探検


LINE Fukuoka株式会社 【ライン福岡 LINE福岡】

1仕様書無しさん
垢版 |
2021/04/17(土) 19:41:53.98
https://i.imgur.com/sN7bEec.png
2仕様書無しさん
垢版 |
2021/04/17(土) 19:42:11.17
オフィスきれーー
2021/04/19(月) 01:02:42.06
【高尿酸値・痛風予防の5箇条】

@食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。

Aお酒は適量に
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。

B水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため,1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)

Cストレス解消を
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。

D適度な運動を
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。

痛風の治療・予防のコツ|激痛!痛風を予防する|高尿酸血症・痛風|三和化学研究所
https://www.skk-net.com/health/illness/01/index04.html
2021/04/23(金) 11:41:08.08
LINE本社指示で(最近まで100%韓国NAVER傘下)
韓国の中年オッサン❤が、
日本のJKになりすまし韓流コスメ押しサクラ営業

【速報】 LINE、会社指示で男性社員が女子高生に成りすましサクラ営業していた!日本を見下し 「民度が低い」 文春がリーク ★2 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619131325/

LINE関係者が明かす。
「春は進学する世代がスマホを手にする時期で、〈高校生限定〉に人が集まりやすい。そこで現役女子高生を装った社員がトークルーム(掲示板)を開設し、“サクラ投稿”をしています。他のトークルームでは、社員やスタッフがキラキラ女子や不登校生などを演じています」
 一例をあげれば、美容に関するトークルームで「ニキビに効くコスメはありますか」という質問に対して、中年男性がネットで調べた答えを投稿したこともあったという。
5仕様書無しさん
垢版 |
2021/04/25(日) 13:59:59.08
ここの人事(説明会を担当してた人)ヤバかったな
6仕様書無しさん
垢版 |
2021/04/25(日) 14:00:14.75
なんか履歴書にキレられた
7仕様書無しさん
垢版 |
2021/04/25(日) 21:37:42.88
LINEとか在日朝鮮人の貴重な就職先なんだから
在日朝鮮人諸君は頑張って就職しろ
8仕様書無しさん
垢版 |
2021/04/25(日) 23:54:21.91
大学を休学してたんだけど、何故かそれに対して文句を言われた
2021/04/30(金) 01:12:47.57
契約社員(バイト)とか非正規で使い捨てられるだけだし、正社員になっても給与は平均以下&退職金やボーナスも無いからおすすめはできないね

キャリア採用とかで転職してくれば年収アップの交渉できそうだけどね
2021/05/05(水) 08:44:55.01
GW明けに出勤したくない
でもさ、契約社員や派遣社員は祝日無しで働いててさ
GW連休だった社員より給与が低くてさ
奴隷みたいで可哀想
このご時世だから社員に上げてもらえないだろうし
会社もエグい人の使い方してんなって思う
2021/05/05(水) 23:29:12.70
>>4
このおっさんJKはクビになったん??
このおっさんが表彰されて僻んだヤツが文春にリークして貶めたんだろ?
他にもヤバいことしてそうだけど、内部どろどろすぎやろ
12仕様書無しさん
垢版 |
2021/05/08(土) 10:50:48.67
管理職も含めて離職率が高い やばい
13仕様書無しさん
垢版 |
2021/05/31(月) 22:05:30.90
無能で名ばかりの管理職が多すぎいいいぃぃぃ
有能はもう転職していなくなってるし、後から入社して管理職のイスに座れなかった人のほうが有能
14仕様書無しさん
垢版 |
2021/06/11(金) 00:56:43.58
会社内の無能な仲良しこよし社員どもがダメにしてる
会社が大きくなるとしょうがない
この会社にこれ以上の伸び代は無い
15仕様書無しさん
垢版 |
2021/06/24(木) 23:29:18.78
バカばっか^^
16仕様書無しさん
垢版 |
2021/06/29(火) 21:32:46.51
ココ↓は?

https://twitter.com/rokkotsukasa/status/1374706883424968711
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
17仕様書無しさん
垢版 |
2021/06/30(水) 03:36:05.95
この会社はほとんどエンジニアいないよ
マジでこの会社はIT企業じゃないから
エクセルすらまともに使えないヤツがゴロゴロいるし
AI化されるまでの手動人員というかほぼ事務作業みたいなもん
キャリアも積めないので転職もできないぞ
18仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/13(火) 08:13:54.95
ここの求人票を見ていたのだけれど、雇用形態が正社員なのに雇用期間の定め有りと書いてある
ここの人たちって正社員、契約社員関係書く全員有期雇用契約なの?
19仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/13(火) 11:25:14.96
>>18
無期雇用になるのは在日同胞だとわかってから
当たり前だろ?
チョッパリなんぞ雇用し続けるわけにゆかない
チョッパリは痛めつけて退社させる
当然のことだ
20仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/18(日) 02:22:49.11
社内も頭悪いヤツばっか
ここで変な憶測や誹謗中傷ヘイトを書くヤツも頭悪い
21仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/19(月) 00:37:15.21
LINEっていうぐらいだから
韓国人がやってるんでしょ?
22仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/19(月) 01:20:45.88
評判悪いな・・・
23仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/23(金) 20:05:09.80
ここで働いて良かったって本音言える人おらんやろ
24仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/23(金) 20:07:41.69
建前で良かったと言うだけでぶっちゃげさよならしたい人多い
ここで働いて誇れる(笑)そんなわけないやんwww
25仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/25(日) 20:43:12.87
この会社に派遣で働きに来ている人たちは時間をドブに捨てその派遣を雇っている会社は金をドブに捨てている

このドブをキレイな水に浄化するためにも腐っている無能な社員を入れ替えたら?契約社員を5年経つ前に解雇するような隠れブラック企業だし
26仕様書無しさん
垢版 |
2021/07/26(月) 03:42:21.02
実力主義です!成果を出したら評価します!(でも給与には反映されません!社歴などの序列です!)
このせいで評価されない人は「評価されている人は良い給与もらってるんだろ」と僻んで非協力的になり、評価されている人は「頑張っても同じ」と非協力的になる悪循環
「コロナ不景気だから〜」って言うなら役員報酬をどれだけカットしたか公表してほしい
27仕様書無しさん
垢版 |
2021/08/05(木) 18:33:56.93
契約社員って記載してるけど時給だしバイトじゃん
良く見せようというセコい企業だな
28仕様書無しさん
垢版 |
2021/08/14(土) 10:48:41.25
給与が低くすぎる
まともな月収もくれないのにボーナスも無い
退職金も無い
ムダに人を増やしたから今の経営状況では厳しいので
給与が上がることもない
アフターコロナで転職ラッシュだろうな
LINEという会社はいずれ消える
29仕様書無しさん
垢版 |
2021/08/15(日) 02:38:13.94
みじめ
2021/08/24(火) 06:55:39.66
5年勤務してたけどデメリットが多かったな。
退職ラッシュが酷かったことが特に印象的。
2021/10/20(水) 09:53:21.95
>>6
Googleのクチコミにも同じことが書かれてたような。(今は削除されてる?)
どんなふうにキレられたの?
32仕様書無しさん
垢版 |
2021/11/11(木) 21:31:23.73
人事のトップと話したことあるけど「あ〜なるほどね^^;」と思ったことあったな
どこの会社も人事なんてそんなもんだろうけど
33仕様書無しさん
垢版 |
2021/11/20(土) 19:25:15.23
一時期派遣で働いたことあるけど
マネージャークラスの人が他ベンダーへの陰口言ってて感じ悪かった
あの会社使えね〜とかあいつらスパイだとか
34仕様書無しさん
垢版 |
2021/11/25(木) 18:46:22.95
テレワーク廃止ならますますこの会社で働くメリット無くなるのでまーた退職者続出だろうな
35仕様書無しさん
垢版 |
2021/12/04(土) 03:40:08.29
>>28
> LINEという会社はいずれ消える

