honeybeeの作品について語る総合スレです
専用スレのある話題はそちらへ(>>2参照)
専用スレを立てるかどうかは当スレ内で相談してからにしてください
sage推奨
荒らし・煽りはスルー推奨
次スレは>>970踏んだ方がたててください
>>970が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい
◆公式サイト
ttp://www.honeybee-cd.com/
◆発売中ゲームタイトル
星座彼氏シリーズ
Starry☆Sky 〜in Spring〜
Starry☆Sky 〜in Summer〜
Starry☆Sky 〜in Autumn〜
Starry☆Sky 〜in Winter〜
【PC、PSP、3DS、スマートフォン】
ファンディスク
Starry☆Sky 〜After Spring〜
Starry☆Sky 〜After Summer〜
Starry☆Sky 〜After Autumn〜
Starry☆Sky 〜After Winter〜
【PC、PSP】
青春はじめました!【PSP】
放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜
放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜
【PSP】
※前スレ
乙女@honeybee総合スレ Part.2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1443000857/
乙女@honeybee総合スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
2017/06/10(土) 16:18:30.52ID:yEzZMdTU
2017/06/10(土) 17:15:38.10ID:LiQB54ph
まんこ
2017/06/10(土) 18:55:36.38ID:JmpS7adt
保守
2017/06/11(日) 01:08:07.11ID:HdFmS2sy
乙です>>1
2017/06/11(日) 15:20:39.81ID:UlNbOK/e
必要かわからないけど保守
2017/06/14(水) 08:41:41.29ID:3lRxA4Gb
一応保守
2017/06/16(金) 14:42:02.30ID:J1dN0Z5L
アッポリ始めたばっかだけど、夕星が可愛すぎて辛い
早く攻略したいのにすぐ攻略出来ないのが辛い
早く攻略したいのにすぐ攻略出来ないのが辛い
2017/06/16(金) 20:35:39.46ID:XxN5t2Rx
ハニビのLINEアカウント笑う
やっぱこのメーカーの企画力は好きだ
やっぱこのメーカーの企画力は好きだ
9名無しって呼んでいいか?
2017/06/17(土) 00:47:24.92ID:iWG8/ts5 ハニビの公式LINE
下の名前じゃないと反応しないんだね。
何回もやり直しちゃった。
ブラハの由衣さんは由衣だと反応しない。YUEで反応してくれたw
下の名前じゃないと反応しないんだね。
何回もやり直しちゃった。
ブラハの由衣さんは由衣だと反応しない。YUEで反応してくれたw
2017/06/17(土) 01:03:35.37ID:xoPh5pW8
環じゃ反応してくれなかったよLINE…
彼を攻略させてくれ
彼を攻略させてくれ
2017/06/20(火) 07:37:56.01ID:URNuJMKJ
久しぶりに来たけどアポリのvitaはよ
スタスカの売り上げ見ると潰れそうで怖いんだけど
スタスカの売り上げ見ると潰れそうで怖いんだけど
2017/06/20(火) 11:37:28.71ID:QVKgtbt1
レヴァフェやる前にアッポリに手を付けちゃって後悔
なるなるだけしかやってなかったけど、レヴァフェにあんなになるなるが出てくるとは思わなかったぜ・・・
しかし、この会社この状態で続けていけるんだろうかとまじで心配
アッポリのスチルの酷さでもう・・・orz
なるなるだけしかやってなかったけど、レヴァフェにあんなになるなるが出てくるとは思わなかったぜ・・・
しかし、この会社この状態で続けていけるんだろうかとまじで心配
アッポリのスチルの酷さでもう・・・orz
2017/06/29(木) 14:46:50.10ID:lDaLObqq
ハニビ潰れないで欲しい・・・
2017/06/29(木) 19:46:36.00ID:f/5Ej/uX
せめて青はじ移植してほしいぜ
2017/06/29(木) 21:56:11.26ID:OQgmngEY
あやかしごはんおかわりの移植も頼むで…
2017/06/30(金) 15:48:09.62ID:/VrGEtiD
ハニビ存続が怪しいから、食わず嫌いだったダイナー全種(アッポリ以外アペンド)買ってやっとフルコンした
なんつーか、全体的な好みで言えば キョーソー>>アッポリ>ライアーズ>レヴァフェ という結果だった
攻略キャラで言えば、夕星>>>>>宗太郎>依都>朔良>忍>その他・・・・って感じだった
ダントツ1位は夕星だったけど、これは中の人の演技の影響が大きかったと思う
ちなみに、芹はカンベン・・・ありえねーわ
んで、八雲とクロウと桔平とジンさんが攻略出来なかったのが最大の心残りです
なんつーか、全体的な好みで言えば キョーソー>>アッポリ>ライアーズ>レヴァフェ という結果だった
攻略キャラで言えば、夕星>>>>>宗太郎>依都>朔良>忍>その他・・・・って感じだった
ダントツ1位は夕星だったけど、これは中の人の演技の影響が大きかったと思う
ちなみに、芹はカンベン・・・ありえねーわ
んで、八雲とクロウと桔平とジンさんが攻略出来なかったのが最大の心残りです
2017/07/01(土) 17:03:26.02ID:X3Qiss8q
2017/07/01(土) 19:22:25.03ID:Af4A5fOR
>>17
ダイナーもブラハもハニブラだから「病院行け」的なキャラが多いし、女にだらしがないのも多い
ダイナーだと、前スレでは時明、優、芹、UKが人を選ぶ地雷原キャラってなってたけど、芹以外は全然許容範囲だった
まあ、ハニブラだけあって↑3キャラもかなり病んでるけど、闇に疲れたら正統派の成海と千哉で和んで
ブラハは・・・AもZも楽しかったから買って後悔はしていない、とだけ言っておく
ダイナーもブラハもハニブラだから「病院行け」的なキャラが多いし、女にだらしがないのも多い
ダイナーだと、前スレでは時明、優、芹、UKが人を選ぶ地雷原キャラってなってたけど、芹以外は全然許容範囲だった
まあ、ハニブラだけあって↑3キャラもかなり病んでるけど、闇に疲れたら正統派の成海と千哉で和んで
ブラハは・・・AもZも楽しかったから買って後悔はしていない、とだけ言っておく
2017/07/01(土) 19:36:19.39ID:4MXgM36l
2017/07/01(土) 21:47:29.45ID:F1FiVnXB
ブラハはテキストの冗長さが不幸ネタがワンパでくどかったり主人公で好み分かれると思う
個人的には嫌いではないけど人には手放しで勧めにくい
個人的には嫌いではないけど人には手放しで勧めにくい
2017/07/01(土) 22:51:25.99ID:Ct0czuk3
確かにブラハは>>20のいう通りくどいけど…プレイ中はとくに気にならなかったし、のめりこめたよ
人を選ぶゲームだとは思うけど、じめじめと重暗い話が好きな自分にとっては色々とドストライクだった
朝まで続けてやってしまうくらい面白かった、乙女ゲーの中で多分一番好きかもしれない
人を選ぶゲームだとは思うけど、じめじめと重暗い話が好きな自分にとっては色々とドストライクだった
朝まで続けてやってしまうくらい面白かった、乙女ゲーの中で多分一番好きかもしれない
2017/07/01(土) 23:16:50.02ID:dxQJj71n
私もブラハは寝食忘れてプレイしたよ
周回プレイなんて普段はしないのにAもZも好きなルートは4周したw
ハニビで一番好きなゲームだわ
FDかアペンド出て欲しいけど制作陣があれだけ退社してたらもう無理だよね・・・
周回プレイなんて普段はしないのにAもZも好きなルートは4周したw
ハニビで一番好きなゲームだわ
FDかアペンド出て欲しいけど制作陣があれだけ退社してたらもう無理だよね・・・
2017/07/02(日) 16:32:22.32ID:/ZPf+eoC
テキストやスチルが必要無いCD関係の情報とかは(LINE含めて)細々とうpされてるけど
ブログは3月で更新停止だし、新作どころかFDやアペンドなんて無理なんじゃね?
それと、ダイナーのアニメの話はどこにいったのかなぁ〜
あんなキャラ絵じゃ期待出来ないけど
ブログは3月で更新停止だし、新作どころかFDやアペンドなんて無理なんじゃね?
それと、ダイナーのアニメの話はどこにいったのかなぁ〜
あんなキャラ絵じゃ期待出来ないけど
2017/07/03(月) 01:05:06.98ID:1NbA7Ckx
ダイナーアニメ、10月から放送開始ってサイトに出てたよ
まあキービジュがあれじゃお察しだけど
まあキービジュがあれじゃお察しだけど
2017/07/03(月) 12:01:32.61ID:1Vvua0pQ
アバソンVitaかぁ
移植ならあやかしおかわりか青はじの方が良かったんじゃないか?
移植ならあやかしおかわりか青はじの方が良かったんじゃないか?
2017/07/03(月) 13:29:07.83ID:uSGAxohO
アバソン移植決定おめでとう
攻略キャラ少ないけどどうするのかな
攻略キャラ少ないけどどうするのかな
2017/07/03(月) 13:41:12.48ID:mtbjj0dQ
まだしんでないみたいで少し安心した
2017/07/03(月) 19:39:08.15ID:V53uOqKo
アバソンはソラが攻略対象になりそうな予感
2017/07/04(火) 00:31:38.29ID:A40q8ENR
リバソンって移植の時追加要素あった?
2017/07/08(土) 16:28:57.94ID:rEpSLf8Z
31名無しって呼んでいいか? (スッップ)
2017/07/10(月) 10:33:23.80ID:jJnLcXv0d さといさん他メーカーのゲームで忙しそうだったから一番移植望み薄と思ってた嬉しい
スタスカも春組移植の延期期間がやばかったけど夏は大丈夫だったからこの調子で頑張ってくれ
スタスカも春組移植の延期期間がやばかったけど夏は大丈夫だったからこの調子で頑張ってくれ
32名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/07/10(月) 12:18:33.21ID:jMExPV3z0 でもさといの新規絵っておそらく1枚だよね……?
33名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/07/12(水) 20:29:54.88ID:8Q4uOIPB0 リバソンクリアした人に質問
死神エンドと転生エンド、どっちがより幸せな終わり方という印象?
クリアしたけどどっちも完璧なハピエンじゃないだけになんかモヤモヤする
死神エンドと転生エンド、どっちがより幸せな終わり方という印象?
