honeybeeの作品について語る総合スレです
専用スレのある話題はそちらへ(>>2参照)
専用スレを立てるかどうかは当スレ内で相談してからにしてください
sage推奨
荒らし・煽りはスルー推奨
次スレは>>970踏んだ方がたててください
>>970が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい
◆公式サイト
ttp://www.honeybee-cd.com/
◆発売中ゲームタイトル
星座彼氏シリーズ
Starry☆Sky 〜in Spring〜
Starry☆Sky 〜in Summer〜
Starry☆Sky 〜in Autumn〜
Starry☆Sky 〜in Winter〜
【PC、PSP、3DS、スマートフォン】
ファンディスク
Starry☆Sky 〜After Spring〜
Starry☆Sky 〜After Summer〜
Starry☆Sky 〜After Autumn〜
Starry☆Sky 〜After Winter〜
【PC、PSP】
青春はじめました!【PSP】
放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜
放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜
【PSP】
※前スレ
乙女@honeybee総合スレ Part.2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1443000857/
乙女@honeybee総合スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
2017/06/10(土) 16:18:30.52ID:yEzZMdTU
208名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 218.42.45.207)
2019/01/16(水) 21:18:13.93ID:4VVKl2ua0 今日ジョーシンからアスガルドが解散したから入荷が遅れる2月中旬から下旬に入荷予定ってメールが来たよ
そのうちヨドバシからもそういうメール送られてくると思う
そのうちヨドバシからもそういうメール送られてくると思う
209名無しって呼んでいいか? (アークセー 126.165.85.89)
2019/01/16(水) 22:49:55.91ID:UylT5B9tx アリスマが再版してくれるのかな?ブラハ再入荷したら買おうかな
210名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/01/17(木) 18:51:11.82ID:sOFRCvFV0 207だけどメールきた
【今回調達を行っている商品】
・「あやかしごはん〜おおもりっ!〜 [PS Vitaソフト]」
2019年01月17日現在、メーカー在庫も欠品しており、具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
次回の入荷予定のご案内は、2019年01月31日頃を予定しております。
誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。」
これは望みあるかな?
【今回調達を行っている商品】
・「あやかしごはん〜おおもりっ!〜 [PS Vitaソフト]」
2019年01月17日現在、メーカー在庫も欠品しており、具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
次回の入荷予定のご案内は、2019年01月31日頃を予定しております。
誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。」
これは望みあるかな?
211名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 112.138.185.112)
2019/01/17(木) 21:37:05.09ID:U4nRTRQ10212名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 124.159.218.97)
2019/01/19(土) 12:28:41.77ID:0N334wmv0213名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 180.31.230.147)
2019/01/19(土) 14:21:58.41ID:AFkFe4wE0 私も音声あった方が楽しめる派
フルボイス作品を全体を通してドラマとして感情移入するには
やっぱヒロインの声も無きゃ纏まりが悪い
無い方が良いって人は、自分自身がヒロインに成りきるっていうか
ゲーム内で疑似恋愛を楽しんでいる派なんじゃないかな
まあ、楽しみ方は人それぞれだけど
フルボイス作品を全体を通してドラマとして感情移入するには
やっぱヒロインの声も無きゃ纏まりが悪い
無い方が良いって人は、自分自身がヒロインに成りきるっていうか
ゲーム内で疑似恋愛を楽しんでいる派なんじゃないかな
まあ、楽しみ方は人それぞれだけど
214名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/19(土) 14:54:00.30ID:C1c3P9xb0 声無し派だけどCPとして見てるよ
