氷河期世代 とかか?
別名 不幸な世代
493◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:39:48.180 いけにえ世代
犠牲世代
カモ世代
犠牲世代
カモ世代
494◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:40:14.470 罰ゲーム世代
呪われた世代
えじき世代
呪われた世代
えじき世代
495◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:40:55.830 いわゆる
団塊ジュニア世代 か
団塊ジュニア世代 か
496◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:44:03.920 ふんだりけったり世代
あわれな世代
貧乏世代
あわれな世代
貧乏世代
497◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:45:31.910 まー 銀行マン が成果を急ぐ 背景には
富士通の成果主義
なるものが ひろまっていってたからなー
www
富士通の成果主義
なるものが ひろまっていってたからなー
www
498◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:48:08.000 コパイロットいわく
富士通の成果主義 とは
以下に、検索結果を踏まえて 「富士通の成果主義とは何か」 をわかりやすくまとめます。
📌 富士通の成果主義とは
富士通が 1993年に導入した人事制度 で、年功序列から脱却し、個人の成果に応じて評価・報酬を決める ことを目指した仕組みです。
当時の背景としては、
バブル崩壊後の低成長
グローバル競争の激化
年功序列では戦えないという危機感
がありました。
富士通の成果主義 とは
以下に、検索結果を踏まえて 「富士通の成果主義とは何か」 をわかりやすくまとめます。
📌 富士通の成果主義とは
富士通が 1993年に導入した人事制度 で、年功序列から脱却し、個人の成果に応じて評価・報酬を決める ことを目指した仕組みです。
当時の背景としては、
バブル崩壊後の低成長
グローバル競争の激化
年功序列では戦えないという危機感
がありました。
499◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:48:48.300 かし「成果主義」は失敗した
富士通の成果主義は、結果として 大きな混乱と不満を生んだ制度 として語られています。
主な失敗要因は以下の通り:
❌ 1. 評価基準が曖昧で納得感が低かった
何が成果なのか明確でない
上司によって評価がブレる
プロセスや組織貢献が評価されない
❌ 2. 短期成果偏重になった
数字だけを追う文化が強まり、長期的な研究や育成が軽視された
❌ 3. チームワークの崩壊
「自分の評価にならない仕事はやらない」
協力より個人主義が強まった
❌ 4. 無難な目標設定が横行
失敗すると評価が下がるため、チャレンジしなくなる
❌ 5. 社員のモチベーション低下
「努力が正当に評価されない」という不満が広がった
結果として、富士通は2000年代初頭に経営不振に陥り、成果主義は「失敗」と総括されることになります。
富士通の成果主義は、結果として 大きな混乱と不満を生んだ制度 として語られています。
主な失敗要因は以下の通り:
❌ 1. 評価基準が曖昧で納得感が低かった
何が成果なのか明確でない
上司によって評価がブレる
プロセスや組織貢献が評価されない
❌ 2. 短期成果偏重になった
数字だけを追う文化が強まり、長期的な研究や育成が軽視された
❌ 3. チームワークの崩壊
「自分の評価にならない仕事はやらない」
協力より個人主義が強まった
❌ 4. 無難な目標設定が横行
失敗すると評価が下がるため、チャレンジしなくなる
❌ 5. 社員のモチベーション低下
「努力が正当に評価されない」という不満が広がった
結果として、富士通は2000年代初頭に経営不振に陥り、成果主義は「失敗」と総括されることになります。
500◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:49:24.400 ○しかし「成果主義」は失敗した
501◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:50:16.360 ごねどく 成果主義の 結末
502◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:51:27.750 給料が上がるだけ つけあがって
フルレバローン や みんなで大家さん
に走る 管理職が あとを絶たなかった
www
フルレバローン や みんなで大家さん
に走る 管理職が あとを絶たなかった
www
503◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 09:53:15.360 うちの ○○○本部長が ゆとりローン だった
当時の 係長に はんこもらいに行ってた
当時は 会社の信用が 大事だったようだ
当時の 係長に はんこもらいに行ってた
当時は 会社の信用が 大事だったようだ
504◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 10:58:39.660 賃貸は 大家の養分
505◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 10:58:52.070 変動金利は 銀行の養分
506◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 11:00:36.650 30年かけての ポンジスキーム みたいな
507◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 11:03:03.250 5年ルール 125%ルール
www
www
508◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:18:18.780 504 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:39.66 0
賃貸は 大家の養分
505 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:52.07 0
変動金利は 銀行の養分
賃貸は 大家の養分
505 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:52.07 0
変動金利は 銀行の養分
509◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:19:44.680 4000万円 のローンも
0.3% で
12万円 払ってればいい
www
0.3% で
12万円 払ってればいい
www
510◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:20:07.230 月1万で いい家に住める っ
511◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:21:01.720 4000万円分
まいつきの
おきゅうきんから すいとられるのにね
まいつきの
おきゅうきんから すいとられるのにね
512◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:26:52.900 アメリカでは ローンが 払えなくなったら
家を あけわたして 終わり
だけど
日本じゃ 明け渡すだけでは だめで
最後 競売に かけられて ローン地獄だけが 残るらしい
のんなんたらと なんたら の違い らしい
www
家を あけわたして 終わり
だけど
日本じゃ 明け渡すだけでは だめで
最後 競売に かけられて ローン地獄だけが 残るらしい
のんなんたらと なんたら の違い らしい
www
513◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:27:30.160 AI による概要
アメリカのローン(特に住宅ローン)は、30年固定金利が主流で、金利は日本より高め、審査は厳しく高額な頭金が必要な場合が多く、日本と異なり「ノンリコースローン」(担保割れしても他財産は追及されない)が一般的で、ローンと物件価値が連動する仕組みが特徴です。金利は経済状況(インフレ懸念など)で変動し、2025年時点では高水準で推移しています。
アメリカのローン(特に住宅ローン)は、30年固定金利が主流で、金利は日本より高め、審査は厳しく高額な頭金が必要な場合が多く、日本と異なり「ノンリコースローン」(担保割れしても他財産は追及されない)が一般的で、ローンと物件価値が連動する仕組みが特徴です。金利は経済状況(インフレ懸念など)で変動し、2025年時点では高水準で推移しています。
514◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:28:32.770 日本との違い
リスク: 日本は「リコースローン」で、ローンが返済できなければ他財産も対象ですが、アメリカは「ノンリコースローン」で生活再建しやすい。
リスク: 日本は「リコースローン」で、ローンが返済できなければ他財産も対象ですが、アメリカは「ノンリコースローン」で生活再建しやすい。
515◆np3BiKB7xfyq
2025/12/30(火) 12:30:28.640 アメリカとかは ゴールドマン・サックス とかがいるから 大丈夫なのかな
516◆np3BiKB7xfyq
2025/12/31(水) 06:20:54.380 ここんとこ ばんばん 利上げしてるから
さいあく 3% ぐらいまで 想定しといたほうがよくね
さいあく 3% ぐらいまで 想定しといたほうがよくね
517◆np3BiKB7xfyq
2025/12/31(水) 06:21:50.630 フルレバローン みたいな ばくちに
公的援助は のぞめないだろうしな
公的援助は のぞめないだろうしな
518◆np3BiKB7xfyq
2025/12/31(水) 06:22:54.970 なんか 金利が上がると 住宅価格が さがるらしいな
だれだ?