クリアしたけどどっちも完璧なハピエンじゃないだけになんかモヤモヤする
34名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/07/12(水) 20:41:46.38ID:SRAbp5Z00 >>33
2人揃って転生して同じように出会えるなんて確率としてはすごく低いだろうし、そもそも真っ当な輪廻転生の輪に戻れた訳だし、タイトルの意味も考えると私は転生エンドの方が幸せな印象を受けたな
なんというか現世で悲惨な運命にあった彼らだからこそ、たとえ別人になったとしても今度こそ幸せに生まれ変わって欲しい
2人揃って転生して同じように出会えるなんて確率としてはすごく低いだろうし、そもそも真っ当な輪廻転生の輪に戻れた訳だし、タイトルの意味も考えると私は転生エンドの方が幸せな印象を受けたな
なんというか現世で悲惨な運命にあった彼らだからこそ、たとえ別人になったとしても今度こそ幸せに生まれ変わって欲しい
35名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/07/18(火) 08:01:02.42ID:bH0USqAC0 アバソンまさかの移植
あやかしFDと青はじが移植しないのは確かに???だなぁ
本当潰れそうだから、気になる奴は買っておいた方が良さそう
あやかしFDと青はじが移植しないのは確かに???だなぁ
本当潰れそうだから、気になる奴は買っておいた方が良さそう
36名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/01(火) 03:58:12.26ID:YZ+fZ5/o0 中村Pやっぱり独立したね
ハニビの抜けた元スタッフほぼ引き連れてるんじゃないかな
正直一番好きなシナリオ書く高木Dを連れて行って欲しかったな
ハニビの抜けた元スタッフほぼ引き連れてるんじゃないかな
正直一番好きなシナリオ書く高木Dを連れて行って欲しかったな
37名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/01(火) 04:38:50.72ID:PfAzQmZo0 ほんとだ。業界離れるのかと思ってたから嬉しい
38名無しって呼んでいいか? (スフッ)
2017/08/01(火) 08:32:09.00ID:h7YkAZJBd 乙女ゲームじゃないならどうでもいいや
39名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/02(水) 00:09:56.39ID:5xL7SVeu0 今後は移植すら難しい感じかなぁ
おかわりベタでいいからVita欲しい
おかわりベタでいいからVita欲しい
40名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/02(水) 18:05:51.68ID:gSfTV7X60 スタスカのiPhoneアプリ版、ストアから消えてたのっていつからですか?
41名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/04(金) 14:40:18.22ID:1ij3Vp4m0 中村pのあにまるなんちゃらって何をやるトコなのかさっぱりワカラン
42名無しって呼んでいいか? (アウアウカー)
2017/08/05(土) 10:35:59.74ID:OkKaG4Nha どこ情報?中村Pの会社教えて欲しい
43名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/05(土) 11:50:14.89ID:U28wqaT70 カズアキの絵がこわい
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/568/1568668/
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/568/1568668/
44名無しって呼んでいいか? (オッペケ)
2017/08/05(土) 12:58:20.15ID:iaQnbQ4qr カズアキ取られたらもうハニビでカズアキ出さないのかな?
何だかんだでメイン絵師だったのに
何だかんだでメイン絵師だったのに
45名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/05(土) 14:09:19.74ID:+W3EIS/n0 取られるも何もカズアキはフリーの絵師でしょ
仕事引き受けるのはカズアキ次第
仕事引き受けるのはカズアキ次第
46名無しって呼んでいいか? (アウアウカー)
2017/08/05(土) 14:26:42.78ID:jiBJAPJXa47名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/05(土) 20:01:25.99ID:z4aeGkpo0 アエリア次第なのかな
48名無しって呼んでいいか? (プチプチ)
2017/08/08(火) 18:10:21.10ID:3ATV5BTza0808 誰が電撃読んだ人いる?
49名無しって呼んでいいか? (スップ)
2017/08/09(水) 00:07:30.19ID:qk8bBtpjd 新作ゲームみたいだから楽しみ。ハニビはシリーズか移植だけで新作しばらく出さなそうだし
50名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/09(水) 00:19:04.37ID:smdfOdOv0 結局ゲーム出すんだね中村Pのとこ
51名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/09(水) 01:02:39.31ID:gH2Iz6jk0 ここでやるのもあれだし新しくスレ立てる?
52名無しって呼んでいいか? (スップ)
2017/08/09(水) 01:16:44.99ID:qk8bBtpjd スレチだったね、ごめん
しばらく発売に時間かかりそうだけど、その方がよさそうだね
しばらく発売に時間かかりそうだけど、その方がよさそうだね
53名無しって呼んでいいか? (スププ)
2017/08/11(金) 11:02:42.11ID:ufPIVG5ld あにまる〜ってレヴァフェツアーのやつからなのかな
54名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/11(金) 14:33:46.85ID:/mc7Ga/U055名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/11(金) 16:16:46.93ID:1Oh3dIq9056名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/11(金) 22:51:45.67ID:Z5QqMe740 話したかったけど、スレ立ってなかったのか…やり方わかんないからおまかせします
しかしハニビさんは今の所出てるやつ、どれくらい移植するのかね
あやかしごはんとか本編Vita出してるからFDくると思ってた
新作も怪しいって聞いて切ない
CDとかもかなり好きなんだけどな
今後、新作あるとしたら違ったテイストのやつになるんだろうか
しかしハニビさんは今の所出てるやつ、どれくらい移植するのかね
あやかしごはんとか本編Vita出してるからFDくると思ってた
新作も怪しいって聞いて切ない
CDとかもかなり好きなんだけどな
今後、新作あるとしたら違ったテイストのやつになるんだろうか
57名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/11(金) 23:27:39.13ID:vvHCJOkf058名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/11(金) 23:42:12.36ID:KQaZ+q/g0 スレタイの前に乙女@付けた方がいい
59名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/12(土) 00:33:17.94ID:88f1n3ur0 親会社がでかいから潰れるとかはないだろうけど、ハニビブランドは縮小しそうだよね
60名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/12(土) 00:56:24.20ID:wd69Kn/j0 ダイナーのPV見たけど酷いねゲームのPVの方がましってどういうことなの
アニメなのに全然動いてないし絵も酷いし何でアニメなんかやるんだろう
アニメなのに全然動いてないし絵も酷いし何でアニメなんかやるんだろう
61名無しって呼んでいいか? (アークセー)
2017/08/12(土) 01:30:58.65ID:EEHqvlUNx 見てきたけど笑ったアニメ放送出来るか心配なレベル
ただ、絵がひどいひどい言われてるけどディアラバと比べたら許容範囲だった
ただ、絵がひどいひどい言われてるけどディアラバと比べたら許容範囲だった
62名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/12(土) 02:01:43.16ID:a4cTlOts0 乙女@あにまるぷらねっと総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1502470745/
立てました
@乙女付けるの完全に忘れてたので付けた
>>58指摘ありがとう
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1502470745/
立てました
@乙女付けるの完全に忘れてたので付けた
>>58指摘ありがとう
63名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/12(土) 23:09:35.45ID:FZa6TzE40 アバソンVitaのサイト全然更新されないな
PC版の方を見に行ったら内容はわかるけど
特典情報は早々に出して他は後回しって新規獲得する気無いのかな
PC版の方を見に行ったら内容はわかるけど
特典情報は早々に出して他は後回しって新規獲得する気無いのかな
64名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/14(月) 17:55:28.04ID:5b212hQW0 たまたまつべでアニメのPV見ちゃったけどやっぱひどいな…
動きが紙芝居のやつみたいだ
動きが紙芝居のやつみたいだ
65名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/14(月) 21:16:40.95ID:0gchPqOp0 低品質低コストアニメって感じだよねw
信者以外食いつかないわ
ゲームの移植も売れてないし
これでアニメやってハニビ傾いたらウケる
信者以外食いつかないわ
ゲームの移植も売れてないし
これでアニメやってハニビ傾いたらウケる
66名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/14(月) 22:26:12.50ID:HCYe+OWR0 資金もだけど人材抜けすぎてきちんと回ってるのか心配なんだけどw
67名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/14(月) 23:19:40.96ID:Ac24BWqy0 昔はキャリアのある声優使ってたけど最近のキャスティングみて金ないことは分かった
68名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/15(火) 00:07:31.41ID:7uCg66/o0 キャストの件は言いがかりでしょ
ブラハもダイナーも普通に豪華じゃん
昔=スタスカを指しているならその頃乙女ゲの主流だったキャストが今中堅&ベテランになっているだけだからね?
ブラハもダイナーも普通に豪華じゃん
昔=スタスカを指しているならその頃乙女ゲの主流だったキャストが今中堅&ベテランになっているだけだからね?