主人公の声がつくと合わなかった場合どうしても萎えてまう
まぁ声ありの場合はoffにするけどね
主人公の声がつくと合わなかった場合どうしても萎えてまう
まぁ声ありの場合はoffにするけどね
215名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 119.242.168.232)
2019/01/20(日) 18:46:15.59ID:McSLNzzm0 豚切りごめんなさい
ブラハ買うか迷ってる人間なんですが、
今体験版やってて少し気になったことがあり
この更生プログラム?はちゃんとグッドルートなりなんなりで成功するんでしょうか…
それとも各キャラ欠点は欠点のままなのかな(それともキャラによって違うとか)
ブラックなのは多分耐えられるんだけど、ストーリーが進む過程でキャラの成長がちゃんと見られる作品なのかどうかが
ブラックって聞いてるからちょっと不安で…
ブラハ買うか迷ってる人間なんですが、
今体験版やってて少し気になったことがあり
この更生プログラム?はちゃんとグッドルートなりなんなりで成功するんでしょうか…
それとも各キャラ欠点は欠点のままなのかな(それともキャラによって違うとか)
ブラックなのは多分耐えられるんだけど、ストーリーが進む過程でキャラの成長がちゃんと見られる作品なのかどうかが
ブラックって聞いてるからちょっと不安で…
216名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.43.14)
2019/01/20(日) 18:59:54.16ID:wlVd0Sry0 最終的に更生プログラムはヒロインとなゆたを餌に悠翔をおびき出す罠だったからな
まぁそれぞれの欠点はその人のルートでは一応緩和される
ブラハはなぜか評判いいけどいくら事情があってもクズばかりであまり好きになれなかった
まぁそれぞれの欠点はその人のルートでは一応緩和される
ブラハはなぜか評判いいけどいくら事情があってもクズばかりであまり好きになれなかった
217名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 126.108.224.31)
2019/01/21(月) 12:52:45.70ID:yEnRvnu30 >>215
全員の欠点が改善されるって意味なら各√対象の攻略キャラしかトラウマが解消されないからモヤモヤするかも。
公演自体を成功させてクビ回避って意味なら大丈夫だと思う。
体験版でどこまでプレイして不安に感じたのかわからないけど
個別に入れば1人の欠点が目立ってあとは自然と協調性が出てくるサブキャラになるから欠点自体が目立たないし私は気にならなかったよ。
全部プレイ後にあのキャラは別√だと幸せになれないまま病んだのかな?とか気になる人には向かないと思う。
全員の欠点が改善されるって意味なら各√対象の攻略キャラしかトラウマが解消されないからモヤモヤするかも。
公演自体を成功させてクビ回避って意味なら大丈夫だと思う。
体験版でどこまでプレイして不安に感じたのかわからないけど
個別に入れば1人の欠点が目立ってあとは自然と協調性が出てくるサブキャラになるから欠点自体が目立たないし私は気にならなかったよ。
全部プレイ後にあのキャラは別√だと幸せになれないまま病んだのかな?とか気になる人には向かないと思う。
218名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.43.14)
2019/01/21(月) 14:28:11.53ID:qRDfcqa20 他のキャラは歳を重ねたりして徐々に改善されるかもしれないけど
乃亜だけは本人√で介入しないと従姉妹に虐待され続けて死ぬんだろうなと微妙な気分
乃亜だけは本人√で介入しないと従姉妹に虐待され続けて死ぬんだろうなと微妙な気分
219名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 119.242.168.232)
2019/01/21(月) 14:38:14.06ID:wcxHe+pL0220名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 14.3.43.14)
2019/01/21(月) 19:16:11.93ID:qRDfcqa20 ハニビの作品さとい以外苦手な絵師ばかりだったなぁ
そのリバソンも女1人に対して男5人の運命が紐付けられてて結ばれなかった√かわいそう…と思った
そのリバソンも女1人に対して男5人の運命が紐付けられてて結ばれなかった√かわいそう…と思った
221名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.166.199.96)
2019/01/22(火) 04:52:32.61ID:bVlFKMYQ0 Amazonであやかしとブラハ1万近くとかマジかよ・・・
値段変動ハンパないな
値段変動ハンパないな
222名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/01/23(水) 19:05:09.33ID:Z6imFS/q0 >>210 だけども、スタスカ冬だけ送られて来た。あやかしはいつになるのかな。ヨドバシで受付終わったみたい。あやかしごはんきてくれー!