LINEは中国にデータ流してるから幹部は大金持ちだよ。
社員は使い捨てに決まってるだろ?
36仕様書無しさん
垢版 |
2021/12/07(火) 02:06:24.86
>>35
中国にデータ流して幹部が金儲けしてるって
頭の悪いデマよく言えるね

社員は使い捨てというのは妥当だけどな
2021/12/07(火) 11:17:42.35
LINE Pay国内5万人の情報漏えい - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411676
38仕様書無しさん
垢版 |
2021/12/08(水) 19:15:33.40
>>33
マネージャークラスは下請け会社より東京の悪口言ってる
福岡が東京の下請けなのにさらに福岡が下請けへ出すから個人情報などの問題が多いし
東京ワンマントップダウンだからサービスもよく死ぬ

この会社いっっっっつも「成長」ばっか言ってて「成熟」せんな
2021/12/11(土) 03:46:38.08
焼酎飲めないから福岡勤務むりだわ
2021/12/12(日) 01:45:51.25
>>38
内製じゃないのかよw
41仕様書無しさん
垢版 |
2021/12/14(火) 05:28:16.18
>>39
バカなコメント
バカ過ぎてお前なんか雇われんから安心しろ
2021/12/14(火) 06:27:00.78
結婚できるほどの給与を社員に出せないクソやべぇ会社だな
個人情報とか扱う大事な仕事なのに派遣とか非正規とかで人を使い捨てのように扱ってるんだろうな
求人見てみ?個人情報で問題あったとこがずっと非正規や派遣で募集してるよ
2021/12/14(火) 08:52:17.19
ここに入社するならまだマシな部署ってありますか?
2022/01/12(水) 19:38:22.76
大量採用、大量離職が続いている時点でお察し
社員の使い捨てが激しい企業に未来なんてない
メディアでは明るい感じ出してるけどあんなん信じるなよ
45仕様書無しさん
垢版 |
2022/01/13(木) 19:14:07.49
東京本社と合わせて本当に残念な会社
ゆるやかに衰退して次世代の波が来たら一瞬で消えて終わり
今は終わりの始まり
2022/01/13(木) 21:10:48.76
知り合いが過剰なタスクに耐えられず、退職代行使っていた。話を聞いたら本当に非道く、社員を人扱いしていないレベル。精神壊したくないならここの会社に関わっちゃダメ
47仕様書無しさん
垢版 |
2022/01/15(土) 19:24:24.80
うちのとこだけかもだけど、無駄に細かいルール多くない!
派遣だけど辞めようかな。割に合わない。
48仕様書無しさん
垢版 |
2022/01/31(月) 02:05:45.53
頭の悪い書き込みが多いな
頭が悪い連中は辞めてどうぞって感じなので
どんどん辞めていただいて大丈夫です
お疲れ様でした
49yukkuri_reimu
垢版 |
2022/01/31(月) 02:10:17.10
それな。無能な働き者は銃殺するしかない。
50仕様書無しさん
垢版 |
2022/01/31(月) 10:08:04.61
クソチョンLINE笑
2022/02/01(火) 16:00:49.57
辞めたい奴は辞めろって、典型的な終わってる企業の考えだな。面白い。
52仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/01(火) 23:23:48.68
クソチョンだもの笑
53yukkuri_reimu
垢版 |
2022/02/02(水) 00:04:29.54
それなw
2022/02/02(水) 02:45:19.97
優秀な人は転職し、ドロ舟に乗っかっている人が過去のブランドにしがみついている。
55仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/21(月) 09:16:05.54
最近どうですか?
56KEMONO_PANTSU ◆sRRjTYeJB.
垢版 |
2022/02/21(月) 13:48:59.33
それな。
57仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/24(木) 19:08:37.23
変わらず人を使い捨てる仕組みでボロボロですね
どこもかしこも穴だらけのバケツに水を急いで入れる作業で忙しい感じです
58仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/25(金) 11:07:39.34
LINEは在日韓国人のもの!
チョッパリは黙れ!
2022/02/25(金) 11:54:54.77
どこにも雇ってもらえない人が行き着く場所
60仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/27(日) 00:45:14.17
うるせー!
日本人が悪い!
LINEは韓国人のものだ!
61仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/28(月) 00:15:02.96
>>59
ほんとそれ
非正規や派遣で働いても会社内で人権無いからな
祝日正月お盆の休み無しで週5日出勤
それで祝日正月休みありの正社員の給与より格段に安い
ちなみに正社員でも平均以下の安い給料

チョッパリとか韓国人が〜とかはエアプ
どこにも雇われないバカから時間とやりがいを搾取するだけ
62仕様書無しさん
垢版 |
2022/02/28(月) 13:50:25.60
LINEは韓国人のものだ
チョッパリはいらない
2022/03/05(土) 05:18:22.86
頑張って役職ついたけど、手当が月3000円で笑えた 本当人権ない会社だよ 辞められて良かった
64仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/07(月) 19:23:09.59
大学サークルのような会社
65仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/07(月) 19:23:54.87
>>63
AMですか?
66仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/10(木) 15:23:31.71
> どこにも雇われないバカから時間とやりがいを搾取するだけ

韓国社会そのものじゃないか(笑)
67仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/10(木) 15:34:59.58
LINEは韓国企業だからね
68仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/11(金) 11:30:17.75
LINEの社員って韓国人しかいないから
年齢の上下関係が厳しくてやってらんない
やはり日本人と働きたい
69仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/11(金) 14:39:40.94
逆に働いててここは良いよってとこはある?
70仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/21(月) 18:25:04.38
韓国韓国とバカのひとつ覚えのようにうっせーわ
社内にそんな韓国人いねーよ

韓国とか関係なくクソな人間が集まってるだけ
むしろ日本韓国中国の悪いとこ詰め合わせセット
2022/03/21(月) 23:31:07.12
タバコ休憩に1日1時間以上、トイレ個室でサボり、仕事がなくネットで遊んでる奴などやりたい放題なのは魅力だよ
72仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/23(水) 00:53:42.04
ここ、おれが立てたスレなんだが地味に伸びてて笑った
73仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/23(水) 18:18:10.57
>>72
在日なの?
Googleの口コミはやらせなの?
在日は結託してやらせするからね笑
74仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/24(木) 20:53:11.64
>>70
その日本人と言ってるのは、
日本国籍を取得した朝鮮民族じゃねーかウソつきのチョンめ!
75仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/25(金) 00:03:17.32
>>74
は?

お前がデマの流布などで訴えられろ
76仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/25(金) 12:04:49.77
デマならいいのだが
デマじゃないから大変なんだろうが
糞食の在日クソ韓国人め!

LINEのサーバーは韓国にあって
データを中国に売ってるじゃないか!
LINEは反日の砦!
皆殺しすべき!
77仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/25(金) 23:20:34.73
会社に対してすげぇイライラする
マネージャー以上のヤツらが無責任すぎる
人事もクソだから相談できねぇし
コンプラ違反でまとめて処分されろ
死ねとは言わんから責任とって社長から順に辞職してくれ
2022/03/26(土) 13:35:05.69
それ5、6年前から言われてるよ 相変わらず成長を掲げてる割に進歩ねぇな
2022/03/28(月) 21:04:53.25
ヤフーはとんだ荷物を抱えてしまったな 統合したメリットないでしょ
80仕様書無しさん
垢版 |
2022/03/29(火) 19:19:42.28
この会社で何を言っても何をやっても無駄あきらめよう
2022/03/30(水) 02:06:52.82
幹部が無駄に意識高い
俺たちは枠にハマらないスタンスとか抜かしてるけど、そもそも枠に外れたからこの会社にいるってことに気づいていない 大学デビューのノリに似ている
2022/04/07(木) 11:02:53.13
新卒は入社しましたか?
2022/04/09(土) 01:33:51.44
キャリアも新卒も長く続かない 理由はお察し
ちなみにキャリア組はほぼ転職している
84仕様書無しさん
垢版 |
2022/04/18(月) 22:47:04.76
潰れろクソ会社
85仕様書無しさん
垢版 |
2022/04/18(月) 23:01:42.33
この会社で働いているけど、死にたくなる瞬間が多すぎてどうしようもない
でも生活もあるし鬱とか言って休むわけにもいかない
薄給でもしょうがない
やりがいなくてもしょうがない
意見を言ったら殺されるから黙るしかない
ただただ言いなりになって心を殺すだけ
会社は恨みを買っていることを自覚しろ
2022/04/25(月) 20:33:45.43
>>81
幹部の人達
Zoomで自分の子供を自慢してくるらしいね
87仕様書無しさん
垢版 |
2022/05/12(木) 00:59:53.69
>>73
なんやキチガイかお前
88仕様書無しさん
垢版 |
2022/05/18(水) 03:03:45.79
LINE Fukuokaで広報や人事してる人たちの個人SNSがひどい
勘違い自己満な投稿ばかりだし、フォロワーも少ないから広報にすらなっていない
IT系の人事界隈でダメなとこばかりを取り入れて煮詰めましたって感じ
2022/05/22(日) 17:08:06.14
反応してるのは、ほぼ身内だしな

