探検


乙女@honeybee総合スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net

2017/06/10(土) 16:18:30.52ID:yEzZMdTU
honeybeeの作品について語る総合スレです
専用スレのある話題はそちらへ(>>2参照)
専用スレを立てるかどうかは当スレ内で相談してからにしてください

sage推奨
荒らし・煽りはスルー推奨

次スレは>>970踏んだ方がたててください
>>970が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい

◆公式サイト
ttp://www.honeybee-cd.com/

◆発売中ゲームタイトル
星座彼氏シリーズ
Starry☆Sky 〜in Spring〜
Starry☆Sky 〜in Summer〜
Starry☆Sky 〜in Autumn〜
Starry☆Sky 〜in Winter〜
【PC、PSP、3DS、スマートフォン】
ファンディスク
Starry☆Sky 〜After Spring〜
Starry☆Sky 〜After Summer〜
Starry☆Sky 〜After Autumn〜
Starry☆Sky 〜After Winter〜
【PC、PSP】

青春はじめました!【PSP】

放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜
放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜
【PSP】
※前スレ
乙女@honeybee総合スレ Part.2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1443000857/
2017/06/10(土) 17:15:38.10ID:LiQB54ph
まんこ
2017/06/10(土) 18:55:36.38ID:JmpS7adt
保守
2017/06/11(日) 01:08:07.11ID:HdFmS2sy
乙です>>1
2017/06/11(日) 15:20:39.81ID:UlNbOK/e
必要かわからないけど保守
2017/06/14(水) 08:41:41.29ID:3lRxA4Gb
一応保守
2017/06/16(金) 14:42:02.30ID:J1dN0Z5L
アッポリ始めたばっかだけど、夕星が可愛すぎて辛い
早く攻略したいのにすぐ攻略出来ないのが辛い
2017/06/16(金) 20:35:39.46ID:XxN5t2Rx
ハニビのLINEアカウント笑う
やっぱこのメーカーの企画力は好きだ
9名無しって呼んでいいか?
垢版 |
2017/06/17(土) 00:47:24.92ID:iWG8/ts5
ハニビの公式LINE
下の名前じゃないと反応しないんだね。
何回もやり直しちゃった。
ブラハの由衣さんは由衣だと反応しない。YUEで反応してくれたw
2017/06/17(土) 01:03:35.37ID:xoPh5pW8
環じゃ反応してくれなかったよLINE…
彼を攻略させてくれ
2017/06/20(火) 07:37:56.01ID:URNuJMKJ
久しぶりに来たけどアポリのvitaはよ
スタスカの売り上げ見ると潰れそうで怖いんだけど
2017/06/20(火) 11:37:28.71ID:QVKgtbt1
レヴァフェやる前にアッポリに手を付けちゃって後悔
なるなるだけしかやってなかったけど、レヴァフェにあんなになるなるが出てくるとは思わなかったぜ・・・

しかし、この会社この状態で続けていけるんだろうかとまじで心配
アッポリのスチルの酷さでもう・・・orz
2017/06/29(木) 14:46:50.10ID:lDaLObqq
ハニビ潰れないで欲しい・・・
2017/06/29(木) 19:46:36.00ID:f/5Ej/uX
せめて青はじ移植してほしいぜ
2017/06/29(木) 21:56:11.26ID:OQgmngEY
あやかしごはんおかわりの移植も頼むで…
2017/06/30(金) 15:48:09.62ID:/VrGEtiD
ハニビ存続が怪しいから、食わず嫌いだったダイナー全種(アッポリ以外アペンド)買ってやっとフルコンした

なんつーか、全体的な好みで言えば キョーソー>>アッポリ>ライアーズ>レヴァフェ という結果だった
攻略キャラで言えば、夕星>>>>>宗太郎>依都>朔良>忍>その他・・・・って感じだった
ダントツ1位は夕星だったけど、これは中の人の演技の影響が大きかったと思う
ちなみに、芹はカンベン・・・ありえねーわ

んで、八雲とクロウと桔平とジンさんが攻略出来なかったのが最大の心残りです
2017/07/01(土) 17:03:26.02ID:X3Qiss8q
>>16
ダイナーとブラハが気になるけどこわくて手が出せなかったので助かる
マシなキャラだけでも攻略しておきたい
2017/07/01(土) 19:22:25.03ID:Af4A5fOR
>>17
ダイナーもブラハもハニブラだから「病院行け」的なキャラが多いし、女にだらしがないのも多い
ダイナーだと、前スレでは時明、優、芹、UKが人を選ぶ地雷原キャラってなってたけど、芹以外は全然許容範囲だった
まあ、ハニブラだけあって↑3キャラもかなり病んでるけど、闇に疲れたら正統派の成海と千哉で和んで