223名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/02/01(金) 16:53:17.07ID:MWXnHDM00 あやかしごはんやっと来た!ヤフオフだと1万越えは当たり前になってるからよかった
224名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 5b10-AZTU)
2019/02/02(土) 01:11:21.54ID:n+PktpZm0 望み薄だろうけどヨドバシで頼んで見ようかなー
225名無しって呼んでいいか? (アタマイタイーWW 112.138.185.112)
2019/02/02(土) 13:56:28.22ID:HpdOGCLW00202 >>224
もう受付してないよ
もう受付してないよ
226名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 59.134.80.118)
2019/02/04(月) 19:04:31.61ID:0UAVODsp0227名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 153.134.189.116)
2019/03/07(木) 23:51:07.99ID:o5dhj9q80 1月頭の会社解散のお知らせで、前から気になってたブラハ両方買って最近クリアし終えた
今見たら尼にも公式通販にも在庫少ないのな
こんな面白いゲームあるなら早く知りたかった
カウンセリングゲーは苦手だけど、はるまのストーリーがミステリーっぽくて続きが気になって一気に遊んでしまった
ゆえやかすみの話も気になるけど完全版はもう出ないよな…残念すぎる
そしてソングコレクションのCDのプレミア価格に目をむいたわ…
今見たら尼にも公式通販にも在庫少ないのな
こんな面白いゲームあるなら早く知りたかった
カウンセリングゲーは苦手だけど、はるまのストーリーがミステリーっぽくて続きが気になって一気に遊んでしまった
ゆえやかすみの話も気になるけど完全版はもう出ないよな…残念すぎる
そしてソングコレクションのCDのプレミア価格に目をむいたわ…
228名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 180.38.202.225)
2019/03/08(金) 11:47:45.96ID:5rVluZln0 同じく解散を期に移植待ちしてた青はじ限定版で購入
期待以上に面白くてあっという間にコンプ
現代設定ロン毛で俺様だし名前もアレだしことごとく好み外れてるから
ダレないうちにやっとくかーと軽い気持ちで手を付けた太郎ちゃんに激萌え
一応動きあったからまさか解散するとは思わんかった
期待以上に面白くてあっという間にコンプ
現代設定ロン毛で俺様だし名前もアレだしことごとく好み外れてるから
ダレないうちにやっとくかーと軽い気持ちで手を付けた太郎ちゃんに激萌え
一応動きあったからまさか解散するとは思わんかった
229名無しって呼んでいいか? (ササクッテロ 126.33.39.216)
2019/03/09(土) 23:45:54.45ID:fGWsQ+pEp 今のガタガタのカズアキ絵のグッズ出されても食指が動かない…
騒動直後の方がまだ綺麗だった
10周年記念とか言ってもっとちゃんとした事してくれるのかと思ったけどやっぱりグッズによる集金だけじゃん
予想はしてたけど
騒動直後の方がまだ綺麗だった
10周年記念とか言ってもっとちゃんとした事してくれるのかと思ったけどやっぱりグッズによる集金だけじゃん
予想はしてたけど
230名無しって呼んでいいか? (アウアウオー 119.104.105.165)
2019/04/10(水) 12:22:20.00ID:HwVB5k4ha スタスカの新しいくじの絵も崩れててなんだかなと思って
前から企画で止まってる残りの画集出して終わって欲しいと思ってたのに今更舞台化ってなんだよ
ファンが喜ぶと思ってじゃないよね
商業的に適当に素材にされただけだよね
今更なんなの?声優とトラブル起こしたし金が無くて出せないのか知らないけどCD出してくれる方がファンは喜ぶだろうに
もう終わった作品の記念の10周年で何が悲しくて良くわからない人間にキャラ乗っ取られなきゃならないんだよ
個人的に2.5に全く興味ない所か謎のコスプレした似ても似つかない男がキャラを名乗り原作や声優からキャラを乗っ取るのを何度も目にして目に入れるのも嫌な位なので本当に腹立つ
コスプレグッズが中古屋に並んで晒されて見たくもなくても目に入るんだろうな
.5俳優ヲタが騒ぐのかは知らないけど爆死して終わってくれ
こんな嫌な気分で10周年迎えると思わなかった
前から企画で止まってる残りの画集出して終わって欲しいと思ってたのに今更舞台化ってなんだよ
ファンが喜ぶと思ってじゃないよね
商業的に適当に素材にされただけだよね
今更なんなの?声優とトラブル起こしたし金が無くて出せないのか知らないけどCD出してくれる方がファンは喜ぶだろうに
もう終わった作品の記念の10周年で何が悲しくて良くわからない人間にキャラ乗っ取られなきゃならないんだよ
個人的に2.5に全く興味ない所か謎のコスプレした似ても似つかない男がキャラを名乗り原作や声優からキャラを乗っ取るのを何度も目にして目に入れるのも嫌な位なので本当に腹立つ
コスプレグッズが中古屋に並んで晒されて見たくもなくても目に入るんだろうな
.5俳優ヲタが騒ぐのかは知らないけど爆死して終わってくれ
こんな嫌な気分で10周年迎えると思わなかった