持ち家は 資産になるとか いったやつ
wwwww
だれだ?
持ち家は 資産になるとか いったやつ
wwwww
519◆np3BiKB7xfyq
2025/12/31(水) 06:23:57.230 負動産 だな
フドウサン
マケドウサン
みたいな
フドウサン
マケドウサン
みたいな
504 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:39.66 0
賃貸は 大家の養分
505 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:52.07 0
変動金利は 銀行の養分
賃貸は 大家の養分
505 名前:◆np3BiKB7xfyq [] 投稿日:2025/12/30(火) 10:58:52.07 0
変動金利は 銀行の養分
527名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 10:20:43.820 定年後も続く万年ヒラと独身と晩婚と粗チンの烙印
翻訳専門家は
もういらないらしい
AIがそこそこ訳してくれるし
微妙に変なところはあるにせよ
十分やさかい
ということらしい
もういらないらしい
AIがそこそこ訳してくれるし
微妙に変なところはあるにせよ
十分やさかい
ということらしい
>>548
◯マンションの資産価値
◯マンションの資産価値
>>560
◯自慢しだしたりするやつもいる
◯自慢しだしたりするやつもいる
563名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 13:05:03.480 30過ぎても、独身または晩婚、子なし、万年ヒラ、15cm以下の粗チン、このいずれかに当てはまる男は幸せにはなれない理論www
576名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 13:35:10.530 30過ぎのお前らが生き辛い理由
・独身
・晩婚
・万年ヒラ
・低年収
が原因で自分の居場所がないから
・独身
・晩婚
・万年ヒラ
・低年収
が原因で自分の居場所がないから
583名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 13:41:10.230 お前はその人達より下にしか見えてないんだけどな
587名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 13:45:31.520 30過ぎのお前ら
・独身
・晩婚
・万年ヒラ
・低年収
・粗チン
十分呪われてんじゃね?w
・独身
・晩婚
・万年ヒラ
・低年収
・粗チン
十分呪われてんじゃね?w
589名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 13:46:18.380 まぁ独身1つで特大の呪いだけどなw
596名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 13:58:47.550 誰からも必要とされず誰も信じられず誰の役にも立てない居場所のない人間
そう、お前の事だ
そう、お前の事だ
602名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:08:47.750 ぼっちヒラw
不動産系youtuberがいいこと言っていた
変動金利で組んでも
固定金利で組んだ気になって
そのさや分を貯金に回すといいらしい
変動金利で組んでも
固定金利で組んだ気になって
そのさや分を貯金に回すといいらしい
606名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:19:59.470 資金効率年1000倍の世界から見ると全てが瑣末w
610名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:24:08.060 もしかしてまだ独身?
もう50が近いんだろw
もう50が近いんだろw
614名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:28:34.840 50間近で独身ってパワーワードが効いちゃったねw
615名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:33:02.430 なんや、このスレも独居老人コテハンが暴れてるのか
616名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:37:02.630 独居老人www
もう狂ってるじゃねーかw
どうりで気持ちわりーと思ったわwww
もう狂ってるじゃねーかw
どうりで気持ちわりーと思ったわwww
617名無しさん@明日があるさ
2025/12/31(水) 17:38:04.240 気持ちわりー理由が分かったからそろそろ去るわw
じゃーな、キモい独身爺www👋
じゃーな、キモい独身爺www👋
620名無しさん@明日があるさ
2026/01/01(木) 16:25:43.19 未だに最低賃金でしか働けない能力・知力・人間性の奴なのだろう
621名無しさん@明日があるさ
2026/01/02(金) 18:11:26.730 粗チンの万年ヒラが一体何すんだよw
笑わせんなwww
笑わせんなwww
628名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 11:05:31.140 もう結婚も子育ても手遅れの事実w
幸せのピースの一つを持てなかった人生童貞www
幸せのピースの一つを持てなかった人生童貞www
629名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 11:07:49.820 既婚だけど夫婦共に定時勤務で余裕過ぎる世帯年収2000万超
勿論投資も投機も別枠で絶好調の死角無し
遥かなる高みからニチャニチャwww
勿論投資も投機も別枠で絶好調の死角無し
遥かなる高みからニチャニチャwww
631名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 11:54:04.330 そんな考えだから一生自分の居場所が無い独身負け犬
641名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 17:34:25.790 自分の悲惨な現実を正当化したくてご都合主義な設定を勝手に作りまくるこの独身負け犬特有の病気
なんて名付ければいい?
なんて名付ければいい?
642◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:46:35.790 ブーメランすぎて笑える
643◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:47:18.700 そうだなぁ
今年は 4回ぐらい 利上げするだろな
www
今年は 4回ぐらい 利上げするだろな
www
644◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:48:53.390 そしたら 1.75ぱー
か
ひょっとしたら 2ぱー の 大台にのるか
か
ひょっとしたら 2ぱー の 大台にのるか
645◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:50:30.580 午のように かけあがる 利率
646◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:53:52.750 金利が低かったら 得した気分に なる病気
なんて名付ければいい?
なんて名付ければいい?
647◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:54:29.870 結局 元本 分割で 返さにゃならんのに
バカなのか?
バカなのか?