69名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/15(火) 02:58:41.64ID:gELiYZ0p0 13人全員であのメンツの並びはすごいって当時でも言われてたよ…
最近のも豪華じゃないとは言わないけどブラックのゲームはキャストによって実力差があるのは事実だと思うよ
スタッフがゴリ押ししたいキャストがいるだけだから金は関係ないと思う
最近のも豪華じゃないとは言わないけどブラックのゲームはキャストによって実力差があるのは事実だと思うよ
スタッフがゴリ押ししたいキャストがいるだけだから金は関係ないと思う
70名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/15(火) 10:22:30.03ID:44+KN/nX0 スタスカは確かにベテランと中堅の人気声優起用されているけど、最近のダイナーにしろブラハにしろ
このジャンルでは現在活躍中の若手を多く起用しているから、金が無いとかってだけではないと思う
だけど・・・ここの住人やハニビには反発食らうだろうけど、もう蒼井○太はお腹いっぱいです・・・ごめん
このジャンルでは現在活躍中の若手を多く起用しているから、金が無いとかってだけではないと思う
だけど・・・ここの住人やハニビには反発食らうだろうけど、もう蒼井○太はお腹いっぱいです・・・ごめん
71名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/15(火) 12:00:46.24ID:q1IKF4/R0 ブラハは失礼だけど有名じゃない人もいるから、スタスカと同じくらい豪華っていうのはきついと思うよ
72名無しって呼んでいいか? (エムゾネWW)
2017/08/15(火) 12:32:00.74ID:WVj5jQ6bF スタスカはサブすらこれで乙女ゲー作れるレベルだったもんな
今はあやかしFDと青春の移植待ちだけだわ
今はあやかしFDと青春の移植待ちだけだわ
73名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/15(火) 15:23:21.71ID:PiNLRSQk0 売り上げは声優よりキャラデザや企画でしょ
声優信者ってこれだからなあ
声優信者ってこれだからなあ
74名無しって呼んでいいか? (エムゾネWW)
2017/08/15(火) 18:45:20.78ID:LRAFiCEyF 声優に支払うギャラのコストのこと話してるのに、何言ってるのこの人
ゲームを購入する基準は確かにキャラデザと企画だけどな
ゲームを購入する基準は確かにキャラデザと企画だけどな
75名無しって呼んでいいか? (アウアウエー)
2017/08/15(火) 21:39:51.64ID:amLKVuBda スタスカって元は語りCDとして売り出したんだよね
ゲームより断然コストかからないしとりあえず有名な声優集めたんじゃない
結局ゲーム化はしたけど最初からゲームとして発表されてたブラハとは比べられない気がする
ゲームより断然コストかからないしとりあえず有名な声優集めたんじゃない
結局ゲーム化はしたけど最初からゲームとして発表されてたブラハとは比べられない気がする
76名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/15(火) 23:00:35.37ID:Yq8ish6S077名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/16(水) 10:52:12.63ID:9SwEyMyz0 PC版のスタスカはCDとゲーム一緒だったよ
春は短かったけど季節重ねる事にボリュームアップしていってたな
春は短かったけど季節重ねる事にボリュームアップしていってたな
78名無しって呼んでいいか? (スププ)
2017/08/16(水) 11:01:01.26ID:+vZ3p2Dfd それはダイナーも変わらなかったな
分割するのはいいけど最初の方が好きだから悲しくなる
分割するのはいいけど最初の方が好きだから悲しくなる
79名無しって呼んでいいか? (アウアウエー)
2017/08/16(水) 11:42:21.12ID:AZrHuCqja >>77
ゲームに同梱されてるCDとは別に先に発売してたCDのことでしょ
ゲームに同梱されてるCDとは別に先に発売してたCDのことでしょ
80名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/16(水) 12:19:55.29ID:9SwEyMyz081名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW)
2017/08/16(水) 15:50:30.53ID:/k21swzS0 同時展開じゃなかった?
CDとゲームがほぼ一緒に出たキャラもいれば誕生日の関係で焦らされたキャラもいる
というかハニビはスタスカからゲーム前提のCD展開が多いよ
CDとゲームがほぼ一緒に出たキャラもいれば誕生日の関係で焦らされたキャラもいる
というかハニビはスタスカからゲーム前提のCD展開が多いよ
82名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW)
2017/08/19(土) 13:24:47.57ID:Cau3300Y0 青はじ移植してほしいなあ
83名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ)
2017/08/24(木) 13:35:23.95ID:3nBeL2ZS084名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 180.26.59.29)
2017/09/07(木) 17:19:01.06ID:sMEA9qy00 ブラハの移植はないのかな
当たり前にあると思ってたんだが
当たり前にあると思ってたんだが
85名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 571d-WEBq)
2017/09/08(金) 03:37:32.96ID:JBf7Fgbg0 移植の売上やばいから確実とは言えないかもね
86名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 124.45.151.27)
2017/09/14(木) 14:14:16.08ID:tA4RUHgG0 正直アバソン移植すら難しいと思ってたから
予定がでて少し安心したよ
あやかしFD以降はどうなんだろな…
移植されないかもと思って結構PC版買ったなー
青はじ移植されたら個人的に嬉しいんだけど
予定がでて少し安心したよ
あやかしFD以降はどうなんだろな…
移植されないかもと思って結構PC版買ったなー
青はじ移植されたら個人的に嬉しいんだけど
87名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 112.138.76.121)
2017/09/16(土) 17:57:43.08ID:Mq2kY2Ld0 アスガルド作品はここかな?
ダブスコはじめたら止まらなくなって中盤から涙が止まらなかった
こういう王道の丁寧な恋愛ゲームがもっとしたい
ダブスコはじめたら止まらなくなって中盤から涙が止まらなかった
こういう王道の丁寧な恋愛ゲームがもっとしたい
88名無しって呼んでいいか? (スププ 49.98.91.210)
2017/09/17(日) 17:03:53.78ID:Qk+SXNlgd アッポリvita移植おめでとう
89名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 180.53.114.191)
2017/09/17(日) 21:32:03.85ID:D54vHueh0 アッポリ来ないのかと思ってたから嬉しい
90名無しって呼んでいいか? (アウアウカー Sa9d-vfKD)
2017/09/25(月) 13:22:30.53ID:C3uiSnCva ブラハも頼む
91名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 110.132.218.203)
2017/09/26(火) 00:09:14.31ID:0FyUWTfe0 青はじとあやかしFDのVITA移植して欲しいけど難しいかな…
メール送りたいけど「やりません」的な返信きたらショックだな
メール送りたいけど「やりません」的な返信きたらショックだな
92名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 0d98-gHna)
2017/09/26(火) 16:29:03.33ID:wFjtm6qv0 やりませんはさすがにないと思うw
実際はどうあれ検討します的な前向きな書き方だと思う…
実際はどうあれ検討します的な前向きな書き方だと思う…
93名無しって呼んでいいか? (オッペケ 126.211.56.85)
2017/10/06(金) 02:28:54.33ID:PX6NPeIVr アニメみたけどアニメ未満だった。新規でゲーム買う人がいる所かファン止めそう
94名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 111.110.116.6)
2017/10/06(金) 09:34:48.90ID:DnWfmz900 ゲームやったのに、玲音が雨が嫌いな理由忘れた
95名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.171.89.208)
2017/10/06(金) 12:10:02.45ID:IS2+3Dce0 ダイナー、スマホゲーか
今後ハニビもスマホに移行していくのかね
cs派だけどシナリオごとの買い切りならハニビの分割商法はスマホに適している気がする
今後ハニビもスマホに移行していくのかね
cs派だけどシナリオごとの買い切りならハニビの分割商法はスマホに適している気がする
96名無しって呼んでいいか? (ラクッペ 110.165.148.174)
2017/10/06(金) 15:42:43.33ID:Bz0MBsrZM 新作作りたくても制作費無いんでしょ今やCSゲーム売れないし余計にスマホゲーで稼げるといいね
97名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 175.133.5.45)
2017/10/06(金) 15:58:27.68ID:8PN0l7Xp0 アニメですらないとは思わなかった
ひどすぎる
ひどすぎる
98名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 153.209.183.144)
2017/10/06(金) 17:57:51.20ID:7D0kGh+w0 FLASHアニメかな?(白目)
99名無しって呼んでいいか? (ラクッペ 110.165.148.174)
2017/10/06(金) 22:24:40.88ID:Bz0MBsrZM >>97
本当に酷かった…
本当に酷かった…
100名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 175.133.5.45)
2017/10/08(日) 01:04:15.31ID:n3hQDHzE0 悪い意味で有名になってる
101名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 124.144.162.129)
2017/10/08(日) 04:55:42.74ID:3ss9Qzyz0 かつてのスタスカアニメ以下になるとは思わなかった
102名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 42.126.39.150)
2017/10/08(日) 12:18:53.19ID:5gy7d2xY0 ピアノのSEに笑いすぎて涙でてきた
103名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 175.133.5.45)
2017/10/09(月) 01:24:06.85ID:BV0qZWKW0 逆に楽しくなってきた
104名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 121.2.246.15)
2017/10/09(月) 10:17:18.22ID:rc7RnJso0 なんつーか・・・・動きの少ないアニメだね
ダイナーってバンド作品だと思ったけど、演奏が静止画に毛が生えた程度だったから笑ってしまった
制作費が絶望的に足りないってことだけは理解できました
ダイナーってバンド作品だと思ったけど、演奏が静止画に毛が生えた程度だったから笑ってしまった
制作費が絶望的に足りないってことだけは理解できました
105名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.167.96)
2017/10/09(月) 13:08:28.41ID:7R3wPrd3d 絵は綺麗なのにもったいない
106名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 219.45.194.39)
2017/10/15(日) 14:19:58.12ID:9qxioDGf0 アニメ化しやすい絵柄だったけどちょっと味付けされてるね
そんな事はどうでもいいほど凄惨な出来
そんな事はどうでもいいほど凄惨な出来
107名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 153.185.1.232)
2017/11/14(火) 19:43:18.77ID:1/mRPwKt0 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆
108名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 175.133.5.45)
2017/12/05(火) 01:17:55.41ID:mWQXQSuU0 アニメの評判に戸惑ってる
109名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 219.111.122.67)
2017/12/15(金) 07:04:04.28ID:khwkjUEa0 ダイナー、業界板でクライアントが金は出さない癖に身の程知らずにあれこれ要求をすると
こうなるという良い見本だと言われていたぞ
こうなるという良い見本だと言われていたぞ
110名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 180.57.65.39)
2017/12/16(土) 23:25:35.45ID:igoWOphK0 ハニビいきなり倒産したりしないよね
111名無しって呼んでいいか? (ササクッテロレ 126.245.72.187)
2017/12/19(火) 12:07:28.39ID:F2L4gi0dp 悪評というか悪い意味で有名になったというか
112名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 219.111.122.130)
2017/12/19(火) 13:49:28.60ID:mOuN3fIw0 スタスカの失敗を糧に少しはまともなものを作るだろうと思ってたんだけど
なんでこうなった
なんでこうなった
113名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 124.144.162.129)
2017/12/19(火) 15:29:10.95ID:z2sA6yec0 擁護するわけじゃないけどハニビはアニメの中身に関してはタッチ出来るわけじゃないから
ハニビが悪いみたいに言うのはお門違いでは…
移植出し切ったらブランド畳むのかね
高木Dの作るキャラ好きだったのにな
ハニビが悪いみたいに言うのはお門違いでは…
移植出し切ったらブランド畳むのかね
高木Dの作るキャラ好きだったのにな
114名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 202.229.19.4)
2017/12/21(木) 07:27:53.59ID:cOxP8vJ40 アバソン発売日嬉しいな
静流くん推しだから、ステラセットにしてるし特典も楽しみ
半休取って午後指定にしてるから仕事頑張って来よう
静流くん推しだから、ステラセットにしてるし特典も楽しみ
半休取って午後指定にしてるから仕事頑張って来よう
115名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 202.229.19.4)
2017/12/21(木) 14:39:37.91ID:cOxP8vJ40 アバソン届いた
PC版と比べたら、画面は小さいけど機能面は使いやすそうで良かった
これからが楽しみ
PC版と比べたら、画面は小さいけど機能面は使いやすそうで良かった
これからが楽しみ
116名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 112.138.48.215)
2017/12/23(土) 01:02:02.90ID:LeNuOxIM0 ダイナーアニメ最後まで頭おかしかった
117名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 202.229.19.4)
2017/12/23(土) 20:57:10.46ID:uVTuV8do0 アバソンクリアした
PC版もクリアしてるからこそ、今回の追加要素で色々と納得できて良かった(特に静流とソラ関連)し、満足した
ソラのシナリオが、3人攻略後にはじめからにしたら、メインかソラのシナリオを選べるようになってるのが良かった
本編シリアスだからか、特典CDやおまけシナリオと今回おまけになってたカウントダウンが笑える展開で和んだ
死神彼氏シリーズでの位置的にアバソンは番外だから、FDとか無理そうだけど、その後が見てみたいなと思ってる
PC版もクリアしてるからこそ、今回の追加要素で色々と納得できて良かった(特に静流とソラ関連)し、満足した
ソラのシナリオが、3人攻略後にはじめからにしたら、メインかソラのシナリオを選べるようになってるのが良かった
本編シリアスだからか、特典CDやおまけシナリオと今回おまけになってたカウントダウンが笑える展開で和んだ
死神彼氏シリーズでの位置的にアバソンは番外だから、FDとか無理そうだけど、その後が見てみたいなと思ってる
118名無しって呼んでいいか? (中止W 60.138.157.28)
2017/12/25(月) 20:18:10.33ID:vciYZ4RQ0XMAS LINEできたクリスマスメッセージ入りスマホ用壁紙どれも素敵だった〜
こういう展開があるとき結構ブラハ入ってるからVita移植目指してるんだろうけど追加要素があってもカズアキが離れたから新しいスチルとかないんだろうなって思うと残念。
由衣さんと華純さんはVitaで攻略キャラ昇格要因だったんだろうけどそれも難しそう。
こういう展開があるとき結構ブラハ入ってるからVita移植目指してるんだろうけど追加要素があってもカズアキが離れたから新しいスチルとかないんだろうなって思うと残念。
由衣さんと華純さんはVitaで攻略キャラ昇格要因だったんだろうけどそれも難しそう。
119名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 180.57.65.39)
2018/01/01(月) 23:39:59.72ID:eeV160Yz0 あけましておめでとう
ハニビ作品に展開がありますように
ハニビ作品に展開がありますように
120名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 183.86.100.25)
2018/01/02(火) 09:34:26.55ID:WRWRkyQQ0 今年は福袋ないのかな?
