探検


乙女@honeybee総合スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net

2017/06/10(土) 16:18:30.52ID:yEzZMdTU
honeybeeの作品について語る総合スレです
専用スレのある話題はそちらへ(>>2参照)
専用スレを立てるかどうかは当スレ内で相談してからにしてください

sage推奨
荒らし・煽りはスルー推奨

次スレは>>970踏んだ方がたててください
>>970が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい

◆公式サイト
ttp://www.honeybee-cd.com/

◆発売中ゲームタイトル
星座彼氏シリーズ
Starry☆Sky 〜in Spring〜
Starry☆Sky 〜in Summer〜
Starry☆Sky 〜in Autumn〜
Starry☆Sky 〜in Winter〜
【PC、PSP、3DS、スマートフォン】
ファンディスク
Starry☆Sky 〜After Spring〜
Starry☆Sky 〜After Summer〜
Starry☆Sky 〜After Autumn〜
Starry☆Sky 〜After Winter〜
【PC、PSP】

青春はじめました!【PSP】

放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜
放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜
【PSP】
※前スレ
乙女@honeybee総合スレ Part.2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1443000857/
2019/01/16(水) 21:18:13.93ID:4VVKl2ua0
今日ジョーシンからアスガルドが解散したから入荷が遅れる2月中旬から下旬に入荷予定ってメールが来たよ
そのうちヨドバシからもそういうメール送られてくると思う
2019/01/16(水) 22:49:55.91ID:UylT5B9tx
アリスマが再版してくれるのかな?ブラハ再入荷したら買おうかな
2019/01/17(木) 18:51:11.82ID:sOFRCvFV0
207だけどメールきた

【今回調達を行っている商品】
・「あやかしごはん〜おおもりっ!〜 [PS Vitaソフト]」
2019年01月17日現在、メーカー在庫も欠品しており、具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。
そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。
お待たせして誠に申し訳ございません。
次回の入荷予定のご案内は、2019年01月31日頃を予定しております。
誠に恐れ入りますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。」

これは望みあるかな?
2019/01/17(木) 21:37:05.09ID:U4nRTRQ10
>>210
同じメール昨日受け取ったけど今日メール便で送られてきたよ
ちなみに頼んだのはおおもりだけ
2019/01/19(土) 12:28:41.77ID:0N334wmv0
亀ですが

>>197-198
ドラマや映画で、そういう役柄でもないのに一人だけ音声が無く字幕が表示されるような印象になるので
主人公にもボイスが欲しい派です
少数派なのは自覚してます
2019/01/19(土) 14:21:58.41ID:AFkFe4wE0
私も音声あった方が楽しめる派
フルボイス作品を全体を通してドラマとして感情移入するには
やっぱヒロインの声も無きゃ纏まりが悪い