648名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 17:54:50.660 効き過ぎちゃってるやんwww
649◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:55:17.150 >>646
金利が 低くて ラッキー 病
金利が 低くて ラッキー 病
650名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 17:55:25.030 自分の悲惨な現実を正当化したくてご都合主義な設定を勝手に作りまくるこの独身負け犬特有の病気
なんて名付ければいい?
wwwwww
なんて名付ければいい?
wwwwww
651名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 17:56:05.600 >>650
俺は今のままでいいんだと頓珍漢な勘違いしたい病
俺は今のままでいいんだと頓珍漢な勘違いしたい病
652◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 17:56:56.250 元本の 借金を みてみぬふり 病
653名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 17:58:02.700 結婚出来なかったけど金は貯めたんだから認めてくれ病
654◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 18:18:40.380 現金資産は そんなにないかな
655◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 18:20:28.320 借金は そんなにない
クレカで 携帯の おかねを 払ってるぐらい
クレカで 携帯の おかねを 払ってるぐらい
656名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 18:40:53.150 現金1000万に金融資産3000万
最も金いる時期にこれってなかなか余裕過ぎる
あと5年もしないうちに年1000万は給与だけで増えてく
他にも収入源があるのに......
最も金いる時期にこれってなかなか余裕過ぎる
あと5年もしないうちに年1000万は給与だけで増えてく
他にも収入源があるのに......
657◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 18:47:09.810 住宅は 負動産 だからな
658名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 18:51:42.100 独身負け犬は居住性に無頓着で済んでいいね
ちな40超えたら狂うのと引き換えだけどw
ちな40超えたら狂うのと引き換えだけどw
659◆np3BiKB7xfyq
2026/01/04(日) 19:00:53.500 フルレバローンは 今年 狂う
w
w
660名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 19:11:39.210 あっ、50歳超えてるんだっけ?
ここの投稿見てるともう狂いに狂いまくってるよねwww
ここの投稿見てるともう狂いに狂いまくってるよねwww
661名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 19:41:11.700 飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
662名無しさん@明日があるさ
2026/01/04(日) 19:41:11.950 飲み会、テレワーク、ボーナス
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
顔文字、〇〇年生まれ、〇〇年度
オナラ・屁スレに並ぶ乱立クソスレたち
663◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:03:23.610 年金のように 不労所得が 入ってくる
このかんかく
このかんかく
664◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:04:59.600 アメリカでは
市民が 借金しまくってて
もうかえさない と ひらきなおってるやつが おおいらしい
市民が 借金しまくってて
もうかえさない と ひらきなおってるやつが おおいらしい
665◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:05:33.500 住宅ローンも もうかえさない
と ふっきれればいいのにね
www
と ふっきれればいいのにね
www
666◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:06:09.990 よくもわるくも
日本は 秩序が あるからな
銀行が ゆるしてくんない
www
日本は 秩序が あるからな
銀行が ゆるしてくんない
www
667◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:07:33.060 アマゾンの くびきり
って
べつに 無能だから きられたのでなく
AIでできるから いらない
って まーそんなかんじに 日本も なってくんだろな
って
べつに 無能だから きられたのでなく
AIでできるから いらない
って まーそんなかんじに 日本も なってくんだろな
668◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:08:21.930 だからこその
えふえっくすの
修行というわけか
www
えふえっくすの
修行というわけか
www
669◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:09:06.280 優秀な アマゾン社員は
クビが切られても
やっていける
クビが切られても
やっていける
670◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:09:48.840 無能エスイー
は
なんにもできない
だから
エフエックスに 活路を見出そうとしている
商材50万で
www
は
なんにもできない
だから
エフエックスに 活路を見出そうとしている
商材50万で
www
671◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:10:47.270 かくいうわたしも
商材はいくらか 手に入れたが
商材って ゴミみたいなのばっかりだった
www
商材はいくらか 手に入れたが
商材って ゴミみたいなのばっかりだった
www
672◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:11:08.400 しかし 50万 はないな
話聞いて 腰抜かした
www
話聞いて 腰抜かした
www
673◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:12:29.510 なかには ええとしこいた おっさんが
こうなったら 買い
みたいな手書きの かみきれを
ピーデーエフ
にしたようなのもまであった
www
こうなったら 買い
みたいな手書きの かみきれを
ピーデーエフ
にしたようなのもまであった
www
674◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:12:54.130 わすれないように
壁に 貼ってたんだろな
www
壁に 貼ってたんだろな
www
675◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:13:57.440 >>672
○腰抜かして ワロタ
○腰抜かして ワロタ
676◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 05:15:16.730 残クレアルファード
みたいに
元ヤン
みたいな
煽り耐性のないやつが
いい車にのって
マウントをとりたがるのと
おんなし
みたいに
元ヤン
みたいな
煽り耐性のないやつが
いい車にのって
マウントをとりたがるのと
おんなし
持ち家は
資産になる
というのは
丁寧にメンテナンスすれば
残クレ分ぐらいになりますよ
という
銀行からのメッセージだろうか
www
資産になる
というのは
丁寧にメンテナンスすれば
残クレ分ぐらいになりますよ
という
銀行からのメッセージだろうか
www
694名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 10:50:44.830 地位、高年収による社内外へのマウントおよび将来の高年金、高配当、不動産収入を背にまったりノーリスク超絶ハイリターンの投機をするこの圧倒的な優越感
696名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 12:50:31.720 万年ヒラ独身粗チンの負け犬爺は今日も誰でも出来るひっくい年収の仕事してんのか?w
697名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 12:55:11.480 月末に源泉徴収票が発行か
なになに、2025年度の支払金額は13,987,5XX円と
負け犬爺はいくらだ?
この額が世間からのテメーの評価、実力だぞ?www
なになに、2025年度の支払金額は13,987,5XX円と
負け犬爺はいくらだ?