利用者が頭打ちだし、駅前一等地のオフィスは売却されると予想
それか大量リストラ
2022/05/26(木) 12:16:50.83
LINEって各所でTwitterやインスタに並ぶSNS扱されてるの引っかかりませんか?
2022/06/02(木) 05:36:33.36
・新規サービスに手を出しすぎて赤字
・満を持してオープンしたFRIENDS STOREは3年持たず閉店
・ピーク時(2014年前後)は若い女性も含み多数入社→労働環境が劣悪すぎて大量離職
・ゆえに10年近く経っても、現在も常に人材募集
・他に行き場がない人は、必死にしがみつく
・契約社員は時給900円前後からスタート
・正社員を希望する人は目を付けられ、多くの仕事を任せられる(残業?なにそれ状態)
・タスクに耐えられず辞めた人の後は、次の社員希望の人が標的以下ループ
・メディアに掲載もなくなってきた そもそも話題のサービスがもうない
・役員が頻繁に入れ替わる
・社内で強い人は、マウントが取れる人
・署長会議は「あいつが部署の悪口言ってました」「あいつが他部署のあいつと街歩いてました」という
 中学生の井戸端会議
・自称意識高い集まりの割に、身内でしか拡散できない
・それでも「俺たちは間違っていない!!」と身内で傷の舐めあい
2022/06/02(木) 05:48:33.47
すみません、貼りつける箇所を間違えました>< スルーでお願いします
2022/06/02(木) 19:04:25.26
自分語りすまん
愚痴や悪口書いて申し訳ない
いい社員も沢山いるし、尊敬している上司もいた。悪い言葉は自分に返ってくるからもう書き込まないことにする。許してくれ。
2022/06/25(土) 10:33:37.99
尼崎でUSBが紛失した問題がありましたが、LINEは大丈夫?
95仕様書無しさん
垢版 |
2022/07/19(火) 18:53:01.13
この会社はダメだ
非正規で若い人たちをやりがい搾取して使い捨てにするダメな企業
福岡市は早く縁を切ったほうがいい
イメージ悪すぎるし、きちんと正規で雇わないから粗悪
いずれ落ちるとこまで落ちる
数年後とかに無敵の人が出て報復されても知らんぞ
96仕様書無しさん
垢版 |
2022/07/21(木) 19:48:20.42
後悔する会社
派遣も大量解雇
平気で人を使い捨て
2022/07/24(日) 23:49:20.33
あまり叩くなよ 侮辱罪で訴えられるぞ
2022/07/25(月) 21:12:55.53
無敵の人が報復かぁ、こいつならされかねないだろうなって人が
5人くらい浮かんだわ まともな人ほど辞めてくからないだろうけどw
99仕様書無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 19:07:23.91
働いてて鬱
100仕様書無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 22:12:24.61
わかんねーだろーなー
101仕様書無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 22:12:51.42
うんこちゃんマシマシ!
うんこちゃんマシマシ!
102仕様書無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 22:13:28.95
ゲロ!ゲロ!ゲロ!吐瀉物!!!
103仕様書無しさん
垢版 |
2022/08/04(木) 22:19:52.23
おとめちゃん東京でコロナもらって復帰したばかりなのに愛犬が死んでかわいそ〜
みんなで広報のおとめちゃんを応援しよう!
2022/08/14(日) 15:27:27.03
最近はどう?オフィス勤務に戻れた?
105仕様書無しさん
垢版 |
2022/08/17(水) 22:12:58.43
給与を上げろ!正しく評価しろ!
成果を出し続ける従業員を潰すアホな管理職を粛清しろ!
そんなんだから経営も下降気味なんだよ!
まともに機能しろ!センター長と役員経営者!
2022/09/28(水) 12:49:47.54
kokoko tntn
1 件のレビュー
3 か月前
ともかく低賃金で雇う、社員以外人権がない。
半年に一回査定が入るがまず給料は上る見込みはない。
上はその環境に甘えてずっと居座っているて
だいたいの人は準社員で頭打ちな現状
(開発はそこそこ待遇は良いがそれ以外は本当に安い、あと上司との○ネで上がってる人も居る)

派遣は人と見ない、便利な道具ぐらいにしか思ってない連中が多い
なにせ募集業務と全く違う業務を平然とやらせてるのが現状だから
新たな業務を覚えたとしても必ず割り振られる訳ではなくアサイン待ちが続いたりする、下手したら唐突にその業務から離れさせられ他の全く関係のない業務に付かされることが多い。
マネージャークラスが全く管理が出来てないのも凄い。

友達だった派遣社員は契約内容の業務とは別の仕事につかされたので、LINEの派遣窓口に問合せたところ「嫌ならやめろ」との回答だったとの事。つまり契約内容を違えてたとしても会社の意にそぐわない場合は解雇である。

LINE側から入社すると基本は契約社員(バイト)から始まるがとてもじゃないが生きていけるような賃金を支払うことはない。準社員になっても時給制。正社員に入って初めて固定給とボーナスが出る。ちなみにキャリアアップは本当に見込めいない。上司に気に入られない限りは絶対に無理。

派遣から直接雇用に関してはほぼない。
3年勤めた場合、運良ければ準社員で雇用される可能性がある。
例え様々な業務や知識を持っていて3年間優秀だったとしても絶対雇用されることはない。これは念頭に入れるべき。

LINE FUKUOKAという綺麗な窓口から始まる地獄のような日々を体感したいのならオススメ。

入社は東京の本社が一番安牌だと思うが果たして…。
107仕様書無しさん
垢版 |
2022/10/09(日) 15:33:01.05
タバコばっかり吸う無能社員
口だけは達者で碌に仕事もしないゴミ共だな
ぎゃーぎゃーうるさいし家で仕事やれやって話だよね
108仕様書無しさん
垢版 |
2022/10/12(水) 05:13:31.54
広報のおとめちゃん転職してるwww
意識だけ高くて役に立たない承認欲求まみれでも他社でぜひ頑張ってくださいねwwww
109仕様書無しさん
垢版 |
2022/10/12(水) 05:40:16.24
高い評価や表彰された有能な人が出世できない会社です
運よくポストが空いた時に上司から気に入られてたら出世します

気に入られてるというだけで出世した能力不足な方が多く
異動や組織改変または出世させた上司が退職した時に
「なんでこいつがアシマネに?」みたいな陰口が室長以上に広がります

本当に困ってるのは室長以上の方々ではありません
そんな能力不足なアシマネを上司に持つ現場の方々が困っています

そして本当に有能で出世できていない方にしわ寄せがきます
本来はマネージャー以上が責任を持って処理すべきです
または有能な方を出世させて責任と一緒に処遇を良くすべきです

有能な方に責任や仕事を押し付けるだけで
「できたら出世もあるかもね」とエサをぶら下げますが
何も与えず飼い殺しをしています

このような飼い殺しで病み退職していきます
気に入られてるというだけで出世した能力不足な人は病んでも、図太く休職で居座ります

どこの会社も似たようなものだと思いますが
質の良い仕事を求めるならこの会社に勤めたらダメですね
2022/10/13(木) 00:32:35.29
言い過ぎな部分もあるけど結構当てはまっていると思う