無い方が良いって人は、自分自身がヒロインに成りきるっていうか
ゲーム内で疑似恋愛を楽しんでいる派なんじゃないかな
まあ、楽しみ方は人それぞれだけど
2019/01/19(土) 14:54:00.30ID:C1c3P9xb0
声無し派だけどCPとして見てるよ
主人公の声がつくと合わなかった場合どうしても萎えてまう
まぁ声ありの場合はoffにするけどね
2019/01/20(日) 18:46:15.59ID:McSLNzzm0
豚切りごめんなさい
ブラハ買うか迷ってる人間なんですが、
今体験版やってて少し気になったことがあり
この更生プログラム?はちゃんとグッドルートなりなんなりで成功するんでしょうか…
それとも各キャラ欠点は欠点のままなのかな(それともキャラによって違うとか)
ブラックなのは多分耐えられるんだけど、ストーリーが進む過程でキャラの成長がちゃんと見られる作品なのかどうかが
ブラックって聞いてるからちょっと不安で…
2019/01/20(日) 18:59:54.16ID:wlVd0Sry0
最終的に更生プログラムはヒロインとなゆたを餌に悠翔をおびき出す罠だったからな
まぁそれぞれの欠点はその人のルートでは一応緩和される
ブラハはなぜか評判いいけどいくら事情があってもクズばかりであまり好きになれなかった
217名無しって呼んでいいか? (ワッチョイW 126.108.224.31)
垢版 |
2019/01/21(月) 12:52:45.70ID:yEnRvnu30
>>215
全員の欠点が改善されるって意味なら各√対象の攻略キャラしかトラウマが解消されないからモヤモヤするかも。
公演自体を成功させてクビ回避って意味なら大丈夫だと思う。
体験版でどこまでプレイして不安に感じたのかわからないけど
個別に入れば1人の欠点が目立ってあとは自然と協調性が出てくるサブキャラになるから欠点自体が目立たないし私は気にならなかったよ。
全部プレイ後にあのキャラは別√だと幸せになれないまま病んだのかな?とか気になる人には向かないと思う。
2019/01/21(月) 14:28:11.53ID:qRDfcqa20
他のキャラは歳を重ねたりして徐々に改善されるかもしれないけど
乃亜だけは本人√で介入しないと従姉妹に虐待され続けて死ぬんだろうなと微妙な気分
2019/01/21(月) 14:38:14.06ID:wcxHe+pL0
>>216 >>217
ありがとう
各キャラ√でそのキャラの性格がちゃんと改善される傾向があるなら大丈夫そうだ
ハニビブラックやったことないけどちょっと挑戦してみる
2019/01/21(月) 19:16:11.93ID:qRDfcqa20
ハニビの作品さとい以外苦手な絵師ばかりだったなぁ
そのリバソンも女1人に対して男5人の運命が紐付けられてて結ばれなかった√かわいそう…と思った
2019/01/22(火) 04:52:32.61ID:bVlFKMYQ0
Amazonであやかしとブラハ1万近くとかマジかよ・・・
値段変動ハンパないな
2019/01/23(水) 19:05:09.33ID:Z6imFS/q0
>>210 だけども、スタスカ冬だけ送られて来た。あやかしはいつになるのかな。ヨドバシで受付終わったみたい。あやかしごはんきてくれー!
2019/02/01(金) 16:53:17.07ID:MWXnHDM00
あやかしごはんやっと来た!ヤフオフだと1万越えは当たり前になってるからよかった
2019/02/02(土) 01:11:21.54ID:n+PktpZm0
望み薄だろうけどヨドバシで頼んで見ようかなー
2019/02/02(土) 13:56:28.22ID:HpdOGCLW00202
>>224
もう受付してないよ
2019/02/04(月) 19:04:31.61ID:0UAVODsp0
>>224
ヨドバシで救われたものだけど
アリスネットにならまだあるよ(あやかしごはんおおもり)
急いでー
2019/03/07(木) 23:51:07.99ID:o5dhj9q80
1月頭の会社解散のお知らせで、前から気になってたブラハ両方買って最近クリアし終えた
今見たら尼にも公式通販にも在庫少ないのな
こんな面白いゲームあるなら早く知りたかった
カウンセリングゲーは苦手だけど、はるまのストーリーがミステリーっぽくて続きが気になって一気に遊んでしまった
ゆえやかすみの話も気になるけど完全版はもう出ないよな…残念すぎる

そしてソングコレクションのCDのプレミア価格に目をむいたわ…
2019/03/08(金) 11:47:45.96ID:5rVluZln0
同じく解散を期に移植待ちしてた青はじ限定版で購入
期待以上に面白くてあっという間にコンプ
現代設定ロン毛で俺様だし名前もアレだしことごとく好み外れてるから
ダレないうちにやっとくかーと軽い気持ちで手を付けた太郎ちゃんに激萌え
一応動きあったからまさか解散するとは思わんかった
2019/03/09(土) 23:45:54.45ID:fGWsQ+pEp
今のガタガタのカズアキ絵のグッズ出されても食指が動かない…
騒動直後の方がまだ綺麗だった

10周年記念とか言ってもっとちゃんとした事してくれるのかと思ったけどやっぱりグッズによる集金だけじゃん
予想はしてたけど
2019/04/10(水) 12:22:20.00ID:HwVB5k4ha
スタスカの新しいくじの絵も崩れててなんだかなと思って
前から企画で止まってる残りの画集出して終わって欲しいと思ってたのに今更舞台化ってなんだよ
ファンが喜ぶと思ってじゃないよね
商業的に適当に素材にされただけだよね
今更なんなの?声優とトラブル起こしたし金が無くて出せないのか知らないけどCD出してくれる方がファンは喜ぶだろうに
もう終わった作品の記念の10周年で何が悲しくて良くわからない人間にキャラ乗っ取られなきゃならないんだよ
個人的に2.5に全く興味ない所か謎のコスプレした似ても似つかない男がキャラを名乗り原作や声優からキャラを乗っ取るのを何度も目にして目に入れるのも嫌な位なので本当に腹立つ

コスプレグッズが中古屋に並んで晒されて見たくもなくても目に入るんだろうな
.5俳優ヲタが騒ぐのかは知らないけど爆死して終わってくれ
こんな嫌な気分で10周年迎えると思わなかった
2019/04/26(金) 16:43:07.07ID:c/eHVXJJ0
変なサービス始めるみたいだけどすぐに終了しそう…
頑張って集金出来るといいね
2019/05/07(火) 23:39:31.40ID:8MMX+nSc0
嫌なことがあった時に
今度はLiar-Sが全員いなくなってしまった…
て次回予告を脳内再生させるとすげえ元気でてくる
2019/05/07(火) 23:40:10.51ID:8MMX+nSc0
すみません誤爆です
2019/05/07(火) 23:58:19.36ID:KcR3wO7B0
なん民乙
2019/06/07(金) 14:54:09.68ID:eh104B+H0
【お知らせ@】
honeybeeの情報をお届けしてきたLINE@公式アカウントの運用を6月26日(水)17時で終了することとなりました。
お友達登録をいただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後の情報は引き続きhoneybee公式サイト、公式Twitterにてご確認ください。
https://pbs.twimg.com/media/D8XqRHQUwAgBL4H.jpg