この額が世間からのテメーの評価、実力だぞ?www
698名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 13:55:41.080 投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねw
699◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 18:59:50.720 税率 一桁だわ
www
www
700◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:10:10.150 動画配信サービス みてたら
自称管理職 みたいなのが
リアルに 破綻してて シャレニならなくなったから
これからは
書き込みをへらそう
www
自称管理職 みたいなのが
リアルに 破綻してて シャレニならなくなったから
これからは
書き込みをへらそう
www
701◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:10:39.300 おまえのせいで こんなになったんだ
と いいがかりつけられそうだからな
www
と いいがかりつけられそうだからな
www
702◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:11:03.050 >>700
○シャレにならなくなったから
○シャレにならなくなったから
703◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:12:11.550704◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:13:56.600 住宅ローンの 前提となってる
低金利据え置き とか
35年間 なにも かわらない
というのは つまらんよな
低金利据え置き とか
35年間 なにも かわらない
というのは つまらんよな
705◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:15:06.320 銀行マン のはなしとか
リアルすぎて わらえん
www
リアルすぎて わらえん
www
706◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:15:37.440 これから 利上げで どうなってしまうのだろうか
www
www
707◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:16:27.710 タワマンに 家賃 何十万で 住むでたおっさんの
転落人生
ってのをさっき見て
戦慄した
www
転落人生
ってのをさっき見て
戦慄した
www
708◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:16:55.530 あるひとつぜん
脳梗塞で 倒れたらしい
ご愁傷さまです
脳梗塞で 倒れたらしい
ご愁傷さまです
709◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:17:14.690 >>707
○住んでたおっさん
○住んでたおっさん
710◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:17:44.470 「どこで まちがえちゃっったんだろな」
だって
だって
711◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:18:26.720 財布に 180円しかなくても
タバコを吸ってるとか
なんだかな
タバコを吸ってるとか
なんだかな
712◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:19:04.340 タバコとか吸ってるから
脳梗塞になる
脳梗塞になる
713名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:19:54.940714名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:20:07.010715名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:20:07.220716◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:20:35.930717◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:21:38.690 そうだ スルーしてたが
「夫婦揃って 定時上がり」
そんなに たいそげな ことなのか ?
wwwww
「夫婦揃って 定時上がり」
そんなに たいそげな ことなのか ?
wwwww
718◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:22:26.170 あのときの 月謝があれば
まいにち よしのやの ぎゅうどん くえてたのにね
まいにち よしのやの ぎゅうどん くえてたのにね
719◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:22:49.360 あのときの タワマンの 月謝が あれば
720◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:23:43.030 あれです あれです
すんでたの
いいなー
だって
www
すんでたの
いいなー
だって
www
721◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:24:25.620 なんか 小学生のように うらやましがってた
でかい 腹 して
でかい 腹 して
722名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:24:46.360 そうなのか
723◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:24:46.540 あの 腹には 水がたまってるのか ?
724名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:25:03.880 ゲロゲロ
725◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:25:38.060 いかん 書き込みを 控えるはずが
つい
www
つい
www
726名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:25:41.250727名無しさん@明日があるさ
2026/01/05(月) 19:26:50.310728◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:38:55.500 税率 一桁 かともってたら
5% だったかも
5% だったかも
729◆np3BiKB7xfyq
2026/01/05(月) 19:39:19.890 ○かと思ってたら
動画配信サービス みてたら
自称管理職 みたいなのが
リアルに 破綻してて シャレニならなくなったから
これからは
書き込みをへらそう
www
自称管理職 みたいなのが
リアルに 破綻してて シャレニならなくなったから
これからは
書き込みをへらそう
www
732名無しさん@明日があるさ
2026/01/06(火) 09:28:24.920 投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねwww
733名無しさん@明日があるさ
2026/01/06(火) 09:30:40.260 ↑>>698がよっぽど効いたみたいだから再掲www
734名無しさん@明日があるさ
2026/01/06(火) 09:31:39.630 あっ、>>697に嫉妬してんのかwwwwww
735名無しさん@明日があるさ
2026/01/06(火) 09:33:58.760 次の嫉妬投稿は11〜13時の間なんだろw
と書くと投稿出来なくなって15時頃とかなwww
もうさ、豚小屋出社してる万年ヒラがやっすいお賃金を貰ってるのがバレバレなのよ( *´艸`)クスクス
と書くと投稿出来なくなって15時頃とかなwww
もうさ、豚小屋出社してる万年ヒラがやっすいお賃金を貰ってるのがバレバレなのよ( *´艸`)クスクス
746名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 11:18:27.010 豚小屋出社万年ヒラの投稿が予想通りで草
747名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 11:20:16.180 万年ヒラは早朝、帰宅後〜深夜をメインにして昼休み、夕方の隙間時間に投稿w
豚小屋出社確定の拘束時間ありまくりの超絶負け組w
そして独身wwwwww
キモッ
豚小屋出社確定の拘束時間ありまくりの超絶負け組w
そして独身wwwwww
キモッ
753名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:17:58.660 豚小屋出社の負け組ヒラが何か怒ってるぅ〜〜〜???
762名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:29:32.430 万年ヒラ独居老人年収たったの800万円ポッチ(´・_・`)
763名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:30:14.800 13時過ぎるとこのスレ過疎りますw
764名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:31:14.360 と言うと13時過ぎまでレスするけどしばらくすると止まります
なぜなら万年ヒラは豚小屋出社だからwww
なぜなら万年ヒラは豚小屋出社だからwww
769名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:36:18.700 違うだろw
豚小屋出社してる負け組だから13時過ぎると周りに人がいてレス出来ないんだろwww
なに見栄張ってんだよ、カスwww
豚小屋出社してる負け組だから13時過ぎると周りに人がいてレス出来ないんだろwww
なに見栄張ってんだよ、カスwww
771名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:37:37.690 いや、50過ぎて800万なんて典型的な窓際万年ヒラだからw
俺はその1.5倍以上貰って9-17のリモートワークwww
俺はその1.5倍以上貰って9-17のリモートワークwww
774名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:39:03.390 1400万で今年は1600万になりそうw
社会保険は回収出来るし住宅ローンは大家に養分にならなかった金www
社会保険は回収出来るし住宅ローンは大家に養分にならなかった金www
777名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:41:06.520 自宅内での計画的な運動と嫁と休み合わせての頻繁な外出で運動しまくりなんだなぁw
この時期の通勤は寒くて低体温症で死亡だねwww
この時期の通勤は寒くて低体温症で死亡だねwww
779名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:42:34.550 ちなみに首都圏物件の不動産収入で地方都市の新築戸建のローンを払ってるから金が貯まる貯まる
今は1番教育費がかかる時期なのにwww
今は1番教育費がかかる時期なのにwww
781名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:43:29.600 じゃあ運動出来てないからwww
豚小屋出社負け組独居老人がなに見栄張ってんだよwww
豚小屋出社負け組独居老人がなに見栄張ってんだよwww
782名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:43:54.740 支離滅裂な独居老人www
783名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:48:43.060 休憩時間はもう終わりか?、豚小屋出社の独居老人www
784名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 12:56:43.680 あーあ、俺はフルリモート高年収で相手出来るのに豚小屋出社の独居老人弱男はレス出来ない
もうさ、これが圧倒的な現実を物語ってるよねw
もう去っちゃいうけどいいのか?うん???