121名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 126.25.184.243)
2018/01/08(月) 16:51:22.59ID:cPm1LBUV0 アニメから興味もってダイナミックコードのゲーム買いたいんだけど
レビュー見てたらレヴァフェはvita版は改変されてるってのでPCアペンドのほう買ったんだけど
他のシリーズもvita版は展開変えられてますか?
レビュー見てたらレヴァフェはvita版は改変されてるってのでPCアペンドのほう買ったんだけど
他のシリーズもvita版は展開変えられてますか?
122名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 7f6b-8avC)
2018/01/08(月) 17:31:25.13ID:JdMU0kMM0 >>121
Liar-Sは芹ルートが一箇所変えられてる部分がある
多くの人が地雷だと言った芹ルートをそのまま楽しみたいならアペンドの方がいいけど
無理そうならvitaの方がいいよ(vitaのがマシってだけで地雷なのは変わらないと思うけど)
KYOHSOはYUUルートがマイルドな表現になってるかな
どっちも朝チュンスチルで服を着ているかどうかと表現を暈すかどうかぐらいの違いで
展開は変わらないから好きな方を買えばいいよ
ただvitaは追加ストーリーがあるからもしpcやって気に入ったらそっちもどうぞ
あとアッポリはvita版まだ発売してないよー
Liar-Sは芹ルートが一箇所変えられてる部分がある
多くの人が地雷だと言った芹ルートをそのまま楽しみたいならアペンドの方がいいけど
無理そうならvitaの方がいいよ(vitaのがマシってだけで地雷なのは変わらないと思うけど)
KYOHSOはYUUルートがマイルドな表現になってるかな
どっちも朝チュンスチルで服を着ているかどうかと表現を暈すかどうかぐらいの違いで
展開は変わらないから好きな方を買えばいいよ
ただvitaは追加ストーリーがあるからもしpcやって気に入ったらそっちもどうぞ
あとアッポリはvita版まだ発売してないよー
123名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 126.25.184.243)
2018/01/08(月) 19:04:15.89ID:cPm1LBUV0124名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 220.150.226.200)
2018/01/20(土) 00:06:11.16ID:HIv++m7d0 私もアニメで知ってそれでPC追加版(KYOHSO編)やったのですが
vitaの追加とは、どのくらいの重要度というか分量なんでしょうか?
特に優ルート好きになったので、このルート的に見ておいた方がいい感じかが気になってます
vitaの追加とは、どのくらいの重要度というか分量なんでしょうか?
特に優ルート好きになったので、このルート的に見ておいた方がいい感じかが気になってます
125名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ fa6b-3Ttg)
2018/01/20(土) 05:04:32.25ID:vZdmR4Pm0 >>124
vita追加シナリオは各キャラ2本ずつと主人公の誕生日の話、KYOHSOの過去話の計10本
優のシナリオは主人公の手料理の話と休日デートの話の2本
前者は優にとって割と大切な話だと思います
ネタバレせずに説明するのは難しいですがPC追加版で唐突感のあったシナリオの前日譚に当たる話です
これを見た時に時系列的に最初からPC追加版に入れといてよ!って思いましたw
後者はただのイチャラブ話なので萌えはありますが重要ではないです
読む速度は人によって違うので参考程度ですが長さは各20分ぐらいかな?
vita追加シナリオは各キャラ2本ずつと主人公の誕生日の話、KYOHSOの過去話の計10本
優のシナリオは主人公の手料理の話と休日デートの話の2本
前者は優にとって割と大切な話だと思います
ネタバレせずに説明するのは難しいですがPC追加版で唐突感のあったシナリオの前日譚に当たる話です
これを見た時に時系列的に最初からPC追加版に入れといてよ!って思いましたw
後者はただのイチャラブ話なので萌えはありますが重要ではないです
読む速度は人によって違うので参考程度ですが長さは各20分ぐらいかな?
126名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.150.226.200)
2018/01/20(土) 12:11:35.10ID:HIv++m7d0127名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 175.133.5.45)
2018/02/04(日) 00:28:02.71ID:i22OVMGj0 ダイナー全バンドやったけど全然ボリューム違うね
アッポリが一番長いの意外だった
アッポリが一番長いの意外だった
128名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.150.226.200)
2018/02/08(木) 04:22:47.56ID:Qr9e644E0129名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.254.1.127)
2018/02/17(土) 01:25:44.44ID:Iq/qzWV90 ダイナーvitaのつむぎエンディング123全部攻略したんですが、クリスマスキャロル流れないです
どのタイミングでムービーって解放されますか?
どのタイミングでムービーって解放されますか?
130名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.240.40)
2018/02/21(水) 13:24:18.39ID:N+r1mW50a Gファンタジーの最終回アフレコレポ読んだ
キャラの表情から声優さんが演技を考えてたけど絵が間に合わないアニメもあるらしいのに1番スケジュールが厳しくなるだろう最終回で間に合わせてるの優秀なのでは?
キャラの表情から声優さんが演技を考えてたけど絵が間に合わないアニメもあるらしいのに1番スケジュールが厳しくなるだろう最終回で間に合わせてるの優秀なのでは?
131名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.240.40)
2018/02/21(水) 13:25:13.21ID:N+r1mW50a ごめんなさい誤爆です…
132名無しって呼んでいいか? (アウアウウー 106.132.85.126)
2018/03/19(月) 14:59:08.36ID:hEAxhjaEa 10周年企画楽しみだ
133名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2018/04/25(水) 02:33:47.43ID:igXsIRi60 あやかしごはんのFDとhouseのVita移植待ってるんだけど無理なのかな・・・
Windows10だからPC版できないし
Windows10だからPC版できないし
134名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 180.23.95.142)
2018/04/28(土) 06:46:32.13ID:DKqGv5Ow0 自分もWindows10だけどアバソンは起動出来たしあやかしごはん本編の体験版も起動したよ
135名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 39.110.13.93)
2018/04/28(土) 10:44:43.77ID:xE94yBzQ0 ヤンデレじゃないキャラが、脳内でヤンデレになって辛い、、、
風早くんみたいなのが好きなはずなのにな
汚してる気がするしもうスタスカのキャラ汚すのやめたい
風早くんみたいなのが好きなはずなのにな
汚してる気がするしもうスタスカのキャラ汚すのやめたい
136名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 118.3.249.123)
2018/05/02(水) 01:46:38.40ID:AgLjTxhA0 http://honeybee-cd.com/spring_diamond/product.php
3900円以上で送料無料
3900円以上で送料無料
137名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2018/05/09(水) 22:47:11.63ID:3WbAPNIP0 Vitaが終了ならhoneybeeもSwitchに移籍かな
そろそろあやかしFD移植してほしいんだけど
そろそろあやかしFD移植してほしいんだけど
138名無しって呼んでいいか? (スププ 49.96.29.29)
2018/05/15(火) 14:21:07.02ID:jw2r0w6Pd レヴァフェとスタスカ冬にアプデ来てたけど不具合とかあったっけ?
139名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 61.115.102.175)
2018/07/16(月) 23:16:02.86ID:K9qPDb6x0 リバソン→アバソンと一気にフルコンした
リッカの目の秘密ってどこかで説明とかされた?
虐待されたのは容姿のせいもあったのかな
リッカの目の秘密ってどこかで説明とかされた?
虐待されたのは容姿のせいもあったのかな
140名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 153.185.169.41)
2018/09/02(日) 00:54:35.49ID:j9oW/TL70 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
141名無しって呼んでいいか? (スプッッ 49.98.17.132)
2018/09/15(土) 02:52:10.95ID:yeWKna1Ad 今さらながらブラハをプレイしてかなり良かったので同じブラックレーベルのダイナーが気になってる
けど前々からダイナーは地雷が多いって聞いてたので悩んでるんだよね
プレイされた方、ブラハと比べて地雷成分多目ですか?