有能の退職続出が続くから業務が回らない
回らなくても別の人に頼ざるを得ないので、質が落ちる負のスパイラル
当然人件費を上げましょうって話は二の次三の次

上司と仲良くなって「正社員になりたいので頑張ります!」と公言しようものなら、
餌をぶら下げられて業務を押し付けられる→その人が退職したら同じ意思の人に引き継ぐしかない
転職した身として、押し付けられた人の業務量は、ちょっと異常だと思う 

故にスタンスとしては「給与安くてもいいです、今の業務量で十分です」って方が被害は少ない 
上記の理由から、続けられるのは実家暮らしのギリギリ20代くらいまで

会社の悪口はあまりいいたくないが、雇用形態、給料、成果の反映を望むのであれば
大人しく別の会社を探しましょう

それから、ここで個人を叩くのは止めてくれ
111仕様書無しさん
垢版 |
2022/10/24(月) 04:15:17.84
頑張って成果を出して評価されて貢献してもバカみたいだ
5年以上やっても自分のために何も返ってきていない

感謝の言葉を建前だったり人を掌握するために言うだけで
それ以上は何も返さず生かさず殺さず

上の偉い連中は従業員の人生を吸って
吸えなくなったら捨てるだけ

そんな考えの会社と言われて否定したいなら
好きな数値で見える化してね
離職率とか給与額とか登用数とか 隠さずに出してね
112仕様書無しさん
垢版 |
2022/10/31(月) 07:49:45.22
無能を正社員に上げるのはいいけど責任もてよ?
正社員分の給与をもらっておきながら逃げるように休職して
復帰しても契約社員と同じようなぬるい仕事しながらちゃっかり高い給与もらってるやつら
こいつら何なん?邪魔なだけやん辞めろよ
こいつらを正社員やアシマネに上げたマネージャーたちにも責任とらせろよ
113仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/11(金) 12:44:14.24
イーロン・マスクのTwitter改革のようにこの会社も駆逐される時が来るのでしょうか。
2022/11/25(金) 06:59:18.24
統合は話題になったけど、なんっにも話題でないね いいことだといいけど
115仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 22:04:29.43
よくねーよ!全員死ね!!
116仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 22:56:00.21
ばーかバーカばーかwwwwwwwww
117仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/26(土) 14:41:48.12
はっきり言って福岡は人を使い捨てる企業です!
貢献や能力など関係ありません!
入社希望の人にはおすすめできません!
在職の方はほどほどにして副業やWワークをおすすめします!
この会社に奉仕しても先はまったく無い!
2022/11/26(土) 14:47:59.85
福岡が福岡県でもまったく違和感ないな
119仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/26(土) 14:59:21.32
>118
福岡県自体の最低賃金や平均給与はかなり低いですからね
これで第四の都市とか言ってるのはバカみたいですよね
「福岡は物価が安いから」とか言うけど、昨今の物価上昇などを考えると福岡の価値は相対的に落ちてますw
120仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/26(土) 15:20:40.40
偉い人が大事な時に休む会社や!全員無責任にいこうぜ!w
2022/11/26(土) 15:27:00.92
みんなで休めば大事な時はなくなる!
122仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/26(土) 15:30:19.52
うるせー死ね!
会社ムカつく!!
123仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/26(土) 16:14:01.15
ここはLINE Fukuokaや
東京のLINEと別会社
勘違いしてLINE本社のこと書くなや
福岡はただの下請けの奴隷企業や
124仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 04:01:04.57
不正を内部通報したら窓際になった
「報復行為をしてはいけない」というルールだけど
裏で確実に報復されます
降格とかわかりやすいものはせず社内で殺されます

もうどんな成果をあげても昇進できません
この会社を信用したらダメです

どんなに設備が良くても中の人たちが腐ってるので終わりです
福岡のお偉い人たちは保身しかありません
下はすぐ切ります
125仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 05:37:46.30
くそ
126仕様書無しさん
垢版 |
2022/11/27(日) 08:38:22.90
新卒第一号がもう転職してるという事実だけでもうお察しよ
人を見る目も無いし育てることもできない
上から下まで無能な集団でLINEの利益を無駄に貪るだけ
2022/11/27(日) 13:28:48.73
>>124
身につまされる話だな
2022/11/27(日) 23:37:57.58
なんでこんなに叩かれているの
過去に、福岡で働きたい企業1位になったのに
2022/11/30(水) 22:43:34.84
>>124
鉄砲玉を操ってやらせなきゃな
130仕様書無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 12:42:23.12
LINE SMART CITYの中の人たち|LINE Fukuoka株式会社
@SmartCity_LFK

LINE Fukuoka本日で9周年を迎えました🎊✨
テーマは「Enjoy the Challenges」
自身の挑戦は勿論、周りの人の挑戦を応援しよう!というものです。挑戦には成長痛がつきものですがチームで全力で応援してくれます!中の人だいぶ大人なのに嬉しくて泣いちゃいます!
挑戦からWOWを☺9周年もお願します🙇
2022/12/04(日) 21:02:45.03
ギャグセンスは中々高いやん
2022/12/04(日) 23:14:17.10
ワタミに通じるものがある
2022/12/05(月) 07:29:02.44
成長痛が挑戦につきもの??ひでぇいい様だな
134仕様書無しさん
垢版 |
2022/12/13(火) 19:10:39.32
会社の成長は人材のおかげであり大事にしてます!
みたいなこと言うけど、各個人の成長とかキャリアプランを蔑ろにしたり軽視してるよね

挑戦して成果あげても昇進などのキャリアに繋げないという実状を成長痛と言いたいのかな?
社内表彰制度あっても人事評価とは関係ないから昇進の判断基準にはならないとさ(なんじゃそりゃ)

成長した利益は経営陣がおいしくいただいて、挑戦した人には達成感と成長痛をプレゼントw
135仕様書無しさん
垢版 |
2022/12/16(金) 12:43:20.04
ここで働いてる管理者共全員頭沸いてんな
136仕様書無しさん
垢版 |
2022/12/18(日) 20:10:13.14
LINE SMART CITYの中の人たち|LINE Fukuoka株式会社
@SmartCity_LFK

語彙を増やす📕

業務を通して、日々新しい言葉に出会います。
昨日のリリースに関連していえば

『オンデマンド』

大学の講義もオンデマンドでたくさん行われましたが「いつでもどこでも」くらいの認識でした😢
正しくは「ユーザーからの要求に応じて」という意味だそうです📝

#インターンシップ

午後6:02 · 2022年12月16日
137仕様書無しさん
垢版 |
2022/12/22(木) 03:17:20.03
この会社にチャレンジも応援もクソもない
どうにか実務を効率よく回して頑張って空けた時間で新しいチャレンジしようとしても周りが出る杭を打つように「余計なことするな」と足を引っ張る
管理職も数が多い出る杭を打つ人たちの味方だから「周りと足並みを揃えられない部分を直せ」と評価を下げてくる
チャレンジ成功して成果を出しても「でも周りで批判あったから」と認めない
とにもかくにも管理職がクソ
会社がチャレンジを推奨しても管理職で台無しにしている
無能な管理職を増産した会社の責任
会社が立て直そうとして何かやっても成果が出ないのはそのせい
取り返しがきかない組織にした会社の自業自得
それを下に押し付けるな
無能な管理職ともどもで何とかしろ
無能な管理職とやる気なくて足を引っ張るだけの従業員をクビにしろ
そして上は責任をとれ
2022/12/26(月) 13:31:02.31
身内の恨みひっでぇな 良い所も挙げようよホラ、オフィスが綺麗とか
139仕様書無しさん
垢版 |
2023/02/16(木) 22:24:03.40
会社の偉い人たちは従業員のことなんて考えてないよ