この負け犬独居老人がっ!wwwwww
もうさ、これが圧倒的な現実を物語ってるよねw
もう去っちゃいうけどいいのか?うん???
この負け犬独居老人がっ!wwwwww
785名無しさん@明日があるさ
2026/01/07(水) 13:03:51.510 はい、勝負あり!一本それまでっ!!!
万年ヒラ粗チンポンコツ無能低年収独身の負け犬はこれでもう現実が分かっただろ、さっさと諦めろ
あと俺はもうスレ見ないから後は狂った様にポエムしてろ
酷いテメーの脳みそがもっと壊れていくからwww
ヒャッヒャッヒャッwwwwww
じゃーなっ、負け組!👋
万年ヒラ粗チンポンコツ無能低年収独身の負け犬はこれでもう現実が分かっただろ、さっさと諦めろ
あと俺はもうスレ見ないから後は狂った様にポエムしてろ
酷いテメーの脳みそがもっと壊れていくからwww
ヒャッヒャッヒャッwwwwww
じゃーなっ、負け組!👋
791◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 05:53:18.660 自称管理職に対する キラーワード
負動産 (マケドウサン)
www
負動産 (マケドウサン)
www
792◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 05:54:35.710 これを聞くと
しょんぼりする 自称管理職
しょんぼりする 自称管理職
793◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 05:55:38.810 一本 って 剣道でもやってんのか
人生勝てないからって
そういうところで 勝つしかないのか
www
人生勝てないからって
そういうところで 勝つしかないのか
www
794◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:07:29.230 エフエックスも 勝てる 手段か
www
www
795◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:08:04.220 人生負けてるから
勝てることがある 剣道とか エフエックスに 走るのか
www
勝てることがある 剣道とか エフエックスに 走るのか
www
796◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:08:52.350 植田総裁 もっと 利上げ しちゃってください
wwwww
wwwww
797◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:10:51.060 マイカー 通勤してたら
途中
ソーラーパネルが 敷き詰められてる 土地があったなぁ
途中
ソーラーパネルが 敷き詰められてる 土地があったなぁ
798◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:11:32.290 猫のひたいしか 手に入れられない
足立区では ソーラーパネルで 収益
というわけには行かないか
足立区では ソーラーパネルで 収益
というわけには行かないか
799◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:12:50.610 さんざん 低金利で 住宅ローンくませておいて
いまさら 利上げとか
ポンジスキーム みたいな やり方だな
wwwww
いまさら 利上げとか
ポンジスキーム みたいな やり方だな
wwwww
800◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:13:57.110 800
801◆np3BiKB7xfyq
2026/01/09(金) 06:14:38.490 もうかるもうかる
と 資金をあつめて
ピークになったところで
ドロン
wwwww
と 資金をあつめて
ピークになったところで
ドロン
wwwww
814◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:07:37.440 不動産系 動画を見てたら
年収の 9〜10倍 のローンを組むのか
www
年収の 9〜10倍 のローンを組むのか
www
815◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:09:02.990 あー 世帯年収の 25% がローンに消えるのか
www
www
816◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:10:20.930 まー
不動産屋 にしたら
高い買い物を させれば
目標管理
になるからな
www
不動産屋 にしたら
高い買い物を させれば
目標管理
になるからな
www
817◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:12:56.090 じゅーたくろーん
のことを考えながら
不動産系どうがをみてると
ゲンナリするな
wwwww
のことを考えながら
不動産系どうがをみてると
ゲンナリするな
wwwww
818◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:13:36.000 晴れの日に 傘をさす
みたいな
www
みたいな
www
819◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:14:18.760 AI による概要
「晴れの日傘す」には、銀行が好景気時に融資を勧め、不況時に融資を引き上げる金融機関の姿勢を揶揄する「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」という格言や、晴雨兼用傘を使って日差しや突然の雨に対応するという実用的な意味があります。また、好景気(晴れ)のうちに資金(傘)を借りておくべきという教訓や、「雨晴れて笠を忘る(苦労が去ると恩義を忘れる)」という別の格言も関連します。
主な意味
金融業界の格言:
「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」: 業績が良い(晴れ)時に金融機関は積極的に融資(傘)を勧めるが、経営が悪化して困窮(雨)すると、追加融資を渋ったり、回収しようとしたりする銀行の姿勢を批判する言葉です。
教訓: 儲かっている時(晴れ)こそ、将来への投資や信頼関係構築のために資金調達(傘を借りる)をすべきだ、という教訓が含まれます。
「晴れの日傘す」には、銀行が好景気時に融資を勧め、不況時に融資を引き上げる金融機関の姿勢を揶揄する「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」という格言や、晴雨兼用傘を使って日差しや突然の雨に対応するという実用的な意味があります。また、好景気(晴れ)のうちに資金(傘)を借りておくべきという教訓や、「雨晴れて笠を忘る(苦労が去ると恩義を忘れる)」という別の格言も関連します。
主な意味
金融業界の格言:
「晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」: 業績が良い(晴れ)時に金融機関は積極的に融資(傘)を勧めるが、経営が悪化して困窮(雨)すると、追加融資を渋ったり、回収しようとしたりする銀行の姿勢を批判する言葉です。
教訓: 儲かっている時(晴れ)こそ、将来への投資や信頼関係構築のために資金調達(傘を借りる)をすべきだ、という教訓が含まれます。
820◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:15:21.050 >>818
○傘を貸す
○傘を貸す
821◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:16:07.910 賃貸でいいのに
ローンを組ませる
www
ローンを組ませる
www
822◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:16:31.750 まー 目標管理だから しゃーない
www
www
823◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:17:40.890 じぶんたちがしてきた
インチキ な目標管理の
報いを ウケる
ウケる wwwww
インチキ な目標管理の
報いを ウケる
ウケる wwwww
824◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:18:48.500 ノルマ達成
てへっ ぺろっ
wwwww
てへっ ぺろっ
wwwww
825◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:19:33.790 インチキ な 目標管理 を してるやつほど
住宅ローンに走る
www
住宅ローンに走る
www
826◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:20:20.470 2024年 までは マイナス金利だったのか
戦慄するな
www
戦慄するな
www
827◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:22:42.040 銀行マン が 自ら ローンを組むときは 年収にかかわらず 7万円 ぐらいだそうな
www
www
828◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:23:38.840 100戦 練磨の 銀行員でも 7万円かー
829◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:24:25.480 持ち家は 資産になる
w
w
830◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:24:55.370 銀行マンって 年収 たかくね?
831◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:26:15.430 年収のある 嫁 がかかわると
またやっかいだろな
またやっかいだろな
832◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:26:35.520 いっちゃいましょうよ
みたいになるんかな
みたいになるんかな
833◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:27:32.760 じゅーたく ろーん
みたいになったら やめられなくね
みたいになったら やめられなくね
834◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:28:05.180 転勤 いわれても
さからえない
さからえない
835◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:29:12.790 今月も じゅーたくろーん 10万円
来月も さらいげつも
www
来月も さらいげつも
www
836◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:30:17.870 としがあけると 転勤が かたまるんだよなぁ
いちばん ゆううつなとき
www
いちばん ゆううつなとき
www
837◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:31:15.950 税金で けずられて 社会保険で けずられて
そのうえで 住宅ローン
ろーん www
そのうえで 住宅ローン
ろーん www
838◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:31:51.140 まだ 転勤 が のしかかるのか
どれいじゃね
どれいじゃね
839◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:33:25.650 あれだ 聖書にある 出エジプト記
でもないと 救われないな
www
でもないと 救われないな
www
840◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:33:48.880 モーセの 海割り
すぺくたくる
すぺくたくる
841◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:34:54.630 エジプトで 転勤ばっかりさせられる 奴隷
の解放劇
ソクソダス
の解放劇
ソクソダス
842◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:35:51.490 インチキ な 目標管理 を してるやつほど
住宅ローンに走る
www
住宅ローンに走る
www
843◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:36:28.190 例外なく
じゅーたくろーんに
走ってる
じゅーたくろーんに
走ってる
844◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:36:47.990 賃貸で いい
なんてやつは ますいない
なんてやつは ますいない
845◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:38:41.250 まいつき 10まんえん
てんびき
てんびき
846◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:47:56.730 タワマンの窓から ありたちを 見下ろす
みたいな うったうたってた
みたいな うったうたってた
847◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 08:50:36.410 合コンで釣った 年収1000万の男
愛車は ベンツ・ゲレンデ
この人となら 贅沢な暮らしができる
〜
タワマンの窓から 蟻のような庶民と 見下ろす
www
愛車は ベンツ・ゲレンデ
この人となら 贅沢な暮らしができる
〜
タワマンの窓から 蟻のような庶民と 見下ろす
www
850◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 16:43:02.920 住宅ローンの 低金利を 維持し続けるのは 難しくなってきたらしい
終身雇用 を 維持するのが 難しくなってきたみたいに
w
終身雇用 を 維持するのが 難しくなってきたみたいに
w
851◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 16:43:31.160 どっちも
こまるやんけ
ワレー
みたいな
www
こまるやんけ
ワレー
みたいな
www
852◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 16:44:34.030 いままでが
楽すぎたんだ
www
楽すぎたんだ
www
853◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 16:58:29.780 アメリカでは 借金してでも
バカンスに 行く らしい
www
日本では
借金してでも
家を建てたい らしい
wwwww
バカンスに 行く らしい
www
日本では
借金してでも
家を建てたい らしい
wwwww
854◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:01:37.800 バカンスに行くのは
人生を たのしまないと 意味がないらしい
人生を たのしまないと 意味がないらしい
855◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:02:11.560 なぁるほど
だから
家を 手に入れたいのか
ワロタ
だから
家を 手に入れたいのか
ワロタ
856◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:04:28.090 生きる意味を 考えたら
住宅ローンに いきつくわけか
住宅ローンに いきつくわけか
857◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:04:58.170 一種の 宗教や 哲学みたいなもんか
858◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:05:18.410 こみあげてくる
w
w
859◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:06:07.540 あんぱんまんの うたみたいだな
大家の養分に なるのは
そーんなのは いやだ
wwwww
大家の養分に なるのは
そーんなのは いやだ
wwwww
860◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:07:48.480 天智天皇の 短歌にある
秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ
かりほ
というのは
この世は あの世から 仮の住まい
ということらしい
秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ
かりほ
というのは
この世は あの世から 仮の住まい
ということらしい
861◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:13:30.070 受託ローンに はしるときは
なんか とりつかれてように
だれもが 自分の都合のいいように 解釈する
なんか とりつかれてように
だれもが 自分の都合のいいように 解釈する
862◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 17:14:33.250 心地よい言葉
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
賃貸と変わらないおかねで 家が持てる
wwwww
賃貸は 大家の養分
持ち家は 資産になる
賃貸と変わらないおかねで 家が持てる
wwwww
863◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:19:53.340 江戸の 男は 早死にしてた らしい
仕事してんだ あぶらっこいもの からいもの がいい
といって 外食しまくってた という
wwwww
仕事してんだ あぶらっこいもの からいもの がいい
といって 外食しまくってた という
wwwww
864◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:20:30.500 立ち食い そばやで かきこんでー
みたいな
みたいな
865◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:21:12.590 ねんしゅう 1500万 とか
体が おかしくなってそうだよな
ワロタ
体が おかしくなってそうだよな
ワロタ
866◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:21:52.060 そういうやつら が