ブラハで重めだったセラ、乃亜辺りは平気だった
どっちかというと那由多ED5とかのがメンタルにきました……
けど前々からダイナーは地雷が多いって聞いてたので悩んでるんだよね
プレイされた方、ブラハと比べて地雷成分多目ですか?
ブラハで重めだったセラ、乃亜辺りは平気だった
どっちかというと那由多ED5とかのがメンタルにきました……
142名無しって呼んでいいか? (ササクッテロラ 126.199.79.62)
2018/09/15(土) 07:11:02.69ID:aku79ssRp143名無しって呼んでいいか? (スプッッ 49.98.17.132)
2018/09/15(土) 11:16:13.50ID:yeWKna1Ad144名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.244.18)
2018/09/20(木) 22:11:24.90ID:X6Q6Z208a 今更ハマったんだけどブラハの展開は今後無いのかな
ツイッターの誕生日祝いも無くなったしfdも望みないか
個人的に今迄で一番好きだったんだけどな
ツイッターの誕生日祝いも無くなったしfdも望みないか
個人的に今迄で一番好きだったんだけどな
145名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2018/09/22(土) 00:15:59.48ID:V0BRDg5D0 ブラハ2つまとめてスイッチに移植してくれないかなと思う
そしたら絶対買う
そしたら絶対買う
146名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2018/10/05(金) 00:55:55.53ID:H/MGnwoR0 あやごも無印だけVitaでFDは移植なしも中途半端だな
新しいゲームも出ないし厳しいのかな
新しいゲームも出ないし厳しいのかな
147名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2018/12/29(土) 08:27:55.67ID:pvcANfia0 スタスカ10周年企画おめでとう!!
冬組待ってる!
冬組待ってる!
148名無しって呼んでいいか? (ニククエW 14.3.40.57)
2018/12/29(土) 14:45:28.81ID:t4k+cJvI0NIKU 今さらだがブラハプレイした
人間的には一番剛がまともだと思うが剛ルートは主人公が√に入った瞬間剛に押しまくりで引いた
後にやった乃亜ルートのほうが3倍くらい物語濃いんじゃね?
あと悠翔√は最後の舞台ぶち壊し展開がベストエンドで無いわー
解離性障害キャラとして他社だけど直前に絶対階級のレイ(ショウ)やってたがそちらのほうが声優の演じ分けも両人格の努力も良かった
この絵師初めて接したけど棗司や恭介さんみたいなおじさんキャラ極端に下手だな…
人間的には一番剛がまともだと思うが剛ルートは主人公が√に入った瞬間剛に押しまくりで引いた
後にやった乃亜ルートのほうが3倍くらい物語濃いんじゃね?
あと悠翔√は最後の舞台ぶち壊し展開がベストエンドで無いわー
解離性障害キャラとして他社だけど直前に絶対階級のレイ(ショウ)やってたがそちらのほうが声優の演じ分けも両人格の努力も良かった
この絵師初めて接したけど棗司や恭介さんみたいなおじさんキャラ極端に下手だな…
149名無しって呼んでいいか? (ニククエW 14.3.40.57)
2018/12/29(土) 14:52:20.03ID:t4k+cJvI0NIKU あと澪の女の手料理食べられない・後半引籠もる原因の愛人と隠し子は理由づけとして弱くないか
ご乱心して雛を押し倒すのも澪のキャラ的に唐突すぎる
藤吾くらい親からサイコな扱いされてれば理解できるけど
保護者から虐待されてる子供多すぎない?
ご乱心して雛を押し倒すのも澪のキャラ的に唐突すぎる
藤吾くらい親からサイコな扱いされてれば理解できるけど
保護者から虐待されてる子供多すぎない?
150名無しって呼んでいいか? (ササクッテロラ 126.199.163.7)
2019/01/07(月) 12:56:43.07ID:S+Glq+OXp ブランド解散で死亡のお知らせ
そろそろ潰れそうと思ってたけど結構早かった
ブラックになる前のゲームが好きだったよ
そろそろ潰れそうと思ってたけど結構早かった
ブラックになる前のゲームが好きだったよ
151名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 58.183.9.121)
2019/01/07(月) 13:00:30.67ID:eqGRl5/h0 ハニビの頃は本当に楽しかった
今まで関わった人達ありがとうございましたさよなら
今まで関わった人達ありがとうございましたさよなら
152名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 153.181.24.0)
2019/01/07(月) 13:10:05.83ID:/ZQPs2/S0 まじかよー
中村さんとかいなくなったから?なんかなあ
中村さんとかいなくなったから?なんかなあ
153名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 153.181.24.0)
2019/01/07(月) 13:11:04.59ID:/ZQPs2/S0 スタスカはどうなるんだ
154名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW d6a6-4n+i)
2019/01/07(月) 13:39:26.08ID:dQTEg4ST0 元々やばかったってのもあってメインスタッフが離れたんじゃなかろうかとゲスパー
給料未払いとかこの業界あるあるだし、資金不足じゃやりたいことも出来ないしね
給料未払いとかこの業界あるあるだし、資金不足じゃやりたいことも出来ないしね
155名無しって呼んでいいか? (ササクッテロラ 126.152.34.92)
2019/01/07(月) 13:41:02.46ID:pivFIiWFp メインスタッフは元々離れてますし
ダイナーのアプリがヒットしなかったから親会社に切られて別の子会社へ権利移譲されちゃった
ダイナーのアプリがヒットしなかったから親会社に切られて別の子会社へ権利移譲されちゃった
156名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/07(月) 13:49:52.71ID:wnY1Bh8Z0 あやかしとかハニブラとかホントによく出来てたんだけどね・・・
せめてハニブラは移植してほしかったよ
せめてハニブラは移植してほしかったよ
157名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 153.181.24.0)
2019/01/07(月) 15:28:27.22ID:/ZQPs2/S0 ブラハ一部シナリオ以外好きだったけど移植はもう絶望的か
158名無しって呼んでいいか? (アウアウウーT 106.181.193.206)
2019/01/07(月) 17:09:58.10ID:YS6+X91Ma 今更ハニビ製品慌てて買ってるのを見てなんかモヤる
移植商法ばっかりしてたから買い控えはわかるんだけどなんだかな〜
移植商法ばっかりしてたから買い控えはわかるんだけどなんだかな〜
159名無しって呼んでいいか? (ワンミングク 153.249.70.161)
2019/01/07(月) 17:30:17.65ID:AkS2FgiYM 出来ればPCでやりたくないって人は多いからなぁ
160名無しって呼んでいいか? (スププ 49.96.24.58)
2019/01/07(月) 18:21:15.03ID:kHCDXI3+d あやごFDをPCでやってるけどやっぱ携帯機の方が捗る
ブラハはまとめての移植を待機してたんだか絶望的か・・・
ブラハはまとめての移植を待機してたんだか絶望的か・・・
161名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 126.243.72.56)
2019/01/07(月) 21:01:15.01ID:qsN2YMPt0 なんか妙な方向性になって拍車掛かった気がするブラックレーベル地雷な人は買わなくなっちゃうから余計
別レーベルのブルームーンのダブスコ辺りからヤバそうな気はしてた
ハニビゲーム全部買ってはいるけどスタスカから乙女ゲーム入ったから残念だよ青はじとか楽しかった
別レーベルのブルームーンのダブスコ辺りからヤバそうな気はしてた
ハニビゲーム全部買ってはいるけどスタスカから乙女ゲーム入ったから残念だよ青はじとか楽しかった
162名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.40.57)
2019/01/07(月) 23:04:05.41ID:WIOFubYa0 どこにハニビ終了のお知らせある?
公式見てもなかったけど
公式見てもなかったけど
163名無しって呼んでいいか? (ササクッテロレ 126.245.215.159)
2019/01/07(月) 23:04:44.04ID:MFMjs7Kap >>162
官報掲載だからツイッター検索した方が早い
官報掲載だからツイッター検索した方が早い
164名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.145.49)
2019/01/08(火) 00:05:19.45ID:1rjEmD4yd >>162
正確にはアスガルドの解散告知で、レーベルがどうなるとまでは詳しくは書いてはいない
正確にはアスガルドの解散告知で、レーベルがどうなるとまでは詳しくは書いてはいない
165名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 58.183.9.121)
2019/01/08(火) 08:35:43.60ID:yPCVXgTe0 ダイナーとかは誕生日ケーキのRTしてるしな
どうなることやら
どうなることやら
166名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.247.15)
2019/01/08(火) 12:09:18.25ID:KbVW6U0ba 解散のリリース見て来た
ダイジャムのリークは需要ある?
ダイジャムのリークは需要ある?
167名無しって呼んでいいか? (ササクッテロレ 126.245.1.73)
2019/01/08(火) 12:13:57.16ID:Dvt+pynNp >>166
なになに
なになに
168名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW d6a6-4n+i)
2019/01/08(火) 12:13:58.84ID:VbkulNHD0 >>166
是非
是非
169名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.247.15)
2019/01/08(火) 12:22:08.50ID:KbVW6U0ba いらんって言われるかと思ったら優しかった
ダイジャムの開発、ハニビの解散前に倒産したアエリアの子会社(一応伏せたが、知らん人もググれば一発)なんだよね
その会社、基本的に儲けでないとわかったゲームはリリースしたら放置するから、ダイジャムも同じルート
他に某声優原案アプリとか、某アニメ化ゲームの移植とかも同じように放置してた
今は勿論倒産で誰もサーバー維持してないから、払ってた分の維持費が枯れたら消えるんじゃない?
その会社恨んでる人は多いから、リークしても問題はない
ダイジャムの開発、ハニビの解散前に倒産したアエリアの子会社(一応伏せたが、知らん人もググれば一発)なんだよね
その会社、基本的に儲けでないとわかったゲームはリリースしたら放置するから、ダイジャムも同じルート
他に某声優原案アプリとか、某アニメ化ゲームの移植とかも同じように放置してた
今は勿論倒産で誰もサーバー維持してないから、払ってた分の維持費が枯れたら消えるんじゃない?