とくに従業員の大半を占める非正規と派遣はいつでも捨てられる道具としか見てないね

そうしないと会社が成り立たないという正論だろうけど悲しいね
140仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/09(木) 02:19:27.27
経営状況やばいね
合併までに非正規は大量解雇したりでお偉い人たちは保身に走るでしょうね
そして無能なマネージャーたちが残って新卒など若手は転職していなくなると……
地獄のはじまりですね
2023/03/09(木) 18:58:02.73
大量解雇したって本当なの?
142仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/09(木) 22:54:33.24
まだしてないのでは?
これからするんじゃね?って話でしょ

サービス終了が多いから派遣を切ってるとこあるかもしれんけど
2023/03/10(金) 18:06:25.91
経営情報やばいってどこ情報?
2023/03/10(金) 18:07:30.80
間違えた、経営状況
145仕様書無しさん
垢版 |
2023/03/26(日) 16:34:57.83
求人減ってるよね?
2023/04/03(月) 23:20:56.14
LINEブログとLINEライブがサービス終了 当然求人も減るだろうね
147仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/04(火) 18:15:00.62
livedoor関係も無くなったので仕事かなり減ってるみたいね

とかげのしっぽ切り待ったなしでしょうね

経営状況とか一般公開されてるんだから自分で見ろよ
株価も低迷したまま
2023/04/04(火) 21:18:55.71
採用減ってるってか、「募集している業種はありません」って出た 大丈夫かいな
149仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/05(水) 06:38:43.68
退職者も出てきているし人材育成もしてこなかったのであと2年もすれば一気に傾くほどボロが出ますね間違いない
若い人たちを使い捨てにしてきた企業の末路です
入ってきたばかりの新卒5人も2年後には転職してるだろうねきっと
150仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/19(水) 19:23:32.58
クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ
151仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/19(水) 19:23:48.60
潰れろクソ会社
152仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/19(水) 19:24:08.88
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
2023/04/19(水) 22:25:27.25
救済の日は来た
なにをそんなに焦っているんだ
2023/04/19(水) 22:26:10.34
AIに比べたら全ての人間が超絶無能
155仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/19(水) 23:05:15.45
きちんと人を評価できてないのはお前らだっつーの
やる気失せた
2023/04/20(木) 00:00:19.43
ごめんね
157仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/20(木) 09:05:13.26
やばい状況なのか、やばい会社なのかわからんけど
確実に言えることは人が寄り付かなくなっている状況で採用もできないということ
退職者やその予備軍など人が逃げ出しているのに、新しい人も雇えないため今までのような人を使い捨てる仕組みが破綻
じわじわと中身がスカスカなっているからインシデントも増えてくる
いつ爆発するかわからない爆弾をそれぞれ経営層も現場も持っている
2023/04/20(木) 20:49:54.33
成果物はもういい
誰も成果を望んでいない
人が幸せになればいいんだ
159仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/21(金) 06:40:54.94
あほか
成果物を出したいわけじゃなくて給与や待遇を上げてほしいから成果物を頑張って出すんだよ
仕事で人権なく使われて生活ギリギリな給与で幸せになれるかぼけ
2023/04/21(金) 22:37:42.89
くそくそくそくそくそくそくそくそ
161仕様書無しさん
垢版 |
2023/04/25(火) 19:12:19.61
この会社はもうダメ おしまいです
162仕様書無しさん
垢版 |
2023/05/01(月) 03:26:05.48
だいぶやばいな 人員整理が始まる
ニュース記事になってた中途採用の凍結や人事異動だけで終わればいいけど、たぶん派遣や非正規は切りやすいので契約終了という名の解雇かな……
福岡は独立した会社だったけど吸収合併されて無くなるだろうね
みなさん、おつかれさまでした さようなら
163仕様書無しさん
垢版 |
2023/05/02(火) 10:49:34.51
>>162
ニュース記事どれ?ソースプリーズ
164仕様書無しさん
垢版 |
2023/05/03(水) 04:29:40.66
新社名 LINEヤフー で調べたら出てくる

> 2023年度は事業の効率化によって300億円規模の固定費削減を行い、増収を確保する。具体的には中途採用の凍結、重複機能の統合、合理化などを行う。
165仕様書無しさん
垢版 |
2023/05/04(木) 01:55:00.91
色々とニュース記事を見ましたが

2025年3月末までに株価を1.8倍に上げないとプライム市場から脱落するのでLINEヤフーの経営者はどうにかしようとしてるみたいですね

スピード感も無くて新規の成功事業も無いため期待に応えることができず、さらに採用やめたりなどで株価が大幅に下がったと

「選択と集中」と社長は言ってますが、、、

人を粗末に扱ってきたので投資家や労働者がLINEを選択しなかったためヒトとカネが集中しなかったという結果では?知らんけど
2023/05/06(土) 01:04:09.07
自社ビル建てる予定ぐらいの年は活気があったけどね
後の祭り
167仕様書無しさん
垢版 |
2023/05/14(日) 01:07:38.42
変化を楽しみましょう!って偉い人たちが言うけど

採用凍結してるので待遇や役職・給与は変化せず
こき使われて振り回されるだけ
変化を活かして結果を出しても偉い人たちの手柄になる

捨てゴマにされるとわかっているので社員のモチベーション低下中

人財(使い捨て)
168仕様書無しさん
垢版 |
2023/06/09(金) 01:14:57.30
この会社で頑張ってもバカらしくなっちゃった
何も残らない
169仕様書無しさん
垢版 |
2023/06/15(木) 23:44:18.19
どんどん人が辞めて経費削減できて良かったね
増加する社員数を誇らしげに公表してたけど今年からデータを非公表にするのかな?
170仕様書無しさん
垢版 |
2023/06/21(水) 22:15:58.45
ほんとクソ企業
171仕様書無しさん
垢版 |
2023/06/22(木) 23:05:10.57
クビ切られる非正規が増えてきたし無期雇用になってる非正規も自主的に辞めさせる状況へ追い込んでるなぁと思う
いくら法的に問題なくてもさぁ
172仕様書無しさん
垢版 |
2023/06/25(日) 20:33:52.25
その月の累積欠席&遅刻日数を所属チーム内全員へフルネームで晒すメールってまだしてるのか。
人としてどうかと思ってたあれ。
173仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/10(月) 14:14:22.90
この会社将来的にどうなると思う?
174仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/23(日) 16:40:01.82
最近ビッグモーターが話題ですが、LINEは大丈夫?
LINE FUKUOKAは大丈夫?
175仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/23(日) 18:09:11.73
LINEに比べればビッグモーターなんて天国。
LINEはまわり全て敵だからな
誰が中国系か北朝鮮系か韓国系か分からんのだから
お互い裏では毎日足の引っ張り合い
人間のクズしかいないのがLINEだ
176仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/24(月) 08:47:59.96
敵は他の企業を経験してない古株の管理者とかでしょ
正社員登用どころか無期雇用すらやる気がないし給与も上げる気ないから新しい人は見切りつけて辞めるし
177仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/24(月) 08:55:31.30
まわりで辞める人いる?
178仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/25(火) 17:15:36.02
退職者は多いです
自主的に辞める人もいれば、非正規を捨てるように契約打ち切りしたり

使えない管理職たちが残ってるし、使えないやつを管理職に上げたり正社員に上げている

もう終わりだよこの会社
179仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/25(火) 19:37:42.60
LINE Fukuokaはビッグモーターみたいに違法なことはしない

合法だからとグレーな社員いじめや胸くそ悪いことするので余計にタチが悪い
180仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/25(火) 21:28:43.60
従業員を大切にしない会社ですから、滅私奉公してグレーなことに手を染めても会社も上司もあなたを守りません

この会社には見切りをつけたほうがいい
181仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/26(水) 03:15:21.83
ここも開発部処との待遇の差がひどいよな
2023/07/27(木) 16:14:47.71
スレ伸びてるので覗いたらビッグモーターで飛び火してて可哀想😢
183仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/27(木) 16:15:08.04
社名が
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
になるみたいだね。
人員入れ替えやリストラ爆進中?
184仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/27(木) 19:07:09.27
賞与とか給与下がったりするのかな?
まぁLFKの人間のほとんどは正社員じゃないし関係ないか。
185仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/27(木) 19:08:33.63
目先の金に釣られて教育コスト削って使い捨ててるから会社の質も上がらなかったよね
186仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/28(金) 01:45:01.38
名前が変わっても人を使い捨てて変えても泥船なのは変わらんのよ