231名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW d7cf-8jCj)
2019/04/26(金) 16:43:07.07ID:c/eHVXJJ0 変なサービス始めるみたいだけどすぐに終了しそう…
頑張って集金出来るといいね
頑張って集金出来るといいね
232名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 110.132.143.137)
2019/05/07(火) 23:39:31.40ID:8MMX+nSc0 嫌なことがあった時に
今度はLiar-Sが全員いなくなってしまった…
て次回予告を脳内再生させるとすげえ元気でてくる
今度はLiar-Sが全員いなくなってしまった…
て次回予告を脳内再生させるとすげえ元気でてくる
233名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 110.132.143.137)
2019/05/07(火) 23:40:10.51ID:8MMX+nSc0 すみません誤爆です
234名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 153.134.189.116)
2019/05/07(火) 23:58:19.36ID:KcR3wO7B0 なん民乙
235名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 14.11.65.192)
2019/06/07(金) 14:54:09.68ID:eh104B+H0 【お知らせ@】
honeybeeの情報をお届けしてきたLINE@公式アカウントの運用を6月26日(水)17時で終了することとなりました。
お友達登録をいただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後の情報は引き続きhoneybee公式サイト、公式Twitterにてご確認ください。
https://pbs.twimg.com/media/D8XqRHQUwAgBL4H.jpg
【お知らせA】
キャラクターやアーティスト達とのキーワードトークも6月26日(水)17時までとなります。ぜひたくさん話しかけて下さい!
#ハニビ
honeybeeの情報をお届けしてきたLINE@公式アカウントの運用を6月26日(水)17時で終了することとなりました。
お友達登録をいただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後の情報は引き続きhoneybee公式サイト、公式Twitterにてご確認ください。
https://pbs.twimg.com/media/D8XqRHQUwAgBL4H.jpg
【お知らせA】
キャラクターやアーティスト達とのキーワードトークも6月26日(水)17時までとなります。ぜひたくさん話しかけて下さい!
#ハニビ
236名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.233.9)
2019/06/10(月) 17:24:44.53ID:magKoyGla 解散の件とか今更知ったんだけどあやかしごはんFDどこにもなくて悲しい、、Amazonの値段やばいわ
237名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.157.226.30)
2019/06/10(月) 23:29:47.59ID:CFMXMOwZ0 あやかしごはんFDはFDというより正当な史実って感じがする
無印は結局みんな幻想の出来事だったから
FDからあーこれ皆生きてて未来ある現実なんだなーってしみじみする
無印は結局みんな幻想の出来事だったから
FDからあーこれ皆生きてて未来ある現実なんだなーってしみじみする
238名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 182.169.42.3)
2019/06/24(月) 17:44:19.06ID:iBp8TIfa0 あやかしごはんはハニビの作品の中では1番好きだったな
しかし中古FDのあのぼったくり価格…誰が買うんだ?
しかし中古FDのあのぼったくり価格…誰が買うんだ?
239名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 125.102.11.139)
2019/06/25(火) 17:02:14.21ID:KIwDnY7f0 メルカリでも2万前後で取引されてるね
さすがに2万は考えるわ…
さすがに2万は考えるわ…
240名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 81cf-4uiV)
2019/06/25(火) 17:47:14.19ID:tHseK+mt0 もう作られないから高騰は仕方ない
大好きな作品だから手元に残しといて良かった
大好きな作品だから手元に残しといて良かった
241名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 182.169.42.3)
2019/06/25(火) 18:17:12.46ID:vNZfWXN20 あやかしFDも移植されることを期待していた層が
PC版に手を出さずに待っていたんだろうけど
ハニビ解散の情報が出た時点ではもう品切だったのかな?