【お知らせA】
キャラクターやアーティスト達とのキーワードトークも6月26日(水)17時までとなります。ぜひたくさん話しかけて下さい!
#ハニビ
236名無しって呼んでいいか? (アウアウカー 182.251.233.9)
垢版 |
2019/06/10(月) 17:24:44.53ID:magKoyGla
解散の件とか今更知ったんだけどあやかしごはんFDどこにもなくて悲しい、、Amazonの値段やばいわ
2019/06/10(月) 23:29:47.59ID:CFMXMOwZ0
あやかしごはんFDはFDというより正当な史実って感じがする
無印は結局みんな幻想の出来事だったから
FDからあーこれ皆生きてて未来ある現実なんだなーってしみじみする
2019/06/24(月) 17:44:19.06ID:iBp8TIfa0
あやかしごはんはハニビの作品の中では1番好きだったな
しかし中古FDのあのぼったくり価格…誰が買うんだ?
239名無しって呼んでいいか? (ワッチョイWW 125.102.11.139)
垢版 |
2019/06/25(火) 17:02:14.21ID:KIwDnY7f0
メルカリでも2万前後で取引されてるね
さすがに2万は考えるわ…
2019/06/25(火) 17:47:14.19ID:tHseK+mt0
もう作られないから高騰は仕方ない
大好きな作品だから手元に残しといて良かった
2019/06/25(火) 18:17:12.46ID:vNZfWXN20
あやかしFDも移植されることを期待していた層が
PC版に手を出さずに待っていたんだろうけど
ハニビ解散の情報が出た時点ではもう品切だったのかな?

それにしても、もったいない…良い作品多かったのに
2019/06/25(火) 23:36:05.79ID:yLKI1+4Za
FDだけDL配信するってのがね・・・
本編とセットでSwitchとか望めないだろうしDL版あるだけマシと思うしかないのね
2019/06/26(水) 01:11:15.97ID:W7diwZvX0
あやかしFD配信あるの知らない人多そう
2019/07/14(日) 11:37:01.61ID:oaAN1ZpS0
FD配信まじか…
○河屋で2万で買ってしまったorz しかも通常版…
245名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 110.134.253.153)
垢版 |
2019/07/14(日) 12:44:51.81ID:XHVPhaPR0
【市長、林文子】 横浜市の保育園 白血病、3人に
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kana/1562988801/l50
2019/07/14(日) 17:37:40.52ID:4nhYlGJv0
配信より現物のがいいけどな
2019/08/14(水) 10:10:03.43ID:WDfeoSW5p
pc版のセーブデータを新PCに移したいんですがどのファイルにセーブデータが入っているかわかる方いますか?
ゲームはダイナー各種です
2019/08/14(水) 18:21:46.61ID:w+1LLPiM0
>>247
win7の場合
ローカルディスク→ユーザー→ユーザー名→保存したゲーム→honeybeeblackだったよ
レヴァフェ無印だけhoneybeeフォルダだった
2019/08/14(水) 22:42:59.77ID:K90OjFqX0
>>248
無事見つけることができました
ありがとう
2019/08/28(水) 22:35:38.35ID:MedZrNBU0
>>244
すごいな
2万って
そんなになってんだ
2020/01/27(月) 20:03:55.52ID:Xlm9URuA0
ブラハ再販決まったねー
2020/02/03(月) 18:15:09.71ID:dL3l8azj0
ブラハZ一瞬で売り切れて買えなかった…
再販してほしいけど望み薄いのかな
2020/02/03(月) 19:55:42.91ID:zfT7CJRa0
>>252
公式ツイより
【お知らせA】
また、在庫なし商品『Blackish House ←sideZ』に関しましては現在再入荷の手配を行っております。
お買い求めいただけなかったお客様には大変申し訳ございませんが、再入荷は2月末を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいませ。
#ハニビ #ブラハ
2020/03/10(火) 19:18:52.72ID:FxJAxaay0
ブラハすぐ売り切れるねー
2020/03/27(金) 20:47:50.02ID:QrvrWzFZ0
彼コレ終了してたのか
何があったんだろう
2023/01/06(金) 01:36:57.85ID:eCnnX9IG0
書けた!
2023/08/18(金) 11:33:57.55ID:KBOya/2A0
(;´Д`)y─┛~~
2023/11/21(火) 02:54:34.07ID:7NtXwNm/0
もうゲーム製作&販売はできないのかなハニビ
レスを投稿する