その会社恨んでる人は多いから、リークしても問題はない
170名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 153.181.24.0)
2019/01/08(火) 14:40:33.84ID:CWuGYiEd0 ツイッターで新年の挨拶してるしこのあと解散宣言されたらなんかなあ仕方ないけど
171名無しって呼んでいいか? (アウアウウー 106.180.50.240)
2019/01/08(火) 15:30:06.95ID:MZp7zo+ia スタスカ10周年だし企画進んでるみたいなツイートしてたのにどうなるんだろ
172名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 222.10.129.243)
2019/01/08(火) 16:00:18.99ID:E8KgzmMs0 あやかしごはんのFD移植されるかわからないから買ったけど、まさか本当に潰れるとは…
すごくショックだ
すごくショックだ
173名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.9.35.96)
2019/01/08(火) 19:40:58.86ID:TkP2VSXN0 honeybee公式サイト入れん、、、
今後どーなんねん、、
腹立つわまじで
今後どーなんねん、、
腹立つわまじで
174名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 124.144.162.129)
2019/01/08(火) 19:50:38.95ID:m+Q4fzjk0 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび株式会社アスガルドは 平成31年1月1日をもちまして、コンテンツに関する事業を株式会社アリスマティックに
譲渡されました。
ここに永年にわたり賜わりましたご愛顧、ご厚情に対しまして衷心よりお礼申し上げます。
同事業部門従業員一同、アリスマティックに移り、新たな体制で皆様のご要望にお応えしていく所存でございますので、
ご高承の上、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
略儀ながら書面をもちましてご挨拶申し上げます。
レーベル存続するから焦るなって言いたいんだろうけど
そもそも利益出ないからこうなったわけで
旧作はともかく新作は絶望的かな
このたび株式会社アスガルドは 平成31年1月1日をもちまして、コンテンツに関する事業を株式会社アリスマティックに
譲渡されました。
ここに永年にわたり賜わりましたご愛顧、ご厚情に対しまして衷心よりお礼申し上げます。
同事業部門従業員一同、アリスマティックに移り、新たな体制で皆様のご要望にお応えしていく所存でございますので、
ご高承の上、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
略儀ながら書面をもちましてご挨拶申し上げます。
レーベル存続するから焦るなって言いたいんだろうけど
そもそも利益出ないからこうなったわけで
旧作はともかく新作は絶望的かな
175名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.145.49)
2019/01/08(火) 20:15:22.98ID:1rjEmD4yd >>170
一応会議で決まったのは発表の前日って書いてあったよ
一応会議で決まったのは発表の前日って書いてあったよ
176名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 27.91.156.195)
2019/01/08(火) 22:23:19.41ID:K55bqVWJ0 え、ほぼ倒産ってこと?
177名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 58.13.70.243)
2019/01/08(火) 22:56:24.75ID:P2dNpv0A0 ブラハ未プレイなんだけど今のうちに買っといたほうがいい?
178名無しって呼んでいいか? (アウアウクー 36.11.224.225)
2019/01/09(水) 01:45:25.81ID:HnMn4N5EM うん気になるなら買っていいと思うよ
179名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/01/09(水) 05:16:54.57ID:GA2eerJd0 あやかしごはんとスタスカ冬買ったわ…
どこも在庫がないわ
どこも在庫がないわ
180名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.165.11.83)
2019/01/09(水) 06:28:30.92ID:VoY1mr+40 今頃慌てて買うくらいならこうなる前に買ってメーカーにお金落として欲しかった
とか言ってる人いるけど
これだけ移植商法連発されたら買い控えたくもなるし
特にPC版は移植待ってた人多いのは仕方ないでしょって思うな...
とか言ってる人いるけど
これだけ移植商法連発されたら買い控えたくもなるし
特にPC版は移植待ってた人多いのは仕方ないでしょって思うな...
181名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.213.243)
2019/01/09(水) 06:44:14.61ID:qfJpvOg1d それは単なる甘えでしょ
移植待ちなんてただただユーザー側のわがままに過ぎない
移植待ちなんてただただユーザー側のわがままに過ぎない
182名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 118.159.73.123)
2019/01/09(水) 12:14:57.32ID:9ZddMrp40 移植商法は制作側がユーザーに甘えてるだろ
183名無しって呼んでいいか? (スププ 49.98.51.137)
2019/01/09(水) 12:55:15.77ID:gcq+morTd タカをくくって移植や分割商法するのはメーカーの自由だし
それを買わないのはユーザーの自由
あれだけ移植も分割もやってりゃ買わなくなるよ
あとPSP時代に自社開発でグダグダになったのもマズかったね
それを買わないのはユーザーの自由
あれだけ移植も分割もやってりゃ買わなくなるよ
あとPSP時代に自社開発でグダグダになったのもマズかったね
184名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.167.103)
2019/01/09(水) 19:08:52.87ID:iy4L3y25d >>180
ハニビの件でそういうこと書いてるブログがツイッターで流れてきたけどその人自身ゲーム中古で買ったり買って応援しなよという割に本人が応援してるオトメイトの移植作は買ってなかったりしててなんだかなあと思った
移植連発されたらユーザー側もそう易々とは買えないよね
ハニビの件でそういうこと書いてるブログがツイッターで流れてきたけどその人自身ゲーム中古で買ったり買って応援しなよという割に本人が応援してるオトメイトの移植作は買ってなかったりしててなんだかなあと思った
移植連発されたらユーザー側もそう易々とは買えないよね
185名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 180.149.186.159)
2019/01/09(水) 21:04:45.18ID:+3zkp2Mi0 そのブログ記事消えてない?
しかし、今回のハニビ騒動までブラハの存在知らなかった
PCゲーの情報ってみんなどこで調べるんだろう
しかし、今回のハニビ騒動までブラハの存在知らなかった
PCゲーの情報ってみんなどこで調べるんだろう
186名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/09(水) 21:05:47.65ID:OP2yIF6H0 乙女ゲームはRPG系と違って貸し借りができるのも問題だよなぁ
Twitterとか見てると購入せず貸し借りしてる人が多すぎる
Twitterとか見てると購入せず貸し借りしてる人が多すぎる
187名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.219.92.102)
2019/01/09(水) 21:16:50.52ID:H8jO9qw00 購入して応援とか前以てもっと公式に金落としておけとか事が起きてから声高々に行ってる人間ほど大して金落としてなさそう
あやかしのFD携帯機で出して欲しかったけどもう望み薄だろうな残念
あやかしのFD携帯機で出して欲しかったけどもう望み薄だろうな残念
188名無しって呼んでいいか? (スッップ 49.98.132.18)
2019/01/09(水) 21:25:23.40ID:dat30WXud 貸し借りマジか
ゲームぐらい自分で買えば良いのに貧乏くさい
ゲームぐらい自分で買えば良いのに貧乏くさい
189名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ e915-PFih)
2019/01/09(水) 22:18:52.80ID:vX05jvKH0 >>185
フラハはビズログで何度も記事出てたよ
1号につき1人特集で数ヶ月連続掲載してたし書き下ろしSSも全員あったし宣伝に力入れてたっぽい
ブラハ両方大好きだから追加ありで移植するの待ってたのに絶望的なんて残念すぎる
フラハはビズログで何度も記事出てたよ
1号につき1人特集で数ヶ月連続掲載してたし書き下ろしSSも全員あったし宣伝に力入れてたっぽい
ブラハ両方大好きだから追加ありで移植するの待ってたのに絶望的なんて残念すぎる
190名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 126.108.224.31)
2019/01/09(水) 23:04:52.10ID:/hsr/pcm0191名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 153.181.24.0)
2019/01/10(木) 20:08:36.07ID:QKTIn9UD0 片方より香純の方がカウンセリング必要な気はしたな
192名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 150.147.159.64)
2019/01/12(土) 07:59:06.86ID:yBJM99Kg0 ハニビはアリスマティックで
続くってことなのかな?
ダイナーの舞台やるんだ…て
びっくりしたわ
続くってことなのかな?
ダイナーの舞台やるんだ…て
びっくりしたわ
193名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 118.19.73.28)
2019/01/12(土) 21:05:14.99ID:mk3NYDtE0 ブラハすごい好きだからこのまま終わるとしたら辛い
vitaでもスイッチでも出たら買うのに
ちなみに乃亜がすき
vitaでもスイッチでも出たら買うのに
ちなみに乃亜がすき
194名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 202.231.70.228)
2019/01/12(土) 22:10:39.57ID:YapXOhTu0 アリスマティックが過去に出してた記事が炎上してるね
大丈夫かな、これ
大丈夫かな、これ
195名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 210.203.232.169)
2019/01/12(土) 22:20:44.23ID:W1a0SC7N0 ああいう人たちが作ってるからアプリ軒並み不評なんだろうね
どう舵取りするのかわからないけど不安しかない
どう舵取りするのかわからないけど不安しかない
196名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.40.57)
2019/01/14(月) 11:29:16.11ID:3ci13djO0 あやかしごはんプレイしたらヒロインボイスありでも初めてイライラしないヒロインだった
いや本編人間編序盤はひどいけどね
詠の梶裕貴が相撲声じゃなく力の抜けた自然な発声で初めて乙女ゲ梶キャラを良いと思えた
いや本編人間編序盤はひどいけどね
詠の梶裕貴が相撲声じゃなく力の抜けた自然な発声で初めて乙女ゲ梶キャラを良いと思えた
197名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/14(月) 13:14:44.89ID:iUmPAQcM0 ヒロイン声ありだと声優にギャラがかなり振り分けされてしまうのがなぁ・・・
個人的には主人公の声入らないから絵師にもっと金落としてスチルや立ち絵のバリエーション多くして欲しいわ
個人的には主人公の声入らないから絵師にもっと金落としてスチルや立ち絵のバリエーション多くして欲しいわ
198名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.40.57)
2019/01/14(月) 13:47:20.12ID:3ci13djO0199名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 58.183.9.121)
2019/01/14(月) 15:15:17.18ID:Fpcg6uSh0 青春やあやかしの頃はデフォありで良かったなぁっていう思い出
200名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 123.224.74.200)
2019/01/15(火) 14:44:45.88ID:Txq52Cd40201名無しって呼んでいいか? (ササクッテロル 126.233.15.225)
2019/01/15(火) 14:55:53.96ID:NOWO8OpIp ユーザーのことを不倫したいけど不倫できない不倫予備軍扱いしたり欲求不満な女ってよく言えるね
202名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 4115-V+wx)
2019/01/15(火) 22:28:40.58ID:Jg5tvKXr0203名無しって呼んでいいか? (スプッッ 110.163.216.56)
2019/01/15(火) 22:37:18.96ID:5boSg1p+d 乙女ゲーでその二つが人気あるって聞いたことないよね
あっちの板の乙女ゲーでもそんなに人気あるって感じはないし
少女漫画でもあんまりないし、記事で書いてある通りオタじゃない普通の主婦とかが現実逃避のためにやってるからなのか?