それにしても、もったいない…良い作品多かったのに
PC版に手を出さずに待っていたんだろうけど
ハニビ解散の情報が出た時点ではもう品切だったのかな?
それにしても、もったいない…良い作品多かったのに
242名無しって呼んでいいか? (アウアウウー 106.180.33.170)
2019/06/25(火) 23:36:05.79ID:yLKI1+4Za FDだけDL配信するってのがね・・・
本編とセットでSwitchとか望めないだろうしDL版あるだけマシと思うしかないのね
本編とセットでSwitchとか望めないだろうしDL版あるだけマシと思うしかないのね
243名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 220.97.183.15)
2019/06/26(水) 01:11:15.97ID:W7diwZvX0 あやかしFD配信あるの知らない人多そう
244名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 60.119.167.153)
2019/07/14(日) 11:37:01.61ID:oaAN1ZpS0 FD配信まじか…
○河屋で2万で買ってしまったorz しかも通常版…
○河屋で2万で買ってしまったorz しかも通常版…
245名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 110.134.253.153)
2019/07/14(日) 12:44:51.81ID:XHVPhaPR0 【市長、林文子】 横浜市の保育園 白血病、3人に
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kana/1562988801/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kana/1562988801/l50
246名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 8bcf-W/YV)
2019/07/14(日) 17:37:40.52ID:4nhYlGJv0 配信より現物のがいいけどな
247名無しって呼んでいいか? (ササクッテロラ 126.199.150.76)
2019/08/14(水) 10:10:03.43ID:WDfeoSW5p pc版のセーブデータを新PCに移したいんですがどのファイルにセーブデータが入っているかわかる方いますか?
ゲームはダイナー各種です
ゲームはダイナー各種です
248名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ cb15-JGwf)
2019/08/14(水) 18:21:46.61ID:w+1LLPiM0249名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 112.140.27.79)
2019/08/14(水) 22:42:59.77ID:K90OjFqX0250名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 112.69.128.17)
2019/08/28(水) 22:35:38.35ID:MedZrNBU0251名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.47.150.202)
2020/01/27(月) 20:03:55.52ID:Xlm9URuA0 ブラハ再販決まったねー
252名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 119.242.169.224)
2020/02/03(月) 18:15:09.71ID:dL3l8azj0 ブラハZ一瞬で売り切れて買えなかった…
再販してほしいけど望み薄いのかな
再販してほしいけど望み薄いのかな
253名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 119.171.89.208)
2020/02/03(月) 19:55:42.91ID:zfT7CJRa0 >>252
公式ツイより
【お知らせA】
また、在庫なし商品『Blackish House ←sideZ』に関しましては現在再入荷の手配を行っております。
お買い求めいただけなかったお客様には大変申し訳ございませんが、再入荷は2月末を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
#ハニビ #ブラハ
公式ツイより
【お知らせA】
また、在庫なし商品『Blackish House ←sideZ』に関しましては現在再入荷の手配を行っております。
お買い求めいただけなかったお客様には大変申し訳ございませんが、再入荷は2月末を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
#ハニビ #ブラハ
254名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 114.142.27.36)
2020/03/10(火) 19:18:52.72ID:FxJAxaay0 ブラハすぐ売り切れるねー
255名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 118.159.73.123)
2020/03/27(金) 20:47:50.02ID:QrvrWzFZ0 彼コレ終了してたのか
何があったんだろう
何があったんだろう
256名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 106.180.54.144)
2023/01/06(金) 01:36:57.85ID:eCnnX9IG0 書けた!
257名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 115.65.203.177)
2023/08/18(金) 11:33:57.55ID:KBOya/2A0 (;´Д`)y─┛~~
258名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 240a:61:31ec:3659:*)
2023/11/21(火) 02:54:34.07ID:7NtXwNm/0 もうゲーム製作&販売はできないのかなハニビ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]