ブラハは・・・AもZも楽しかったから買って後悔はしていない、とだけ言っておく
2017/07/01(土) 19:36:19.39ID:4MXgM36l
>>17
ちなみに自分は好きなタイトル>>16と全く逆だわ
レヴァフェが一番好きでライアーズが次点
好みは人それぞれだから気になるキャラからクリアすればいい
2017/07/01(土) 21:47:29.45ID:F1FiVnXB
ブラハはテキストの冗長さが不幸ネタがワンパでくどかったり主人公で好み分かれると思う
個人的には嫌いではないけど人には手放しで勧めにくい
2017/07/01(土) 22:51:25.99ID:Ct0czuk3
確かにブラハは>>20のいう通りくどいけど…プレイ中はとくに気にならなかったし、のめりこめたよ
人を選ぶゲームだとは思うけど、じめじめと重暗い話が好きな自分にとっては色々とドストライクだった
朝まで続けてやってしまうくらい面白かった、乙女ゲーの中で多分一番好きかもしれない
2017/07/01(土) 23:16:50.02ID:dxQJj71n
私もブラハは寝食忘れてプレイしたよ
周回プレイなんて普段はしないのにAもZも好きなルートは4周したw
ハニビで一番好きなゲームだわ
FDかアペンド出て欲しいけど制作陣があれだけ退社してたらもう無理だよね・・・
2017/07/02(日) 16:32:22.32ID:/ZPf+eoC
テキストやスチルが必要無いCD関係の情報とかは(LINE含めて)細々とうpされてるけど
ブログは3月で更新停止だし、新作どころかFDやアペンドなんて無理なんじゃね?

それと、ダイナーのアニメの話はどこにいったのかなぁ〜
あんなキャラ絵じゃ期待出来ないけど
2017/07/03(月) 01:05:06.98ID:1NbA7Ckx
ダイナーアニメ、10月から放送開始ってサイトに出てたよ

まあキービジュがあれじゃお察しだけど
2017/07/03(月) 12:01:32.61ID:1Vvua0pQ
アバソンVitaかぁ
移植ならあやかしおかわりか青はじの方が良かったんじゃないか?
2017/07/03(月) 13:29:07.83ID:uSGAxohO
アバソン移植決定おめでとう
攻略キャラ少ないけどどうするのかな
2017/07/03(月) 13:41:12.48ID:mtbjj0dQ
まだしんでないみたいで少し安心した
2017/07/03(月) 19:39:08.15ID:V53uOqKo
アバソンはソラが攻略対象になりそうな予感
2017/07/04(火) 00:31:38.29ID:A40q8ENR
リバソンって移植の時追加要素あった?
2017/07/08(土) 16:28:57.94ID:rEpSLf8Z
>>29
後日談が追加されてた
アバソンはどうするんだろうね
2017/07/10(月) 10:33:23.80ID:jJnLcXv0d
さといさん他メーカーのゲームで忙しそうだったから一番移植望み薄と思ってた嬉しい
スタスカも春組移植の延期期間がやばかったけど夏は大丈夫だったからこの調子で頑張ってくれ
2017/07/10(月) 12:18:33.21ID:jMExPV3z0
でもさといの新規絵っておそらく1枚だよね……?
2017/07/12(水) 20:29:54.88ID:8Q4uOIPB0
リバソンクリアした人に質問
死神エンドと転生エンド、どっちがより幸せな終わり方という印象?
クリアしたけどどっちも完璧なハピエンじゃないだけになんかモヤモヤする
2017/07/12(水) 20:41:46.38ID:SRAbp5Z00
>>33
2人揃って転生して同じように出会えるなんて確率としてはすごく低いだろうし、そもそも真っ当な輪廻転生の輪に戻れた訳だし、タイトルの意味も考えると私は転生エンドの方が幸せな印象を受けたな
なんというか現世で悲惨な運命にあった彼らだからこそ、たとえ別人になったとしても今度こそ幸せに生まれ変わって欲しい
2017/07/18(火) 08:01:02.42ID:bH0USqAC0
アバソンまさかの移植
あやかしFDと青はじが移植しないのは確かに???だなぁ
本当潰れそうだから、気になる奴は買っておいた方が良さそう
2017/08/01(火) 03:58:12.26ID:YZ+fZ5/o0
中村Pやっぱり独立したね
ハニビの抜けた元スタッフほぼ引き連れてるんじゃないかな
正直一番好きなシナリオ書く高木Dを連れて行って欲しかったな
2017/08/01(火) 04:38:50.72ID:PfAzQmZo0
ほんとだ。業界離れるのかと思ってたから嬉しい
2017/08/01(火) 08:32:09.00ID:h7YkAZJBd
乙女ゲームじゃないならどうでもいいや
2017/08/02(水) 00:09:56.39ID:5xL7SVeu0
今後は移植すら難しい感じかなぁ
おかわりベタでいいからVita欲しい
2017/08/02(水) 18:05:51.68ID:gSfTV7X60
スタスカのiPhoneアプリ版、ストアから消えてたのっていつからですか?
2017/08/04(金) 14:40:18.22ID:1ij3Vp4m0
中村pのあにまるなんちゃらって何をやるトコなのかさっぱりワカラン
2017/08/05(土) 10:35:59.74ID:OkKaG4Nha
どこ情報?中村Pの会社教えて欲しい
2017/08/05(土) 11:50:14.89ID:U28wqaT70
カズアキの絵がこわい
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/568/1568668/
2017/08/05(土) 12:58:20.15ID:iaQnbQ4qr
カズアキ取られたらもうハニビでカズアキ出さないのかな?
何だかんだでメイン絵師だったのに
2017/08/05(土) 14:09:19.74ID:+W3EIS/n0
取られるも何もカズアキはフリーの絵師でしょ
仕事引き受けるのはカズアキ次第
2017/08/05(土) 14:26:42.78ID:jiBJAPJXa
>>43
へーこれか
またゲーム出すのかな。まずはCDからかな