フルレバローンで かつかつ でいきてるから
医療なんかに てがまわらない
フルレバローンで かつかつ でいきてるから
医療なんかに てがまわらない
867◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:22:47.400 おれみたいに
社会保険以上 医療費を つかってる
安月給は 幸せだ
www
社会保険以上 医療費を つかってる
安月給は 幸せだ
www
868◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:24:19.470 あおりたいせい が ないところをみると
けっかんがつまって
血圧タカそうだな
けっかんがつまって
血圧タカそうだな
869◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 21:24:43.040 けつえき どろどろ
ワロタ
ワロタ
870◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 22:56:55.960 江戸の 男は 早死にしてた らしい
仕事してんだ あぶらっこいもの からいもの がいい
といって 外食しまくってた という
wwwww
仕事してんだ あぶらっこいもの からいもの がいい
といって 外食しまくってた という
wwwww
871◆np3BiKB7xfyq
2026/01/11(日) 22:57:46.590 江戸で はたらく 自称管理職
アメリカ人の
動画をみてると
借金を返すためにいきるなんて
いーやだ
とアンパンマンみたいに言う人が多い
www
動画をみてると
借金を返すためにいきるなんて
いーやだ
とアンパンマンみたいに言う人が多い
www
895◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:26:51.600 まー
くだらない企業で
のこのこ 管理職レベルに出世するやつに
まちうける 破滅
というのは
レールがひかれてるわけだ
くだらない企業で
のこのこ 管理職レベルに出世するやつに
まちうける 破滅
というのは
レールがひかれてるわけだ
896◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:29:08.770 今日は やすみなので
youtube みてたら
おいおい いまさら 「住宅ローンは はたんする」
とかいってあげるなよ
というのが たくさんあった
wwwww
youtube みてたら
おいおい いまさら 「住宅ローンは はたんする」
とかいってあげるなよ
というのが たくさんあった
wwwww
897◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:30:02.900 いままで ひっかかってた ひとたち
ご愁傷さまです
みたいな
www
ご愁傷さまです
みたいな
www
898◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:31:50.170 えふえっくすでいうなら
ろんぐのポジション持って
逆行して
これどうしたらええんや
みたいなのが
フルレバローン の 自称管理職
www
ろんぐのポジション持って
逆行して
これどうしたらええんや
みたいなのが
フルレバローン の 自称管理職
www
899◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:32:21.180 表現が 的確すぎて
わらえるよな
wwwww
わらえるよな
wwwww
900◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:32:44.710 そんきりするしかなくね
901◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:33:36.730 いま そんきりしないと
もっと そんを ふくらませるぞ
そしたら ロスカットだな
もっと そんを ふくらませるぞ
そしたら ロスカットだな
902◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:36:17.460 海外 ハイレバのような わけには いかないぞ
903◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:39:48.280 781 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:43:29.60 0
じゃあ運動出来てないからwww
豚小屋出社負け組独居老人がなに見栄張ってんだよwww
782 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:43:54.74 0
支離滅裂な独居老人www
783 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:48:43.06 0
休憩時間はもう終わりか?、豚小屋出社の独居老人www
784 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:56:43.68 0
あーあ、俺はフルリモート高年収で相手出来るのに豚小屋出社の独居老人弱男はレス出来ない
もうさ、これが圧倒的な現実を物語ってるよねw
もう去っちゃいうけどいいのか?うん???
この負け犬独居老人がっ!wwwwww
785 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 13:03:51.51 0
はい、勝負あり!一本それまでっ!!!
万年ヒラ粗チンポンコツ無能低年収独身の負け犬はこれでもう現実が分かっただろ、さっさと諦めろ
あと俺はもうスレ見ないから後は狂った様にポエムしてろ
酷いテメーの脳みそがもっと壊れていくからwww
ヒャッヒャッヒャッwwwwww
じゃーなっ、負け組!👋
じゃあ運動出来てないからwww
豚小屋出社負け組独居老人がなに見栄張ってんだよwww
782 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:43:54.74 0
支離滅裂な独居老人www
783 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:48:43.06 0
休憩時間はもう終わりか?、豚小屋出社の独居老人www
784 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:56:43.68 0
あーあ、俺はフルリモート高年収で相手出来るのに豚小屋出社の独居老人弱男はレス出来ない
もうさ、これが圧倒的な現実を物語ってるよねw
もう去っちゃいうけどいいのか?うん???
この負け犬独居老人がっ!wwwwww
785 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 13:03:51.51 0
はい、勝負あり!一本それまでっ!!!
万年ヒラ粗チンポンコツ無能低年収独身の負け犬はこれでもう現実が分かっただろ、さっさと諦めろ
あと俺はもうスレ見ないから後は狂った様にポエムしてろ
酷いテメーの脳みそがもっと壊れていくからwww
ヒャッヒャッヒャッwwwwww
じゃーなっ、負け組!👋
904◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:43:16.740 694 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 10:50:44.83 0
地位、高年収による社内外へのマウントおよび将来の高年金、高配当、不動産収入を背にまったりノーリスク超絶ハイリターンの投機をするこの圧倒的な優越感
696 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 12:50:31.72 0
万年ヒラ独身粗チンの負け犬爺は今日も誰でも出来るひっくい年収の仕事してんのか?w
697 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 12:55:11.48 0
月末に源泉徴収票が発行か
なになに、2025年度の支払金額は13,987,5XX円と
負け犬爺はいくらだ?
この額が世間からのテメーの評価、実力だぞ?www
698 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 13:55:41.08 0
投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねw
地位、高年収による社内外へのマウントおよび将来の高年金、高配当、不動産収入を背にまったりノーリスク超絶ハイリターンの投機をするこの圧倒的な優越感
696 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 12:50:31.72 0
万年ヒラ独身粗チンの負け犬爺は今日も誰でも出来るひっくい年収の仕事してんのか?w
697 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 12:55:11.48 0
月末に源泉徴収票が発行か
なになに、2025年度の支払金額は13,987,5XX円と
負け犬爺はいくらだ?