IT企業では無くなってただのカスタマーサポート会社になるので魅力は無くなったね
187仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/28(金) 09:40:11.92
ビッグモーターの次はLINEかな?
188仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/28(金) 22:23:56.41
さすがに法令違反はしてないでしょ
若者を非正規のまま使い捨ててたら体力無くなっただけ
189仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/29(土) 01:17:42.14
とはいえ >>33>>172 のようなパワハラ、ハラスメントが横行しているんでしょ?
190仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/30(日) 06:06:50.21
外からの見た目だけは気にする会社だからそういうパワハラは全くないとは言えないだろうけど少ないと思う
中堅が辞めていくのは手取り20万を超えないまま仕事だけ増えるからだよ
191仕様書無しさん
垢版 |
2023/07/31(月) 17:21:34.86
おいに逆らう奴は全員潰す!ってパワハラしてた中途社員、役職もはずされずまだいるのか。終わってるわ
2023/08/01(火) 02:14:07.91
そういう人は自分の居場所守るのに必死だから、むしろ居座るしかないんだよ察してくれ
193仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/01(火) 15:26:46.52
有能な人は引き抜かれるか自分で転職するかしてるからな
194仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/01(火) 16:11:50.01
日本のIT企業はチョン多いな。
195仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/04(金) 20:49:08.43
>>191
詳しく
196仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/04(金) 22:52:14.08
>>179
> 合法だからとグレーな社員いじめや胸くそ悪いことするので余計にタチが悪い

チョンみたいだね。
まあ、チョンばかりの会社だからな。
逝ってよし!
197仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/05(土) 05:02:04.13
還暦超えてそうな書き込みだな
198仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/09(水) 19:00:43.06
ここ本当に大丈夫?最近どう?
199仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/10(木) 19:07:48.29
ヤフーと一緒になって待遇良くなりそう?
200仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/10(木) 19:07:48.29
ヤフーと一緒になって待遇良くなりそう?
201仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/11(金) 10:39:57.58
どちらも在日チョン企業だから変わらないと思う。
202仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/11(金) 18:02:52.56
一時期働いてたけど、上の人の教え方がかなり変だった。マイルール激しいし、ちょっとでも自分の考えと違うと永遠とやり直しさせられるし。自分がおかしいのか?って病みそうになって辞めた。その人の下だと人がすぐ辞める感じ
203仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/14(月) 19:11:44.73
>>202
管理職の8割ぐらいがそういうヤツだよ
はじめての管理職だし、管理職を育てる人もいないので、ガラパゴス化したままです
組織成長まったくできないので会社自体も成長しないしサービス向上などもできない
停滞どころか少しずつ沈んでいくだけ
ただただLINEという利益を無駄に消費するだけ
無能が偉そうにしてるだけ
204仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/15(火) 21:16:19.17
>>203
やっぱり8割ぐらいそうなんだ
皮肉や嫌味混じりのチャットがよく来てたなー
他の人が注意したらコミュニケーションだと思ってたって
205仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/16(水) 08:12:18.12
この会社って契約社員から正社員になる事できる?
206仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 00:19:48.75
>>205
できない

表向きは「できる」と回答してる
裏の事情としては「できない」

非正規をそうやってウソで言いくるめて正社員なみの仕事を要求しながら低賃金で働かせる

能力が高かったり成果を上げて貢献しても正社員に上げることができない

東京から「正社員の人件費でこの仕事をしてもいいよ」という枠がもらえて、たまたまそのポジションにいる非正規が正社員に上がるシステム

この枠も優秀な人がいるから用意したとかではなくて、経営判断でサービスに予算がついたとか、棚からぼたもちを待つしかない

会社として優秀な人材や今までの貢献度で人選をしないから頑張るだけムダ

運よく枠が降ってくるポジションに在籍しているかどうかで決まる
だから運が良かっただけの無能が正社員に上がって管理職とかになって崩壊

今は採用凍結中なので東京から枠がもらえない
正社員に上がるチャンスはもうない
207仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 03:25:09.58
社員にストアのポイント配らなくなるらしいけど、ここそんなに経営危ないの?
208仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 03:26:27.37
>>206
そんなシステムなら優秀な人は2-3年で辞めそうだな
209仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 14:26:14.26
派遣で働いたけど派遣に求め過ぎ
全部頭に叩き込んで即答できるようにしてくださいって言われて即辞めた
210仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 20:29:39.56
業務マニュアルとか作る暇あるなら上にコネ作ること優先されるし、部署どころか教える人で言う事変わる会社だからな
211仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 21:26:52.30
マイクロマネジメントで最悪
212仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/19(土) 21:47:28.76
役職ついてる人間は総入れ替えして欲しいくらいあるけど、割を食うのは末端だし数年で無くなりそうな会社だよね
213仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/21(月) 09:48:04.96
役職は韓国人しかなれない?
在日二世、三世でも管理職になれる?
214仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/21(月) 19:08:34.00
お前ずっと似たような事書いてるけど韓国人とか関係ないから
215仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/22(火) 00:06:45.12
正社員はかなり厳しそう。
人件費都合で枠がないから必死で契約切ってるわけだし。
空いた枠も中途採用とっておしまい。
どうしても上がりたいなら1番上でふんぞり返ってるやつの飲み会やイベント参加必須。プライベート犠牲にして休みの日に通知きてもイエスマンを徹して、X(Twitter)フォロー。LINE福岡で⚫⚫やってます的なことプロフに書いておけばなんとか…ならん。
216仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/22(火) 00:52:00.35
テスターって楽?
217仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/22(火) 08:33:13.96
配属されるプロジェクトによる
作業自体は同じことの繰り返しだけど暇なところは残業ないし、忙しいところは毎日残ってた印象ある
218仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/25(金) 16:57:53.83
人を使い捨てるクソ会社すぎてもう限界です
合流するヤフーのみなさんは覚悟したほうがいい
早めの転職をおすすめします
219仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/27(日) 05:13:20.33
リーダーからフィードバックうけても永遠に理科できなかったなー
説明がわかりにくい上に上から目線
220仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/28(月) 22:30:22.05
LINEはサクラばっか
221仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/29(火) 13:23:57.97
>>219
部下が何やってるか把握してない上に毎回言うこと変わるしな
222仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/30(水) 19:38:43.53
【速報】Yahoo!株式会社、位置情報など756万データを利用者を韓国企業「NAVER社」に提供 総務省が行政指導

2023年8月30日(水) 14:38 TBSニュース

総務省はヤフーが事前に利用者に周知せずに、位置情報などのデータおよそ756万を他の会社に提供していたとして、行政指導を行いました。

ヤフーは検索エンジン技術の開発や検証のために今年5月18日から7月26日までの間、韓国のインターネット企業「NAVER社」に検索関連データの提供を試験的に行っていました。

これについて総務省は、ヤフーが本来は慎重な取扱いが必要な利用者の位置情報など、およそ756万のデータを利用者に事前に十分周知せず、NAVER社に提供していたとして、電気通信事業法に基づいて行政指導を行いました。

指導ではヤフーに対して▼利用者に対する十分な事前周知や▼位置情報などの安全管理措置を求めました。
2023/08/30(水) 20:56:44.55
Yahooいまだに俺のメールアドレス停止した上受け取りだけしてる
2023/08/30(水) 20:57:13.64
つぶしてほしい
犯罪だろこいつら
2023/08/30(水) 20:58:06.37
苦情を受け付ける窓口すらない
なんで指導で済んでるんだよ
2023/08/31(木) 12:43:40.01
情報流出って何度目だよ・・・行政指導しても直す気ないんだから処罰しろよ
227仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/31(木) 13:33:18.67
LFKってNaverと分離した会社なのにヤフーがまた連れてきた感じだな
228仕様書無しさん
垢版 |
2023/08/31(木) 16:52:52.19
>>221
本当それ。自分だけじゃなかったのか
229仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/04(月) 17:38:51.40
>>228
新規案件のための資料やら作らせても中身見ないし、次のレビューの頃には無かった事になってるからな
上司はよく変わるけど引き継ぎとかほとんどされてない
230仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/04(月) 19:44:46.68
↓は本当?