カズアキもトレパクの件で迷惑かけたりもあったし頼まれたらハニビとも仕事するでしょ
2017/08/05(土) 20:01:25.99ID:z4aeGkpo0
アエリア次第なのかな
2017/08/08(火) 18:10:21.10ID:3ATV5BTza0808
誰が電撃読んだ人いる?
2017/08/09(水) 00:07:30.19ID:qk8bBtpjd
新作ゲームみたいだから楽しみ。ハニビはシリーズか移植だけで新作しばらく出さなそうだし
2017/08/09(水) 00:19:04.37ID:smdfOdOv0
結局ゲーム出すんだね中村Pのとこ
2017/08/09(水) 01:02:39.31ID:gH2Iz6jk0
ここでやるのもあれだし新しくスレ立てる?
2017/08/09(水) 01:16:44.99ID:qk8bBtpjd
スレチだったね、ごめん
しばらく発売に時間かかりそうだけど、その方がよさそうだね
2017/08/11(金) 11:02:42.11ID:ufPIVG5ld
あにまる〜ってレヴァフェツアーのやつからなのかな
2017/08/11(金) 14:33:46.85ID:/mc7Ga/U0
あにまるの星屑なんちゃらの情報出たから新スレ必要だと思うけど
>>51はまだ立ててないよね?
見つからない
2017/08/11(金) 16:16:46.93ID:1Oh3dIq90
>>53
最初はダイナー内でやる予定だったの広げたのかもね
けっこう詳細まで考えてる印象だったし
2017/08/11(金) 22:51:45.67ID:Z5QqMe740
話したかったけど、スレ立ってなかったのか…やり方わかんないからおまかせします

しかしハニビさんは今の所出てるやつ、どれくらい移植するのかね
あやかしごはんとか本編Vita出してるからFDくると思ってた
新作も怪しいって聞いて切ない
CDとかもかなり好きなんだけどな
今後、新作あるとしたら違ったテイストのやつになるんだろうか
2017/08/11(金) 23:27:39.13ID:vvHCJOkf0
>>51だけどごめんまだ立ててない
問題なければこんな感じで立てます


あにまるぷらねっと総合スレ

あにまるぷらねっとの作品について語る総合スレです
専用スレを立てるかどうかは当スレ内で相談してからにしてください

sage推奨
荒らし・煽りはスルー推奨

次スレは>>980踏んだ方がたててください
>>980が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい

◆公式サイト
thttp://animal-pla.net

◆発売予定ゲームタイトル
星屑へリオグラフ
2017/08/11(金) 23:42:12.36ID:KQaZ+q/g0
スレタイの前に乙女@付けた方がいい
2017/08/12(土) 00:33:17.94ID:88f1n3ur0
親会社がでかいから潰れるとかはないだろうけど、ハニビブランドは縮小しそうだよね
2017/08/12(土) 00:56:24.20ID:wd69Kn/j0
ダイナーのPV見たけど酷いねゲームのPVの方がましってどういうことなの
アニメなのに全然動いてないし絵も酷いし何でアニメなんかやるんだろう
2017/08/12(土) 01:30:58.65ID:EEHqvlUNx
見てきたけど笑ったアニメ放送出来るか心配なレベル
ただ、絵がひどいひどい言われてるけどディアラバと比べたら許容範囲だった
2017/08/12(土) 02:01:43.16ID:a4cTlOts0
乙女@あにまるぷらねっと総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1502470745/

立てました
@乙女付けるの完全に忘れてたので付けた
>>58指摘ありがとう
2017/08/12(土) 23:09:35.45ID:FZa6TzE40
アバソンVitaのサイト全然更新されないな
PC版の方を見に行ったら内容はわかるけど
特典情報は早々に出して他は後回しって新規獲得する気無いのかな
2017/08/14(月) 17:55:28.04ID:5b212hQW0
たまたまつべでアニメのPV見ちゃったけどやっぱひどいな…
動きが紙芝居のやつみたいだ
2017/08/14(月) 21:16:40.95ID:0gchPqOp0
低品質低コストアニメって感じだよねw
信者以外食いつかないわ
ゲームの移植も売れてないし
これでアニメやってハニビ傾いたらウケる
2017/08/14(月) 22:26:12.50ID:HCYe+OWR0
資金もだけど人材抜けすぎてきちんと回ってるのか心配なんだけどw
2017/08/14(月) 23:19:40.96ID:Ac24BWqy0
昔はキャリアのある声優使ってたけど最近のキャスティングみて金ないことは分かった
2017/08/15(火) 00:07:31.41ID:7uCg66/o0
キャストの件は言いがかりでしょ
ブラハもダイナーも普通に豪華じゃん
昔=スタスカを指しているならその頃乙女ゲの主流だったキャストが今中堅&ベテランになっているだけだからね?
2017/08/15(火) 02:58:41.64ID:gELiYZ0p0
13人全員であのメンツの並びはすごいって当時でも言われてたよ…
最近のも豪華じゃないとは言わないけどブラックのゲームはキャストによって実力差があるのは事実だと思うよ

スタッフがゴリ押ししたいキャストがいるだけだから金は関係ないと思う
2017/08/15(火) 10:22:30.03ID:44+KN/nX0
スタスカは確かにベテランと中堅の人気声優起用されているけど、最近のダイナーにしろブラハにしろ
このジャンルでは現在活躍中の若手を多く起用しているから、金が無いとかってだけではないと思う

だけど・・・ここの住人やハニビには反発食らうだろうけど、もう蒼井○太はお腹いっぱいです・・・ごめん
2017/08/15(火) 12:00:46.24ID:q1IKF4/R0
ブラハは失礼だけど有名じゃない人もいるから、スタスカと同じくらい豪華っていうのはきついと思うよ
2017/08/15(火) 12:32:00.74ID:WVj5jQ6bF
スタスカはサブすらこれで乙女ゲー作れるレベルだったもんな
今はあやかしFDと青春の移植待ちだけだわ
2017/08/15(火) 15:23:21.71ID:PiNLRSQk0
売り上げは声優よりキャラデザや企画でしょ
声優信者ってこれだからなあ
2017/08/15(火) 18:45:20.78ID:LRAFiCEyF
声優に支払うギャラのコストのこと話してるのに、何言ってるのこの人

