オブジェクト指向もそうだけど、Perlって言語的に正規表現書きやすいから呪文みたいに複雑な正規表現のオンパレードになってて、独自システムの更新引き受けたとき死にそうになった
なんかあの時代って複雑な正規表現を一発で書ける = 素晴らしいコードっていうのがPerl使いの常識だったのかな