この額が世間からのテメーの評価、実力だぞ?www
698 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/05(月) 13:55:41.08 0
投稿時間を見てると万年ヒラが豚小屋出社してひっくいお賃金を貰ってるのがモロバレだねw
905◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:44:03.770 769 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:36:18.70 0
違うだろw
豚小屋出社してる負け組だから13時過ぎると周りに人がいてレス出来ないんだろwww
なに見栄張ってんだよ、カスwww
771 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:37:37.69 0
いや、50過ぎて800万なんて典型的な窓際万年ヒラだからw
俺はその1.5倍以上貰って9-17のリモートワークwww
774 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:39:03.39 0
1400万で今年は1600万になりそうw
社会保険は回収出来るし住宅ローンは大家に養分にならなかった金www
777 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:41:06.52 0
自宅内での計画的な運動と嫁と休み合わせての頻繁な外出で運動しまくりなんだなぁw
この時期の通勤は寒くて低体温症で死亡だねwww
779 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:42:34.55 0
ちなみに首都圏物件の不動産収入で地方都市の新築戸建のローンを払ってるから金が貯まる貯まる
今は1番教育費がかかる時期なのにwww
違うだろw
豚小屋出社してる負け組だから13時過ぎると周りに人がいてレス出来ないんだろwww
なに見栄張ってんだよ、カスwww
771 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:37:37.69 0
いや、50過ぎて800万なんて典型的な窓際万年ヒラだからw
俺はその1.5倍以上貰って9-17のリモートワークwww
774 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:39:03.39 0
1400万で今年は1600万になりそうw
社会保険は回収出来るし住宅ローンは大家に養分にならなかった金www
777 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:41:06.52 0
自宅内での計画的な運動と嫁と休み合わせての頻繁な外出で運動しまくりなんだなぁw
この時期の通勤は寒くて低体温症で死亡だねwww
779 名前:名無しさん@明日があるさ[] 投稿日:2026/01/07(水) 12:42:34.55 0
ちなみに首都圏物件の不動産収入で地方都市の新築戸建のローンを払ってるから金が貯まる貯まる
今は1番教育費がかかる時期なのにwww
906◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:46:52.490 >ノーリスク超絶ハイリターンの投機
って
海外 はいれば エフエックスのことか
www
って
海外 はいれば エフエックスのことか
www
907◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:47:32.190 商材に 50万 ぶっこいて
得た最大の 情報が
これなのかも
wwwww
得た最大の 情報が
これなのかも
wwwww
908◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:48:49.070 投機
ってじぶんから はくじょうするなよ
www
ってじぶんから はくじょうするなよ
www
909◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:49:40.210 100万通貨で 1円動けば
100万円なのさっ
みたいな
100万円なのさっ
みたいな
910◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:50:20.800 商材は インチキが多いって言うけど
ほんとうだな
www
ほんとうだな
www
911◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:51:09.160 エクシア は 月利3%
みんなで大家さん は年利7%
いろいろ あるんだな
みんなで大家さん は年利7%
いろいろ あるんだな
912◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:52:52.930 固定金利見たら だいたいの 銀行の読みが わかるよな
今大体2%だろ
10年で 損しない金利 が2%ってことは
その 3/4 ぐらいまではいきそうかも
今大体2%だろ
10年で 損しない金利 が2%ってことは
その 3/4 ぐらいまではいきそうかも
913◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:53:39.640 1.5% か
低金利の 0.4%のころから 4倍じゃね
低金利の 0.4%のころから 4倍じゃね
914◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:54:11.190 こわや こわや
915◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 17:54:56.120916◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:51:53.260 800万ももらってるとか
かいかぶりすぎだな
ワロタ
かいかぶりすぎだな
ワロタ
917◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:53:58.920 >じゃーなっ、負け組!👋
ほくそえんでしまうがな
ほくそえんでしまうがな
918◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:55:49.370 ダラリーマン にて 800万いかだと
負け組 なのか
『にて』
www
負け組 なのか
『にて』
www
919◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:56:48.580 こじんまりとした 集団のなかで
かってるからといって
人生 勝ち組
という あたまおはなばたけ なのは いかがなものか
かってるからといって
人生 勝ち組
という あたまおはなばたけ なのは いかがなものか
920◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:57:28.950 >>918
○サラリーマン にて
○サラリーマン にて
921◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:58:25.140 江戸の おとこは
まいにち はたらいて
あぶらっこいもの からいもの
を 外食してて 短命だったそうな
まいにち はたらいて
あぶらっこいもの からいもの
を 外食してて 短命だったそうな
922◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:58:56.350 こちとら はたらいてるんだからな
って はらいっぱい くうそうな
って はらいっぱい くうそうな
923◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 20:59:43.000 つうきんが しんどいから 23区内に いえをたてたのか
924◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 21:00:24.120 なんか だまされてないか
それ
それ
925◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 21:02:19.560 アメリカや ニューヨークで
生活が大変だ
というどうがを
さいきんよくみるんだけど
23区内で すんでる
のとおなじくらい ばかだな
生活が大変だ
というどうがを
さいきんよくみるんだけど
23区内で すんでる
のとおなじくらい ばかだな
926◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 21:03:44.720 さいきん どこも
きゅうりょうがあがってるみたいだけど
物価指数が それほど インパクトがないから
微増に とどまっている
という
www
きゅうりょうがあがってるみたいだけど
物価指数が それほど インパクトがないから
微増に とどまっている
という
www
927◆np3BiKB7xfyq
2026/01/12(月) 21:04:48.790 3ぱーせんとぐらい ぶっかがあがってるから
給料も 3ぱーせんとぐらいでよくね
みたいな
給料も 3ぱーせんとぐらいでよくね
みたいな
復活予定のテンプレ
出世しないと定年までいられるが、管理職になるとリストラ候補
出世しなくても基本給は年齢×一万円、ボーナス6か月以上貰える
出世しなければ転勤拒否できるが、管理職になると転勤拒否できない
大企業だと組合員は異動、転勤、出向、転籍は本人の同意が必要
出世しない奴は勝ち組、出世して管理職になった奴は負け組
出世しないと定年までいられるが、管理職になるとリストラ候補
出世しなくても基本給は年齢×一万円、ボーナス6か月以上貰える
出世しなければ転勤拒否できるが、管理職になると転勤拒否できない
大企業だと組合員は異動、転勤、出向、転籍は本人の同意が必要
出世しない奴は勝ち組、出世して管理職になった奴は負け組
979◆np3BiKB7xfyq
2026/01/16(金) 19:56:12.780 最初はゆっくり返済 (0.4%)
あとで
ガッツリ利払い (0.9%)
まるで
ゆとりローンやんけ
www
あとで
ガッツリ利払い (0.9%)
まるで
ゆとりローンやんけ
www
993名無しさん@明日があるさ
2026/01/18(日) 23:27:30.550 お前らとオナラ野郎の何が違う?
同じじゃねえか!
同じじゃねえか!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 22時間 22分 8秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 22時間 22分 8秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【株 高市 場】ミンスキーモーメントとは、NISA靴磨き乞食「何で株やらんの?」と頻りにゆってくるようになること [757644362]