あっちの板の乙女ゲーでもそんなに人気あるって感じはないし
少女漫画でもあんまりないし、記事で書いてある通りオタじゃない普通の主婦とかが現実逃避のためにやってるからなのか?
204名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.40.57)
2019/01/15(火) 23:20:24.76ID:Ajjkbf0a0 CS乙女ゲをプレイする層とこういうアプリの層は被ってない気がする
205名無しって呼んでいいか? (ラクペッ 134.180.3.173)
2019/01/16(水) 11:09:14.25ID:eQP+emNGM 最近あやかしごはん本編とFDやって多少の粗はあれどかなり良作じゃんと思ったら
**3,202(*3,202) 15/10/08 Vita 『あやかしごはん〜おおもりっ!〜』
本編CS移植これしか売れてなかったことに驚いた
**3,202(*3,202) 15/10/08 Vita 『あやかしごはん〜おおもりっ!〜』
本編CS移植これしか売れてなかったことに驚いた
206名無しって呼んでいいか? (ササクッテロレ 126.245.77.120)
2019/01/16(水) 12:13:01.43ID:CQ0nTwaLp 追加要素がしょぼかったからね
207名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/01/16(水) 19:20:03.95ID:Y40nV5oH0 ヨドバシであやかしごはんと、スタスカ冬を頼んだのに、まだこない…もうだめなのかそうなのか…
208名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 218.42.45.207)
2019/01/16(水) 21:18:13.93ID:4VVKl2ua0 今日ジョーシンからアスガルドが解散したから入荷が遅れる2月中旬から下旬に入荷予定ってメールが来たよ
そのうちヨドバシからもそういうメール送られてくると思う
そのうちヨドバシからもそういうメール送られてくると思う
209名無しって呼んでいいか? (アークセー 126.165.85.89)
2019/01/16(水) 22:49:55.91ID:UylT5B9tx アリスマが再版してくれるのかな?ブラハ再入荷したら買おうかな
210名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/01/17(木) 18:51:11.82ID:sOFRCvFV0 207だけどメールきた
【今回調達を行っている商品】
・「あやかしごはん〜おおもりっ!〜 [PS Vitaソフト]」
2019年01月17日現在、メーカー在庫も欠品しており、具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
次回の入荷予定のご案内は、2019年01月31日頃を予定しております。
誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。」
これは望みあるかな?
【今回調達を行っている商品】
・「あやかしごはん〜おおもりっ!〜 [PS Vitaソフト]」
2019年01月17日現在、メーカー在庫も欠品しており、具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
次回の入荷予定のご案内は、2019年01月31日頃を予定しております。
誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。」
これは望みあるかな?
211名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 112.138.185.112)
2019/01/17(木) 21:37:05.09ID:U4nRTRQ10212名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.159.218.97)
2019/01/19(土) 12:28:41.77ID:0N334wmv0213名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 180.31.230.147)
2019/01/19(土) 14:21:58.41ID:AFkFe4wE0 私も音声あった方が楽しめる派
フルボイス作品を全体を通してドラマとして感情移入するには
やっぱヒロインの声も無きゃ纏まりが悪い
無い方が良いって人は、自分自身がヒロインに成りきるっていうか
ゲーム内で疑似恋愛を楽しんでいる派なんじゃないかな
まあ、楽しみ方は人それぞれだけど
フルボイス作品を全体を通してドラマとして感情移入するには
やっぱヒロインの声も無きゃ纏まりが悪い
無い方が良いって人は、自分自身がヒロインに成りきるっていうか
ゲーム内で疑似恋愛を楽しんでいる派なんじゃないかな
まあ、楽しみ方は人それぞれだけど
214名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/19(土) 14:54:00.30ID:C1c3P9xb0 声無し派だけどCPとして見てるよ
主人公の声がつくと合わなかった場合どうしても萎えてまう
まぁ声ありの場合はoffにするけどね
主人公の声がつくと合わなかった場合どうしても萎えてまう
まぁ声ありの場合はoffにするけどね
215名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 119.242.168.232)
2019/01/20(日) 18:46:15.59ID:McSLNzzm0 豚切りごめんなさい
ブラハ買うか迷ってる人間なんですが、
今体験版やってて少し気になったことがあり
この更生プログラム?はちゃんとグッドルートなりなんなりで成功するんでしょうか…
それとも各キャラ欠点は欠点のままなのかな(それともキャラによって違うとか)
ブラックなのは多分耐えられるんだけど、ストーリーが進む過程でキャラの成長がちゃんと見られる作品なのかどうかが
ブラックって聞いてるからちょっと不安で…
ブラハ買うか迷ってる人間なんですが、
今体験版やってて少し気になったことがあり
この更生プログラム?はちゃんとグッドルートなりなんなりで成功するんでしょうか…
それとも各キャラ欠点は欠点のままなのかな(それともキャラによって違うとか)
ブラックなのは多分耐えられるんだけど、ストーリーが進む過程でキャラの成長がちゃんと見られる作品なのかどうかが
ブラックって聞いてるからちょっと不安で…
216名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.43.14)
2019/01/20(日) 18:59:54.16ID:wlVd0Sry0 最終的に更生プログラムはヒロインとなゆたを餌に悠翔をおびき出す罠だったからな
まぁそれぞれの欠点はその人のルートでは一応緩和される
ブラハはなぜか評判いいけどいくら事情があってもクズばかりであまり好きになれなかった
まぁそれぞれの欠点はその人のルートでは一応緩和される
ブラハはなぜか評判いいけどいくら事情があってもクズばかりであまり好きになれなかった
217名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 126.108.224.31)
2019/01/21(月) 12:52:45.70ID:yEnRvnu30 >>215
全員の欠点が改善されるって意味なら各√対象の攻略キャラしかトラウマが解消されないからモヤモヤするかも。
公演自体を成功させてクビ回避って意味なら大丈夫だと思う。
体験版でどこまでプレイして不安に感じたのかわからないけど
個別に入れば1人の欠点が目立ってあとは自然と協調性が出てくるサブキャラになるから欠点自体が目立たないし私は気にならなかったよ。
全部プレイ後にあのキャラは別√だと幸せになれないまま病んだのかな?とか気になる人には向かないと思う。
全員の欠点が改善されるって意味なら各√対象の攻略キャラしかトラウマが解消されないからモヤモヤするかも。
公演自体を成功させてクビ回避って意味なら大丈夫だと思う。
体験版でどこまでプレイして不安に感じたのかわからないけど
個別に入れば1人の欠点が目立ってあとは自然と協調性が出てくるサブキャラになるから欠点自体が目立たないし私は気にならなかったよ。
全部プレイ後にあのキャラは別√だと幸せになれないまま病んだのかな?とか気になる人には向かないと思う。
218名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.43.14)
2019/01/21(月) 14:28:11.53ID:qRDfcqa20 他のキャラは歳を重ねたりして徐々に改善されるかもしれないけど
乃亜だけは本人√で介入しないと従姉妹に虐待され続けて死ぬんだろうなと微妙な気分
乃亜だけは本人√で介入しないと従姉妹に虐待され続けて死ぬんだろうなと微妙な気分
219名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 119.242.168.232)
2019/01/21(月) 14:38:14.06ID:wcxHe+pL0220名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.43.14)
2019/01/21(月) 19:16:11.93ID:qRDfcqa20 ハニビの作品さとい以外苦手な絵師ばかりだったなぁ
そのリバソンも女1人に対して男5人の運命が紐付けられてて結ばれなかった√かわいそう…と思った
そのリバソンも女1人に対して男5人の運命が紐付けられてて結ばれなかった√かわいそう…と思った
221名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/22(火) 04:52:32.61ID:bVlFKMYQ0 Amazonであやかしとブラハ1万近くとかマジかよ・・・
値段変動ハンパないな
値段変動ハンパないな
222名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/01/23(水) 19:05:09.33ID:Z6imFS/q0 >>210 だけども、スタスカ冬だけ送られて来た。あやかしはいつになるのかな。ヨドバシで受付終わったみたい。あやかしごはんきてくれー!