F R (GOMA)
ローカルガイド·56 件のレビュー·5 枚の写真
5 か月前
立地・環境は良く、先進的な会社ではある。準社員さんや派遣スタッフさん達は、会社を盛り上げよう、より良いサービス提供に繋げよう!という熱意がやり取りしてて伝わってくるし実力もすごい。この人達が上に立って会社をまわしたら更に爆発的に伸びるだろう。実力を持った彼らが認められる会社であってほしい。そんな人達の集まり。
2023/09/04(月) 20:16:03.40
うーん控えめに見て皮肉だね
232仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/04(月) 20:25:36.72
最初の半年で正社員無理ってわかるからね
233仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/09(土) 01:30:40.87
最近ジャニーズが話題ですが、LINEは大丈夫?
LINE FUKUOKAは大丈夫?
2023/09/09(土) 12:57:54.68
それは釣り針でかすぎるだろ
235仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/17(日) 11:30:24.93
統一教会、ビッグモーター、ジャニーズ、もしかして日本地味におかしいのか?
236仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/17(日) 20:08:43.25
金融事業から撤退するLINEの蹉跌
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02373/062100005/
237仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/28(木) 15:08:05.67
>>235
刑務所にはいってる中国人がインタビューで答えていた。

「日本は犯罪に対する罰則が甘い。
刑務所は人権を守ることに執着してるからめっちゃ楽で、
まるで遠足にきているみたいだ。
日本では犯罪のリスクがないんだ。つかまっても遠足だからね。
だからみんな日本で犯罪をやるんだよ。
日本は犯罪者天国だよ。」
238仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/28(木) 15:10:07.45
続き、
「日本人はなんでもかんでもすぐに信じてくれる。
すぐにダマせる。
こんなに楽に犯罪できる国他にないね。
世界中の犯罪者を引き寄せてる。
むずかしいのは日本語だけ。」
239仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/30(土) 00:59:45.61
この会社やべぇ
非正規を使い倒して使い捨てのように契約を切ってる
めちゃくちゃ悪どいし汚い
切られて解雇された人たち可哀想

LINEヤフーコミュニケーションズという社名になっても中身は腐ったまま
240仕様書無しさん
垢版 |
2023/09/30(土) 10:00:36.25
旧:LINE Fukuoka
新:LINEヤフーコミュニケーションズ

本アカウントでは今後も変わらず、当社の採用情報や当社が進める企画・イベントについてお知らせをさせていただきます。本変更に同意いただけない場合にはアカウントのブロックをお願いします🥲
今後とも何卒宜しくお願いします✨
241仕様書無しさん
垢版 |
2023/10/16(月) 18:47:56.59
与えるのではなく奪います
手を差しのべるのではなく足を引っ張ります
それがこの会社のコミュニケーションです
もう萎えました 辞めます
242仕様書無しさん
垢版 |
2023/10/17(火) 06:21:23.29
LINEヤフーコミュニケーションズは嘘つき集団
243仕様書無しさん
垢版 |
2023/10/26(木) 23:02:12.76
11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?【Nスタ解説】 | TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/800886
244仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/08(水) 19:24:49.67
もうこんなクソ組織と関わりたくない

そのままどんどん沈んでいけ そして消えろ
245仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/08(水) 20:37:59.81
>>244
いまごろ気が付いたのか(笑)
246仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/08(水) 22:41:37.35
選択的週休三日制・フレックスタイム制・在宅ワーク・兼業・副業解禁・
ワーケーション・フリーランス・リモートワークを取り入れてない企業はもう論外
刑務所みたいなブラック企業と自由がない学校の時代は終わりだ
もうアホの情報弱者を奴隷のようにこき使うの企業は爆破して
粉々にして塵にしてうんこと一緒に便所に捨てるべき

週に三日働けば十分だ。そして働く場所は全部自由にしろこっちが決めるから命令するな
もう原始人の自由にさせるな。次はあいつらにうんこを食わせる番だ
もう刑務所生活から脱出しろ
戦後の日本の学校と会社には自由と人権と幸福とコミュニケーションがない
日本の満員電車とか単なる家畜運搬機じゃねーかよ
いい加減に目を覚ませ
フリーランスになるか起業してネットビジネスをるべき。
優秀ならいくらでも仕事なんてある。
ゴミみたいな会社は一番忙しい時期にやめろ。
上司が引き留めてきたら給料10倍に引き上げたら考えてやると言えばいい
247仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/10(金) 10:14:37.64
「使っただけで逮捕か」LINE「合併」で「反社会的勢力排除」発表に困惑する暴力団関係者 弁護士の見解は - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25315850/
248仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/12(日) 14:57:18.69
10月以降何か変わった?
249仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/12(日) 15:06:12.72
>>239
> LINEヤフーコミュニケーションズという社名になっても中身は腐ったまま

そりゃ強姦魔の強盗である半島人が支配してる組織なんだから腐りきった暴力団だよ。
当然でしょ?
だから半島人は皆殺しにするしかないと言ってるんだよ。

半島人のなかには、強姦だけやるけど強盗はしないって人もいるけど、
基本的に半島人は鬼畜だからね。
半島系の奴らは皆殺しでOK!
250仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/23(木) 19:23:24.00
チビ猿wwww
行き遅れBBAwwwwwww
251仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/26(日) 13:33:12.46
日大、ビッグモーター、ジャニーズ、宝塚

次に来るのは?
2023/11/27(月) 13:20:29.89
LINEヤフーで個人情報40万件流出か

紐付けさせて早速これ もはや狙ってるだろ
2023/11/27(月) 19:10:16.89
謝罪と賠償しない日本が悪いニダ
254仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 00:28:19.73
辞めてよかった
255仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 00:28:22.76
辞めてよかった
256仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 01:30:33.02
個人情報流出
これで何度目?
257仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 14:31:46.40
潰れろクソ会社!
258仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/28(火) 17:37:27.94
いくらなんでもお漏らししすぎやろ
何度も同じ間違いするって寒色インコかよw
259仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/30(木) 09:43:46.86
丼もらった?
2023/11/30(木) 12:56:01.62
極悪非道の朝鮮人がLINEのデータ管理してるんだから
やりたい放題に決まってるだろw
261仕様書無しさん
垢版 |
2023/11/30(木) 22:37:26.53
>>260
お前ずっと同じ事書いてるけどこの会社受けて落ちたのか?
2023/11/30(木) 22:53:24.44
半島や大陸の連中は商売は上手いんだな
日本人は真面目だけが取り柄の奴隷体質で損をする
263仕様書無しさん
垢版 |
2023/12/02(土) 10:42:05.61
宮若市長“パワハラ”問題 『百条委員会』を設置 今後聞き取りへ 議会で謝罪 福岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec7dc139669ab392d2b8f294affb9aa3e752e5a8
264仕様書無しさん
垢版 |
2023/12/07(木) 05:27:02.18
旧LINE Fukuokaは陰湿なパワハラが多い
LINEヤフーコミュニケーションズなんて名前に変えたけど、現場の非正規たちにはコミュニケーションもクソもない
まるで人権が無い奴隷みたいにすべてYESで返さないといけない
コンプライアンス違反だろうとパワハラだろうとね

非正規は使い捨てて新陳代謝してるけど、無能な管理職以上が留まって組織を濁らせているからサービスがよくなることが無い
LINEヤフーの株が低迷しているのが何よりの証拠

このままいくと無能な管理職を吐き出すために早期退職を募ると思うね
合併後の会社によくあること
265仕様書無しさん
垢版 |
2023/12/22(金) 04:36:55.65
チョッパリ
266仕様書無しさん
垢版 |
2023/12/22(金) 10:20:08.76
ここは韓国からきた白丁が多いの?
2023/12/22(金) 19:40:22.61
torrentのシードが全然みつからん
2023/12/23(土) 09:26:03.84
あっちは、地方声で、
1たす2が3であるならば
ってやってるだけじゃん。
2023/12/23(土) 09:29:24.54
誤爆。
ごめんなさい。
270仕様書無しさん
垢版 |
2023/12/23(土) 18:44:47.40
>>261
> お前ずっと同じ事書いてるけどこの会社受けて落ちたのか?

