こういう組み合わせで使っている人いますか?
とりあえず情報源として
Mac OS X-PHP on Mac OS X
http://developer.apple.com/internet/macosx/php.html
Building Apache 1.3.22 and PHP 4.0 for Mac OS...
http://www.stepwise.com/Articles/Workbench/2001-10-11.01.html
http://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
http://www.entropy.ch/software/macosx/php/
などから。
Mac OS X + PHP + MySQL
11
01/10/21 18:14ID:???01/10/21 23:32ID:???
(´-`).。oO(このスレの主旨は・・・?)
01/10/22 06:46ID:???
>1 この環境だと,3人もいないと思われ。
41
01/10/22 10:30ID:HHlxSNlN いませんかね。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
01/10/22 10:43ID:???
便利だろうが何だろうが
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
62
01/10/22 13:31ID:??? でも新Mac板でPHPて単語はちょくちょく見かけますよ。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
01/10/22 15:10ID:???
01/10/22 17:35ID:???
でもはPHPのスーパークラスなの、コボラー逝ってよし!!
01/10/23 14:51ID:???
mi に Python モードが追加されてるのを初めて知りました
12名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/25 03:13ID:V2hsWn9j 漏れは、Mac OS X + Tomcat + MySQL の構成で使っているが、何か?
01/10/25 08:47ID:???
なんでもねぇYO!
14名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/26 01:33ID:zZ6LQI63 オレもOSX+PHPでやろうとしてるよ。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
01/10/26 08:53ID:???
・AirH"だからネットでも調べられない
どういう理屈だ?
どういう理屈だ?
01/10/26 17:36ID:???
OSXでAirH"使えないからね。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
01/10/26 19:54ID:???
↑頭悪すぎ。
01/10/27 17:23ID:???
>17
禿同。
禿同。
01/11/03 21:28ID:???
sage
20名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 02:50ID:tQzHR/ij age
01/11/06 09:33ID:???
22名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 07:36ID:l0mzufpm23nobodyさん
02/06/01 03:38ID:??? sage
24nobodyさん
02/07/18 01:08ID:??? おお、こんなスレあったんだ。
ブクマクしますた。
ブクマクしますた。
25nobodyさん
02/08/28 07:15ID:TxdSG710 おまえら MacOSX10.2でMySQLつかえていますか?
26nobodyさん
02/08/28 08:56ID:??? >>25
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
27lucky ◆raGArAss
02/09/05 00:42ID:ciG4eoyj >>26
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
28150
02/09/07 02:13ID:??? MySQLを起動したあとにインストールしなされ。
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
29nobodyさん
02/11/11 08:36ID:??? sage
30nobodyさん
02/11/30 04:30ID:??? miのphpモードファイル
http://semicolon.jp/ussy/archives/
http://semicolon.jp/ussy/archives/
31山崎渉
03/01/15 13:43ID:??? (^^)
32nobodyさん
03/01/31 20:37ID:???34nobodyさん
03/02/27 21:48ID:yhQ8bTDh さっき12inchが届いたのでこのスレをボケメケしますよ
35nobodyさん
03/02/28 01:36ID:??? >>1
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
36nobodyさん
03/02/28 08:09ID:??? こんな過疎化した板でギャンギャン吠えるなよ
37山崎渉
03/03/13 17:10ID:??? (^^)
38nobodyさん
03/04/11 23:13ID:jdUXDQFm 10.2.5上でXOOPS入れてみたのであげてみた
39nobodyさん
03/04/14 13:15ID:xS21FYjX osxでeclipse + web studio使ってる人いませんか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
40nobodyさん
03/04/15 09:02ID:37DzczyX >>39
1) download the newest DBG source
2) extract and go to the DBG folder ( in the terminal)
3) run ./deferphize
4) when that fails (I get a libtool error) cp /usr/local/bin/libtool ./
5) make
6) follow the rest of the normal install instructions
1) download the newest DBG source
2) extract and go to the DBG folder ( in the terminal)
3) run ./deferphize
4) when that fails (I get a libtool error) cp /usr/local/bin/libtool ./
5) make
6) follow the rest of the normal install instructions
41nobodyさん
03/04/15 09:22ID:37DzczyX42山崎渉
03/04/17 12:02ID:??? (^^)
43山崎渉
03/04/20 06:27ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
44nobodyさん
03/04/28 06:53ID:Ub0n1fGR 都合あげ
45山崎渉
03/05/22 02:07ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
46nobodyさん
03/05/23 17:15ID:zeOjoI3a XのPHPってどうやってアップデートするんですか
47_
03/05/23 17:29ID:???48_
03/05/23 20:22ID:???49_
03/05/24 04:49ID:???50nobodyさん
03/05/24 12:08ID:??? 俺もこの環境で始めたところ。取りあえず、カウンター出来ました。
51山崎渉
03/05/28 17:07ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
52nobodyさん
03/06/16 22:41ID:??? すまんが、MySQLのプロセスを切るコマンド教えてくれ。
OS X 10.2.6、MySQLは4.X。
root(MySQLのroot)のパスワード入れ直したいでつ。
kill 'catなんとかかんとか?
OS X 10.2.6、MySQLは4.X。
root(MySQLのroot)のパスワード入れ直したいでつ。
kill 'catなんとかかんとか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 妹がレイプさせられて泣いてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 缶ビール界隈、序列や格付けで全然揉めない
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]