223名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/02/01(金) 16:53:17.07ID:MWXnHDM00 あやかしごはんやっと来た!ヤフオフだと1万越えは当たり前になってるからよかった
224名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 5b10-AZTU)
2019/02/02(土) 01:11:21.54ID:n+PktpZm0 望み薄だろうけどヨドバシで頼んで見ようかなー
225名無しって呼んでいいか? (アタマイタイーWW 112.138.185.112)
2019/02/02(土) 13:56:28.22ID:HpdOGCLW00202 >>224
もう受付してないよ
もう受付してないよ
226名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/02/04(月) 19:04:31.61ID:0UAVODsp0227名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 153.134.189.116)
2019/03/07(木) 23:51:07.99ID:o5dhj9q80 1月頭の会社解散のお知らせで、前から気になってたブラハ両方買って最近クリアし終えた
今見たら尼にも公式通販にも在庫少ないのな
こんな面白いゲームあるなら早く知りたかった
カウンセリングゲーは苦手だけど、はるまのストーリーがミステリーっぽくて続きが気になって一気に遊んでしまった
ゆえやかすみの話も気になるけど完全版はもう出ないよな…残念すぎる
そしてソングコレクションのCDのプレミア価格に目をむいたわ…
今見たら尼にも公式通販にも在庫少ないのな
こんな面白いゲームあるなら早く知りたかった
カウンセリングゲーは苦手だけど、はるまのストーリーがミステリーっぽくて続きが気になって一気に遊んでしまった
ゆえやかすみの話も気になるけど完全版はもう出ないよな…残念すぎる
そしてソングコレクションのCDのプレミア価格に目をむいたわ…
228名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 180.38.202.225)
2019/03/08(金) 11:47:45.96ID:5rVluZln0 同じく解散を期に移植待ちしてた青はじ限定版で購入
期待以上に面白くてあっという間にコンプ
現代設定ロン毛で俺様だし名前もアレだしことごとく好み外れてるから
ダレないうちにやっとくかーと軽い気持ちで手を付けた太郎ちゃんに激萌え
一応動きあったからまさか解散するとは思わんかった
期待以上に面白くてあっという間にコンプ
現代設定ロン毛で俺様だし名前もアレだしことごとく好み外れてるから
ダレないうちにやっとくかーと軽い気持ちで手を付けた太郎ちゃんに激萌え
一応動きあったからまさか解散するとは思わんかった
229名無しって呼んでいいか? (ササクッテロ 126.33.39.216)
2019/03/09(土) 23:45:54.45ID:fGWsQ+pEp 今のガタガタのカズアキ絵のグッズ出されても食指が動かない…
騒動直後の方がまだ綺麗だった
10周年記念とか言ってもっとちゃんとした事してくれるのかと思ったけどやっぱりグッズによる集金だけじゃん
予想はしてたけど
騒動直後の方がまだ綺麗だった
10周年記念とか言ってもっとちゃんとした事してくれるのかと思ったけどやっぱりグッズによる集金だけじゃん
予想はしてたけど
230名無しって呼んでいいか? (アウアウオー 119.104.105.165)
2019/04/10(水) 12:22:20.00ID:HwVB5k4ha スタスカの新しいくじの絵も崩れててなんだかなと思って
前から企画で止まってる残りの画集出して終わって欲しいと思ってたのに今更舞台化ってなんだよ
ファンが喜ぶと思ってじゃないよね
商業的に適当に素材にされただけだよね
今更なんなの?声優とトラブル起こしたし金が無くて出せないのか知らないけどCD出してくれる方がファンは喜ぶだろうに
もう終わった作品の記念の10周年で何が悲しくて良くわからない人間にキャラ乗っ取られなきゃならないんだよ
個人的に2.5に全く興味ない所か謎のコスプレした似ても似つかない男がキャラを名乗り原作や声優からキャラを乗っ取るのを何度も目にして目に入れるのも嫌な位なので本当に腹立つ
コスプレグッズが中古屋に並んで晒されて見たくもなくても目に入るんだろうな
.5俳優ヲタが騒ぐのかは知らないけど爆死して終わってくれ
こんな嫌な気分で10周年迎えると思わなかった
前から企画で止まってる残りの画集出して終わって欲しいと思ってたのに今更舞台化ってなんだよ
ファンが喜ぶと思ってじゃないよね
商業的に適当に素材にされただけだよね
今更なんなの?声優とトラブル起こしたし金が無くて出せないのか知らないけどCD出してくれる方がファンは喜ぶだろうに
もう終わった作品の記念の10周年で何が悲しくて良くわからない人間にキャラ乗っ取られなきゃならないんだよ
個人的に2.5に全く興味ない所か謎のコスプレした似ても似つかない男がキャラを名乗り原作や声優からキャラを乗っ取るのを何度も目にして目に入れるのも嫌な位なので本当に腹立つ
コスプレグッズが中古屋に並んで晒されて見たくもなくても目に入るんだろうな
.5俳優ヲタが騒ぐのかは知らないけど爆死して終わってくれ
こんな嫌な気分で10周年迎えると思わなかった
231名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW d7cf-8jCj)
2019/04/26(金) 16:43:07.07ID:c/eHVXJJ0 変なサービス始めるみたいだけどすぐに終了しそう…
頑張って集金出来るといいね
頑張って集金出来るといいね
232名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 110.132.143.137)
2019/05/07(火) 23:39:31.40ID:8MMX+nSc0 嫌なことがあった時に
今度はLiar-Sが全員いなくなってしまった…
て次回予告を脳内再生させるとすげえ元気でてくる
今度はLiar-Sが全員いなくなってしまった…
て次回予告を脳内再生させるとすげえ元気でてくる
233名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 110.132.143.137)
2019/05/07(火) 23:40:10.51ID:8MMX+nSc0 すみません誤爆です
234名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 153.134.189.116)
2019/05/07(火) 23:58:19.36ID:KcR3wO7B0 なん民乙
235名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 14.11.65.192)
2019/06/07(金) 14:54:09.68ID:eh104B+H0 【お知らせ@】
honeybeeの情報をお届けしてきたLINE@公式アカウントの運用を6月26日(水)17時で終了することとなりました。
お友達登録をいただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後の情報は引き続きhoneybee公式サイト、公式Twitterにてご確認ください。
https://pbs.twimg.com/media/D8XqRHQUwAgBL4H.jpg
【お知らせA】
キャラクターやアーティスト達とのキーワードトークも6月26日(水)17時までとなります。ぜひたくさん話しかけて下さい!
#ハニビ
honeybeeの情報をお届けしてきたLINE@公式アカウントの運用を6月26日(水)17時で終了することとなりました。
お友達登録をいただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後の情報は引き続きhoneybee公式サイト、公式Twitterにてご確認ください。
https://pbs.twimg.com/media/D8XqRHQUwAgBL4H.jpg
【お知らせA】
キャラクターやアーティスト達とのキーワードトークも6月26日(水)17時までとなります。ぜひたくさん話しかけて下さい!
#ハニビ
236名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.233.9)
2019/06/10(月) 17:24:44.53ID:magKoyGla 解散の件とか今更知ったんだけどあやかしごはんFDどこにもなくて悲しい、、Amazonの値段やばいわ
237名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.157.226.30)
2019/06/10(月) 23:29:47.59ID:CFMXMOwZ0 あやかしごはんFDはFDというより正当な史実って感じがする
無印は結局みんな幻想の出来事だったから
FDからあーこれ皆生きてて未来ある現実なんだなーってしみじみする
無印は結局みんな幻想の出来事だったから
FDからあーこれ皆生きてて未来ある現実なんだなーってしみじみする
238名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 182.169.42.3)
2019/06/24(月) 17:44:19.06ID:iBp8TIfa0 あやかしごはんはハニビの作品の中では1番好きだったな
しかし中古FDのあのぼったくり価格…誰が買うんだ?
しかし中古FDのあのぼったくり価格…誰が買うんだ?
239名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 125.102.11.139)
2019/06/25(火) 17:02:14.21ID:KIwDnY7f0 メルカリでも2万前後で取引されてるね
さすがに2万は考えるわ…
さすがに2万は考えるわ…
240名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 81cf-4uiV)
2019/06/25(火) 17:47:14.19ID:tHseK+mt0 もう作られないから高騰は仕方ない
大好きな作品だから手元に残しといて良かった
大好きな作品だから手元に残しといて良かった
241名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 182.169.42.3)
2019/06/25(火) 18:17:12.46ID:vNZfWXN20 あやかしFDも移植されることを期待していた層が
PC版に手を出さずに待っていたんだろうけど
ハニビ解散の情報が出た時点ではもう品切だったのかな?
それにしても、もったいない…良い作品多かったのに
PC版に手を出さずに待っていたんだろうけど
ハニビ解散の情報が出た時点ではもう品切だったのかな?
それにしても、もったいない…良い作品多かったのに
242名無しって呼んでいいか? (アウアウウー 106.180.33.170)
2019/06/25(火) 23:36:05.79ID:yLKI1+4Za FDだけDL配信するってのがね・・・
本編とセットでSwitchとか望めないだろうしDL版あるだけマシと思うしかないのね
本編とセットでSwitchとか望めないだろうしDL版あるだけマシと思うしかないのね
243名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.97.183.15)
2019/06/26(水) 01:11:15.97ID:W7diwZvX0 あやかしFD配信あるの知らない人多そう
244名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 60.119.167.153)
2019/07/14(日) 11:37:01.61ID:oaAN1ZpS0 FD配信まじか…
○河屋で2万で買ってしまったorz しかも通常版…
○河屋で2万で買ってしまったorz しかも通常版…
245名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 110.134.253.153)
2019/07/14(日) 12:44:51.81ID:XHVPhaPR0 【市長、林文子】 横浜市の保育園 白血病、3人に
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kana/1562988801/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kana/1562988801/l50
246名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 8bcf-W/YV)
2019/07/14(日) 17:37:40.52ID:4nhYlGJv0 配信より現物のがいいけどな
247名無しって呼んでいいか? (ササクッテロラ 126.199.150.76)
2019/08/14(水) 10:10:03.43ID:WDfeoSW5p pc版のセーブデータを新PCに移したいんですがどのファイルにセーブデータが入っているかわかる方いますか?
ゲームはダイナー各種です
ゲームはダイナー各種です
248名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ cb15-JGwf)
2019/08/14(水) 18:21:46.61ID:w+1LLPiM0249名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 112.140.27.79)
2019/08/14(水) 22:42:59.77ID:K90OjFqX0250名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 112.69.128.17)
2019/08/28(水) 22:35:38.35ID:MedZrNBU0251名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.47.150.202)
2020/01/27(月) 20:03:55.52ID:Xlm9URuA0 ブラハ再販決まったねー
252名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 119.242.169.224)
2020/02/03(月) 18:15:09.71ID:dL3l8azj0 ブラハZ一瞬で売り切れて買えなかった…
再販してほしいけど望み薄いのかな
再販してほしいけど望み薄いのかな
253名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.171.89.208)
2020/02/03(月) 19:55:42.91ID:zfT7CJRa0 >>252
公式ツイより
【お知らせA】
また、在庫なし商品『Blackish House ←sideZ』に関しましては現在再入荷の手配を行っております。
お買い求めいただけなかったお客様には大変申し訳ございませんが、再入荷は2月末を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
#ハニビ #ブラハ
公式ツイより
【お知らせA】
また、在庫なし商品『Blackish House ←sideZ』に関しましては現在再入荷の手配を行っております。
お買い求めいただけなかったお客様には大変申し訳ございませんが、再入荷は2月末を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
#ハニビ #ブラハ
254名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 114.142.27.36)
2020/03/10(火) 19:18:52.72ID:FxJAxaay0 ブラハすぐ売り切れるねー
255名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 118.159.73.123)
2020/03/27(金) 20:47:50.02ID:QrvrWzFZ0 彼コレ終了してたのか
何があったんだろう
何があったんだろう
256名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.180.54.144)
2023/01/06(金) 01:36:57.85ID:eCnnX9IG0 書けた!
257名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 115.65.203.177)
2023/08/18(金) 11:33:57.55ID:KBOya/2A0 (;´Д`)y─┛~~
258名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 240a:61:31ec:3659:*)
2023/11/21(火) 02:54:34.07ID:7NtXwNm/0 もうゲーム製作&販売はできないのかなハニビ
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ホームレスでも1番長生きできそうな国
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]