ゲームを購入する基準は確かにキャラデザと企画だけどな
2017/08/15(火) 21:39:51.64ID:amLKVuBda
スタスカって元は語りCDとして売り出したんだよね
ゲームより断然コストかからないしとりあえず有名な声優集めたんじゃない
結局ゲーム化はしたけど最初からゲームとして発表されてたブラハとは比べられない気がする
2017/08/15(火) 23:00:35.37ID:Yq8ish6S0
>>75
いや最初っからゲーム発売決まってたよ
星座彼氏の発売が順番的に早かっただけ
2017/08/16(水) 10:52:12.63ID:9SwEyMyz0
PC版のスタスカはCDとゲーム一緒だったよ
春は短かったけど季節重ねる事にボリュームアップしていってたな
2017/08/16(水) 11:01:01.26ID:+vZ3p2Dfd
それはダイナーも変わらなかったな
分割するのはいいけど最初の方が好きだから悲しくなる
2017/08/16(水) 11:42:21.12ID:AZrHuCqja
>>77
ゲームに同梱されてるCDとは別に先に発売してたCDのことでしょ
2017/08/16(水) 12:19:55.29ID:9SwEyMyz0
>>79
言葉足らずでゴメン
CDが先なのは知ってるんだけど、ゲームもそんなに間を置かずに発売されてたよね
CDで人気が出たからゲーム化の流れじゃないよなーと思ってさ
2017/08/16(水) 15:50:30.53ID:/k21swzS0
同時展開じゃなかった?
CDとゲームがほぼ一緒に出たキャラもいれば誕生日の関係で焦らされたキャラもいる
というかハニビはスタスカからゲーム前提のCD展開が多いよ
2017/08/19(土) 13:24:47.57ID:Cau3300Y0
青はじ移植してほしいなあ
2017/08/24(木) 13:35:23.95ID:3nBeL2ZS0
http://seosearch.php.xdomain.jp/seo/main/92.html
2017/09/07(木) 17:19:01.06ID:sMEA9qy00
ブラハの移植はないのかな
当たり前にあると思ってたんだが
2017/09/08(金) 03:37:32.96ID:JBf7Fgbg0
移植の売上やばいから確実とは言えないかもね
2017/09/14(木) 14:14:16.08ID:tA4RUHgG0
正直アバソン移植すら難しいと思ってたから
予定がでて少し安心したよ
あやかしFD以降はどうなんだろな…
移植されないかもと思って結構PC版買ったなー
青はじ移植されたら個人的に嬉しいんだけど
2017/09/16(土) 17:57:43.08ID:Mq2kY2Ld0
アスガルド作品はここかな?
ダブスコはじめたら止まらなくなって中盤から涙が止まらなかった
こういう王道の丁寧な恋愛ゲームがもっとしたい
2017/09/17(日) 17:03:53.78ID:Qk+SXNlgd
アッポリvita移植おめでとう
2017/09/17(日) 21:32:03.85ID:D54vHueh0
アッポリ来ないのかと思ってたから嬉しい
2017/09/25(月) 13:22:30.53ID:C3uiSnCva
ブラハも頼む
2017/09/26(火) 00:09:14.31ID:0FyUWTfe0
青はじとあやかしFDのVITA移植して欲しいけど難しいかな…
メール送りたいけど「やりません」的な返信きたらショックだな
2017/09/26(火) 16:29:03.33ID:wFjtm6qv0
やりませんはさすがにないと思うw
実際はどうあれ検討します的な前向きな書き方だと思う…
2017/10/06(金) 02:28:54.33ID:PX6NPeIVr
アニメみたけどアニメ未満だった。新規でゲーム買う人がいる所かファン止めそう
2017/10/06(金) 09:34:48.90ID:DnWfmz900
ゲームやったのに、玲音が雨が嫌いな理由忘れた
2017/10/06(金) 12:10:02.45ID:IS2+3Dce0
ダイナー、スマホゲーか
今後ハニビもスマホに移行していくのかね
cs派だけどシナリオごとの買い切りならハニビの分割商法はスマホに適している気がする
2017/10/06(金) 15:42:43.33ID:Bz0MBsrZM
新作作りたくても制作費無いんでしょ今やCSゲーム売れないし余計にスマホゲーで稼げるといいね
2017/10/06(金) 15:58:27.68ID:8PN0l7Xp0
アニメですらないとは思わなかった
ひどすぎる
2017/10/06(金) 17:57:51.20ID:7D0kGh+w0
FLASHアニメかな?(白目)
2017/10/06(金) 22:24:40.88ID:Bz0MBsrZM
>>97
本当に酷かった…
2017/10/08(日) 01:04:15.31ID:n3hQDHzE0
悪い意味で有名になってる
2017/10/08(日) 04:55:42.74ID:3ss9Qzyz0
かつてのスタスカアニメ以下になるとは思わなかった
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況