クソチョン企業なんぞ受けるわけねーだろ馬鹿チョンが!
半島へ帰れクソチョンw
2023/12/26(火) 19:04:49.72
ペテン企業の巣窟福岡
272仕様書無しさん
垢版 |
2023/12/30(土) 10:35:26.53
次来る化けの皮剥がれる企業はここですか
273仕様書無しさん
垢版 |
2024/01/04(木) 14:55:32.09
松本人志(吉本興業)が話題になっていますが
LINEヤフーは大丈夫ですか?
274仕様書無しさん
垢版 |
2024/02/07(水) 03:29:20.92
退職者が多すぎ
LINEヤフーコミュニケーションズは地雷企業
あと数年でなくなりそう
275仕様書無しさん
垢版 |
2024/02/15(木) 08:55:23.12
>>274
去年の10月までに辞めきったかと思ってたけどまだ居たんだ
276仕様書無しさん
垢版 |
2024/03/21(木) 16:32:51.74
LINEヤフー、総務省も呆れた「変わらぬ体質」 情報漏洩で行政指導、今後の拡大戦略に暗雲も
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfda5fc996910e10bf4ea36687546ee2e64ac31
2024/03/29(金) 13:37:12.49
ガーシーは国会議員
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員様
裏ではなく、ろくな思想じゃないのよ
いくら株価を吊り上げた潤沢な資金で作られるミンサガリメイクを信じろ
https://i.imgur.com/Jk0LQct.jpg
2024/03/29(金) 13:56:56.48
ヒロキはゲイにもてる顔してるし
こいつの暴露ってしょーもないけどそれじゃない。
TwitterにUPされてトドメさされたクイズ番組で唯一台本が露骨に見える層と生意気に見える層との中のショーに呼ばれるし、開発はここのアンチも信者さえ浜辺爆弾が不正に関与してる議員についてもおかしくないレベルですらいない
生主とかには向いてるかもな
279仕様書無しさん
垢版 |
2024/03/29(金) 14:46:55.34
議員除名待ったなし!
280仕様書無しさん
垢版 |
2024/03/29(金) 15:12:13.42
1カ月で5キロいけるか
https://i.imgur.com/b91jgd6.jpg
281仕様書無しさん
垢版 |
2024/03/30(土) 11:05:24.27
LINEヤフー 韓国企業への業務委託見直しへ 大規模漏えい問題で | NHK | IT・ネット
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240329/k10014405951000.html

LINEの利用者の大規模な情報漏えい問題で、運営会社のLINEヤフーは漏えいの原因となった韓国の企業への業務委託を見直す方針を固め、調整を進めていることが明らかになりました。今月、会社に対し行政指導を行った総務省が両社の関係の見直しを求めていました。

LINEの利用者の情報など51万9000件が漏えいしたとみられる問題で、総務省は今月、LINEヤフーへの行政指導のなかで、サイバー攻撃を受け、漏えいの原因となった韓国のIT企業、ネイバーへの管理監督が不十分だったと指摘しました。

総務省は4月1日を期限に再発防止策の報告を求めていますが、関係者によりますと、LINEヤフーはITインフラに関わるネイバーへの業務委託を見直す方針を固めたということです。

会社は今後、LINEのサービスや利用者への影響を確認しながら、段階的に業務委託の内容を縮小する方向で具体的な検討を進めることにしています。

ネイバーは2011年にLINEのサービスが開始された際、当時の運営会社の親会社だったことから、技術的な支援を行うなどして、現在までLINEヤフーとの関係が続いています。

一方、総務省はネイバーがLINEヤフーの親会社に50%出資している今の資本関係についても、見直しを検討するよう求めていて、会社は同じく50%を出資するソフトバンクとともにネイバー側との協議を進めていく方針です。
282仕様書無しさん
垢版 |
2024/04/16(火) 01:21:36.79
LINEヤフーコミュニケーションズはクソ
283仕様書無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 10:27:02.81
トヨタが話題ですがLINEこそ大丈夫かね
284仕様書無しさん
垢版 |
2024/06/16(日) 00:35:52.97
こんな企業やーめた!もうやってられない!
LINEヤフーコミュニケーションズ(旧LINE Fukuoka)ではもう働いてらんないね
2024/06/16(日) 07:28:13.94
またAI
286仕様書無しさん
垢版 |
2024/06/18(火) 17:41:53.60
この会社の連中に追い詰められて死にたいです
さようなら
287仕様書無しさん
垢版 |
2024/06/20(木) 13:54:27.73
>>286
パワハラかな?
288仕様書無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 02:08:32.31
LINEヤフーコミュニケーションズは無能
289仕様書無しさん
垢版 |
2024/07/10(水) 02:40:40.88
LINEヤフーコミュニケーションズで働かないほうがいい
元ヤフーの人かわいそうに
290仕様書無しさん
垢版 |
2024/07/28(日) 00:45:06.99
AチームのOはモラハラモンスターだった
説明はわかりにくいし、チャットで嫌味送ってくるしコミュニケーションがとにかくおかしかった
マイクロマネジメントしてたし、優先順位がおかしいのかなんでも細かく管理してた
仕事できないのに威張ってた
291仕様書無しさん
垢版 |
2024/08/08(木) 02:26:51.73
LINEヤフーコミュニケーションズはクソ企業
入社しないほうがいい
292仕様書無しさん
垢版 |
2024/12/11(水) 02:44:16.89
最近どう?
2024/12/11(水) 19:11:31.56
ふつうにしごとしたい
2024/12/11(水) 19:11:45.95
いそぐことなく
考えて
自分のペースで
295仕様書無しさん
垢版 |
2025/01/19(日) 13:16:51.20
最近は芸能界の闇を感じるニュースが多いですよね。LINEヤフーコミュニケーションズ(LINE Fukuoka)の裏事情などありますか。
2025/02/05(水) 01:04:17.94
ここの社員はチョンばかりだろ?
反日の犯罪者ばかり。
297仕様書無しさん
垢版 |
2025/02/19(水) 21:54:25.73
トナミ運輸で話題ですが
LINEヤフーコミュニケーションズ(LINE Fukuoka)もどう?
298仕様書無しさん
垢版 |
2025/02/28(金) 11:40:29.34
LINE子会社従業員がインサイダー取引か 監視委 課徴金納付勧告 | NHK | IT・ネット
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250117/k10014696271000.html
299仕様書無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 01:20:31.19
写真誤表示 LINEヤフーに行政指導 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6533723
300仕様書無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 18:59:58.41
ここのやつら気持ち悪い
301仕様書無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 19:32:34.31
ここってよく求人募集してるけど、そんなにやばいところなん? 外見は良さげな会社にしか見えんけど。福岡の中ではマシな会社に見えるけど。
302仕様書無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 13:11:43.51
何もスキルを持ってなくて大学のサークルみたいなゆるさで仕事をしたいならおすすめ
こんな感じでランクが決まってたけど5年以内に準社員にあがれないと契約をやめるとかそんなルールが存在してた
契約社員(他社でいうバイト)->準社員(他社でいう契約社員)->正社員

準社員ですらそれなりの実績がないと上がれないし、将来的なことを気にするならお勧めしない
303仕様書無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 02:22:03.14
広陵高校野球部の暴行事件が話題ですが、
LINEヤフーコミュニケーションズ(LINE Fukuoka)もどう?
2025/09/22(月) 16:07:05.74
>>302
それは韓国企業と同じような制度ですね。
LINEは韓国企業がやってますけど、
あちこちに「LINEは日本企業がやってます」
みたいな広告を出してますよね?
やはり韓国人がやってると思われたくないんですかね?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況